ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 和食・郷土料理・定食 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
海鮮問屋庄助 
2012.12.31.Mon / 08:46 
海鮮問屋庄助
12月9日(日)12:13

豪華にランチ。 海鮮ど~ん(^0^)/

特撰海鮮丼:1,180円
※べこぱす12月号のクーポン使用で1,000円で頂きました♪ 


会津で、こんな豪華盛りな海鮮丼を食べられるなんて!
美味しかったですぅ(o^^o)

海鮮問屋庄助
12月9日(日)12:36

お店の方も駐車場の除雪にてんてこまいな大雪の日でした。

以前、大好きだった「餃子の葵」があった場所に、
今度は海鮮丼のお店がオープンしたのでした。

海鮮問屋庄助
10月26日(金)12:14

ちなみに、こちらは10月下旬に訪れた時のランチ。
おまかせ三色丼:680円

ご飯を酢飯にしてもらうことも可能です。
お手頃価格なのに、予想以上に(笑)厚切りでした♪
味噌汁や小鉢も付いていて じゅうぶん満足なり。

様々な海鮮丼がメインのお店ですが、他に焼き魚などもありましたよ。

■海鮮問屋 庄助
■住所 福島県会津若松市宮町5-22
■TEL 0242-23-7997
■営業 11:00-
■休業 水曜日
■駐車場 あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
大江戸温泉物語あいづ 
2012.08.19.Sun / 00:19 
大江戸温泉物語あいづ
6月9日(土)21:31

『 大江戸温泉物語あいづ 』 (^0^)/

Aちゃん@大江戸温泉物語あいづ

折折倶楽部メンバーの集いは、
昼間の三島町での「工人まつり」から 夜の宴へとシフト。

久々に横浜から会津入りしたリップママ家族の宿泊先を会場に、
皆でビュッフェバイキングを堪能してきました。

【 Dining Kawachyo 川長 】

大江戸温泉物語あいづ
6月9日(土)18:17

大江戸温泉物語あいづ
6月9日(土)18:40

大江戸温泉物語あいづ
6月9日(土)18:43

どのお料理も本当に美味しくて、
何度もおかわりしてお腹いっぱい!!

エビ、いったい何尾食べたか定かではない。(笑)

大江戸温泉物語あいづ
6月9日(土)19:12

大江戸温泉物語あいづ
6月9日(土)20:20

楽しかった。

大江戸温泉物語あいづ

もちろん、温泉も入ってきたですよ。
お風呂上がりは、コレよね~♪


■大江戸温泉物語あいづ
■住所 福島県会津若松市神指町北四合字東神指77-1
■TEL 0242-22-0600
■URL http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/aizu/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
天丼&ポークジンジャー定食@渡 
2010.03.10.Wed / 01:05 
渡
3月6日(土)11:57撮影。

久しぶりに『渡』でランチ。

相変わらず、ほとんど満席の人気店ぶりでした。

天丼(日替わりランチ)@渡
3月6日(土)11:34撮影。

私は、日替わりランチ(日・祝日を除く) 天丼:750円

お手頃価格の日替わりランチメニューだからと侮るなかれ。。ですね。
さすが渡・・・ドドーンと堂々たる盛りの天丼が登場しました。(笑)
海老天は 2本も入ってた。

天ぷらは衣サックサクで とても美味しかったのですが、
食べすすむうちに、しだいに私の揚げ物許容量がmaxに近づき・・・(^^;
小鉢のさっぱりとした大根おろし(小海老入り)には かなり救われました。

しっかり完食して、おなかいっぱい!

ポークジンジャー定食(洋風生姜焼き)@渡
3月6日(土)11:36撮影。

ポークジンジャー定食(洋風生姜焼き):1,300円

ずいぶんと分厚い生姜焼きにビックリ。
フォークとナイフでカットして食べるのです。ポークステーキですか!?
鉄板プレートには、イカリングとポテトも添えられてあります。
ボリュームたっぷりですね。

実は、以前 訪れた際に 他のお客さんが食べてるのを見た時から
すばるさんは このメニューに魅了されて狙っていたのでした。

念願のポークジンジャー。
意外にお肉やわらかで食べやすく、とても美味しかったそうです。
価格は少し張る気がしますが、じゅうぶんその価値ありと大満足の
様子でした。また次もポークジンジャーにしちゃうかも、だって。(^^)


■食事処 渡
■住所 会津若松市門田町大字日吉字丑淵63-8
■TEL 0242-28-3930
■営業 11:00-14:00 / 17:30-21:30
■休業 月曜日
■駐車場 店の前と斜め向かいの砂利敷地。

◆過去の関連記事
食事処 渡(わたり) [福島県会津若松市] (2009/05/13)
↑※すばるさんの「カレー屋@福島県」より
定食屋 「渡」 (2007/01/25)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
田楽@お秀茶屋 
2010.03.01.Mon / 23:57 
田楽@お秀茶屋
3月1日(月)12:12撮影。

先週に引き続き、今日も新潟女性とランチ。
きっと彼女はもう すっかり会津のトリコよ~。嬉しいな♪

田楽の美味しいお店『お秀茶屋』へ 御案内しました。
・・・私が久々にお秀茶屋の田楽を食べたかっただけ。
とも言う。(^^)v

田楽(餅・生揚げ・身欠きニシン・こんにゃく、4種類6串のセット):750円

香ばしくて美味しかったぁ♪ ペロリとたいらげてしまいました。
秋には里芋もあるとか、秋にも訪れてみたい。

お秀茶屋
3月1日(月)13:10撮影。

お秀茶屋

手塚治虫さんも訪れたお秀茶屋。

お秀茶屋

田楽どれも美味しいけど、こちらのお餅、とっても伸びがよく柔らかなのです。
クルミ餅も、食べてみたいなあ。

■お秀茶屋
■住所 会津若松市東山町大字石山字天寧308
■TEL 0242-27-5100
■営業 10:00-18:00 ※無くなり次第終了 ※冬季は17:00まで
(冬は 10:00-17:00)
■休業 不定休
■駐車場 10台

◆過去の関連記事
お秀茶屋の田楽 (2007/06/19)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
さくら鍋 鶴我 
2008.07.31.Thu / 15:49 
鶴我
7月24日(木)11:47撮影。

久しぶりに平日の休暇をもらった友人の希望で 『さくら鍋 鶴我』 へ。
たまたま途中で出会ったオリオリさんも誘って、三人でのランチとなりました。

お店は会津若松市役所のすぐそば、市役所前の通り沿いにありますが、
初めて入るお店です。
桜、つまり馬肉をメインとした郷土料理のお店のようです。

土用の丑の日だったけど、馬を食べてきました。(^^)

鶴我
7月24日(木)11:46撮影。

「合戦出陣中」って?? 「営業中」という意味かな。(^^)

鶴我のランチメニュー
7月24日(木)11:51撮影。

ちょっぴり、お値段の張るお店かと思っていましたが、
お手頃なランチメニューもあったようです♪

日替わり膳(平日限定10食):780円 にしてみました。
何が出てくるのやら全く分からないので、わくわく。

想像以上に、たくさんの小鉢が出てきて品数の多いランチでしたよ♪
お店の方が一品一品運んでくるたびに、丁寧に説明をして下さったのに
情けないことに 詳しいことを ほとんど覚えてません。
ダメダメ記憶力で m(_ _)m

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)11:56撮影。

サラダと酢の物。
暑い日には、さっぱりとした酢の物がピッタリですね。
スーッと体内に爽やかな涼を運んできてくれます。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)11:55撮影。

なんと驚いたことに、6種類ものサラダドレッシング!
トマト・ブルーベリー・イチゴ・高田梅・・・
あと何でしたっけ?思い出したら書き加えます。(^^;
とにかく、よりどりみどり。

高田梅のドレッシング、美味しかったですよ。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)11:59撮影。

ほくほくのカボチャ。

桜刺し@鶴我
7月24日(木)11:59撮影。

こちらは、日替わり膳とは別に、友人が持参したクーポンで
頂いた無料の一品♪

美味しい桜刺し、ごちそうさまでーす。(^0^)

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:01撮影。

ブルーベリー漬けでした。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:01撮影。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:01撮影。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:02撮影。

日替わり膳@鶴我
7月24日(木)12:10撮影。

和食の良さを再確認。
ちょっとずつちょっとずつ、たくさんの品目を おしゃべりしながら
ゆっくりと食べてすっかり お腹いっぱいです。
ご飯は おかわり自由とのことでしたが、一杯で じゅうぶんでした。

桜食べに行ったものの、振り返ってみると 桜は刺身だけ。(^^;
競馬とか馬好きだからと気持ち的に遠慮してたオリオリさんの方が
実はよっぽどしっかりと馬を食べてたりします。
(笑)
桜カルビの鍋、美味しそうだったなー。
すき焼きみたいに溶き卵で食べてたの・・・
鍋ものなので涼しくなってきた頃に今度はそれを食べてみたいものです。


■さくら鍋 鶴我 (会津本店)
■住所 会津若松市東栄町4-21
■TEL 0242-29-4829‎
■営業 11:30-14:00 / 17:00-22:00
■休業 不定休
■駐車場 なし 店舗の斜め向かいにあり。
※すぐ隣にも有料駐車場あり
■URL http://www.turuga.net/
※(ぐるなびより http://r.gnavi.co.jp/t198101/ )
★郡山市にも店舗があります。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
■オリオリさんの「ORI ORI STYLE
記事⇒土用の午の日
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
味の店たこ坊 
2008.03.31.Mon / 16:54 
たこ焼き@たこ坊
3月29日(土)12:53撮影。

たこ焼き(ソース味) 8個:500円

土曜のお昼は、美味しいたこ焼き食べましたよ。
かつお節が踊るよぉ、ソースの香りが最高!
マヨネーズつけて頂きま~す。
アツアツほふほふ、タコがおっきい! (^0^)/

醤油味というのもあるみたいです。
たこ焼きといえばソースなイメージですが、
今度は醤油味にも挑戦してみたいです。

たこ焼き@たこ坊
3月29日(土)13:04撮影。

市内、門田町飯寺にある 『味の店たこ坊』 です。

1年半くらい前にオープンした本場関西の味を受け継ぐお店。
美味しいという評判は よく伝え聞いてたのですが、やっと行ってきました。
実は、先日の週末に訪問した際は激混み空席待ち状態で断念。
本当に人気のお店です。

待っても良かったのですが、店内も何だかてんやわんやしてたので、
また今度・・・ということで土曜にリベンジでした。

たこ焼き@たこ坊
3月29日(土)12:22撮影。

はりきって早めに行ったこともあり、最初は自分達しかお客がおらず
あれっ?と思ったのですが、その後すぐに続々とお客が押し寄せてきて
やはりあっと言う間にテーブル席も座敷席も満席となりました。

たこ坊のメニュー
3月29日(土)13:04撮影。メニューの一部。

たこ坊のメニュー
3月29日(土)13:04撮影。メニューの一部。

ほか、定食メニューなどもありましたよ。いろいろ種類が豊富です。

牛すじ焼き@たこ坊
3月29日(土)12:22撮影。

牛すじ焼き:800円

出来上がった状態で厨房から運ばれてきてアツアツの鉄板の上へ。
牛すじ煮と九条ネギが入ってるお好み焼きです。

↑メニューの写真とは見た目が違うようですが、
牛すじ煮とネギの組み合わせは美味しいです。

お好み焼き(ミックス)@たこ坊
3月29日(土)12:31撮影。

お好み焼き(ミックス):800円

あれもこれも欲張りなところで、ミックス。
豚肉・タコ・エビ・イカ・キャベツなどが入ってましたよ。
ウマウマでしたぁ。(^^*)

これは、目の前で店員さんが最初から最後まで きっちり焼いてくれます。
自分で焼かないタイプのお店って、久しぶりな気がします。
忙しいので鉄板の前に つきっきりで焼いてくれるというわけではないのですが、
ストップウォッチを利用しながら、ちゃんと美味しく焼きあげてくれました。

食後には、サービスデザートとしてオレンジが出ました♪
こういうのも嬉しいです。

自分で焼くのも楽しいけど、たまには焼いてもらって楽するのもいいですね~ (^^)


■味の店たこ坊
■住所 会津若松市門田町大字飯寺字村東482-45
■TEL 0242-29-2346
■営業 11:30-15:00 / 17:00-22:30
■休業 月曜日 ※祝日の場合は営業&翌日休業
■駐車場 あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
満田屋の田楽コース 
2008.02.26.Tue / 01:32 
満田屋
2月21日(木)11:56撮影。

先日、とあるブログ友さんから御誘いを受け、お忍びで?密会を決行。(^^)
ドキドキの初対面を果たしました。
彼女の自宅までクルマでお迎えにあがったので、
ご両親にもお会いすることができました。

まずは、老舗の味噌屋さん 『満田屋』でランチ。

お忍びの女性は、実は生まれも育ちも会津若松な生粋の会津っ子さん。
小学生の頃に満田屋のスケッチはしたことがあるものの
店に入ったことはないんだとか。あらら、そんなものなのかしらねぇ。

満田屋
2月21日(木)11:52撮影。

江戸時代(1834年創業)から続いた古い味噌蔵を利用した店舗。
昼時ともなれば、カウンター席はすぐに満席となります。

満田屋
2月21日(木)11:23撮影。

やっぱり誰もが、暖かな囲炉裏にあたりながら
炭火で田楽が焼きあがっていく様子を目前で眺めていたいですからね。
カウンター席がオススメです。

やや早めに行ったし、平日だったこともあり難なくカウンター席get♪

こんにゃく@満田屋
2月21日(木)11:21撮影。

注文するものは いつもと変わらず 田楽コース:1,050円
これが値段も量も手頃でちょうど良いのです。

まずは、こんにゃく
甘味噌と柚子味噌で2本あります。

もちろんどちらも美味しいけど、私は大の柚子味噌好き♪

里芋&豆腐生揚げ@満田屋
2月21日(木)11:26撮影。

里芋&豆腐生揚げ

ほっくりした里芋。熱いところを はふほふしながら食べるのがいい。
豆腐の生揚げに山椒味噌は良く合います。

しんごろう&丸餅&身欠きにしん@満田屋
2月21日(木)11:32撮影。

しんごろう&丸餅&身欠きにしん

御飯をつぶして焼くしんごろうには、じゅうねん味噌がぬってあります。
もっちりした歯ごたえも、じゅうねんも好きなんですよね~(^0^)
餅は柔らかくて よくのびるし、〆の身欠き鰊は外側サクッとカリッと 身は ふっくら。

他の単品メニューも気になるところですが、
これで じゅうぶん満足おなかいっぱいです。

初対面でキンチョウしつつも和の空間と暖かな炭火に和みながら
美味しい田楽に舌鼓。いろいろ話も弾みました。

彼女も気に入ってくれたようで、「まだもう一周いける(田楽コースおかわり)」とか
会津へ来る友人を次回ここへ案内したいなどと言ってくれました。
ランチの場所を満田屋にして良かったぁ!

それにしても
手際よく次々と田楽を焼き上げていくお店の方のすぐ背後で
「この串って、捨てずに使いまわし?ホントに一回一回洗ってるの?」
なんてドッキリ毒舌?発言をしてのけちゃうユニークな人です。(^^;
※もちろん、洗ってるに決まってます。
彼女の話によれば、そういうテキトーな国もあるんだとか。
ほぼ、ブログで記事を拝見して想像?してたままの女性なのでした。
お話してて とても楽しかったですよ。

柚子みそ@満田屋
2月21日(木)11:54撮影。

じゅうねんみそ@満田屋
2月21日(木)11:55撮影。

満田屋のお味噌は自宅に なるべく常備。
今回は、柚子みそ&じゅうねんみそを補充購入しました♪


■満田屋
■住所 会津若松市大町1丁目1-25
■TEL 0242-27-1345 / FAX 0242-28-5899
■営業 10:00-17:00
■定休日 第1・第3水曜日
■(但し、8・12月は無休、1-3月は水曜、祝日は営業)
■URL http://www.mitsutaya.jp/
※ブログもありますよ。 (満田屋 Diary) http://blog.goo.ne.jp/mitsutaya


◆過去の関連記事
味噌田楽が美味しい満田屋 (2005/09/11)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
鶯宿亭で定食ランチ 
2008.02.23.Sat / 01:51 
鶯宿亭
2月19日(火)12:18撮影。

アロマテラピー講座の後は、オリオリさんと二人でランチへGO♪

市内 門田町の飯寺地区にある 『鶯宿亭』です。
名前は聞いたことありましたが、こちらにあったのですね~
初めて行きました。

こんなところに・・・と言ったら失礼かもしれませんが
周囲はこれといって特に何もない、田んぼや住宅が広がるエリアに
ひっそりと佇んでいました。

鶯宿亭
2月19日(火)12:19撮影。

割烹会席のお店ですが、入口の外観の壁や扉は
純和風とはどこか違うモダンな趣き。 
でも扉を開けて一歩入ると そこには やはり和の空間が!

鶯宿亭
2月19日(火)12:30撮影。

中庭の景色がよく見える窓際の席につきました。

鶯宿亭
2月19日(火)12:27撮影。

心が落ち着きますね~ ああ、日本人。

鶯宿亭
2月19日(火)12:29撮影。

雪の下に ちらりと見える砂模様。
丁寧に手入れされているのでしょうね。

鶯宿亭
2月19日(火)12:42撮影。

おしぼりの皿が会津塗りだなんて素晴らしい。
美しいですね。

鶯宿亭のメニュー
2月19日(火)12:21撮影。

さてさて、何を食べようかな。

オリオリさんは、「ここは、さつまあげが美味しいのよ」と
教えてくれたので もちろん さつまあげ定食が気になったのですが、
腹ペコで食欲全開だった私は・・・

鶯宿亭のメニュー
2月19日(火)12:21撮影。

鶯宿亭
2月19日(火)12:43撮影。

箸袋に描かれたうぐいすが可愛らしいですよ。

鶯宿亭
2月19日(火)12:49撮影。

こってりとした豚角煮定食:1,260円

お肉に飛びついたのでした。(笑)

鶯宿亭
2月19日(火)12:48撮影。

やわらかくほぐれて とっても美味しい豚角煮♪
ゴハンがすすむすすむ。(^0^)/

「こってり豚角煮」といっても、しつこくなくて
やはりどこか 上品な和食。
いくらでも食べられそう!

鶯宿亭
2月19日(火)12:50撮影。

さっぱりとした酢の物は、こってり豚角煮にちょうど合います。

鶯宿亭
2月19日(火)12:50撮影。

菜の花の御浸しが入った片口の器が素敵。
使い方が粋ですね。

鶯宿亭
2月19日(火)12:49撮影。

オリオリさんは、おまかせ定食:1,575円コースでした。

さつまあげ、シイタケのフライとか 一皿で ちょっとずつ
いろいろ楽しめていい感じ。
実は、オリオリさんからさつまあげとフライを一切れずつ
頂いてしまいました。
ゴボウがいっぱい入った さつまあげが 厚みもあって、
さすがに、とっても美味しかったです。(^0^)

鶯宿亭
2月19日(火)12:39撮影。

次から次へと いっぱいお話しながら、
気取らず ゆったりのんびり楽しいランチでした。

店内には漆器のほか、干支をモチーフにした置物も様々な形で飾ってあり
それらを帰り際に あれこれ眺めたのも楽しかったです。
果たして干支は全種類いたのかな?

■鶯宿亭
■住所 会津若松市門田町大字飯寺字村西113-2
■TEL 0242-29-0880‎
■営業 11:00-14:00 / 18:00-22:00
■休業 年中無休
■駐車場 あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
桜肉専門店 「桜鍋 吉し多」の850円ランチ 
2008.02.09.Sat / 15:50 
桜肉専門店 「桜鍋 吉し多」
2月7日(木)12:24撮影。

木曜は、十兵衛母さんとランチ♪
今回は、桜肉専門店の 『桜鍋 吉し多』 です。
会津若松市役所の東隣にあります。

ずっと、いつか行ってみたいなーと思ってた場所でした。
以前、クッシーさんが美味しいと紹介されてたお店です。
やっと行けましたよ♪

テーブル席、カウンター席、奥に座敷席とあったので
座敷の方で頂いてきました。
店主の吉田さんをはじめ、店員さん皆の明るい応対に
好感が持てました。

桜肉専門店 「桜鍋 吉し多」のランチメニュー
2月7日(木)12:10撮影。

いろんなランチメニューがあって悩みましたが、
やっぱりまずは、桜(馬肉)を生で食べたいよね!ってことで、、

桜肉専門店 「桜鍋 吉し多」
2月7日(木)11:50撮影。

すし定食:850円 です。
桜寿司・厚焼き玉子・一品料理・おしんこ・こずゆ

これだけあって、850円ってリーズナブルですよね。
でも850円はランチタイムのみです。夜になるとこれが1,200円に!

十兵衛母さんは、冷たい刺し身をおかずに温かいゴハンを
食べるというのは なんか好きじゃないとか。
う~む、分かるような気もします。
だから、お寿司にしてみました。(^-^)

桜丼はもちろん、カツやコロッケというのも気になりますよね~
それはまた今度のお楽しみにしたいと思います。

桜肉専門店 「桜鍋 吉し多」
2月7日(木)11:51撮影。

やわらかな歯ごたえ、さっぱりとして旨みある桜肉でした。
飽きずにペロリ♪

たっぷり入ったこずゆも厚焼き玉子も美味しかったです。
小さなフキノトウの天ぷらも添えてあって、一足早い春を
楽しむこともできました。

程よくお腹いっぱい、満足ランチでした。(^0^)

■桜肉専門店 桜鍋 吉し多 (よした)
■住所 会津若松市東栄町5-14
※市役所の東側道路挟んで隣。
■TEL 0242-28-5533
■営業 ランチ 11:00-14:00 / 夜 17:00-22:00
■休業 不定休 (主に日曜日)
■駐車場 あり(店舗裏手側に13台)
■URL http://www.h4.dion.ne.jp/~sakura-y/
※記事に掲載したランチメニュー以外など詳細に関しては
公式サイトを参照してくださいね。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
■クッシーさんの「地方電視台うっかり裏方の今日この頃
さくら(馬肉)寿司<吉し多>@会津若松市
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
楽味 小天狗 
2008.01.27.Sun / 23:05 
小天狗
1月27日(日)12:54撮影。

本日、夫が早朝出発で一人旅に、、、もとい、出張で不在ゆえ、
オリオリさんに懇願して一緒に過ごして頂きました。(^^*)

12時集合!
和食の小料理屋さん(夜は居酒屋)にてランチです♪

オリオリさんはtomさんにも召集をかけてくださって、三人して
にぎやかランチとなりました。

小天狗
1月27日(日)12:53撮影。

場所は、門田町の飯寺地区にある 『楽味 小天狗』。
カワチのすぐそばです。

全体を見渡せる広いお座敷に 掘りごたつタイプのテーブル。
足を楽にして座ることができました。
足元には ほかほかな暖房カーペット♪

それぞれ手持ちのカメラやら雑誌やらをテーブルに広げて
話に花を咲かせていると、、お料理が登場!

小天狗
1月27日(日)12:31撮影。

日替わりランチ:730円です。
今日のメインは、ホッケの塩焼きでした。
ホッケの塩焼き大好きなので、ほとんど即決でした。

オリオリさんがオススメしてくれてた活蛸料理も気になるけど
それはまた今度の楽しみにとっておきたいと思います。

さて、土日もOKな日替わりランチ。
こんなに気品あふれる定食お料理が730円とは驚きです。
リーズナブル過ぎ!嬉しいですね。
お子様ランチ(780円)の方が高いくらい。(笑)

小天狗
1月27日(日)12:32撮影。

小天狗
1月27日(日)12:38撮影。

全てが丁寧に作られているのが感じられる品々でした。
ご飯もお汁も どれもこれも美味しかったです。
ご飯は おかわりできます。tomさんが おかわりしてました。

食後もセルフサービスのお茶やコーヒーを飲みながら、
おしゃべりは続くよ、どこまでも~~ (^0^)

小天狗
1月27日(日)13:50撮影。

たっぷり長居して、次の場所へ移動。。

小天狗、また行こうっと。
今度は主人と一緒に、タコの踊り食いなんてのもいいかも!


■楽味 小天狗
■住所 会津若松市門田町大字飯寺字村東901-32
■TEL 0242-27-8887
■営業 11:30-13:30 / 17:30-21:30
■休業 月曜日
■駐車場 少なめだが、あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
