ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* デザート・スイーツ・和菓子・おやつ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
苺のミルキークリームロール 
2013.03.10.Sun / 23:57 
苺のミルキークリームロール
2月3日(日)15:55

おやつに 『不二家』苺のミルキークリームロール:1,000円

節分だからといって、
邪道に巻き巻きのロールケーキを食べたわけじゃないですよ。笑

苺のミルキークリームロール
2月3日(日)16:00

イチゴがまるっと入っているのね。
だから、どこにナイフ入れるかで断面が変わりますよ。(^^)

フルーツの酸味が交わって、定番のミルキークリームロールよりも
さっぱりとした口当たりでした♪

ミルキーの入浴剤
2月3日(日)11:55

ロールケーキ買ったら、入浴剤もらっちゃった!
ミルキーなお肌になれるかな。(^^*)


※「不二家」は、会津若松市内だと
ヨークベニマル町北町店内にあります。

◆過去の関連記事
ミルキークリームロール (2012/12/31)
ミルキークリームロール 
2012.12.31.Mon / 08:51 
不二家のミルキークリームロール
12月24日(月)22:24

ミルキーはママの味~♪

不二家のミルキーロール
12月24日(月)22:24

今年のクリスマスケーキは、
不二家ミルキークリームロール:1,000円にて。(o^^o)

今秋にオープンしたばかりのヨークベニマルの町北町店に、
不二家が入ってたのを発見。会津で唯一の不二家ですよね。
ついに、不二家が来たかぁ。

思わず、ミルキークリームロール買っちゃった!

不二家のケーキ久々に食べたなあ♪
三万石のケーキ 
2012.12.31.Mon / 08:47 
マロン(三万石)
11月19日(日)21:02

『三万石』といえば、ままどおる
福島県が誇る指折りの銘菓。

ままどおる大好きです。誰かへのお土産以外にも、おやつに買って
食べることもしばしば。けれど実は、ケーキのショーケースを覗くことが
あまりなかったのです・・(^^;

先日、「三万石といえばコレ!!」と、
昔から定番の人気ケーキがあるのだということを、
ワン友のリンダちゃんパパから熱くオススメされて、
さっそく買ってみました。

マロン:1,000円

見た目からして、ものすごぉ~くシンプル。
スポンジの上に生クリーム、そして一番上は、マロンというよりも
一面がカスタードクリーム色に覆われ、5つのマロンがポツポツと
トッピングされています。

とってもクリーミィなゆるふわデザートでしたよ。
フォークでというより、スプーンで頂く感じですね。
ぺろりといけちゃいます(^^*)

シンプル イズ ベスト。

和栗モンブラン(三万石)
12月9日(日)16:28

こちらは、和栗モンブラン

三万石のケーキもいいですね。


■三万石
■URL http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/index.html
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
八重の夢@太郎庵 
2012.08.19.Sun / 00:22 
八重の夢@太郎庵
5月29日(火)

平成25年に放送が始まるNHK大河ドラマ「八重の桜」効果で
今年会津は、盛り上がっています。

『お菓子の蔵 太郎庵』から新発売されたお菓子も
新島八重さんのパッケージ。

八重の夢:890円 (12枚入り)

八重の夢@太郎庵

八重の夢@太郎庵

しっとりと口どけ優しいソフトなチョコクッキーですよ。

会津の御土産にいかがでしょうか。(^^*)


■お菓子の蔵 太郎庵
■(会津総本店) 福島県会津若松市白虎町180-1
■TEL 0242-32-2877
■営業 9:00-19:00
■休業 元旦以外は無休
■URL http://www.taroan.co.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
丸峰黒糖まんじゅう 
2012.07.28.Sat / 16:58 
丸峰黒糖まんじゅう
6月1日(金)07:38

朝から、まんじゅう食べてた(笑)

芦ノ牧温泉丸峰黒糖まんじゅう、生地もっちり食感で旨し♪


■丸峰庵
※丸峰観光ホテル直営店
芦ノ牧郵便局のお隣にあります。
■TEL 0242-92-3104
■URL http://kokutou.marumine.co.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
抹茶とイチゴのショートケーキ@柏屋 
2012.05.13.Sun / 14:12 
抹茶とイチゴのショートケーキ@柏屋
5月3日(木)

自宅で 3時のおやつ。(*^^*)

『柏屋』抹茶とイチゴのショートケーキでした。

抹茶のグリーンとイチゴの赤の重なり具合がインパクトありました。
見た目の濃さとは裏腹、甘すぎず ふわっとイチゴの酸味もいい感じで
美味しかったです♪

ちなみに器は、樹ノ音工房さんです。
皿もカップも、どちらも友人からの贈り物。
大切に使ってます。(^^*)


■会津 柏屋
■住所 会津若松市一箕町大字亀賀字藤原170-1
■TEL 0242-25-0424
■営業 9:00-20:00
■駐車場 完備
★セルフの喫茶コーナー、トイレあり。
ドライブ休憩のちょこっと立ち寄りにもオススメですよ。
■URL http://www.usukawa.co.jp/
※本店は、郡山市の柏屋本店。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
「お菓子の蔵 太郎庵」のラーメン! 
2012.04.16.Mon / 23:43 

3月31日(土)17:07

ラーメン…じゃない 『太郎庵』 のスイーツ!!



見れば見る程、本物チックなラーメンの画ですが・・・

麺はモンブラン、スープは紅茶ゼリー、チャーシューやナルトはチョコ。
どんぶりの中には、スポンジやイチゴが入っておりますよぉ。 (o^^o)

れっきとしたスイーツなのであります。(笑)

器も、なかなか可愛らしいですよ。
我が家では、小鉢として再利用いたしております。

最近、他にも、ユニークなスイーツが様々と生み出されているようです。
私もケーキが並ぶショーケースの一角に鎮座する姿を見た当初は、正直
怖くて(笑)、なかなか手が出なかったのですが、意を決して?!おやつに
購入。

見た目との面白ギャップを楽しみながら、話のタネにでも召し上がって
みては、いかがでしょうか。
さくらの天神さまと合わせて、どうぞ。

一杯 380円です。(^^)v

■お菓子の蔵 太郎庵
■(会津総本店) 福島県会津若松市白虎町180-1
■TEL 0242-32-2877
■営業 9:00-19:00
■休業 元旦以外は無休
■URL http://www.taroan.co.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
いちご 
2012.04.01.Sun / 10:40 
いちご
3月24日(土)

いちご狩りにでも行きたいところでしたが、
『まんま~じゃ』で購入。

大きくて、真っ赤で、甘~いイチゴ!!
美味しかったぁ♪

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
さくらの天神さま 
2012.03.29.Thu / 01:24 
さくらの天神さま@太郎庵
3月27日(火)17:05

『お菓子の蔵 太郎庵』から会津の春スイーツ。

さくらの天神さまが発売されました。
ふんわり桜味。

桜の季節が待ち遠しいですね~(#^.^#)


ところで・・・

♪天神さ~ま、くいっち、天神さま くいっち♪

天神さまのインパクトある新CMが最近テレビで流れるようになり、
初めて見たときは、かなりの衝撃を受けました。
「天神さま くいっち」のフレーズとあのリズム感が耳から離れません。(笑)




■お菓子の蔵 太郎庵
■(会津総本店) 福島県会津若松市白虎町180-1
■TEL 0242-32-2877
■営業 9:00-19:00
■休業 元旦以外は無休
■URL http://www.taroan.co.jp/

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
桜フレンチ桜あん 
2012.03.29.Thu / 01:10 
桜フレンチ桜あん
3月20日(火)15:78

ミスドの桜フレンチ桜あん

可愛くて美味しい、和風な春ドーナツ。(^^*)
* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
