ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 北海道 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
じゃがいもチョコレート 
2012.03.18.Sun / 13:46 

3月14日(水)ホワイトデー

ロイズの「じゃがいもチョコレート」
職場で頂いてきました。(^0^)/

バレンタインデーには男性陣に、ホワイトデーには女性陣に、
朝礼時間にロイズのお菓子が配られるという楽しい職場です。

* テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報 *
春の北海道味紀行@中合会津店 
2006.03.03.Fri / 16:03 
昨日から中合(会津店)で始まった『第5回春の北海道味紀行』
午前中に行ってきました。

郡山のうすいでも今『大北海道物産展』をやってますよね。
規模は 会津の方が断然小さいけれど、一部同じ商品も
売られてました。

生チョコレート&ポテトチップチョコレート
3月3日(金)12:16撮影。札幌/ROYCE' ロイズコンフェクト

生チョコレート(マイルドカカオ):630円
ポテトチップチョコレート:630円

生チョコは定番だけど、今回は目新しいポテトチップチョコも購入。
郡山うすいの方では開店まもなく完売するほどの人気商品らしいが
会津の中合では、午前中だったとは言え、山積み状態。
楽勝GET!

…ここが田舎で良かったと ちょびっとだけ思ったのでした。

函館牛乳なめらかプリン&函館牛乳チーズプリン
3月3日(金)12:14撮影。函館/函館志濃里

函館牛乳なめらかプリン:294円
函館牛乳チーズプリン:294円

美味しそうなプリンを購入。プリン大好き!
賞味期限も6日までらしいので、冷蔵庫で冷やして ゆっくり味わいたい。

札幌ぱんじゅう(白あん・こしあん・つぶあん・クリーム)<br />
3月3日(金)12:15撮影。札幌/金丸商店

札幌ぱんじゅう(白あん・こしあん・つぶあん・クリーム)
:バラ売り1個68円


いつだったか、噂に聞いたことがあったので購入。
たこ焼きのような焼き型で作る一口サイズの大判焼きのような印象。

夕張メロンの飴
3月3日(金)12:17撮影。

福引の景品

総額3,150円の購入ごとに福引が1回できます。
特賞はタラバガニらしいが、当たったのは(参加賞かな)コレ。

いろんな飴があり、その他片栗粉や きなこから一つ選んで下さい。
とのことだったので、夕張メロンの飴を頂いてきました。
バター飴も良かったなあ。飴一袋だなんて、得した気分!

他に、今日の夕飯のおかずにしようと
行者にんにく入り餃子やオニオンコロッケなども購入しましたよ。

ついつい、いっぱい買い込んでしまいましたぁ!

ゆっくり味わいたい、でも早く食べた~い。


■第5回春の北海道味紀行
■中合 会津店 7階催事場にて
■日時 3/2(木)-3/7(火) 10:00-19:30 ※最終日は16:00まで

※中合 福島店では『大九州物産展』を開催中!


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
■pochikoさんの「あんな話こんな話
記事⇒ショートステイ最終日。

最終日に行けたようです。良かったですね~
写真から 活気ある雰囲気が伝わってくるようです。
スープカレーの作り方 byベル食品 
2005.09.30.Fri / 23:21 
先日、北海道から届いた美味しいもの。

ベル食品の 「スープカレーの作り方」 中辛

ベル食品といえば、、
大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ
このレトルトスープを生み出した会社。

もちろん、洋ちゃんのスープカレーは 試食済みでーす。
日記参照('04.11.21)

今夜は、自宅でスープカレーさ~

ベル食品「スープカレーの作り方」
9月15日(木)11:09撮影。

濃縮ペーストタイプのスープカレーの元が瓶詰めになってます。
一瓶で4皿分の量(180g)が入ってます。

鍋で、お湯とペーストを加え溶かして ひと煮立ちさせて
スープを作ります。
別に炒めておいた具を更に盛り付けて、スープをかけて
出来上がり~!

スープカレー
9月30日(金)19:21撮影。

ちょっと欲張って 具沢山なスープカレーに。
おかげで お皿に具がゴ~ロゴロ。
スープが溢れそうになっちゃいました。

鶏もも肉・じゃがいも・にんじん・なす
赤ピーマン・キャベツ・たまねぎ・かぼちゃ …計8品目入り

さすが、ベル食品! 美味~い♪
この程よいスパイシーさと香りが何とも言えないのよ~

…最後の方、ちょっとしょっぱさを感じたような気もするけど。。

こんな手軽に自宅で美味しいスープカレーが出来ちゃうなんて
嬉しいですね。


一瓶で、お値段は いくらなのかなー。
洋ちゃんカレーみたいに 早く全国展開して欲しいですね~


入手して送ってくれたマーサさん、本当にありがとうございます!
秋と言えば…焼きいも 
2005.09.16.Fri / 23:54 
秋、それは、ふかしたおいもや焼きいもが恋しくなる季節。

和楽堂のスイートポテト
9月15日(木)11:39撮影。

これは、ふかしたサツマイモまるまる一本。。ではありません。

和楽堂のスイートポテト
9月15日(木)11:37撮影。

和楽堂のスイートポテトです。

昨日、主人の札幌在住のネット友達から届きました。

今夜のデザートとして、頂きました。 (…太るよねぇ)


▽Open more.
| BLOG TOP |
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
