ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* いわき市・広野町・楢葉町・富岡町・川内村・大熊町・双葉町・浪江町・葛尾村 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏季限定仕込み標葉(しろうま)にごり@鈴木酒造店 
2010.07.17.Sat / 22:31 
夏季限定仕込み標葉にごり
7月11日(日)19:41撮影。

山形帰省2日目の夜は、浪江町(福島県浜通り地方)のお酒。

お酒を買う際にいつもお世話になっている『会津酒楽館』にて、
今回は にごり酒を土産にしたい旨を伝えて相談してみたら、
会津娘の他に、こちらもオススメして頂きました。

キレイな青のラベルにカッコイイ白馬のデザイン。
夏の星★空を天駆ける白馬をイメージしてるようです。

夏季限定仕込み標葉(しろうま)にごり:1,680円 (720ml)

なにこれっ、真っ白!
普段、あまりお酒に馴染みのない私にはビックリの
見るからにドロドロした活性にごり酒。

「食べるお酒」と表現した会津酒楽館さんに、なるほど~と納得し、
この何だか面白そうなお酒を「食べてみたい!」と思い、会津の
お酒ではなかったものの 魅かれて購入してみたのでした。


[夏季限定仕込み標葉(しろうま)にごり]
日本酒 純米吟醸 滋味爽快酒
原材料米 / 無機農薬栽培米「夢の香」100%使用、
生産者 / 大熊町

磐城壽
◆蔵元 株式会社 鈴木酒造店
◆住所 福島県双葉郡浪江町大字請戸字東向10
◆TEL 0240-35-2337
◆URL http://www.iw-kotobuki.co.jp/


夏季限定仕込み標葉にごり

どぶろく仕立ての純米吟醸酒、標葉(しろうま) にごり。
元気すぎるくらい本当に生きてます!!


お店でも説明を受けた通り、ラベルの注意書きも確認して、
そぉ~っとそぉ~っとキッチンの流しの上で開栓を試みて
みたのですが・・・

何せ初めての経験だからというのもあったでしょうけど、
想像以上に「暴れ馬」さん!??だった御様子で、惜しいことに
いきなり間欠泉のように栓の隙間から噴き出して大慌て!!

キャーーッ!

瓶を握りしめた手をつたって貴重なお酒が少々あふれ流れだしました。
ああ、もったいない。ゴメンナサイ。(>_<)

気を取り直して、はやる気持ちを抑えながらゆっくり、
ゆ~~っくりとジワリ栓を緩めて急いで閉めての繰り返し。
ちょっと緩めると、ボコッボコボコッと瓶の内部で吹き上げて
くるお酒の様子を観察しながら、なだめながら・・・ドキドキ。
スリルありました。(笑)

でも同時に、どんなお味なのかと
母と二人して期待もますます膨らんだのでした♪

夏季限定仕込み標葉にごり
7月11日(日)19:47撮影。

ようやく食卓でグラスに注がれた標葉にごり。

まずはふんわり口に含んで堪能です。とろ~り濃厚。
そう、やはり飲むというより口に含んでとろけてくる感覚。クリーミー。
さっきまで、あんなに暴れてたのも忘れるくらい上品。

なんて、美味しいの~(^0^)♪

少量を ちびりちびり楽しみました。

夏季限定仕込み標葉にごりをシャーベットで♪
7月12日(月)19:12撮影。

そして次の日は・・・購入時に会津酒楽館さんに教わったとおりに、
シャーベット状に凍らせて贅沢にデザートのように食べてみました。(^^*)

ひんやりシャリッとな食感の後、口の中でとろけてなめらかに
広がるにごり酒、最高の味わいでした。感動です!

会津酒楽館さん、美味しいお酒オススメありがとうございました。
両親も大喜びでしたよ。(^^)v



購入店

■有限会社 渡辺宗太商店 會津酒楽館
■住所 会津若松市白虎町1
■TEL 0242-22-1076 / FAX 0242-24-5173
■営業 9:00-20:00
■休業 火曜日(祝日の場合は、翌水曜日)
■URL http://www.hechima.co.jp/~souta/
ブログ「会津周遊記ザクザクNI by Ame」
http://ameblo.jp/aizu-souta/
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
アクアマリンパーク 
2009.07.30.Thu / 16:44 
アクアマリンパーク
7月25日(土)17:33撮影。

夕方は小名浜港のアクアマリンパークを お散歩。

アクア@アクアマリンパーク
7月25日(土)17:30撮影。

アクアとアクアマリンふくしま。(笑)

小名浜さんかく倉庫@アクアマリンパーク
7月25日(土)17:26撮影。

小名浜さんかく倉庫
こちらの「小名浜美食ホテル」にて夕飯でした。

辺りは、とっても賑やかなイベント会場となってました。
ライブが行われていたり、陽気な夏の夕暮れといった雰囲気です。

ら・ら・ミュウ@アクアマリンパーク
7月25日(土)17:36撮影。

ら・ら・ミュウの市場は既に店じまいモードでした。
岩ガキ食べたかったよぅ、ガッカリ。(>_<)

アクアマリンパーク
7月25日(土)17:35撮影。

遊覧船(ふぇにっくす、ふぇにっくすじゅにあ)。

28日(火)は、「豪華客船 飛鳥Ⅱ」が来港したとか。
新聞やネットでは拝見しましたが、ド迫力の豪華客船を
生でも見てみたかったなー。

みなと公園@アクアマリンパーク
7月25日(土)17:47撮影。

みなと公園

海や人工的に整備された足元だけでなく、適度に緑の公園エリアもあって、
まだ暑い夕暮れ時には こちらの方が幾分 涼しくて癒されます。

アクアマリンパーク
7月25日(土)19:08撮影。

食事が終って再び外へ出たら、辺りは すっかり暗くなってました。

アクアマリンパーク
7月25日(土)19:08撮影。

いわきらしいショーの催し。美しいです。

そういえば、なんと、タレント田代まさしさんが会場に来ていて
ドレッドカリパーティー3rd」なるイベントのゲスト参加してました。
スピーカーから聞こえる声だけを耳にしました。

アクアマリンパーク
7月25日(土)19:11撮影。

海風が心地よく涼やかでした。

明日は 「いわき踊り」、あさって8月1日(土)は 「いわき小名浜港花火大会」と
お祭り目白押しです。相当、賑わうでしょうね。
※いわき港まつり実行委員会 http://www.iwakiminatomaturi.com/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
Titi's House 
2009.07.29.Wed / 22:53 
Titi's House
7月25日(土)14:56撮影。

いわき市泉の「もえぎ台」というまだ新しい住宅地エリアの中にあるドッグカフェ
『Titi's House』 へ行ってきました。

もえぎ台は、現在進行形の宅地エリアで まだ売地もあちこち見られたり、
建築中のお宅もあったり、常駐の販売セールス係員?のような人の姿も
見えました。泉駅周辺の街なかより少し小高いところにある閑静な土地です。

まるで、広いお庭を持つ一軒の新築住宅のような外観で、周囲に立ち並ぶ
新しい家々に溶け込むように佇んでます。
昨年12月にオープンしたまだ新しいカフェです。広い庭は、もちろんドッグラン。
トリミングサロンも併設されており、一時預かりなどペットホテルもされている
ということで、お客さんの出入りも割と頻繁でした。

Titi's House
7月25日(土)12:16撮影。

早速ドッグランへ♪
お天気が良かったので、パラソルもこの後すぐ開いてくれましたよ。

Titi's House
7月25日(土)12:31撮影。

アクアは ドッグランの臭いチェックをひと通り終えたところで
縦横無尽の爆走。ひとり勝手に大興奮。

Titi's House

こちらのドッグランは、お散歩ガーデン風に適度な起伏も作られてたりして、
駆けのぼったり隠れたり、草地だったり砂地だったり、変化も様々と楽しめる
環境でした。

Titi's House
7月25日(土)12:23撮影。

こんな面白トンネルもありましたよ。
アクアをトンネルに導きたかったのですが、くぐったのは すばるさんだけ。(笑)

ちょっとしたアスレチックみたいで飼い主も子供も 一緒に楽しめますね♪

ハルちゃん@Titi's House
7月25日(土)12:30撮影。

2才のハルちゃん。
今回、アクアと仲良く遊んでくれたイエローラブのワンコです。

一緒にランを 走り回ってくれて アクアもとても楽しそうでした♪
ありがとう、ハルちゃん。

ハルちゃん&アクア@Titi's House
7月25日(土)12:49撮影。

記念のツーショット!
暑かったので、濡れタオル・濡れ手拭いで 揃って ほっかむりです。(^0^)

このスタイルは暑い時に割とよくするのですが、
カフェのスタッフさん達に大ウケでした。

Titi's House
7月25日(土)12:57撮影。

ひとしきりドッグランを楽しんだところで、カフェで休憩。

Titi's House

まだ新築の香りがしました♪

Titi's House

カフェ内では、ワンコをリードにつないでおきます。
リードを係留するための専用フックもありましたよ。

Titi's House
Titi's House
7月25日(土)12:56撮影。

Titi's House
7月25日(土)12:57撮影。

昼食は済ませてあったので、スイーツを頂くことに。

Titi's House
7月25日(土)13:12撮影。

フルーツベリーモッフル:580円

すごい豪華盛りでビックリ!!
モッフル・ストロベリーアイスにブルーベリー・キウイ・バナナ・みかん・
モモなど とにかくたくさんのフルーツで色とりどり♪

あ~ しあわせ。(^^*)

Titi's House
7月25日(土)13:11撮影。

チョコバナナモッフル:480円も美味しそうでした。
フォークとナイフが一輪ざしに入ってましたよ。なかなかユニークですね。

Titi's House
7月25日(土)13:08撮影。

カフェに飾ってあった可愛らしい編みぐるみ。
モデルは看板犬たちでした。

レディちゃん@Titi's House
7月25日(土)13:11撮影。

看板犬チワワのレディちゃん、6才。

ワンコ見知りなところがあるとのことでしたが、
アクアとは仲良くなれそうな雰囲気でした。
アクアもレディちゃんと一緒に スタッフさんから おやつを頂きました。(^^)

Titiちゃん&アクア@Titi's House
7月25日(土)14:01撮影。

こちら、店名にもなってる看板犬サルーキーのTiti (ティティ)ちゃん。
アクアと同じ3才です。

Titiちゃんの活発かつエレガントな美しい走りには見惚れてしまいました。
しかも風のように早すぎて、走ってる姿は撮れませんでした。(^^;

Titiちゃん、アクアにとても積極的に「あそぼ、あそぼ♪」って、何度も
一生懸命に誘ってくれたのですが、アクアは ややツレナイ態度。
こんな美犬の女性の猛烈アタックを振るなんて、失礼ですよね。
前半とばしすぎて、バテてたのかも。。ゴメンなさいね。
でも、ちょっとだけでしたが、アクアと一緒にランで追いかけっこ出来て
良かったです。Titiちゃんの天真爛漫さに癒されました。

Titi's House

再びカフェでまったり。

天使のスマイル:480円なる不思議なネーミングのドリンクで
乾いた喉を潤しました。私は紅茶味、すばるさんはコーヒー味。
とっても冷たいシェークでした。量もたっぷり。夏にピッタリ。

居心地が良いのと 外が暑いのとで、ますます お尻に根っこが生えて
しまいそうでしたが、キンキンに冷えたドリンクで元気を補充したところで、
おいとましました。

スタッフさん達にも大変お世話になり、おかげさまで とっても楽しい
午後を過ごすことができました。
いわきへ行く時は是非また立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました!!


◆カフェのブログ 「Titi's House」 にもアクアの写真が載ってますので、
是非そちらも御覧くださいね♪
(2009/07/25) 記事 ⇒ Titiに会いに来てくれたお友達♪


■Titi's House
※カフェ・ドッグラン・ペットホテル
※2008年12月オープン
■住所 福島県いわき市泉もえぎ台1丁目25-1
■TEL 0246-56-4636
■営業 10:00-18:30
■休業 木曜日・第1&第2水曜日
※季節によって変動あるいは その他の臨時休業あり
■URL http://titishouse.blog20.fc2.com/

Titi's House

☆トリミングサロン 『Wan Mock』 併設
☆営業 9:30-18:30
☆休業 水曜日・木曜日
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
浜の駅ふらっと 
2009.07.28.Tue / 15:58 
浜の駅ふらっと
7月25日(土)11:41撮影。

お昼ゴハンは、小浜(おばま)漁港の『浜の駅ふらっと』 にて。
気軽に「ふらっと」立ち寄って欲しいということかな。

いわきまで行ったら やっぱり海の幸が食べたいですよね。
こちらは、犬連れでも大丈夫な ありがたい食事処です♪

アクアを連れて、外の席(屋根つき)で食事させていただきました。
親切に、アクアにはお水も出してくださいました。

浜の駅ふらっと
7月25日(土)11:31撮影。

浜の駅ふらっと
7月25日(土)11:30撮影。

一番高値だけど、変わったネーミングの「よ~い丼」が気になります。
もちろん、最安値の550円のシーフードカレーも気になります。(^^)

地魚丼@浜の駅ふらっと
7月25日(土)11:14撮影。

地魚丼:700円

その日に水揚げされた魚がのるそうです。
この日は、ヒラメやタコなどがのってました。

浜の駅ふらっと
7月25日(土)11:15撮影。

よ~い丼:1,300円

焼きウニやアワビそして穴子がのってます。

たまたま、生ウニではなく焼きウニになってしまい、お店の方が
「生ウニを食べさせたかった。」と大変申し訳なさそうにしてましたが、
焼きウニでも美味しかったですよ。
でも本音は確かに生ウニ食べたかったぁ。。

浜の駅ふらっと

丼ぶりの他にも 味噌汁や小鉢やらサラダやらなどいろいろ付け合わせがあり、
お得な感じ。貝の味噌汁は、実がアサリよりぷりぷり大きめで食べ応えあり
です。ウマっ♪
よ~い丼はともかく、他のメニューだと これだけあって700円前後というのは
結構リーズナブルですよね。思ってたより お腹いっぱいになりました。

浜の駅ふらっと

食後には、アイスコーヒーのサービスも♪ (ホットもできます)

ブ●●ディのペットボトル持ってるとこ見えちゃった。(^^)

浜の駅ふらっと
7月25日(土)11:36撮影。

漁協のおばちゃんたちが切り盛りしてる食事処です。
とってもオープンで、子供(小学生くらいのお嬢ちゃん)がお店のお手伝いを
したり、人懐っこく話しかけてくれたりするなど、超アットホームな雰囲気の
お店でした。どこか懐かしい昭和の香りがしました。

実は生シラス丼が食べたかった私。 でも水揚げなかったのねぇ。。(>_<)
それとも時季的に終わっちゃったのかしらん?
今度は是非とも生シラス丼のある時に訪れてみたいものです。


■浜の駅ふらっと
■住所 福島県いわき市小浜町渚18
小浜海水浴場そば。
■TEL 0246-62-3799?
■営業 8:30-16:30 ※食事は11時頃から
■休業 火曜日
■駐車場 ほんの数台分あり (他は小浜海水浴場の客用Pらしい)
☆テラス席というか外の席(屋根つき)はワンコ連れOK


アクアと穴子の骨@浜の駅ふらっと
7月25日(土)11:43撮影。

どこから来たの?と聞かれ、会津若松だと告げたら、あれまぁ!と
できたての「穴子の骨」を手土産にプレゼントしてくれました。
こんなにたくさん!

帰りの車中でつまんで。と言われた通り、美味しくポリポリつまみながら
ドライブを楽しみました。アクアもウマウマ食べましたよ。
本当にごちそうさまでした(^0^)!
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
永崎海水浴場 
2009.07.26.Sun / 01:52 
永崎海水浴場
7月25日(土)16:27撮影。

海を眺めに出かけてきました。
立ち寄ったのは、 『永崎海水浴場』

海水浴客が帰って行った後、砂浜へ行ってみましたよ。

アクア@永崎海水浴場
7月25日(土)16:19撮影。

湖水の次は、海水を浴びるアクア。
しょっぱそうでした。(笑)

永崎海水浴場
7月25日(土)16:20撮影。

眺めはキレイでしたが、むんむんの潮風を浴びてきましたよ。

永崎海水浴場
7月25日(土)16:23撮影。

アクア@永崎海水浴場
7月25日(土)16:33撮影。

永崎海水浴場
7月25日(土)16:39撮影。

永崎海水浴場
7月25日(土)16:34撮影。

ところで、ここは東(太平洋)か西(日本海)か、さてどっち?(^^)

永崎海水浴場
7月25日(土)16:39撮影。

答えは、東の太平洋。いわきの海でしたぁ!


■永崎海水浴場
■住所 福島県いわき市永崎大平‎
■TEL 0246-22-7477‎
■駐車場 ドライブ途中で気軽に立ち寄れる無料パーキングでした。

◆過去の関連記事
永崎海水浴場 (いわき市) (2006/10/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
じゃがいも家族 
2008.09.28.Sun / 00:37 
じゃがいも家族
9月14日(日)18:42撮影。

先日の浜通り日帰り遠征にて。
いわき市郷ヶ丘にある 『じゃがいも家族』で晩御飯。

その名の通り、じゃがいも料理のお店です。
じゃがいも好きには、たまらない。

いわき駅前の「ポテトハウスじゃがいも」とは姉妹店。
実は、そちらには既に昨年 行ったことがありました。
その時、すごく気に入ったので是非「じゃがいも家族」へも
行ってみようということになりました。

◆「ポテトハウスじゃがいも」に関しては、主人のレポートをご覧くださいませ。
ポテトハウスじゃがいも [福島県いわき市] (2007/08/12)

肉じゃが@じゃがいも家族
9月14日(日)18:16撮影。

私は、肉じゃがごはん(冷奴・汁付):893円
綺麗な盛り付けで、上品なお味の肉じゃが。
私が作るのとは、当然だけど さすがに違うわ。
私のは煮くずれするし、もうちょっと味濃いです。。

じゃがいもほっくり、パラリとふりかけられた唐辛子が
ピリリときいて、とても美味しかったです。

肉じゃがごはん(冷奴・汁付)@じゃがいも家族
9月14日(日)18:18撮影。

結構なボリュームですが、お値段893円とは ずいぶんリーズナブルです。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:22撮影。

主人は、「ポテトハウスじゃがいも」の時と同様に
からいからいポテトカレー(スティックサラダ付):893円

ポテトハウスじゃがいもと同じメニューのはずですが、
見た目や味、辛さなどカレーに違いがあるようですね。
主人はどちらも大満足で食べてましたよ。
相当に辛くて美味しいカレーらしいです。

◆カレー屋@福島県より
じゃがいも家族 [福島県いわき市] (2008/09/18)

コロンと盛りつけられたポテトの可愛らしさに惑わされてはいけないのです。
辛いものに自信のある方だけ挑戦しましょう。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:15撮影。

カレーに付いてくるスティックサラダ。

これはカレーの添え物と言えど、侮れません!
氷とキンキンに冷えた水の中に入れられてくるスティックサラダは
とってもシャキシャキで野菜のみずみずしさ抜群の美味しさです。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:25撮影。

どうしても欲張ってしまう食いしん坊夫婦。

コロッケだって食べたいぞ。というわけで、
じゃがいものコロッケ:683円
カリッカリ&サクサクの衣の中にはアツアツほくほくのジャガイモ!(^0^)!
ボールのようなコロッケが3個。二人で分けて食べました。

「ポテトハウスじゃがいも」でもコロッケ食べて美味しかったのですが、
どちらかと言えば、こちらのコロッケの方が私は好きかも。オススメです。

やや食べ過ぎた感ありますが、おなかいっぱい大満足の晩御飯でした♪

じゃがいも家族
9月14日(日)18:40撮影。

大人気店なので、すぐに店内はほぼ満席。

天井からは、いろんなオブジェが統一感なく!?ぶら下がってました。(^^)
でも、一つ一つは どれも本当に素敵でしたよ。

とっても雰囲気の良いお店で、多種多様なオブジェには
写欲も湧きまくりだったのですが、他のお客さんの邪魔するわけに
いかないので、(あ、あとデジイチ故障してたというのもありますが)
身近なものを ちょっとだけパチリ。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:39撮影。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:41撮影。

是非また訪れたいお店です。


■じゃがいも家族
■住所 福島県いわき市郷ヶ丘3-21-1
※住宅街にひっそり建ってます。郷ヶ丘小学校の敷地隣。
■TEL 0246-28-1121‎
■営業 11:00-15:00 / 18:00-21:00
■休業 月曜日(祝日の場合は翌日)
■駐車場 あり

じゃがいも家族 じゃがいも家族
じゃがいも家族 じゃがいも家族
9月14日(日)撮影。メニュー一覧。※拡大表示可能

じゃがいも家族
9月14日(日)18:44撮影。

じゃがいも家族
9月14日(日)18:44撮影。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
マンマ・マリィ アイスブレッド 
2008.09.19.Fri / 22:47 
マンマ・マリィ アイスブレッド
9月14日(日)16:49撮影。

いわき市の マンマ・マリィ アイスブレッド
ジェラートと焼きたてパンのお店です。

マンマ・マリィ アイスブレッド
9月14日(日)16:53撮影。

綺麗な店内です。
奥の一画に こじんまりしたパン工房があります。
マンマ・マリィのパンは天然酵母と国産小麦100%使用で
作られているそうです。

パンダやコアラが描かれた可愛らしいパンもあり惹かれました。
夕方だし、小腹も空いてきてたし。。(^^;

マンマ・マリィ アイスブレッド
9月14日(日)16:52撮影。

でも、食べたのはパンではなくて、ジェラート! (^0^)

しぼりたて牛乳:シングル 300円

濃厚な牛乳の旨みがギュッと詰まってる感じで
とても美味しかったです♪

マンマ・マリィ アイスブレッド
9月14日(日)16:53撮影。

ストロベリーチーズケーキ:シングル 300円

こちらは主人が食べました。
もちろん一口二口と頂いたわけですが、
これまた美味しかったですよ。

夕飯より先にデザート食べちゃった。(^^*)


■マンマ・マリィ アイスブレッド (mamma Mary's Ice Bread)
※ジェラートと焼きたてパン屋さん
■住所 福島県いわき市郷ヶ丘2長命47-2
道路挟んで向かい側に、マンマ・マリィ(パスタ・ピザのレストラン)あり。
■TEL 0246-28-3600
■営業 7:00-19:00
■休業 無休
■駐車場 じゅうぶんあり
★イートインスペースあり / 外にもベンチあり
★いわき市平のラトブ1階にも店舗あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:いわきピープルいわきピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
町道に連なる赤い街灯@楢葉町 
2008.09.18.Thu / 01:08 
楢葉町、細内地区近辺の町道に連なる赤の街灯
9月14日(日)14:26撮影。

楢葉町天神岬スポーツ公園から国道6号に至る町道で見た光景。

道沿いに密集して連なる赤い街灯。
田んぼの稲の背景に赤がよく映えています。
なんだかとっても魅かれて、車を停めて眺めてしまいました。

細内地区の信号付近で撮影。
写真の道の向こうが天神岬スポーツ公園方面。

楢葉町、細内住宅団地分譲地
9月14日(日)14:26撮影。

道脇に分譲地がありました。 

「細内住宅団地分譲地」
残り1区画!この景色が気に入った方は、この土地オススメ!!(^^)

細内住宅団地分譲地のマップ
※詳細は、楢葉町役場のサイト内を参照。

楢葉町、細内地区近辺の町道に連なる赤の街灯
9月14日(日)14:27撮影。

・・・と、話がそれましたが、、本題は赤の街灯。
一本一本、地元企業の名前入りでした。

楢葉町、仏坊から天神岬スポーツ公園に至る町道に連なる赤の街灯
9月14日(日)14:32撮影。

町道と国道6号の交差点で、この街灯道は終点。
車内から後方を撮影。

かなり長い距離に渡って続いているので、とても目を引く光景なのですが、
この土地に赤い街灯が建てられた経緯とか、なぜこの形なのかなど
一応ネットで調べてはみたものの全く分かりませんでした。

気にするほどのことじゃないかもしれませんが、
どなたか御存じの方は、情報をお寄せ頂けると嬉しいです。

楢葉町、仏坊から天神岬スポーツ公園に至る町道に連なる赤の街灯
9月14日(日)14:32撮影。  ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

運転席サイドミラーより。

ドライブ中に出会った楢葉町の素敵スポットでした。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
夜ノ森、初秋の桜トンネル 
2008.09.17.Wed / 01:51 
夜ノ森、初秋の桜トンネル(富岡町)
9月14日(日)10:49撮影。走行中の車内より。

浜通り地方で指折りの桜の名所、富岡町夜ノ森

青々とした緑に覆われた桜のトンネルもまた素晴らしい眺めでしたよ。

数年前に、ここで満開の桜を見た時の感動は今も忘れられません。
また、いつか桜が咲く季節にここを訪れたいです。


■夜ノ森公園
福島県双葉郡富岡町夜ノ森
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
Dog Cafe WAN 
2008.09.16.Tue / 23:39 
Dog Cafe WAN
9月14日(日)14:02撮影。

楢葉町にある海の見えるドッグカフェ 『 Dog Cafe WAN 』 へ行きました。

Dog Cafe WAN
9月14日(日)11:22撮影。

姉妹で営業されているドッグカフェだそうですよ。

Dog Cafe WAN
9月14日(日)11:41撮影。

目前に広がる海を眺めながら、カフェタイムを楽しむことができます。
とっても素敵でしょう♪

Dog Cafe WAN
9月14日(日)12:30撮影。

テーブル席の他、カウンター席もあります。

Dog Cafe WAN
9月14日(日)13:21撮影。

Dog Cafe WAN
9月14日(日)11:55撮影。

お洒落さんね。(^^)

Dog Cafe WAN Dog Cafe WAN
Dog Cafe WAN Dog Cafe WAN
※メニュー表。拡大表示可能。

食事や飲み物、スイーツ、ワンちゃんメニューそれぞれ豊富です。
ちなみに 「日替わりメニュー」 は、平日のみだそうです。

ロコモコプレート@Dog Cafe WAN
9月14日(日)11:59撮影。

ロコモコプレート:1,300円

ランチに、ロコモコプレート。
ちょっぴりお値段張りますが、見た目の彩りもボリュームも満足。
おなかいっぱい美味しく頂きました♪

自家栽培野菜カレー@Dog Cafe WAN
9月14日(日)11:58撮影。

自家栽培野菜カレー:1,300円

主人はカレー。(^^)
とっても美味しいカレーだったようですが、主人の苦手なトマトだけは
私のプレートに転がり込んできました。イヒヒ(笑)

ドッグラン@Dog Cafe WAN
9月14日(日)12:47撮影。

ランチの後は、潮風が香るドッグランへ。
※カフェ利用者は、使用料無料です。

アクア@ドッグラン(Dog Cafe WAN)
9月14日(日)13:05撮影。

アクアは、縦横無尽・一心不乱に全力疾走してました。
楽しそうで良かった。

Dog Cafe WAN
9月14日(日)13:27撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

ひと遊びして、喉を潤す。(^0^)

左・・・アイス・塩キャラメル・オーレ:500円
右・・・アイス・黒糖ミルク・オーレ:500円

私が飲んだ塩キャラメルオーレ、美味しかったぁ。
塩系は 流行り続いてますね~

Dog Cafe WAN
9月14日(日)11:54撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

この子は、一時お預かり中だったカニンヘンダックスのcocoちゃん。
パパが恋しくて、しょっちゅう外を眺めてました。とっても可愛かった。

Dog Cafe WAN
9月14日(日)13:32撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

人懐っこい子で、膝抱っこで寛いでくれました。
しまいには、眠ってしまったりしてzzz・・・
よそ様のワンちゃんにメロメロ。

Dog Cafe WAN
9月14日(日)12:09撮影。

この日、午前中に開かれてたパピー教室に参加してた子。
生後2か月だとか。すっごくちっちゃくてビックリ。

Dog Cafe WAN
9月14日(日)12:28撮影。

クロロちゃん、モカちゃん。お店のワンちゃんです。
モカちゃん(白)は、妊娠中。もうすぐ赤ちゃんが生まれるとか。(^^*)

Dog Cafe WAN
9月14日(日)13:43撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

お客さんも次々と来て、満席に!

Dog Cafe WAN
9月14日(日)13:40撮影。 ※Camera:IXY DIGITAL 25IS

とっても賑やかになりました。

たっぷり二時間半滞在して、楽しいひとときを過ごしてきました。
また、こちら方面へ出かける際は、ぜひ訪れたいと思います。


■Dog Cafe WAN
※2007年4月29日オープン
■住所 福島県双葉郡楢葉町井出字本釜95-83
■TEL 0240-25-5755
■営業 夏期(4月-10月)11:00-21:00 (20:00L.O.) /
冬期(11月-3月)11:00-18:00
※ドッグラン:日没まで
■休業 火曜日、ほか不定休あり
★ドッグホテルもあり。詳細は↓オフィシャルサイトにて。
■URL http://kokorotei.web.fc2.com/
※平日限定のwebクーポンあり
■ブログあり  「★DOG CAFE WANのひとり言★」
http://dreamfarm.blog115.fc2.com/


Dog Cafe WAN
9月14日(日)14:10撮影。

帰りに ちょこっと目前の海辺を散歩。
多くのサーファーが波乗りを楽しんでました。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。