ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 蕎麦・うどん・焼きそば の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
彦いち 
2012.07.28.Sat / 16:57 
彦いち
5月31日(木)12:36

十兵衛母さんと、大戸町の『そば処 彦いち』で昼食。
国道118号沿いにありますよ。

猫のバス駅長さんで有名な芦ノ牧温泉駅の界隈といえば、
牛乳屋食堂・ばんげや・うえんで食堂などのラーメンエリアですが、
美味しいお蕎麦もあります。

近所の元気なお婆ちゃんたちも集って賑わう、
なんとも穏やかな時間が流れるお店。

鴨せいろ蕎麦@彦いち
5月31日(木)12:22

猿楽台で収穫した蕎麦の実を石臼で製粉し、
小麦粉を繋ぎとして打った二八蕎麦とのこと。
おお、毎年眺めに行ってたあの猿楽台地の蕎麦ですか!

鴨せいろ蕎麦:1,000円 頂いてきました。

やや細めだけどコシも感じられ、喉越しよいお蕎麦でしたよ。

新蕎麦の季節になったら是非またお邪魔したいなあ♪
これから夏だけど、秋が楽しみ。(笑)


■そば処 彦いち
■住所 福島県会津若松市大戸町上三寄大豆田878
※国道沿い
■TEL 0242-92-2320
■営業 11:00-15:00
■休業 水曜日
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
もりそば@そば処 古川端 
2012.06.18.Mon / 06:10 
もりそば@そば処 古川端
5月9日(水)12:14

暑い日だったので、無性に冷たい蕎麦が食べたくなり、
昼食は『そば処 古川端』にて。

もりそば:650円

瑞々しくて喉越し良く、美味しいのですよぉ (o^^o)

会計を終えて店を出ようとした時に、
店内に置いてあった【會津ManMaコンシェルジュ】を 一人客のお兄さんが
片手に眺めながら蕎麦を食べているのが見えて、何だかくすぐったいような
嬉しい気持ちでこっそり店を後にしたのでした。(^^*)


■そば処 古川端
■住所 会津若松市古川町3-3
■TEL 0242-27-9045
■営業 11:00-14:30 / 17:00-20:00
※水曜・木曜は昼のみ(11:00-14:30)
■休業 無休
■駐車場 あり
※店舗の脇から奥へ入ると広い駐車スペースあります。
裏手からも店への入り口扉あり。

◆過去の関連記事
古川端 (2010/06/10)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
丸亀製麺 
2012.01.15.Sun / 16:57 
丸亀製麺
2011年12月24日(土)

『丸亀製麺』

会津若松でオープン以来、ちょくちょく利用させて頂いております。
手っ取り早くて、美味しいうどん♪
私の定番は、おろし醤油うどん。
かきあげも美味しいですよね~(^0^)

今かけうどんフェア中のメニュー「たまごあんかけうどん」も
生姜が入っていて、体がぽかぽか温まっていいですねー。


◆丸亀製麺
■丸亀製麺会津若松店
■住所 福島県会津若松市天神町15-7
■TEL 0242-36-6341
■営業 11:00-22:00(21:30L.O.)
■URL http://www.toridoll.com/shop/marugame/

◆過去の関連記事
冷たいうどんを軽く食べたい気分な日の「丸亀製麺」 (2009/10/25)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
桐屋権現亭 
2010.10.14.Thu / 09:36 
桐屋権現亭
9月6日(月)18:30撮影。

nikko81さんの会津旅の〆は、会津のお蕎麦にしましょう。

『 桐屋権現亭 』へ行きましたよ。

夜に行ったのは初めてだったかも。
夜の外観もまた、なんだか良い雰囲気です。

桐屋権現亭
9月6日(月)18:49撮影。

仕事を終えたtomさんも合流して、皆で楽しく最後の晩餐。

会津のかおり@桐屋権現亭
9月6日(月)18:46撮影。

会津のかおりという新品種(昨秋登場)の十割蕎麦を頂きました。

蕎麦の香りは ふんわり。
コシはあり、歯ごたえと共に甘味も感じられる。
時季的に昨秋に収穫された粉だったと思うのだけど、
その割には美味しく頂けました。

新蕎麦なら、更に一段と香り高い味わいと旨みが期待できるに
違いありません。また改めて食べに足を運びたいと思います♪

各地で新蕎麦まつり開催のシーズンです。
ああ、新蕎麦を早く食べたいな♪ 新米も!秋って素敵。

昨年冬に「会津のかおり そばフェスタ」というイベントが喜多方で
開催され、行ってきました。・・ブログにupしそびれちゃってますが。(^^;
県内各地の蕎麦処が同じ粉(会津のかおり)で蕎麦打ちして、それらを
食べ比べるというユニークな試みでした。本当に製粉や打ち手・茹で方で、
こんなにも違いがあるのかというのを体験しました。

会津のかおりを使用してるお店もこれから増えていくと思います。
産地やお店ごとの違いを食べ比べて自分好みの会津のかおり蕎麦を
探し求めてみるのも良いかもしれませんね。

天ぷらまんじゅう@桐屋権現亭
9月6日(月)18:49撮影。

nikko81さんに食べさせてみたかったのがコレ!
会津の名物 天ぷらまんじゅう!!

一見、どう見ても シイタケとかきのこの天ぷらですよね~
普通に餡入りのまんじゅうに衣をつけて揚げてあります。
キノコと思い込んで頬張ってしまうと衝撃的。(笑)

さすがに、食事のおかずとしては抵抗あったようですが、
初めて食べた天ぷらまんじゅうのお味は、「アリ!」だった
みたいですよ。次回は醤油もかけてみて下さいね。(^^)


■桐屋権現亭
■住所 福島県会津若松市上町2-34
■TEL 0242-25-3851
■営業 11:00-15:00 / 17:00-21:30 (L.O.21:00)
※日曜・祝日の夜は 17:00-20:00 (L.O.19:30)
■休業 水曜日
■URL http://kiriyasoba.co.jp/
■駐車場 あり

◆関連ブログ記事
nikko81さん ⇒ 会津を心ゆくまで・・・3日目 亀ヶ城+ゆっ蔵+桐屋権現亭。
tomさん ⇒ 会津を満喫。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
古川端 
2010.06.22.Tue / 23:10 
古川端
6月20日(日)13:00撮影。

日曜の昼食は、『古川端』にて。
実は、蕎麦の気分な日に割とよく行きます。(^^)

もり天丼セット:1,050円
※もりそば単品だと650円だったかな。

喜多方市・・(旧)山都町の宮古出身の方が作る蕎麦。
瑞々しいのど越しも、程よいコシも好きです。

元気な女性たちの笑顔の接客がお店の雰囲気を良くしており
居心地も気楽で良い。立地的に、観光客より地元の人の方が多く
集っている感じです。

古川端
6月20日(日)13:01撮影。

空腹だったので、天丼セットにしてみました。
お得な人気セットかな。隣の席の夫婦も、後からオーダーしてた二人も
同じもり天丼セットでしたよ。(笑)


■そば処 古川端
■住所 会津若松市古川町3-3
■TEL 0242-27-9045
■営業 11:00-14:30 / 17:00-20:00
※水曜・木曜は昼のみ(11:00-14:30)
■休業 無休
■駐車場 あり
※店舗の脇から奥へ入ると広い駐車スペースあります。
裏手からも店への入り口扉あり。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
冷たいうどんを軽く食べたい気分な日の「丸亀製麺」 
2009.10.25.Sun / 00:20 
「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」でランチ
10月15日(木)12:57撮影。

サツマイモ掘りの後は 『釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺』 にて
みんなでランチタイム。

秋晴れで ぽかぽか陽気だったので、冷たいものを食べたい気分
だったのでした。

お手軽に食べられる丸亀製麺の存在は ありがたい。
既に何度もお世話になってます。(^^)

ホントは、十兵衛母さんちから歩いて行ける御近所のラーメンとか
蕎麦とか・・・の予定だったのですが、なんとどちらも休業。(>_<)
そちらは、また別の日に行きましょう。。

平日のお昼時、丸亀製麺の店内では行列ができて、
座席も争奪戦な感じで賑わってました。

私は、おろし醤油(並):330円と80円の天ぷら2個を食べました。
この日は、コシも程よくしっかりあって、美味しかったです♪
寒くなってきたら、温かいうどんも食べてみようかな。と思います。

「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」
10月15日(木)12:49撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

「ピリ辛醤油うどん」なるメニューが加わってましたよ~
と、すばるさんへの連絡用に写メメモ。
案の定、次は これを食べるそうです。(^^)

Aちゃん@「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」でランチ
10月15日(木)13:10撮影。

うどんが大好きなAちゃん。
ちゅるるんっ、と上手に食べてました。


■釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺
■住所 会津若松市天神町15-11
■TEL 0242-36-6341
■営業 11:00-22:00 (ラストオーダー21:30)
■駐車場 あり
■URL http://www.toridoll.com/shop/marugame/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺 
2009.08.11.Tue / 23:44 
讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺@会津若松
8月11日(火)13:23撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

オープンして間もないうどんの店へ。

『讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺』

天神町で あっけなく撤退した寿司チェーン店の跡地にオープンしました。
セルフサービスシステムの うどん専門店。
会津若松市内にも以前、同じようなタイプのうどん専門店がありましたが
閉店してしまって残念に思ってたので、また別のお店ですが こちらで
このようにオープンしてくれて嬉しかったです。

オープンチラシの100円引きクーポンを握りしめ♪、まずは行ってきました。

おろし醤油うどん(並、冷)@讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺
8月11日(火)13:12撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

おろし醤油うどん(並、冷):330円

とろろ醤油うどん(並、冷)@讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺
8月11日(火)13:12撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

とろろ醤油うどん(並、冷):330円

その他、小海老のかきあげ:130円、さつまいも天:80円、いなり:100円
つまみながら、冷たいうどんを食べました。
小海老のかきあげがデカッ。(笑)

もう少しコシがあってもいいかなー、もうちょっと冷やしてもらえると嬉しいな。
というのはあったけど、でもやっぱり、パパッと手軽にうどんを食べられるのが
なんとも魅力。

接客も元気いっぱいで、店内も活気にあふれてました。
オープンまもないこともあってか、お客さんで大にぎわい。
根付いてくれるといいなー。


■讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺
■住所 会津若松市天神町15-11
■TEL 0242-36-6341
■営業 11:00-22:00 (ラストオーダー21:30)
■URL http://www.toridoll.com/shop/marugame/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
トミーフードのミックスやきそば 
2008.12.02.Tue / 12:36 
トミーフード
11月24日(月)12:29撮影。

11月の連休最終日は、遠くに出かけず ゆるゆるな休日。

お昼は、焼きそばを食べましょう!

トミーフード
11月24日(月)13:03撮影。

『トミーフード』 へ行ってきました。

テレビ番組の 「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」でも最近
福島県会津地方のカレー焼きそば・カレーチャーハン・カレーラーメンが
紹介され、全国的な話題となっていましたね。

◆2008年11月6日放送
秘密のケンミンSHOW
Vol.41「福島県の中心で愛を叫ぶ」

ドラマの中で主人公の"東 京一郎さん"は、中華料理店「明華苑」を訪れて
いましたが、その他、こういったカレー焼きそばなどを提供する飲食店として、
トミーフードも 店舗紹介映像に含まれていました。

放送をきっかけに、この料理に興味を持たれた方も多かったようです。
番組放送中から始まって数日間、「カレー焼きそば」や「カレーチャーハン」
「トミーフード」なる検索ワードによる私のブログへのアクセス数も驚異的に
跳ね上がったのでした。全国放送の威力は凄まじい!

もしかすると、トミーフードに昔から馴染みのあった福島県民、あるいは
県出身者の方の中には、放送された映像からトミーフードが復活していた
ことを知った、なんて方もいらしたのかもしれませんね。(^^)

野口英世青春広場
11月24日(月)13:04撮影。

トミーフードは、野口英世青春広場にあります。

アクア@野口英世青春通り
11月24日(月)13:08撮影。

外にも飲食スペースがあるので、アクアも一緒におでかけ。(^^)

屋内には、カウンター席と隣の部屋のテーブル席があります。

まちづくり会津駐車場
11月24日(月)13:02撮影。

「まちづくり会津駐車場」の契約店となっているので、車でお越しの方は
そちらに停めると良いです。
http://www.aizu.ne.jp/tmo/parking/index.htm

駐車券を出せば、2時間無料のスタンプを押してもらえます。

トミーフードのメニュー表
11月24日(月)12:35撮影。※メニュー表。

店内は鉄板の熱気で ほかほか暖かでした。
外の空気が冷たかったので、この ぬくぬく感が心地よかったです。

先客が何人もいましたので、注文して、しばし待つことに。

ミックスやきそば(シングル):400円

トミーフード

手際良く、鉄板の上で もやしなどの野菜、麺が炒められて、
焼きそばできあがっていきます。

トミーフード

トッピングに目玉焼き:100円を追加しましたよ。

会津地鶏の濃厚な卵が使用されています。

トミーフード
※写真↑は、本人の承諾を得て掲載しております。

きっちり計量。(^^)!

ミックスやきそば(+目玉焼き)@トミーフード
11月24日(月)12:51撮影。

できあがり (^0^)

ソースやきそばにミートソースとカレーがかかって、
そこに目玉焼きのトッピング。

目玉に箸を入れたら、黄身がとろ~り。たまらん!いただきま~す♪
カレーやきそば、ミートやきそば どっちもダブルで美味しいメニューです。
ソースやきそば単品で食べるより、絶対カレーやミートソースをかけた
方が美味しいですよ。意外な組み合わせとも言えますが、これがまた
よく合うのです。

野口英世青春広場
11月24日(月)13:05撮影。

もとは、新潟県の「イタリアン」がルーツなのだそうですが、
昔から会津若松の若者に親しまれてきたトミーフードの味。
この地の出身でない私には分かりませんが、まさに青春の味
なんだそうです。

トミーフードの麺許証
「麺許証」あります。

懐かしさに胸が熱くなった方も、まだ食べたことないという方も
トミーフードへGO!


■トミーフード
※2007年7月6日復活
■住所 会津若松市中町1番23号 
※野口英世青春広場Dr.野口館
野口英世青春通り沿い、ホテルニューパレス向かい側くらい。
■TEL 090-6689-1032 (はやくトミーに)
※テイクアウト、予約などの連絡に御利用ください。
■営業 11:00-19:00 2008/12/1より15:00閉店
※焼きそばが無くなり次第、終了。
■休業 水曜日
★2008年度の年末年始は、12/31・元旦・1/2が休業日
■URL 「懐かしい高校時代の味・・・トミーフード」
http://tommyfood.blog8.fc2.com/
■駐車場 「まちづくり会津」駐車場
※駐車券を提示してスタンプを押してもらえば2時間無料。

◆過去の関連記事
復活!トミーフードの焼きそば (2007/07/07)

アクア@トミーフード
11月24日(月)12:55撮影。

美味しい匂いに誘われ、勝手に行儀よく 「おすわり」 して待つアクア。(笑)
ゴメン、そんな目で見つめられても・・・君の分はないんだ。。(^^;

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
栄安の冷特製そば 
2007.10.31.Wed / 23:47 
栄安
10月27日(土)13:13撮影。

栄安

栄町にて 昭和元年より続く老舗の蕎麦屋さんです。
輪っぱ飯で有名な田季野と同じ通り沿いにあり、
何度も店の前を通って この店の存在は知ってたのですが
今まで一度も入ったことはありませんでした。

冷特製そば@栄安
10月27日(土)12:57撮影。

グーテン(TUF)のパソナリで一條さんが先月
オススメしてたこの蕎麦が気になってたので、行ってみました。

冷特製そば:600円

蕎麦の上に茹でたキャベツ・コンブ・油揚げ・たぬき(揚げ玉)が
のっており、ネギとわさびが添えられてます。

見た目からして、少し変わった一品ですよね。
元々は、店の まかない料理だったそうです。な~るほど。

冷特製そば@栄安
10月27日(土)12:59撮影。

茹でキャベツの歯ごたえも宜しく、ボリュームもなかなかのもの。
麺は茶色っぽい田舎そば系。やや汁が濃くて しょっぱめでしたが
一気に景気良くかきこみたくなる味わいです。

栄安のメニュー(手書き♪)
10月27日(土)12:48撮影。

土曜の昼時とは言え、雨が降りしきるそんな悪天候な中でも
次々とお客は訪れ、店内は ほぼ満席状態で賑わってました。
肌寒かったので温かいメニューにも魅かれたけど、やっぱり
秋は冷たい新そばを味わいたい。
ということで、私達は冷たい特製そばを選択しましたが、
温かいバージョンもありますので、お好みでどうぞ!

■栄安 (えいあん)
■住所 会津若松市栄町4-16
※輪っぱ飯の店「田季野」と同じ通り沿いにあります。
■TEL 0242-22-1751
■営業 11:00-16:00
■休業 無休
■駐車場 店の向かいに2台、他に2台。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
復活!トミーフードの焼きそば 
2007.07.07.Sat / 23:57 
復活のトミーフード
7月7日(土)11:24撮影。

あの 『トミーフード』 が 野口英世青春広場で 復活!

長年 愛されながら、惜しまれつつ閉店した「トミーフード」
この度、昨日の7月6日(金)より復活したそうです!

トミーフードの復活を切に望む熱い想いは、
常々、いろんな方々から伺っておりました。
しかし 会津出身地元人ではない私にとって、皆さんの「青春の味」は
もはや幻。。そう思っていたあのトミーフードが復活ですか!!

友達の十兵衛母さんからの知らせを受けて
これは是非にと 早速 行って参りました。

復活のトミーフード
7月7日(土)10:37撮影。

はりきって10時半に行ったら
誰もいなくて拍子抜け。

復活のトミーフード
7月7日(土)11:20撮影。

開店は、11時でした。
早すぎたのね、私達。(^^;

復活のトミーフード
7月7日(土)11:22撮影。

開店20分後、お店は大賑わいです。

復活のトミーフード
7月7日(土)11:04撮影。

開店11時早々に、カウンター席にて食べてきましたよ。

オープン記念祭ということで、
6日(金)・7日(土)・8日(日)は、焼きそば全品250円!!


ソースやきそば、ミートやきそば、カレーやきそば、ミックスやきそば、
通常400円の焼きそばが 明日まで どれも250円だなんて安すぎ。
昨日は14時くらいには完売したそうです。
本日も13時くらいには完売の予定とか。

復活のトミーフード
7月7日(土)11:06撮影。

カウンター席からは、目前の鉄板で焼きそばが次第に
出来上がっていく様子を眺めることができました。
期待ふくらむ会津のオトナの「青春の味」!

復活のトミーフード
7月7日(土)11:09撮影。

ソースやきそば:400円 ⇒ 250円 + めだま:50円(トッピング)

私は、目玉焼きをトッピングしてみました。
他に、ブシマヨ(かつお節&マヨネーズ)・ミニサラ・
サイコロステーキというトッピングもあり。

ソースやきそばは、意外にあっさりめ味付け。
まぁ、美味しい。そんな感想。
やっぱり青春時代に、これを食べて育ったという人には
特別の思い入れがあるのでしょうね~きっと。

復活のトミーフード
7月7日(土)11:09撮影。

カレーやきそば:400円 ⇒ 250円

主人は、カレーやきそば。
ソースやきそばにカレーをかけたものです。

ビックリ! カレーも美味しいし、カレーの絡み具合もいい感じ。
これ、すごく美味しい!!
主人は、カレー単品をゴハンにかけて食べてみたいとも言ったくらいに。

復活のトミーフード
7月7日(土)11:12撮影。

主人のカレーやきそばをツマミ食いしながら、「美味しいよ!」と
感動してたら、お店のご主人が「カレーもミートソースもかけてあげるよ」って
ミックスやきそば+めだまの豪華バージョンに早変わり(笑)
結構ボリュームもあって、おなかいっぱい美味しく頂いてきました。
ありがとうございます!

お店のご主人の話によれば、
味は当時のままなのだそうです。

当時の味を知らない私には、残念ながら そこらへんは
何とも判断しようがないのですが、中学や高校の部活帰り
お腹を空かせて、友達同士で寄り道して焼きそばを頬張る、、
そんな青春時代って想像しただけで、微笑ましいです。

当時 トミーフードにお世話になった世代、
今度は彼らの子供達が親子で共にトミーフードの味に親しむ
ことができたら、素敵ですね。

トミーフードの焼きそばは、単なる「青春の味」ではなく
会津の人のソウルフードになり得るかもしれません。
(もうなってる?)

これからの野口英世青春広場もまた観光客のみならず、
地元の若者もわきあいあい集うような そんな活気ある
憩いの広場に成長していって欲しいと願っています。

よみがえったトミーフードの「青春の味」というものを
まずは是非一度、食べに訪れてみて下さい。
懐かしい青春の思い出も よみがえるかも。(^^*)


■トミーフード
■住所 会津若松市中町1番23号 
※野口英世青春広場Dr.野口館
野口英世青春通り沿い、ホテルニューパレス向かい側くらい。
■営業 11:00-18:00
※焼きそばが無くなり次第、終了。
■休業 水曜日

復活のトミーフード
※拡大表示可能

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル

■十兵衛母さんの「まだらぶ十兵衛
記事⇒ 青春の味。復活!!
↑素早い情報ありがとうございましたぁ!

■あー☆さんの「会津の居酒屋 ラーメン 飲食店情報サイト たろう倶楽部
記事⇒会津『トミーフード』青春の味
↑トミーフードに熱い想いを抱く あー☆さんも食べてきました。(2007/07/13)
あー☆さんは、私のこの記事に掲載した写真を見て
「トミーフードで特徴的であった細切れの麺じゃないのが
少し気になる所」と感じたと↓の記事でコメントしてますが、
その真相が判明!必見。(^-^)

※TBしませんが、もう一つ関連記事⇒会津飲食店『トミーフードのやきそば』
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
