ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* パン の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
コビパンで朝食を 
2013.05.02.Thu / 08:00 
ホームベーカリーコビヤマ
4月20日(土)07:40

毎年恒例 【石部桜での朝のお花見散歩】・・・
の後の朝食風景もまた毎年恒例となるのでしょうか。(^^*)

ホームベーカリーコビヤマ
4月20日(土)08:31

『ホームベーカリーコビヤマ』の2Fにて、
清々しく過ごす朝食のひととき♪

ホームベーカリーコビヤマ
4月20日(土)07:57

トースターでアツアツにして頂きました(^0^)/
珈琲はサービスで付きますよ。

ホームベーカリーコビヤマ
4月20日(土)08:19

お向かいの会津短大の桜も眺められますよ。

リニューアルで 2階に素敵なカフェスペースが出来てから
早一年経つのですね~(^^)
今春もワン友さん達とお花見朝食ができて嬉しかったです。

会津短大(ホームベーカリーコビヤマの真向かい)
4月20日(土)08:32 会津短大


■ホームベーカリーコビヤマ
(home bakery コビヤマ)
天然酵母ルヴァンの店です。
■住所 会津若松市山見町307
※会津大学短期大学部の向かい
■TEL 0242-22-1898
■営業 7:00-19:00
■休業 日曜日・祝日
■駐車場 3台ほど
■ブログ 「パンブログ」 http://ameblo.jp/kobipan/
★ポイントカードあり。
★2階にイートインのカフェスペースあり。

◆過去関連記事
とりごぼうバーガー (2012/12/31)
朝食イートイン@ホームベーカリーコビヤマの2階カフェスペース (2012/04/28)
ホームベーカリーコビヤマ、リニューアルオープン! (2012/04/22)
チーズフォンデュでメリクリパ@オリオリカフェ「鶴の間」 (2009/12/25)
お誘いは突然に・・・「ORI ORI CAFE」 (2009/06/08)
猫と触れ合いたくて (2009/04/21)
秋晴れの朝 (2008/09/20)
コビパンディスコグラフィ@ホームベーカリーコビヤマ (2007/03/17)
コビパン大好き!@コビヤマホームベーカリー (2006/06/22)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
とりごぼうバーガー 
2012.12.31.Mon / 08:53 
とりごぼうバーガー@コビパン
12月29日(土)13:02

年末年始のお休みスタート。9連休です。長っ!

ランチは、コビパンのとりごぼうバーガー:370円(^0^)/

コビパンの年末年始休みは、2012/12/30~2013/1/3 だそうですよ。

■ホームベーカリーコビヤマ
(home bakery コビヤマ)
天然酵母ルヴァンの店です。
■住所 会津若松市山見町307
※会津大学短期大学部の向かい
■TEL 0242-22-1898
■営業 7:00-19:00
■休業 日曜日・祝日
■駐車場 2台ほど
■ブログ 「パンブログ」 http://ameblo.jp/kobipan/
★ポイントカードが誕生していました。
500円ごとにスタンプ1個。スタンプ30個で500円分の商品券。

◆過去関連記事
朝食イートイン@ホームベーカリーコビヤマの2階カフェスペース (2012/04/28)
ホームベーカリーコビヤマ、リニューアルオープン! (2012/04/22)
チーズフォンデュでメリクリパ@オリオリカフェ「鶴の間」 (2009/12/25)
お誘いは突然に・・・「ORI ORI CAFE」 (2009/06/08)
猫と触れ合いたくて (2009/04/21)
秋晴れの朝 (2008/09/20)
コビパンディスコグラフィ@ホームベーカリーコビヤマ (2007/03/17)
コビパン大好き!@コビヤマホームベーカリー (2006/06/22)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
朝食イートイン@ホームベーカリーコビヤマの2階カフェスペース 
2012.04.28.Sat / 23:47 
home bakery コビヤマ
4月28日(土)07:12

満開の石部桜を眺めた後は、お楽しみの朝食!

リックス家と一緒に 『ホームベーカリーコビヤマ』へ、行きました♪

home bakery コビヤマ

パンを購入したら、靴をぬいでスリッパに履き替え、
サービスの珈琲と共に、2階のイートインカフェスペースへ・・・

リニューアルオープンと共に2階に設けられたカフェスペース、
とっても楽しみにしていました。(^^)

パンを購入するお客さんは次々と訪れていましたが、
2階での初イートインは、リックス家との貸切状態で
ゆったり過ごすことができました。ラッキー。

home bakery コビヤマ

とても素敵なスペースです。

home bakery コビヤマ

散歩の後のコビパン、そして、友人と一緒の朝食、
心地よいカフェスペース・・美味しさ倍増です♪

持ち帰り用に購入したパンまでも たいらげてしまいました。(笑)

焼きたてだったクロワッサンが今回は特に美味しかったです(^0^)

home bakery コビヤマ

テラス席からは、目前の会津短大に咲く桜がよく見えましたよ。
満開の桜が咲いている今だけの贅沢ですね~(^^*)

ごちそうさまでした!


■ホームベーカリーコビヤマ
(home bakery コビヤマ)
天然酵母ルヴァンの店です。
■住所 会津若松市山見町307
※会津大学短期大学部の向かい
■TEL 0242-22-1898
■営業 7:00-19:00
■休業 日曜日・祝日
■駐車場 2台ほど
■ブログ 「パンブログ」 http://ameblo.jp/kobipan/
★ポイントカードが誕生していました。
500円ごとにスタンプ1個。スタンプ30個で500円分の商品券。

home bakery コビヤマ

会津短大の桜

会津短大の桜です。

会津短大の桜

ほかにも、敷地を取り囲むようにして たくさんの桜があるので
ひとまわり散歩するだけでも見ごたえありますよ。


◆過去関連記事
ホームベーカリーコビヤマ、リニューアルオープン! (2012/04/22)
チーズフォンデュでメリクリパ@オリオリカフェ「鶴の間」 (2009/12/25)
お誘いは突然に・・・「ORI ORI CAFE」 (2009/06/08)
猫と触れ合いたくて (2009/04/21)
秋晴れの朝 (2008/09/20)
コビパンディスコグラフィ@ホームベーカリーコビヤマ (2007/03/17)
コビパン大好き!@コビヤマホームベーカリー (2006/06/22)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ホームベーカリーコビヤマ、リニューアルオープン! 
2012.04.22.Sun / 23:56 
ホームベーカリーコビヤマ、2012年4月リニューアルオープン!
4月21日(土)10:42

コビパン こと 
『ホームベーカリーコビヤマ』 は、
4月11日、リニューアルオープンしました。

こんなオシャレな外観のパン屋さんに生まれ変わりましたよ!
淡いピンクの壁も素敵ですね~♪

オープンから10日、遅ればせながら行ってきました。

ホームベーカリーコビヤマ

内装の雰囲気もガラリと変身。
そして、壁面に設けられた棚やカウンター脇のテーブルには、
たくさんの美味しそうな焼きたてパン。

コビパンは、どれ食べても美味しくて大好きです。

ホームベーカリーコビヤマ

相変わらずバリエーション豊か。

目移りしながら、ワクワクとこの日の昼食パンを選びました。

ホームベーカリーコビヤマ

今回は、チキンのベーグルサンド・くるみショコラ(小)・
焼きコビカリー(激辛なんですよ!)・桜あんぱんを購入。

パンを購入したお客様には、珈琲のサービスもありました。

ホームベーカリーコビヤマ

なんと、2階にはセルフのカフェスペースも新たに設けられたそうです。

・・・と、ここですぐさま2階へお邪魔したいところでしたが、
またの機会のお楽しみにさせていただきました。(^^*)

2階のテラス席から 短大の桜をお花見しながらパンを頂きたいと思います♪

ホームベーカリーコビヤマ

これからも末長く、多くの方に愛されるパン屋さんでいて下さいね。


■ホームベーカリーコビヤマ
天然酵母ルヴァンの店です。
■住所 会津若松市山見町307
※会津大学短期大学部の向かい
■TEL 0242-22-1898
■営業 7:00-19:00
■休業 日曜日・祝日
■駐車場 2台ほど
■ブログ 「パンブログ」 http://ameblo.jp/kobipan/
★ポイントカードが誕生していました。
500円ごとにスタンプ1個。スタンプ30個で500円分の商品券。


◆過去関連記事
チーズフォンデュでメリクリパ@オリオリカフェ「鶴の間」 (2009/12/25)
お誘いは突然に・・・「ORI ORI CAFE」 (2009/06/08)
猫と触れ合いたくて (2009/04/21)
秋晴れの朝 (2008/09/20)
コビパンディスコグラフィ@ホームベーカリーコビヤマ (2007/03/17)
コビパン大好き!@コビヤマホームベーカリー (2006/06/22)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
またど~る 
2012.04.16.Mon / 22:29 
またど~る
3月30日(金)12:18

この日のランチは『またど~る』のパン。

店内のレイアウトなどが少しリニューアルしていました。

くるみパン:150円も、生まれ変わってました。
ふっくらしてボリュームも増。
一段と香ばしく美味しくなっていましたよ♪

ベコロッケサンド:130円
表町あんパン:130円

週替わりで多彩に展開されているラウンドや、プレーンやモカのラウンドに
クリームを挟んだパンも私は好きです。最近、バナナラウンドにチョコ
クリームを挟んであるのも登場してましたよ(^^)!
べこの角とか、起き上がり小法師とか、ishigaki(城の石垣をイメージ)とか
会津らしいネーミングや形のパンが並んでいたり、接客も明るく元気で
楽しいパン屋さんですよ。

「またど~る」
・・・思えば、店名のネーミング由来は何でしょうね? (^^*)


■パン工房 またど~る
■住所 会津若松市表町1-25
※国道118号沿いです
■TEL 0242-38-3977
■営業 8:00~19:00
■休業 水曜日
■駐車場 あり

◆過去の関連記事
ちょこちょこ小法師@またど~る (2008/02/15)
パン屋さん「またど~る」 (2006/06/30)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
天然酵母のパンの店くぅべくぅべ 
2012.04.07.Sat / 07:21 
天然酵母のパンの店くぅべくぅべ@会津若松市新横町2-30
3月24日(土)12:07

『天然酵母のパンの店くぅべくぅべ』

昨年秋、市内 新横町に新しくできたパン屋さんに行ってきました。
オープン当初からずっと行きたい!行きたい!と思ってたものの、
遠い場所でもないのに なかなか叶わず、やっとやっとの訪問でした。

店名も看板のデザインも可愛らしいパン屋さんです。
お客が5人もいたら満員で身動きとれなくなるほど小さな店内ですが、
焼きたてパンの香り、優しそうな奥さんの雰囲気にほっこり。

先客で賑わっていたので、壁際のベンチに座って順番待ちしました。
無料のセルフドリンクもありましたよ♪

ケーキを選ぶようにショーケースや背面の棚に並ぶ焼きたてパンを眺め、
お目当てのパンを店員さんに告げて購入。
ハード系の美味しそうなパンが並んでいて、あれもこれも食べてみたい!
と目移りしました。

天然酵母のパンの店くぅべくぅべ@会津若松市新横町2-30
3月24日(土)14:05

今回は、、
くるみとレーズンのカンパーニュ:320円
くるみあんぱん:120円×2個

もうひとつ、バタールは試食用にと頂いたオマケ♪

一口一口が味わい深く素材の美味しさに優しく包み込まれるような
そんな幸せ感じさせてくれるパンでした。美味しい!

あんぱん大好きな すばるさんも、くるみあんぱんに特にゾッコンです。
何度も食べたい!と喜んでました。
私も今度は食パンも食べてみたいなー。

次々とお客さんが訪れるので足早に店を後にしましたが、
奥さんとももう少しいろいろお話してみたかったなあ、と
親しみを感じたパン屋さんでした。(^^*)


■天然酵母のパンの店くぅべくぅべ
■住所 福島県会津若松市新横町2-30
■TEL 0242-27-0332
■営業 10:00-18:00
■休業 日曜日・月曜日・祝日
■駐車場 3台
☆ポイントカードあり
(100円ごとに 1ポイント、マイバッグで 1ポイント、30ポイント貯めて100円券)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
i'm lovin' it. 
2012.01.15.Sun / 16:57 
チキンタツタ
2011年12月21日(水)12:15 チキンタツタ

i'm lovin' it.

なんだかんだ、マックによく行きます。(^^)
先日食べたグランドキャニオンは、食べ応えありすぎだったわー。


◆マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/
宇宙戦艦トマト@りんどん 
2011.09.17.Sat / 23:47 
宇宙戦艦トマト@りんどん
9月7日(水)13:50

『りんどん』宇宙戦艦トマト!!

ネーミングがまたナイス。(笑)
友人宅へのお持たせで購入しました。

まるまる一本を半分にスライスしたバゲットに
トマトやベーコン、ブロッコリー、チーズなどが
トッピングされてピザ風に仕上がっています。
とっても美味しかったです。

6等分して、いただきました。
このボリュームだし、一人で全部頬張るのは大変でしょうけど、
みんなで分け合って食べるのに、ちょうど良い大きさでした♪

こんなに長いのに、あつらえたようにピッタリおさまる細長くて素敵な
お皿を持っていた友人にもまたビックリでした。(笑)
さすがオリオリさん。(^^)


■りんどん
■住所 福島県会津若松市和田2-3-1
■TEL 0242-29-7171
■営業 8:30-17:00
■休業 月曜日
■駐車場 あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
コパンでお花見ベーカリー-カフェ 
2011.05.03.Tue / 11:01 
コパン
4月30日(土)13:32撮影。

会津大の桜並木でお花見した後、
お隣のパン屋さん『コパン』に立ち寄りました。

お店が可愛らしくて好き。

コパン
4月30日(土)13:30撮影。

ちょうど窓からは、会津大学の桜並木が見えるのです。
晴れていると磐梯山も見えますよ。

お花見しながら、のんびり過ごすのも良いんですよねー。
(そろそろ葉桜でしょうけど。)

コパン
4月30日(土)13:31撮影。

コパン
4月30日(土)13:32撮影。

スロープ脇には、チューリップがキレイに咲いていましたよ。(^^*)

コパン

お花見はもうしたので、今回はテイクアウト。

桜あんぱん:130円
発芽米コパン:120円
ミルキーフランス:140円


コパン
4月30日(土)15:09撮影。

桜あんぱん。
桜の花の形をしていて可愛らしいパン。
中も桜色の餡が入っています。
美味しく春を頂きました♪

■Bakery Cafe Copain (コパン)
<障害福祉サービス事業所>
■住所 会津若松市一箕町大字亀賀字北柳原52番地
※会津大学の正門前道路沿い。大学隣。
■TEL 0242-93-7566
■営業 10:00-17:00
■休業 日曜日
■駐車場 あり
★テイクアウトできるドリンクも豊富です。
★300円ごとにスタンプ1個のスタンプカードあり。50個で500円値引き。

◆過去の関連記事
Copain (コパン)、4月より土曜も営業♪ (2009/04/16)
Bakery Cafe Copain (2008/11/18)
コパンでベーカリーランチ (2008/01/26)
ベーカリー&カフェ Copain (コパン) (2007/12/03)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
黄金パンとベーカリーランチ&スープカレー@FURUKAWA BAKERY 
2010.10.29.Fri / 02:02 
FURUKAWA BAKERY
9月12日(日)12:40撮影。

会津若松駅近くのパン屋さん 『 FURUKAWA BAKERY 』

記事にした数は過去に1回きりだったけど、(^^;
実は割とよくお世話になってます。


黄金パン@FURUKAWA BAKERY
10月9日(金)12:01撮影。

美味しいパンは いろいろ種類豊富にあるけれど、
私は特にこの 米粉の黄金パンが大好きで必ず買ってしまいます。

もっちりどっしり、しっかりとした旨み。
とても美味しいのです。

好きすぎて、お友達のところへも何度か手土産に持っていったりしていました。
「美味しいでしょ!」と強引だったかもしれませんが(笑)、お友達からも
好評でしたよ。

ランチセットA@FURUKAWA BAKERY
9月12日(日)12:08撮影。

初めて店内のカフェスペースにてランチしてみました。
大きなガラス窓のおかげで、とても明るく開放的なスペースです。

気軽にイートインできて、しかもランチメニューまであるのですから、
駅からも程近い立地なども考えると、地元以外の人にも割と便利ですよね。

私は、ランチセットA:780円
※ホットサンド2種、パンの盛り合わせ、スープorサラダ、ドリンク付き。


ホットサンドは、好きなのを2種類選ぶことができました。
ドリンク付きなので、スープではなくサラダにしてみました。

ランチセットAのパン@FURUKAWA BAKERY

ホットサンドは、たまご・そぼろの2種をチョイス。
他には、みそチーズ・ツナ・やきそば・ソースカツなど種類も豊富にあり、
迷っちゃうほどでしたよ。(^^)

たまご、そぼろ、どちらのホットサンドも美味しかったです♪

盛り合わせのパンの方は、たぶんその日によって違うのでしょうけれど
この日は ライカンパーニュ・黄金パン(米粉パン)・十穀ミックスブレッド
でした。たぶん。

いろいろなパンを楽しめた上、サラダも結構盛りが良く、
おなかいっぱいになりました。(^0^)

寒くなってきたし、今度ランチする時はサラダよりホットなスープがいいかなー。
でも飲み物ダブルで お腹の中が水分で たぷたぷになりそうよねー。

オープン当初から比べるとパンのバリエーションもずいぶん増えたなと
いう印象です。ハード系のパンやベーグルなどもあり、美味しいですよ。

スープカレーセット@FURUKAWA BAKERY
9月12日(日)12:06撮影。

さてさて、こちらはスープカレーセット:660円

なんと、会津若松市内のパン屋さんでスープカレーが頂けるとは!
と驚いて、ずっと気になっていたもので、、だから、すばるさんと一緒の
ベーカリーランチと相成ったワケです。

スープカレーセット@FURUKAWA BAKERY

正直なところ・・・パン屋さんのスープカレーだし、と期待はしてませんでした。
スープカレーとは名ばかりみたいなのが出てくるかもとさえ思ってたくらいに。。
( 失礼 m(_ _)m )

ですが!
意外にどうして、トマトベースのなかなか美味しいスープカレーでした♪
焼き立てパンもヨーグルトも付いてるし、ということで、価格もずいぶんと
リーズナブル。パン屋で頂くスープカレーセット、満足の一品でしたよ。


■FURUKAWA BAKERY
■住所 会津若松市白虎町218-1
会津若松駅近く。国道118号沿い。
■TEL 0242-24-3131
■営業 8:30-18:30 (水曜のみ 水曜のみ10:00-18:30)
■休業 無休
■駐車場 あり
★イートインスペース(ベーカリーカフェ) あり

メニュー@FURUKAWA BAKERY
9月12日(日)12:39撮影。

◆過去の関連記事
FURUKAWA BAKERY (2008/04/05)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
