ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●東北地方 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ 
2012.10.14.Sun / 23:23 
アクア@菅生PA (下り)
9月16日(日)08:33 菅生PA (下り) にて

朝6時半に会津若松を出発して、宮城県は東松島市へ向けて北上。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

今秋も、ミニピンオフ会に参加してきました。

『秋のミニピンオフ会』

アクア@ドッグラン・インディ
9月16日(日)10:33

アクア、三度目の参加です。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

お天気にも大変に恵まれ、秋晴れの運動会。
・・・いや、むしろ真夏のように暑かった(^^;

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)10:29

発起人のロビさん&たまこさんが笑顔で受付で出迎えてくれました。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:00

アクアも一年ぶりなミニピンさん、はじめましてなミニピンさんたちに
囲まれて、ごあいさつに大忙し。

マメクニくん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:02 マメクニくん

なかでも、今回のオフ会で初めて会えるのを
楽しみにしていたのが岩手県のマメクニくん。

アクアと同じレッドピン。

タレ耳ちゃんだけど、アクアとも似てる?(^^)
太くて長い立派な尻尾は、アクアには羨ましいね。

マメクニくん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:02 マメクニくん

よろしくネ。

ナッツくん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:21 ナッツくん

山形県からは、ナッツくんというレッドピンも来てた!

なんだかんだレッドに目が行く我が家。(^^)

リンダちゃん&ひめちゃん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:30 リンダちゃん&ひめちゃん

我らが福島県からは、アクアのガールフレンド リンダちゃん
&ひめちゃん(イタグレ)が今年も一緒に参加。

リンダちゃん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:48 リンダちゃん

福島ピンジャーは、アクアとリンダちゃんだけだったの。
昨年秋より少なかったなー。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:33 ミニピンオフ2012 開会

けれど、今回のオフ会もまた東北各地より、こんなにも大勢が大集合!!

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:16

いっぱいいすぎて、毎度毎度、全部のピンさん&飼い主さんとは
お話するのは叶わなかったりするんですが、たくさんのミニピンが
元気に走り回ったり、それぞれ交流してる様子を見るだけで、
なんか幸せなのですよねぇ。(^^*)

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:08 ミニピンオフ2012

今年も東北6県制覇の快挙。
総勢40ピン&5ワンコ&飼い主さん達の賑やかな会となりました(^0^)/

★ブラックタン:25ピン(♂14 / ♀11)
★レッド:9ピン(♂4 / ♀5)
★チョコタン:6ピン(♂3 / ♀3)

☆ジャックラッセルテリア:1
☆パピヨン:1
☆シベリアンハスキー:1
☆イタリアングレイハウンド:1
☆ポメラニアン:1

おやおやっ!
回を重ねるごとに、レッドが増えてるではないか♪

ハイ!
それでは、今回も全参加ミニピン&家族ワンコを一挙に公開!

お写真撮影協力、ありがとー☆
上手に撮れなかったミニピンちゃんは、許してネ。

2012年 秋のミニピンオフ会のピンコレ、どうぞ~!!

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

可愛いピンさん、いっぱいだったぁ。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
全員集合バージョン。※リンク先で拡大表示します ⇒ 1197×885 pixel



秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:26 秋のミニピンオフ2012

今回のミニ運動会は、いつもとちょっと違った競技がありましたよ。

個人競技じゃなくて、チーム対抗のリレー競技。
おたまにボールのっけて、ピンさん引き連れて走ります。
勝負の行方は、飼い主さんにかかっている!(笑)

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:26 

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

アクアも がんばれぇ~
・・・やる気ないな、アクア。引きづられている。(^^;

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

君の勇姿を見せておくれよ。。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

そして、玉はアンカーに託された。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

いつの間にか、ビリを争う我がチーム(>_<)
アンカーのロビさん&ぴんきぃちゃん、がんばれ~

ビリを争うは、ラッティくん&ママ。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

結局ビリだったけど、楽しめましたよ。(^^)


秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:33 

続いては、恒例の競技「待つ輪」

なんと今回は、一気に参加希望ピンを並べたぁ!!

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:34 

これは、アクアは割と得意だよね。
入賞はいつも逃しちゃうけど、いい線いくんだ。
今年こそ入賞を目指そうぜ。

・・・どこ見てんだ。
私とアイコンタクトしないで、すばるさんの方を見てる。
しかもカメラ目線で笑ってる。

これじゃぁ、「座れ」「マテ」じゃなくて、
アクアにとっては、「ただ、なんとなく座ってる」感じ。
・・・はぁ、ダメかも。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:35 

でも、なんだかんだ、頑張ってくれましたよ、アクアさん。
5位でした。入賞ならず。うん、でも、ありがとう。

優勝は、あもたん君。
アクアも次回は、せめて3位を目指したいね~


それにしても、9月のミニピンオフ会は、暑さが厳しいですねぇ。
飼い主さんの方が、暑さにやられていたっぽいです。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:48 ビビちゃん

ドッグラン内にはワンコ用プールも設営されていて、
水浴びを楽しむピンさんもおりました。

ビビちゃんは・・・楽しんでる?!

ミニピンさんは、水浴び苦手なコが多いです。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:59 七海ちゃん

水浴びの後、くつろぐ七海ちゃん。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:14 ビッキーくん

ピンクのサングラスが かっちょいいビッキーくん。
ズレ具合もなんとも・・(^^)

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:19 楽生(らぶ)ちゃん

日陰の芝生で涼む楽生(らぶ)ちゃん。

みんな、楽しかったネ。
また次回のオフ会で逢いましょう!!



■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■ペットパーキング(一時預かり・宿泊)・シャンプー&カットあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
※ブログ「ドッグランインディ ほぼ週間インディブログ
http://dogrunindy.tou3.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp


◆過去の関連記事
【告知】秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ (2012/09/02)
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ (2011/11/01)
【告知】秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ (2011/10/14)
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)

★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
【告知】秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ 
2012.09.02.Sun / 15:05 
秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ

ミニチュア・ピンシャーのオフ会のお知らせです!

『秋のミニピンオフ会』

【会場】 ドッグラン・インディ (宮城県東松島市)

【日時】 2012年9月16日(日) 11:00 -
※小雨決行
※当日の天候がハッキリしない場合、開催or中止をドッグラン・
インディのサイトもしくは直接お電話にて確認して下さい。


【参加資格】
当日自由参加。事前の参加申し込みは一切不要です。
飲食物持ち込み可です。
ワンちゃんは、ワクチン接種済みであること。
ヒート中のワンちゃんはご遠慮下さい。


【参加費】
ドッグラン入場料のみです。
1頭¥1500 2頭連れ¥2500 3頭連れ¥3500


ミニピンオフ会も第7回目を迎えます。
今年秋のオフ会は、9月の3連休中日に開催とのこと。
前回の5月下旬のオフ会には都合がつかず参加できなかったので、
できれば今回は参加したいです。

ミニピン、何ピン集まるかなあ♪(^^*)



★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく

■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■ペットパーキング(一時預かり・宿泊)・シャンプー&カットあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
※ブログ「ドッグランインディ ほぼ週間インディブログ
http://dogrunindy.tou3.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp

★交通案内
※三陸自動車道を利用した場合。
矢本ICで降りたらしばらく直進。
その後、セブンイレブンのある交差点で右折してください。
そこから仙石線の踏切を越え国道45号線に向かって直進。
国道45号線にぶつかる手前に右折する道路が一本あり、
『ドッグラン・インディ』の看板があります。
そこを右折してすぐの場所です。

※仙台方面から45号線を行く場合。
鳴瀬大橋をわたり、ひたすら国道45号線を石巻方面へ直進。
旧矢本町内に入り、仙石線矢本駅を通過し、
『松島航空自衛隊入口』交差点から3つ目のT字路信号を左折。
左折してすぐ左手にインディの看板がありますので
そこを左折してください。

★近隣情報(遠方の方は、ロングドライブの休憩ポイントに・・)
三陸道・矢本インターを降りてすぐにイオンマックスバリューあり。
(ケンタッキー、ツルハドラッグ、ホームセンター、ダイソー、ATMなど)
イオン近隣にコンビニ(セブン・サンクス)、ほっともっとなどあり。


◆過去の関連記事
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ (2011/11/01)
【告知】秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ (2011/10/14)
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
醤油マカロン@お菓子のくらた 
2012.06.18.Mon / 06:04 
醤油マカロン@お菓子のくらた
5月2日(水)

GW中、秋田帰省して帰りに会津に立ち寄ってくれた友人からのお土産。

『お菓子のくらた』醤油マカロン

もう一人の秋田の友人ぽぅちゃんから
以前に お土産で頂いて以来、これ、大好きなの!

舌の上でゆっくりとかすように味わいながら、
ひとつひとつ大事に味わいました。

お醤油の安藤醸造元へも昨年GWの秋田旅行で訪れました。
懐かしいです。

本当に、ありがとう。(^^*)


■お菓子のくらた
■URL http://www.okashinokurata.com/

◆過去の関連記事
しょうゆソフトクリーム@安藤醸造 北浦本館 (2011/07/05)
安藤醸造本店 (2011/07/04)
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
雪解けドッグラン 
2012.04.20.Fri / 23:41 
アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)12:46

久しぶりに米沢市の『ドッグラン&カフェVICTORY』へ行きました。

ワンコ孝行DAYです。(^^)

オムライスランチ&ハンバーグランチ@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)12:53

ワンコ孝行といいつつ、「おあずけ」をくらっているアクアさん。

毎度のことで申し訳ありませんが、飼い主の昼食が済むまで、
お楽しみは しばしお待ちくださいませ。

オムライスランチ&ハンバーグランチ@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:02

昼食は、オムライスランチハンバーグランチ

お皿のふちのケチャップ肉球が可愛いのだ♪

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:43

それでは、ドッグランた~いむ!

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:54

ドッグランには、まだ少し雪が残っていて、みずたまりもあったので、
どうかな~と思ったけど、それは取り越し苦労。

タイミング的に、貸切状態だったドッグラン。
誰もいなくて寂しいのは飼い主だけ。。ひとりでも楽しいアクア。

小さな雪山も、水たまりも泥んこな場所も おかまいなしに
アクアは思いっきり走りだしました。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:54

VICTORYのドッグランは、本当にお気に入りです。

目を輝かせて、夢中で爆走してました。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)14:11

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:46

もちろん、においチェックにも余念なく。(^^)

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)14:10

呆れるくらい何本もダッシュ。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)14:16

いくらなんでも走りすぎだろうと、スタミナ切れを心配して捕獲したのですが、
全く疲労の様子を見せず、涼しげな表情だったアクア。

7月で6才になる「オッサン」のハズのアクア。
その小さな体に、どんだけパワー有り余ってるんでしょうね。

お天気に恵まれて本当に良かったです。


ドッグラン&カフェVICTORY

■ドッグラン&カフェ VICTORY
※「居酒屋えん」プロデュースカフェ
■住所 山形県米沢市万世町牛森中原屋敷4150 (万世小学校裏)
※国道13号沿いのレストラン(カエルが目印の定食屋)「ビッキ石」で折れて、
ファミリーマートで右折、万世小学校の正門手前の細道を右折して
敷地沿いに一番奥へ進むとあります。
■TEL ドッグラン 090-2279-2958 / カフェ 090-6457-1889
■営業 ドッグラン 9:00-19:00 / カフェ 11:00-16:00
※ランチタイム 11:30-14:30L.O.
◆トリミング、一時預かりも受け付けてます。
⇒ TEL 090-2279-2958 / 営業 9:00-18:00 / 水曜定休
◆ドッグラン使用料金 一頭600円(時間無制限)
※二頭目400円 / 3頭目~ 300円 / 回数券(10回 5000円など)もあり。
※屋内ドッグランは、冬季のみ暖房代として150円追加。
■休業 ドッグランは年中無休 / トリミングは水曜定休
※2012年4月より定休日変更
カフェは 月曜日・火曜日・水曜日・金曜日定休 【木曜日と土日祝日の営業】
2012年GW期間中は、5/1と5/2のみ休業

■URL 「ドッグラン&カフェ VICTORY」 http://www.victory-1.net/
※ブログ
「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」 http://ameblo.jp/cafe-victory/
「ビクトリーブログ」 http://ameblo.jp/victory2958
「よーじのslow life」」 http://ameblo.jp/yo-ji0907/
「トレジャー日記」 http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0304/

★アクアが登場:ヨージさんのブログ「Slow life♪」
⇒4月16日の記事 「晴天♪


◆過去の関連記事
真冬のドッグラン&カフェVICTORY (2011/06/23)
初夏のドッグラン&カフェVICTORY (2011/06/23)
わん周年アニバーサリー@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/12/13)
わんこ孝行@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/12/13)
運命的出会い!??@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/09/21)
春うらら♪ラン日和@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/04/11)
ドッグラン&カフェ VICTORY (2009/12/05)

* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
節分 
2012.02.04.Sat / 07:07 
トトロの森@山形県米沢市
2011年6月19日(日) 山形県米沢市にいる「トトロ」
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


節分でしたが、豆まきしましたか?

我が家も邪気を払うべく豆まきをしましたよ。
「恵方巻き」もちゃんと北北西を向いて、祈りをこめ無言で
もぐもぐ頬張りました。

恵方巻き文化も数年前から、関西から全国に広まってきて
すっかり浸透しましたね。節分商戦に踊らされてる感もなくは
ないのですが、●●ロールとか、なんでも巻いてあればOKみたいな
いきすぎたタイプは別としても、恵方巻きは良い文化だと思います。

豆もまいた&食べた!恵方巻きも食べた!
(頭つきイワシは食べなかったけど・・・)

さぁ、気持ち新たに清々しく「立春」を迎えしましょう。


ちなみに、写真は山形県米沢市にいる「トトロ」です。
でも以前は「鬼」とも呼ばれていたのですよ。(^^)
今頃は、深い雪の中で どんな姿をしているのでしょうね。


◆過去の関連記事
トトロの森@米沢 (2011/06/20)
2011SENDAI光のページェント…光の和、想いをひとつに! 
2011.12.24.Sat / 08:12 
アクア@2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:55

先日の夜、仙台にて、光のページェントを見てきました。

『2011SENDAI光のページェント』

アクアと一緒に行ったのは初めてでした♪
冬の寒さが心配されましたが、思いのほか朝から天候も良く
気温も12月にしては、ずいぶん暖かだったように思います。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:21

実は、震災の津波被害で、海辺の倉庫に保管していたページェント用の
LED電球は全て流され、全損だったそうです。今年の開催は無理かと思われた
SENDAI光のページェント・・・

「一年を締め括る時期に、被災地として復興への希望の灯りをともしたい」
とのの思いで、【光の和、想いをひとつに!】をスローガンに多くの方々の
協力のもと、開催に至ったそうです。。感慨深いものがあります。

節電とか大事は大事でしょうけれども、東北の都 仙台が
このシーズンに暗くては気持ちも沈みます。
明るい希望の灯りをともしたいという願いが込められた
今年のページェント。「キレイ!」とか「楽しい」だけじゃない、
眩しい程にたくさんの光、今までとは違う特別な想いで眺めました。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:36

アクア@2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:30

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:04

たまたまですが、大きなトトロがいるように見えました。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:38

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:46

笑顔で手をふってくれたサンタさん。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:04

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:06

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:35

満月。
ちょうど皆既月食の日でしたね。

月食は、帰りの高速道路のPAとか帰宅してから
会津若松で観ることができましたよ。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:39

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:46

光のページェントは大晦日まで続きます。

多くの人の心に優しく温かな灯りと、笑顔がもたらされますように。


■2011SENDAI光のページェント
■開催期間 2011年12月2日(金)~12月31日(金)
■点灯時間 17:30-22:00 ※12/31のみ23:00消灯
■URL http://www.sendaihikape.jp/
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ 
2011.11.01.Tue / 14:50 
アクアとドライブ
10月30日(日)06:51 ドライブ休憩(安達太良SAにて)

日曜日、早朝6時に会津若松出発で宮城県東松島市を目指しました。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

待ちに待った『秋のミニピンオフ会』に参加するためです。

第5回ミニピンジャーオフ会(^0^)♪

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

順調に高速道路を走り抜け、9時半過ぎには矢本ICを降りてすぐの
イオンタウン矢本で、ひと息。
10時過ぎにはオフ会の会場であるドッグラン・インディに到着しました。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

3.11震災のために、春に予定していたミニピンオフ会を中止したこともあり、
ドッグラン・インディでのミニピンオフは、ちょうど一年ぶり。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)11:20

果たして、どれほどのミニピンちゃんと飼い主さんが参加してくれることやら・・
期待と不安入り混じる想いでしたが、10時過ぎから続々と大集合!!

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)11:21

津波の(海水の)被害により、昨年は青々していた芝生も姿を消して
色褪せてしまった草と土や砂のドッグランではあったけど、じゅうぶん
遊べるキレイなコンディションでした。

アクアもイベント開始前からスタミナ使いきっちゃうのではないかと
いうくらい走ったり、ニオイ嗅ぎしたり、御挨拶したり忙しかったです。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)11:54

おやつを持っていそうな人を見つけて
ストーキングしまくる得意能力もいかんなく発揮・・(^^;


イベント開始のセレモニーは、黙祷からスタート。
昨年まで常連だったミニピンの飼い主さんの中にも津波にのまれて
命を落とされた方がおりました。私は昨年のオフ会で一度お会いした
だけではありましたが、とても素敵な方でした。胸が痛いです。

皆が皆、様々な想いを胸に集まり 開催が実現した今年のミニピンオフ会。
ぴんきぃちゃんの飼い主であり主催者であるロビルマスクさんと
たまこさんも開会の挨拶では、冒頭から既に感極まってる様子でした。

私もまたこうして、この地でミニピンオフ会が開催されたこと、
皆さんと再会&はじめまして!が出来たこと嬉しく思います。

なんと、なんと!
参加ミニピンは前回に引き続き、今回も東北6県制覇。
さらには、総勢40ピンという新記録を達成したのでありました!!
たくさんの元気いっぱいなミニピン、そして多くの飼い主さんの笑顔が
大集合でした。

それでは、全参加ミニピン&家族ワンコを一挙に公開♪
どうぞ~~!

お写真撮影協力、ありがとー☆
上手に撮れなかったミニピンちゃんは、許してネ。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

一気に並べると見ごたえあるなあ♪ (自己満足)

★ブラックタン:28ピン
★チョコタン:7ピン
★レッド:4ピン
★チワピン:1ピン

☆チワワ:1
☆ジャックラッセルテリア:1
☆パピヨン:1
☆シベリアンハスキー:1
☆イタリアングレイハウンド:1
☆ミニチュアシュナウザー:1


※リンク先で拡大表示します ⇒ 1197×885 pixel

昨年は福島県からの参加はアクアだけだったけれども、
今年は、お友達のイオタ君・チータ君・ミウラちゃんや、リンダちゃん、
そしてソル君もいて、福島ピンジャー勢力拡大です(^0^)♪
開催地である宮城県からの参加が多いのは当然だけど、
他の県からの参加も回を重ねるごとに増えていくと嬉しいですね。

青森県・・・1ピン
秋田県・・・1ピン
岩手県・・・1ピン
宮城県・・・25ピン+5ワンコ
山形県・・・6ピン
福島県・・・6ピン+1ワンコ

初参加は、16ピンもおりました。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

みんな たくさん おしりあい できたかな? (^^)

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:34

恒例のミニ運動会もありましたよ。

よーいドンでスタート⇒バーを飛び越え、輪の中で待つ飼い主さんに
辿り着いたらリードをつけて一緒に走って、コーンを一周してからゴール。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:40

今回は、オスの部とメスの部に分かれて競技が行われました。

アクアは予選2組目に参加。
予選では断トツ一位の素晴らしい頑張りを見せてくれました。
がしかし、決勝では、私のところまであと一歩のところで
なんだか突然つんのめって、顔から砂地にダイブ。遅れをとって敗退。
マズルいっぱいに砂だらけの顔になり、ややパニック気味で私の
ところに駆け寄って来た姿が・・・なんというか笑えてしまって・・
あ、いや健気で可愛かった・・・(^^;
うん、アクアは、よく頑張ったぞ!!


秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:47

続いては、「私、待つ輪」。
輪の中で、ひたすら待て対決です。

オスの部の予選で、これまたアクアは頑張ってくれたのですが・・
惜しくも予選敗退。見つめあって一歩下がって二歩下がってる
うちは大丈夫なのだけど、背を向けたまま離れていくとダメらしい。(涙)
置き去りにでもなると思ったのか。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:50

こちらはメスの部。
ミニピンが一列に輪の中に並んで「オスワリ」の光景が可愛い。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:51

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:53

こちらは、決勝。
今年もなかなか決着のつかない大接戦でした。
みんなよく頑張ったネ。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)13:18

競技も終わって、おなかが空いたところへ芋煮が振る舞われました。
主催者(ぴんきぃちゃん飼い主)たまこさんの手作り!宮城風の芋煮です。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)13:22

具だくさんで とても美味しかったですよ。
おかわりされる方もいらして、大きな鍋二つ分がキレイに空っぽに。
ごちそうさまでしたぁ!

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

とても楽しかったです。

次回、来年春のミニピンオフ会でまた会いましょう。(^^*)


■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
(旧住所 宮城県桃生郡矢本町大曲字堰の内南74-3)
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■一時預かり・ホテル・おまかせシャンプー・オーナーシャンプーあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
※ブログ「ドッグランインディ ほぼ週間インディブログ
http://dogrunindy.tou3.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp

◆過去の関連記事
【告知】秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ (2011/10/14)
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)


★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
【告知】秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ 
2011.10.14.Fri / 13:02 
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

ミニチュア・ピンシャーのオフ会のお知らせです!

『秋のミニピンオフ会』

【会場】 ドッグラン・インディ (宮城県東松島市)

【日時】 2011年10月30日(日) 11:00 -
※雨天延期の場合は 11月3日(木)☆祝日
※当日の天候がハッキリしない場合、開催or中止をドッグラン・
インディのサイトもしくは直接お電話にて確認して下さい。


【参加資格】
当日自由参加。事前の参加申し込みは一切不要です。
飲食物持ち込み可です。
ワンちゃんは、ワクチン接種済みであること。
ヒート中のワンちゃんはご遠慮下さい。


【参加費】
ドッグラン入場料のみです。
1頭¥1500 2頭連れ¥2500 3頭連れ¥3500


3.11から7ヶ月・・・
地震・津波で被災した東松島市。
ドッグラン・インディもまた被災したわけですが、4月中旬には
元気に再始動されておられたそうです。

5月下旬に予定されていたミニピンオフ会は中止となった為、
ちょうど一年ぶりの開催となりますね。
昨年のオフ会で会えたミニピンちゃん達、飼い主さん達、皆さんは
お元気でしょうか?またインディで元気な姿・笑顔で再会したいです。
新しいミニピンのお友達にも出会いたいです。
たくさんのミニピンちゃん、飼い主さんが賑やかに集いますように・・。
楽しみにしています。

どうぞ、皆様お誘いあわせのうえ、御参加下さい。
宜しくお願い致します。


★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく


■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
(旧住所 宮城県桃生郡矢本町大曲字堰の内南74-3)
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■一時預かり・ホテル・おまかせシャンプー・オーナーシャンプーあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
※ブログ「ドッグランインディ ほぼ週間インディブログ
http://dogrunindy.tou3.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp

★交通案内
※三陸自動車道を利用した場合。
矢本ICで降りたらしばらく直進。
その後、セブンイレブンのある交差点で右折してください。
そこから仙石線の踏切を越え国道45号線に向かって直進。
国道45号線にぶつかる手前に右折する道路が一本あり、
『ドッグラン・インディ』の看板があります。
そこを右折してすぐの場所です。

※仙台方面から45号線を行く場合。
鳴瀬大橋をわたり、ひたすら国道45号線を石巻方面へ直進。
旧矢本町内に入り、仙石線矢本駅を通過し、
『松島航空自衛隊入口』交差点から3つ目のT字路信号を左折。
左折してすぐ左手にインディの看板がありますので
そこを左折してください。

★近隣情報(遠方の方は、ロングドライブの休憩ポイントに・・)
三陸道・矢本インターを降りてすぐにイオンマックスバリューあり。
(ケンタッキー、ツルハドラッグ、ホームセンター、ダイソー、ATMなど)
イオン近隣にコンビニ(セブン・サンクス)、ほっともっとなどあり。


◆過去の関連記事
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
魅惑の赤い断面 
2011.08.17.Wed / 18:28 
尾花沢スイカ
8月12日(金)13:12撮影。

今年も両親から 山形県の尾花沢スイカをもらいました。

尾花沢スイカ
8月12日(金)12:55撮影。

この夏も、とても甘くて美味しいスイカでした。
ありがとう。(^^*)
* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
山形県産さくらんぼ(佐藤錦) 
2011.07.06.Wed / 01:34 
山形県産さくらんぼ(佐藤錦)
7月5日(火)11:43撮影。

今年もまた両親より、ふるさと山形のさくらんぼが届きました。
子供の頃から毎年ずっと食べてきた大好きな佐藤錦。
ありがとう。

こんなにも美しく真っ赤に輝いて、甘くて美味しいさくらんぼ。
今年はとても安く売られているそうです。。悲しいネ。

ひと粒ひと粒、大事に、いただきます。

* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
