ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* パスタ・イタリアン の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
お誕生会@ラ・ウル 
2011.06.15.Wed / 13:16 
バースデーケーキ@ラ・ウル
5月30日(月)14:18撮影。

『ラ・ウル』で、お誕生会ランチしました。

ちなみに、主役は Aちゃんではありません。(笑)
でも、ローソクの火は自分で消す気マンマンなのでした。(^^)

ラ・ウル
5月30日(月)13:17撮影。

2,000円でコース料理を予約。

前菜から豪華なのであります。
シャキシャキのレタスやお豆が美味しいっ。
ドレッシングのかかったキウイというのも意外と相性いいのね~

ラ・ウル
5月30日(月)13:38撮影。

ラ・ウル
5月30日(月)13:38撮影。

ラ・ウル
5月30日(月)13:59撮影。

パスタにメイン、美味しいお料理を囲みながら、
ホームパーティのような楽しいひととき。

デザートのバースデーケーキは食べられるかしらん。というくらい
お腹も満たされていました。
(まぁ、もちろんしっかりと大きなケーキをたいらげましたけどネ)

プレゼント贈呈@ラ・ウル
5月30日(月)13:53撮影。

プレゼント贈呈その壱。

プレゼント贈呈@ラ・ウル
5月30日(月)13:54撮影。

プレゼント贈呈その弐。
ほかに、お着物というプレゼントもあった御様子。(^^)

十兵衛母さん、お誕生日おめでとー!


■ラ・ウル (la heureux)
■住所 会津若松市門田町大字黒岩字若宮22-4
セブンイレブン会津城南店のある交差点から東へ住宅街へ
入っていくと案内の看板が数箇所にあるので、それに従って店へ
向かうと迷わずにたどり着けます。
■TEL 0242-27-0167
■営業 11:00-21:00
■休業 第2&第4日曜日
※「不定休」なイメージです。
電話確認するのが確実と思われます。
■駐車場 3~4台程

◆関連ブログ記事
オリオリさん「ORIORI STYLE」
お誕生会@ラ・ウル
リップママさん「リップとともに」
お祝い事はらのつくお店で♪

◆過去の関連記事
女子会♪クリスマスランチパーティ@ラ・ウル (2011/01/14)
ラ・ウルでパスタランチ (2010/09/02)
地鶏のグリル@ラ・ウル (2010/03/31)
ラ・ウルで再会ランチ (2008/10/09)
ラ・ウル~地鶏のグリル&カシミールカレー (2007/08/12)
ラ・ウル (2007/07/18)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
女子会♪クリスマスランチパーティ@ラ・ウル 
2011.01.14.Fri / 00:18 
ラ・ウル

先月…つまりは、昨年末のこと。

折折倶楽部メンバーやぁさんが 東京より会津へ日帰りで
遊びに来てくれるということで、『ラ・ウル』 に集合しました。

11月の折折倶楽部グループ展では、期間中やぁさんが会津にいる貴重な日に
私が店番の休みを頂いてしまった為、会えたものの ほとんどお話もできず
じまいだったので、こうしてすぐに再会のチャンスができて嬉しかったです。

ラ・ウル
2010年12月19日(日)11:50撮影。

今回は、事前に 5名で予約して 2,100円のコース料理でのランチです。
季節柄、気分は クリスマスパーティでした。

やぁさん、オリオリさん、リップママさん、十兵衛母さん、そして私。

いつものランチとまた違って、ちょっと贅沢な気分♪
【女子会】よね~(^^*)

昼間からアルコールというわけにもいかないので、
アップル・グレープ・洋ナシのタイザーをグラスに注いで・・・
雰囲気だけでもグレードアップ!

ラ・ウルのママさんが腕によりををかけた美味しいコース料理と共に
一足早いクリスマスの賑やかなランチパーティは始まりました。

ラ・ウル

前菜

ラ・ウル

ラ・ウル

パスタ

ラ・ウル

メイン(ミラノ風カツレツ)

ラ・ウル

デザート(アップルパイ)


一皿ごとの下手な説明などしません。
心もお腹も幸せで満たされたランチコースでございました。
2,100円コースだったなんて信じられないくらいの贅沢を味わった気分です。

アクアと自宅で留守番していたすばるさんに申し訳ないキモチに。。(ホントよ)
夫婦二人で改めてこのコースを食べに訪れたい!
とママさんにも誓ったのでした。

本当に、ごちそうさまでした。ありがとうございました。(^^*)


やぁさんからのクリスマスプレゼント

宴もたけなわ、デザートタイムになる頃・・・
なんと、やぁさんより皆に素敵なクリスマスプレゼントが!!

それぞれ、両面に愛犬の絵が描かれているぅ!!!

わざわざオーダーメイドしてくれたそうです。感激っ♪

「鯵ぽた屋web-shop」http://ajipotaya.shop-pro.jp/

やぁさんからのクリスマスプレゼント

ピースちゃん・アクア(ver.1)・リップちゃん・十兵衛くん

スゴーイ。

やぁさんからのクリスマスプレゼント

照ちゃん・アクア(ver.2)・サンちゃん・小雛さん

アクアの このニヒッって顔、好き。(^^)
やぁさん、本当にありがとうございます。

女子会♪クリスマスパーティ@ラ・ウル

そして、またまたプレゼントの贈呈。
オリオリさんと私、12月お誕生日ということでプレゼントを
いただいちゃいました。
私は樹ノ音工房さんの湯のみ茶碗をペアで♪大事にしますね~
オリオリさんには、やはり薔薇ものですね!私は、風呂敷を
プレゼントしました。気に入って頂けたようで嬉しかったです。
さらに、リップママさんからは全員に手編みのマフラーを
クリスマスプレゼント。クジ引きで選んで お楽しみ倍増でした。
ここで突如「女子会」(笑)に合流したtomさんにも、やぁさんより
今年も手袋のプレゼントがありました。良かったネ。(^^)

たっぷり2時間、とても楽しいクリスマスランチパーティでした。
ラ・ウルは、ここで お暇したけど、楽しい日曜は まだまだ続く~♪

◆関連ブログ記事
オリオリさん ⇒ オールドガールズパーティー@ラ・ウル
リップママさん ⇒ らららのら~~~


■ラ・ウル (la heureux)
■住所 会津若松市門田町大字黒岩字若宮22-4
セブンイレブン会津城南店のある交差点から東へ住宅街へ
入っていくと案内の看板が数箇所にあるので、それに従って店へ
向かうと迷わずにたどり着けます。
■TEL 0242-27-0167
■営業 11:00-21:00
■休業 第2&第4日曜日
※「不定休」なイメージです。
電話確認するのが確実と思われます。
■駐車場 3台程度

◆過去の関連記事
ラ・ウルでパスタランチ (2010/09/02)
地鶏のグリル@ラ・ウル (2010/03/31)
ラ・ウルで再会ランチ (2008/10/09)
ラ・ウル~地鶏のグリル&カシミールカレー (2007/08/12)
ラ・ウル (2007/07/18)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ラ・ウルでパスタランチ 
2010.09.02.Thu / 22:54 
Aちゃん@ラ・ウル
8月26日(木)11:51撮影。※Camera:SoftBank910SH

『ラ・ウル』でランチした日。

梨は、残念ながらランチに参加できなかった十兵衛母さんが
お裾分けでラウルまで届けに来てくれた品。

オーダーした食事ができるまで・・と、ママさんのご厚意で
頂いたばかりの梨を早速カット。甘くて美味しかったです♪
ごちそうさまです。

ラ・ウル
※Camera:SoftBank910SH

リップママさん&Aちゃん、オリオリさんとパスタランチ。
もちろん、写真のパスタの他にスープやブルスケッタもありますよ。

お店に集合した時は 御留守だったママさん。
実質不定休なところがあるので、タイミング悪くフラれることも
あるのですが、今回は 諦めかけたところに畑から採れたて野菜を
かかえてママさんが戻ってきた♪
大急ぎでパスタを用意して下さいました。
ありがとうございました。(^^)

トマトとバジルのパスタを食べたのは私。
ソースまでとっても美味しかった・・けど、なぜに今採れたての
新鮮野菜があるのを目にしたばかりだったというのに、私は野菜の
パスタにしなかったのでしょう。ちょぴっと後悔した私でした。(^^;
トマトの気分だったのね、きっと。

ともあれ、
ママさん交えて、おしゃべりしたり楽しいランチタイムでした。


■ラ・ウル (la heureux)
■住所 会津若松市門田町大字黒岩字若宮22-4
セブンイレブン会津城南店のある交差点から東へ住宅街へ入っていくと
案内の看板が数箇所にあるので、それに従って店へ向かうと
迷わずにたどり着けます。
■TEL 0242-27-0167
■営業 11:00-21:00
■休業 第2&第4日曜日
■駐車場 3台程度

◆過去の関連記事
地鶏のグリル@ラ・ウル (2010/03/31)
ラ・ウルで再会ランチ (2008/10/09)
ラ・ウル~地鶏のグリル&カシミールカレー (2007/08/12)
ラ・ウル (2007/07/18)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
地鶏のグリル@ラ・ウル 
2010.03.31.Wed / 16:31 
ラ・ウル
3月15日(月)13:31撮影。

オリオリさんと『ラ・ウル』でランチ。
二人きりでのランチデートは久々かも。(^^)

ラ・ウルそのものが久々だった私は、13日(土)に行ったばかりだという
オリオリさんにワガママ聞いてもらって、ラ・ウルにしてもらいました。
ありがとうございます。

二人して地鶏のグリル:924円 ・・・肉食女子です。

土曜はお客がいっぱいだったらしいラ・ウル、月曜平日のこの日は
ふたりっきりの貸切。ママさんと3人で楽しいおしゃべりに華が咲きました。

ラ・ウル
3月15日(月)13:30撮影。

つくづく、鶏肉が好きなんでしょうね。
前の日に半身カラ揚げ食べたばかりなのに、それはそれ、これはこれ。(笑)

バルサミコ酢のかかって香ばしいお肉と新鮮な野菜。
あいかわらず、とても美味しかったです♪

また近々、お邪魔します。
今度はスイーツも食べたいなあ。

ラ・ウル

この日はコンデジ(※camera:IXY DIGITAL 25IS)でのおでかけでした。
たまには身軽に気軽にパシャパシャもいいですよね~


■ラ・ウル (la heureux)
■住所 会津若松市門田町大字黒岩字若宮22-4
セブンイレブン会津城南店のある交差点から東へ住宅街へ入っていくと
案内の看板が数箇所にあるので、それに従って店へ向かうと
迷わずにたどり着けます。
■TEL 0242-27-0167
■営業 11:00-21:00
■休業 第2&第4日曜日
■駐車場 3台程度

◆過去の関連記事
ラ・ウルで再会ランチ (2008/10/09)
ラ・ウル~地鶏のグリル&カシミールカレー (2007/08/12)
ラ・ウル (2007/07/18)

◆関連ブログ記事
【ORI ORI STYLE】 ⇒ 同類相哀れむ@おかげで「ら」のつくお店でランチ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ラ・ウルで再会ランチ 
2008.10.09.Thu / 01:47 
ラ・ウル
10月3日(金)14:18撮影。

オリオリさん『ラ・ウル』でランチ。

思えば彼女とは なんと一ヶ月以上も会っていなかった。
とても珍しいことのように思う。

賞味期限も長いし、いつでも会えるし、と油断してた私・・・
先月はっちさんから預かった仙台お土産を一ヶ月も抱えてました。
そもそも賞味期限とかそういう問題じゃないですよね。
はっちさんにもオリオリさんにも失礼なことをしてしまいました。
こんなに遅くなってしまって本当に本当にゴメンナサイ。m(_ _)m

ラ・ウル
10月3日(金)12:13撮影。

久々に、良く晴れた日でした♪
12時に待ち合わせで、再会。

車から降りると、扉のガラス越しに店内撮影をしているオリオリさんの
姿が見えました。(^^)

どうやら、ちょうどこの素敵なカーネーションの花びらに
レンズを向けていたようです。
後日upされた記事には、カーネーションとは分からないくらいに
花びらにググッと寄った芸術的な写真が載ってました。
彼女の視点と美的センス、尊敬しています。

ラ・ウル
10月3日(金)14:17撮影。

お土産を渡したり、近況を話しはじめたりと夢中になっていて
何を食べるのやら考えるのもオーダーするのも忘れそうでした。(笑)

えっと、えっと、何食べよう。
優柔不断な私は、さらにママさんを待たせてしまうのでした。(^^;

きの子と生ハムのパスタ@ラ・ウル
10月3日(金)12:33撮影。

きの子と生ハムのパスタ:819円

秋らしくキノコのパスタを頂いてきました。
パスタを覆うほどに何枚もの生ハムのせ。贅沢な一品ですね♪
美味しかったです。

ブルスケッタ@ラ・ウル
10月3日(金)12:35撮影。

ランチタイムは、スープと飲み物(食後にコーヒーor紅茶)付き。
パスタには、ブルスケッタも付いてくるのが更に嬉しい。

レーズン入りフランスパンにガーリックソースのせ。
これがすっごく美味しくてお気に入りなのです。

魚貝のポワレに野菜を添えて@ラ・ウル
10月3日(金)12:33撮影。

魚貝のポワレに野菜を添えて:1,050円

オリオリさんのオーダー。
トマトやアスパラの彩り野菜が目にも美しいですが、
カジキマグロが肉厚ステーキのようで、すごくそそられました。
ホタテを一口お裾わけ頂いてしまいましたぁ(^0^)♪
キュキュッと歯ごたえよく、旨みもしっかりしていて美味しゅうございました。

ラ・ウル
10月3日(金)13:09撮影。

食後は、紅茶で。

ラ・ウル
10月3日(金)13:07撮影。

とってもキュートな てんとう虫さんのチョコに釘付け!!
目が合っちゃうよ。食べるのもったいな~い!
(最終的には、食べましたが・・)

ママさんは、市内の「やまや」で購入されたとか。
オリオリさんは早速、帰りに立ち寄ってgetしたようです。
可愛いミツバチちゃんチョコの写メが送られてきました。

この日は、他に誰も訪れる客がなく貸切状態でした。
オリオリさんとママさんと三人で、持ち寄ったアルバムの写真を
眺めたり、ママさんが購入して店内に飾り始めたtomさん撮影の
写真を眺めたり。。
おしゃべりも弾んで、とても楽しいひとときでした。

ラ・ウルは、オリオリさんから教えて頂いた素敵なお店でしたが
オリオリさんと一緒に こちらで食事したのは実は今回が初めて。
嬉しかったです。

ラ・ウル
10月3日(金)14:20撮影。

店内に3つしかないテーブル席。
なんとなく、いつも同じテーブルで食事してました。

ちょっぴり、こちらのテーブル席に憧れを抱いています。(^^*)


■ラ・ウル (la heureux)
■住所 会津若松市門田町大字黒岩字若宮22-4
セブンイレブン会津城南店のある交差点から東へ住宅街へ入っていくと
案内の看板が数箇所にあるので、それに従って店へ向かうと
迷わずにたどり着けます。
■TEL 0242-27-0167
■営業 11:00-21:00
■休業 第2&第4日曜日
■駐車場 3台程度

◆過去の関連記事
ラ・ウル~地鶏のグリル&カシミールカレー (2007/08/12)
ラ・ウル (2007/07/18)

ラ・ウル
10月3日(金)14:18撮影。

ハットから顔を覗かせている可愛いウサギさん。

お耳をつまんで、引っぱり出してあげると・・・

ラ・ウル
10月3日(金)14:20撮影。※手タレ協力:オリオリさん

爪楊枝も飛び出す仕掛けとなっています。(^^)


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒1枚の写真鑑賞会~ラ・ウル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ViVaCe (ビバーチェ)の冷たい夏スパ&ど根性パンジー 
2008.07.13.Sun / 22:09 
ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)13:22撮影。

以前 オリオリさんと出かけた 『 ViVaCe (ビバーチェ)  』 にて
昨日は主人とランチ。

◆関連記事
ViVaCe (ビバーチェ) (2008/03/29)

今回も2Fの席へ。

ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)13:19撮影。

1F入り口とは別に、2Fにも入口があります。
イタリアンな雰囲気とは異なるためか、開ける瞬間は なんとなく
緊張する扉ですが、一歩入れば 明るく心地よい雰囲気のお店なのです。(^^)

ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)13:19撮影。

私が食べるパスタは 店に入らずして即決。(笑)


ビバーチェのスパゲッティメニュー①ビバーチェのスパゲッティメニュー②
ビバーチェのピザメニュー①ビバーチェのサラダ&リゾットメニュー②

7月12日(土)撮影。メニューの一部です。※拡大表示可能

少々、価格の変更があったみたいです。
小麦など高騰してるので これは仕方ありませんね。

今回は、パスタの他にピザも食べてみることにしましたよ。

ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)12:37撮影。

注文してからの待ち時間をパズルをして過ごす主人。

ちなみに、写真の並べ方ではパズルは完成しません。
試行錯誤して、なんとか完成させてました。
ちょっとした暇つぶし&頭の体操にもってこいですね。(^^)

ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)12:46撮影。

ミックス (ピザ) / Sサイズ(18cm):1,050円
ベーコン・エビ・イカ・ツナ・小柱

ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)12:48撮影。

ミックスなので、1ピースごとに いろんな味を楽しめました。
程よく厚みがあってパリッとした生地で美味しかったです。

ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)12:50撮影。

ポテトサラダ / Sサイズ:504円

結構ボリュームあります。
二人で食べても ちょうど良い感じ。

ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)12:50撮影。

カルボナーラ (スパゲッティ クリーム味) / Sサイズ(100g):1,239円

カルボナーラ好きの主人が注文したのは、やはりカルボナーラ。
でも、嫌いなトマトがのってましたね。(^^)

濃厚なお味だったようですよ。

ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)13:00撮影。

夏スパゲッティ / Sサイズ(100g):1,365円
トマト・ツナ・ポテトサラダ・ブロッコリー・生ハム入り、ゴマ風味。

うっかりしてました!
まるでポテトサラダを二つ注文してしまったかのようです。
お店の人も、「この客は、どんだけポテトサラダ好きなんだろー」 と
不思議に思ったかもしれません。(笑)

バジルの香りが爽やかなサラダ感覚の冷製スパゲッティでした。
カペリーニみたいに細麺ではありませんでしたが、暑くて食欲も
うせるような夏にぴったりのメニューですね。

でもって、お店の方も うっかり。
生ハムを入れ忘れたそうです。・・・確かに なかったです。
何度も何度も丁寧に謝り、生ハム分の値段を差し引いてくれました。
私は、最後に生ハムだけ食べても良かったんですけどね。(^^)

ViVaCe (ビバーチェ)

7月12日(土)13:21撮影。

店先(2Fへ続く階段通路入口の正面)に咲いていた 「ど根性パンジー」です。
可愛らしく咲いています。(^^*)
ちっちゃいので気付かずに踏んでしまいそうです。
行かれる方は、この可憐な「ど根性パンジー」も温かく見守ってあげましょう。


■ViVaCe (ビバーチェ)
■住所 会津若松市館脇町4-14
※リオン・ドール年貢店の向かい側にあります。
■TEL 0242-28-7300
■営業 2F・・・11:30-14:30 (L.O.14:00) / 17:30-21:30 (L.O.21:00)
1Fも営業してます。
■休業 木曜日
■駐車場 7台
※店舗前3台と建物東側エリアに4台の専用P

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ViVaCe (ビバーチェ) 
2008.03.29.Sat / 01:30 
ViVaCe (ビバーチェ)
3月25日(火)13:41撮影。

アロマテラピー講座の後は、オリオリさん
ViVaCe (ビバーチェ)  』 でイタリアンランチ。

長い間、店の前をクルマで通るたびに いつも気になってはいたお店。
やっと今回初めて行くことができました。

割と急な階段を 手摺りもない中 一段一段 二人で慎重に上った先に
現れた雑居ビルの事務所扉(←イメージです。笑)みたいなドア。
そこから店内へ・・・

ViVaCe (ビバーチェ)
3月25日(火)13:23撮影。

明るくて居心地の良い空気を感じました。
座席数は多いとは言えないけど、ゆったりと配置されている分
他のお客が気になることもなく落ち着きます。

ViVaCe (ビバーチェ)のランチメニュー
3月25日(火)12:37撮影。ランチのセットメニュー。※拡大表示可能

ビバーチェのパスタメニュービバーチェのランチメニュー

3月25日(火)12:38撮影。メニューの一部。※拡大表示可能

単品メニューのパスタやピザなど メニューが とっても豊富。
あれもこれも美味しそう!と優柔不断な私は とても悩みます。

今回は、レディスランチセットにしてみました。
セットものは、手軽でいいですよね♪
スープ・アンティパストと大きめパン・ランチサラダ・
おまかせパスタ(S/M/L、ガーリック味/トマト味/クリーム味)・
ランチドリンク・デザート
※平日のみのメニュー。土・日・祝日はナシ。


なぜか、「90分制」と制限時間付き。
まぁ、「あまり長時間入り浸るな」ということなのかな。。

ViVaCe (ビバーチェ)
3月25日(火)12:42撮影。

スープとランチサラダ。
ひんやりシャキシャキのサラダが美味しかったです。

ViVaCe (ビバーチェ)
3月25日(火)12:42撮影。

アンティパストと大きめパン。
ロースとポークにブロッコリーがのってます。

ViVaCe (ビバーチェ)
3月25日(火)12:50撮影。

私は、ガーリック味のSサイズ(80g):1,155円でオーダー。
この日はキャベツとベーコンのパスタでした。
ボーノ!ボーノ! (^0^)♪

ViVaCe (ビバーチェ)
3月25日(火)12:51撮影。

こちらは、オリオリさんのクリーム味のSサイズ(80g):1,365円

ViVaCe (ビバーチェ)
3月25日(火)13:14撮影。

そして、デザート&ドリンク!
ティラミス&バニラアイス&グレープフルーツ。
ドリンクは、アップルジュースにしましたよ。

上品なお味のティラミス、一口一口アイスと一緒に大切に味わってきました。
グレープフルーツの酸味がよく合ってました。

これからも通いたいお店がまた一つ増えました。
今度は主人と一緒に行こうっと。
単品のパスタやピザも いろいろ食べてみたいです♪

ViVaCe (ビバーチェ)
3月25日(火)13:18撮影。

窓辺に並べられた小物たち。

青空と暖かな春の陽射しが心地よい午後のひとときでした。(^^*)


■ViVaCe (ビバーチェ)
■住所 会津若松市館脇町4-14
■TEL 0242-28-7300
■営業 2F・・・11:30-14:30 (L.O.14:00) / 17:30-21:30 (L.O.21:00)
■休業 木曜日
■駐車場 あり ※店舗前と建物東側エリアに専用P

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒ViVaCeでランチ。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ラ・ウル~地鶏のグリル&カシミールカレー 
2007.08.12.Sun / 07:35 
ラ・ウル
8月11日(土)14:09撮影。

十兵衛母さん先月に行ったラ・ウル

今度は お盆休みに入った主人を連れてのランチです。

ラ・ウル
8月11日(土)13:34撮影。

ランチタイムなので、スープと飲み物(コーヒーor紅茶)が付きます。

ラ・ウル
8月11日(土)13:48撮影。

地鶏のグリルバルサミコソース:924円

カレーにしようか悩んだけど、、
私は 実は前回も気になってた地鶏メニューに。
パリッパリに香ばしく焼けた表面と中味のプリプリ感が美味しい!

トマトとレタスそしてブロッコリーのサラダの盛りも豪華♪

ラ・ウル
8月11日(土)13:47撮影。

カシミールカレー ラ・ウル風:893円

こちらは、主人に食べさせようと思ってたカレー。
キーマカレーみたいな感じです。
私も一口。。軽くピリッとスパイシーで美味しかったです。

今回は撮影してませんが、スープは
前回と同じトマト入りのスープでしたよ。
旬のトマトがいっぱいですね♪

ラ・ウル
8月11日(土)14:00撮影。

暑かったので、食後は二人ともアイスコーヒーで。

アイスコーヒーも たっぷり おかわり付きです。(^0^)
二人で2杯ずつのアイスコーヒーを頂きながら、
静かな午後のひとときを のんびり過ごしました。
そうそう! いつも飲み物と一緒にチョコのおやつも
サービスみたいです。嬉しいですね。

料理を一品一品 撮影してる私を見て、ママさんは
私が 常連客のオリオリさんの知り合いであると気付きました。(バレました!)
私が主人と一緒にいつか訪れるであろうことが
ママさんに伝わっていたようで。。
オリオリさんのハナシで盛り上がりましたよ。(^-^)v

☆オリオリさんへ
次回、ラ・ウルへ行ったら ママさんに宜しくお伝え下さいませ!


■ラ・ウル (la heureux)
■住所 会津若松市門田町大字黒岩字若宮22-4
セブンイレブン会津城南店のある交差点から東へ住宅街へ入っていくと
案内の看板が数箇所にあるので、それに従って店へ向かうと
迷わずにたどり着けます。
■TEL 0242-27-0167
■営業 11:00-21:00
■休業 第2&第4日曜日
■駐車場 3台程度

ラ・ウルのメニューラ・ウルのデザート&ドリンクメニュー

↑メニューなど。写真は拡大表示します。(7月12日(日)撮影。)

◆前回の記事
ラ・ウル (2007/07/18)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ラ・ウル 
2007.07.18.Wed / 23:43 
ラ・ウル
7月12日(木)14:07撮影。

門田町の、、と 一口に言っても門田町は結構広いのですが
カンセキ(ホームセンター)よりも少しだけ南方面の住宅街エリアに
ひっそりとあるのがこちらのお店、『ラ・ウル』です。

先日、十兵衛母さんとランチしに行ってきました。
オリオリさんのブログにもよく登場していて、
ずっと気になってたのでした。

会津ドーム方向へクルマを走らせ、
セブンイレブン会津城南店のある交差点から東へ閑静な住宅街へ
入っていくと、案内の看板が数箇所にあるので、それに従って
店へ向かうと迷わずにたどり着けました。

パッと見、普通の家っぽいです。
立地も外観もまさに知る人ぞ知る隠れ家風。
オリオリさんから聞いてた通り、駐車場にクルマを入れるなり
隣の家のワンコが激しく吠え続け・・
そんなに吠えなくてもいいのに(^^;
お店に入ったら、誰もいなーい。あれれ?
犬の騒ぎで来客に気付いたのか、外からひょっこりと現れた
おばあちゃま(ママさんのお母様?)が席へ案内して下さいました。
ママさんは ちょこっと近所へ買出し中でした。

このユルユルな感じが なんかいいですね~

ラ・ウル
7月12日(木)14:05撮影。

メニューは他にいろいろあったのですが、
結局ボードに書かれた本日のオススメからチョイス。

スープと飲み物(紅茶/コーヒー)がつきます。

ラ・ウル
7月12日(木)12:29撮影。

イタリアントマトとバジルのパスタ:813円

トマトたっぷりなソースと生のバジルがひきたつ美味しいパスタでした。
添えてあるパン(ブルスケッタ)が嬉しかったです。
ドライフルーツ入りのパンにガーリックソースがのってました。

ラ・ウル
7月12日(木)12:29撮影。

スープがついてました。
一口大にカットされて入ってるトマトの酸味で
すっきりとしたお味。

ラ・ウル
7月12日(木)12:28撮影。

ポークジンジャー:924円

十兵衛母さんのオーダーです。
実は二年ぶりのラ・ウル訪問だった十兵衛母さん、
二年前と同じポークジンジャーを食べてました。
なるほど確かにまた食べたくなる気持ち 分かるような気がします。
とっても美味しそうですもの!
調理中からお肉の焼ける香ばしい香りが漂って
食欲をそそります。

ラ・ウル
7月12日(木)12:54撮影。

紅茶のグラニィーテ(シャーベット):367円

もちろんデザートも食べちゃう♪
ひんやりシャリシャリのシャーベットは
口の中でスーッと溶けてしまう。
紅茶のさっぱりとした後味がいいですね。

ラ・ウル
7月12日(木)12:56撮影。

コーヒーゼリーパフェ:367円
※十兵衛母さんのデザート

ラ・ウル
7月12日(木)13:04撮影。

食後の飲み物:紅茶
※十兵衛母さんはコーヒーにしました。

落ち着いてのんびりできる空間で
二人のおしゃべりは続く続く・・(^0^)
楽しいランチタイムを過ごすことができました。

今度はやっぱり主人と一緒に行って、カレーランチかな♪

■ラ・ウル (la heureux)
■住所 会津若松市門田町大字黒岩字若宮22-4
セブンイレブン会津城南店のある交差点から東へ住宅街へ入っていくと
案内の看板が数箇所にあるので、それに従って店へ向かうと
迷わずにたどり着けます。
■TEL 0242-27-0167
■営業 11:00-21:00
■休業 第2&第4日曜日
■駐車場 3台程度

ラ・ウルのメニューラ・ウルのデザート&ドリンクメニュー

↑メニューなど。写真は拡大表示します。(7月12日(日)撮影。)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
春のGNOCCHI GNOCCHI (ニョッキニョッキ) 
2007.06.02.Sat / 00:39 
GNOCCHI GNOCCHI (ニョッキニョッキ)
4月27日(金)19:01撮影。

アスパラとベーコンのピザ:900円

写真は、会津大学向かいにある
GNOCCHI GNOCCHI 』(ニョッキニョッキ) のピザです。
GWスタート前夜、久々に行ってきました。

アスパラとトマトの組み合わせが見た目にも美しい彩り。

GNOCCHI GNOCCHI (ニョッキニョッキ)
4月27日(金)18:41撮影。

プチパンがサービスで頂けました。嬉しい!
焼きたてでほかほか温かく、香ばしかったです♪

GNOCCHI GNOCCHI (ニョッキニョッキ)
4月27日(金)19:18撮影。

春野菜のスパゲッティ アンチョビバターソース:900円

アスパラ・そら豆・春菊・春キャベツ・
プチトマト・ベーコンなど 賑やかな盛り付け。
春野菜の旨みとアンチョビソースバターソースも
よく合ってました。美味しかったぁ。

GNOCCHI GNOCCHI (ニョッキニョッキ)
4月27日(金)19:18撮影。

カラスミのスパゲッティ:1,200円

これは初挑戦。主人のオーダー。
実は、カラスミのパスタって、食べたこと無かったんです。

ビックリの美味しさでした。
カラスミってこんなに美味しいものなのね。
独特の磯の香りの風味は、好みが分かれるかもしれないけど
私達は、このカラスミのパスタ好きです!
う~、思い出したら また食べたくなりましたよぉ。

★過去の関連記事
GNOCCHI GNOCCHI (ニョッキニョッキ) (2006/12/21)

■GNOCCHI GNOCCHI (ニョッキニョッキ)
■住所 会津若松市一箕町鶴賀上居合133-2
※会津大学の向かい
■TEL 0242-22-5766
■営業 ランチタイム 11:30-14:30 / ディナータイム 17:30-21:30
■休業 月曜日
■駐車場 店舗の裏手にあり、裏口からの入店も可能です。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
