ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 日記・雑記 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
おかえり~♪ Google Mapsアプリ 
2012.12.31.Mon / 08:50 

12月15日(土)09:36

iOS向けのGoogle Mapsが復活。 ヤッタネ (((o(*゚▽゚*)o)))

これさえあれば、安心。
* テーマ:iPhone5 - ジャンル:携帯電話・PHS *
8×4 
2012.07.30.Mon / 22:47 


汗かく前に塗るタイプ。

スティック糊みたいな感じで塗ります。
今年になって初めて使ってみたけど、なかなかイイですね。

この夏、大活躍してます。
まめぐい 
2012.05.20.Sun / 23:10 
まめぐい(お茶)と友禅シール
5月5日(土)

やぁさんからの頂き物。

可愛いまめぐい(お茶入り缶がミニ手拭いに包まれています)と
ラベンダーの香り付き友禅シール。

遊びにきてくれるだけで嬉しいのに、、ありがとう☆
蒸気噴射 
2012.04.20.Fri / 01:02 
変身中(カラー中)
4月11日(水)17:58

先日の夕方、正月以来の美容院で カット&カラー。
怪しげな格好で、頭部からは蒸気!(笑)

気持ち新たに4月の新年度をスタート。(^^)♪

サンタさんの休息 
2012.02.12.Sun / 07:26 
サンタさんの休息
2011年11月12日 (工房 鈴蘭にて)
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


世界中の子供たちにプレゼント配達を終えたサンタさんは、
今頃、こんな風に ユルユルほっこり休息しているのかな。(^^)

クリスマスはもちろん立春も過ぎたけど、まだまだ寒さ厳しい真冬の2月。
会津の春は、もうちょっとだけ先ですね・・・

冬も楽しみつつ、必ず訪れる暖かな春の息吹を待ちましょう。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
おじいちゃんの墓参り 
2011.08.17.Wed / 18:28 
おじいちゃんの墓参り
8月9日(火)11:13撮影。お寺

お盆は交通網の混雑が予想されたので、両親と相談して
世間より ひと足お先に、母の実家の墓参りに出かけてきました。

昨年6月に他界した祖父をはじめ、ご先祖様への御挨拶。

おじいちゃんの墓参り
8月9日(火)10:53撮影。

真っ青な空にかかる雲は秋のよう。
だけど、じっとしているだけで汗だくになるほどの酷暑な日でした。

墓参りは早朝が理想的だけど、まぁ仕方ない。

おじいちゃんの墓参り
8月9日(火)11:01撮影。

母方の御先祖様の御墓は、とても眺めの良い場所にあります。
のどかな田舎の風景。

そういえば、四十九日の法要は昨年の8月8日でした。
四十九日のあの日から、ちょうど一年が経ったのですね。

うちのは大丈夫でしたが、あたりには、傾いたり倒れたり
崩れたりしている墓石があちこち見られました。
目に見えた震災の爪跡・・・(v_v)

アクア@祖母宅前
8月9日(火)13:41撮影。祖母宅の前にて

今回、初めてアクアを連れて行きました。

祖母に会えたこと、そして動物好きな祖母が それはとても喜んで
アクアをずっと可愛がってくれた事が、私は本当に嬉しかったです。

祖母には、まだまだ元気で長生きしてもらいたい。
アクアを連れてまた遊びにいきたいな。と思います。
エルモ君 
2011.06.29.Wed / 22:32 
エルモ&ジャン&レオン
6月29日(水)17:52撮影。エルモ&ジャン&レオン

本日のお散歩で出会ったワンコたちの中にミニピンさん発見!

ミニピンのお友達が増えたぁ♪

ブラックタンのエルモ君。
アクアと同じ7月生まれ。4才になるんだって。
1年違いだね~

3WANでの多頭飼いでした。
皆、アクアにも人間にもフレンドリーさんでした。

また会えたら、宜しくネ。
* テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット *
トンちゃん、5才おめでとー! 
2011.06.29.Wed / 17:21 
トンちゃん
6月13日(月)17:16撮影。トンちゃん

ケラさんちのトンちゃん
(本名はトンクスちゃん)

ケータイのカメラに緊張して、カチンコチン。(笑)
でも、とっても美猫さんに撮れてます♪

昨日、5才になったそうです。
アクアより、ほんのちょっぴり お姉さんだったのねー。

おめでとー!!

写真はカチコチだけど、抱っこすると やわらかもふもふ♪
今度また もふもふさせてね。(^^)


まりんちゃん&マー坊くん
6月13日(月)17:18撮影。まりんちゃん&マー坊くん

遊びに行くたびに、大興奮で笑顔の大歓迎をしてくれるふたり。
りんちゃん&マー坊も大好きよ(^^*)
これからもアクアともども宜しくネ。
* テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット *
黄色い粉 
2011.03.25.Fri / 00:00 
アレルギーのお薬(アレロック錠、レボカバスチン塩酸塩点眼薬)

今年のスギ花粉は、飛散量が6~7倍とか言われてたような・・・
どうなっちゃうやらと恐れてた割に、今のところ拍子抜けなくらいに
症状が軽い。ツラくない♪ 平気だよー♪

大地震のショックでアレルギー症状も吹っ飛んだ!?
ま、今月は冬のような天候が多かったからでしょうね。
3月とは思えないくらい、ずいぶんとよく雪が降ってましたもの。

3月16日に今シーズン2度目の受診をした耳鼻咽喉科では、
何とか無事いつもどおり2週間分の薬(アレロック錠)を
処方してもらえたけど、物流困難な状況だったので、先々を考えて
半錠ずつ節約服用するようにと、医師から指導されたのでした。
手で簡単にパカッと半分にできることを今回初めて知りました、私。(^^)

朝と晩、半錠ずつでも じゅうぶん凌いでいられてますが、
そろそろ、ほんのちょっと鼻の調子があやしくなってきたようです。
1錠ずつにした方がいいかな。
どうか、このまま症状ひどくなりませんように。。

黄色い粉・・・スギ花粉。
だんだん会津でも飛散量が増えてきたのかも。
それとも大陸から飛んでくる黄砂?

ところで・・・
そのへんに付着してる黄色い粉の塊を放射性物質の塊とか
有り得ない勘違いをして騒いでパニックになってる方々が
関東方面で急増とか・・・(^^;
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
東日本大震災・・・私達は無事です。そして、元気です。 
2011.03.21.Mon / 23:50 
アクア
3月18日(金)12:42撮影。

3月11日(金)14時46分、東北地方太平洋沖地震発生。

私達は無事です。
生きています。会津若松にいます。元気でいます。

けれど、主に太平洋沿岸の地震・火事・津波の惨状たるや
まさしく未曾有の大震災。日々、テレビで伝えられる光景には
愕然として言葉にならない。衝撃が大きすぎました。

【マグニチュード9.0 東日本大震災】
三陸沖の地震といえば、そろそろいつ来てもおかしくない。
ずっとわかってたはずだけど、その想像を遥かに超えた規模だった。

私がリビングにいて体験した大きな揺れや恐怖なんて、
もはやちっぽけで生ぬるいものだったとしか言いようがない。

余震が続く中、数名の友人達の安否さえも
しばらく不明で不安な日々でした。
(後日、家族も親戚も友人もほぼ、無事を確認できました)

以来、ブログは どうにも更新する気分になれず
休止したままにしてましたが、鬱々と立ち止まってばかりいても
仕方ないものね。復興へ向けて、頑張っている人が大勢います。
皆、必死で生きています。
私も歩こう。動こう。できることから少しずつ。

まだまだ解消されない不安なことはいろいろとあるけれど、
生きてるんだもの、元気なんだもの。動かなくちゃ。

まずは 休んでたブログ更新を再開します。
私のブログなんて所詮は自己満足に過ぎない。だけど、そもそもは
会津の・・・福島県の魅力を発信するのがこのブログのコンセプト。
最初に自分で決めたことだ。だったら、今ここで止まるわけにいかない。

一瞬にして奪われた多くの尊い命、悲しみは尽きないけど
冥福を祈るとともに、今は被災地の一日も早い復興を願いながら
日々を大切に しっかりと生きていこうと思います。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
