ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* グルメ@福島市 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
円盤餃子とラーメン@餃子の照井 
2012.06.18.Mon / 06:17 
円盤餃子@照井
5月12日(土)17:28

やっぱり、飯坂行ったら円盤餃子も食べたい!
ということで、夕方5時半の開店待ちして『照井』 (o^^o)

気持ち少し早めに開店してくれました。

円盤餃子(22個):1,100円

そうそう、この焼き目カリカリの食感、久しぶり~♪
と、二人で一皿たいらげました。

えっ!? 「一人一皿で いけるしょ!」って?
まぁ、そうなのですが、今回は、ラーメンもつけてみましたので・・

ラーメン@照井
5月12日(土)17:43

ラーメン:600円

昔懐かしい感じの、なぜかホッとするような味のラーメンでしたよ。

照井
5月12日(土)17:56

店を出る頃には、店内満席。
空席待ちの行列が外まで。。人気健在ですね(^^)

■餃子の照井
■住所 (夜の本店) 福島県福島市飯坂町錦町1-21
■TEL 024-542-4447
■営業 17:30-23:00 (なくなり次第閉店)
■休業 水曜日
■駐車場 あり
■URL http://www.gyouza-terui.com/


◆過去の関連記事
餃子の照井(飯坂本店) (2009/05/15)
餃子の照井 昼の支店@福島市南矢野目 (2006/07/29)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
こんにゃく工房 金蒟館 
2011.08.08.Mon / 16:13 
こんにゃく工房 金蒟館@土湯温泉
7月17日(日)14:13撮影。

土湯温泉観光案内所の隣にある 『こんにゃく工房 金蒟館』にも
立ち寄りました。

金蒟館は、「きんこんかん」と読みます。(^^)

こんにゃく工房 金蒟館@土湯温泉
7月17日(日)14:13撮影。

こんにゃく工房 金蒟館@土湯温泉
7月17日(日)14:20撮影。

こんにゃくアイスも以前から興味あったのですが、
ちぎり串こんにゃく:130円を一串。

だし醤油味、かけ味噌味から選べます。
味噌の方にしました。

大きくちぎられた蒟蒻が三つ、串に刺さってます。
ぷりぷり&ジューシー!
美味しかったです。

アクア@こんにゃく工房 金蒟館(土湯温泉)

外の休み処で、いただきました♪

こんにゃく工房 金蒟館@土湯温泉

こんにゃくは、放射性セシウム対策にも良いとか・・・

こんにゃく工房 金蒟館@土湯温泉
7月17日(日)14:21撮影。


■こんにゃく工房 金蒟館
■住所 福島県福島市土湯温泉町字上ノ町11
■TEL 024-595-2044
■営業 9:00-18:00 ※金土は18:30まで
■休業 水曜日


■土湯温泉観光協会
■住所 福島県福島市土湯温泉町字上ノ町1
※土湯温泉観光案内所
■TEL 024-595-2217
■URL http://www.tcy.jp/
☆ブログ 福島県福島市 土湯温泉 http://blogs.yahoo.co.jp/spa_tsuchiyu
☆ツイッター ⇒ @spa_tsuchiyu
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
温cafe 
2009.11.30.Mon / 18:14 
温cafe
11月28日(日)12:29撮影。

福島市の飯坂温泉街にて、今年オープンしたカフェ 『温cafe』
行ってきました。もともと喫茶店だった店舗を改装してのオープンだそうです。

温cafe

温cafe
11月28日(日)12:04撮影。

オススメの伊達なラジウム丼:680円 (1日限定20食)を食べました。

福島の地鶏「伊達鶏」と飯坂名物ラジウム玉子のどんぶりゴハン。
甘辛いタレで味付けされた地鶏のぷりぷりな歯ごたえと旨み、
とろけだすラジウム玉子の黄身との相性が魅力。

温cafe
11月28日(日)12:01撮影。

すばるさんは、二週間ほど前にメニューに新登場したばかりのスープカレー。

おんカフェ風スープカレー:780円 (1日限定10食)
ライス・デザート(ヨーグルト)付き


伊達鶏や季節のお野菜入り。

温cafe
11月28日(日)12:17撮影。

もぎたてスムージー:480円

地元飯坂の安斎果樹園のフルーツを使用。今の季節は、りんご。
シャキシャキな食感を残して、ひんやり美味しいスムージーでした♪
湯上がりに いただきたい。(温泉に入る前に飲んじゃった。)

サービスで、蜜入りりんご(ふじ)も御馳走になりました。
ありがとうございました!

鯖湖湯
11月28日(日)13:30撮影。

温cafeは、飯坂温泉の「鯖湖湯」の真向かいにあり、観光案内や休憩・トイレ
など、気軽なコミュニティスポット的存在のようです。
カフェ内では、飯坂の特産物や土産物、委託の雑貨などの販売コーナー
スペースもありましたよ。

もちろん、鯖湖湯(料金200円)にも入ってきました♪
4月に来た時足湯だけで済ませたので、じっくり温泉を堪能。
いいお湯でしたぁ。

■温cafe (おんかふぇ)
飯坂温泉コミュニティカフェ
■住所 福島市飯坂町字湯沢26
■TEL 024-542-3159
■営業 11:30-18:00 ※ランチタイム 11:00-15:00
■休業 水曜日
■駐車場 あり
■URL 飯坂温泉ファンサイト http://www.iizakafan.com/
温cafe
※ブログ http://www.iizakafan.com/blogs/oncafe/
★無線LAN 「フリースポット」使用可能

温cafeメニュー

温cafeメニュー

そういえば、なんかもの足りないと思ったら・・・
ラジウム玉子が入ってなかった。入れ忘れちゃったのかな?


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
餃子の照井(飯坂本店) 
2009.05.15.Fri / 01:10 
餃子の照井(飯坂本店)
4月26日(日)17:28撮影。

飯坂まで行った訳・・・それは こちら!
『餃子の照井』 飯坂本店

仮性人.comさんが以前から食べてみたかったものの一つ、
照井の餃子を 御案内がてら 一緒に食べてきました(^0^)

南矢野目にある支店へは行ったことありますが、こちらの本店は
私達も初めて♪ 噂通り、店先に足湯がありますね。

餃子の照井(飯坂本店)
4月26日(日)17:45撮影。

ドドーン! 円盤餃子(3人前):1,350円

一皿に27個の餃子です。

餃子の照井(飯坂本店)
4月26日(日)17:46撮影。

この3人前の円盤餃子を 2皿注文!!

餃子の照井(飯坂本店)
4月26日(日)17:51撮影。

さらに、野菜いため:500円を1皿!
ちなみに、ライス:150円も一人ずつ注文。

朝からさんざん食べたのに、まだ食べますか。(爆)
店員さんからも、「食べきれない場合は持ち帰りできますので言ってください」
と親切なアドバイス?あり。(^^;

確かに、ちょっと多すぎたかなー。と思いつつも
ちゃぁ~んと3人で全て完食しちゃいましたよ。(^^)v

やや小ぶりの一口餃子なので、パクパクパクパクいけます。
こんがり焼き目のついた皮のパリパリほろほろとした軽い食感が
やっぱり独特ですね~美味しかったです。
仮性人.comさんも 御満悦。

餃子の町、飯坂。
照井もいいけど、今度は他のお店も巡ってみたいものです。


■餃子の照井
■住所 (夜の本店) 福島県福島市飯坂町錦町1-21
■TEL 024-542-4447
■営業 17:30-23:00 (なくなり次第閉店)
■休業 水曜日
■駐車場 あり
■URL http://www.gyouza-terui.com/

餃子の照井(飯坂本店)メニュー
4月26日(日)17:3撮影。

◆過去の関連記事
餃子の照井 昼の支店@福島市南矢野目 (2006/07/29)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
食彩ふくしま弁当&福島県産桃クリームのパン 
2009.04.04.Sat / 23:45 
食彩ふくしま弁当
4月4日(土)12:24撮影。

今日の昼食は、食彩ふくしま弁当:580円
セブンイレブンで昨日から販売しています。(福島県内での限定販売)

地域活性化包括連携協定締結記念 「いいもの発見うつくしまフェア」
福島県が (株)セブン-イレブン・ジャパン(株)イトーヨーカ堂
(株)ヨークベニマルと地域活性化包括連携協定を結んだことを
記念して開催されてるフェアだそうです。

福島県の食材を活かして作られた商品の一つが、このお弁当なのです。
昨日のテレビのローカルニュースや、今朝の朝刊などでも話題に
なっていたので、御存知の県民も多いことでしょう。

ということで早速、話題のお弁当を食べてみました。

食彩ふくしま弁当
4月4日(土)12:30撮影。

パッケージの帯の説明書きは、以下の通り。

●福島県産豚・牛の和風ハンバーグ
●会津高田梅・・・会津
●こづゆ風煮物(貝柱風味)・・・会津
●福島県産豚のもろみつけ焼肉・・・中通り
●信夫山ゆず使用味噌田楽・・・中通り
●相馬産水揚げしらすと小松菜のおひたし・・・浜通り
●いわき産エリンギ・・・浜通り


食彩ふくしま弁当
4月4日(土)12:45撮影。

他に、かきあげ、厚焼き卵、ご飯が入ってますが特に説明なしです。
福島県とは無関係の食材ということなのでしょうか???
当然、ご飯には美味しい福島県産米を使用して欲しいし、卵といえば
会津地鶏とか良さそうなのに、そこはアピールなしなのでしょうか。
かきあげも結構なスペース占めてるのになあ。しかしまぁ価格580円くらい
にする為には、いろいろ事情があるのかもしれませんが、ちょっぴり中途
半端感が否めません。

と、先に やや生意気な感想を述べてしまいましたが、
お弁当は 一口一口 味わっていただきました。
「福島県の食材で」というだけで、なんだか温かな愛着がわきますね。
福島県の地産地消による結晶。。なんて言うと大げさかしらん。(^^*)

野菜もお肉もバランスよく入っていて、お弁当としての満足度は高い
仕上がりだと感じました。一品、一品、なかなか美味しかったですよ♪
特に挙げるなら私は、福島県産豚のもろみつけ焼肉が好きでした。
こづゆ風煮物も程良く優しい薄味加減でgood。

福島県産桃クリームのパン
4月4日(土)12:44撮影。

福島県産桃クリームのパン
4月4日(土)12:46撮影。

福島県産桃クリームのパン:130円も食べましたよー。

桃色のメロンパンって感じで可愛らしいです。
福島県産桃ピューレ(8%)入りのホイップクリームが中に
はさんであります。

他に、セブンイレブンでは下記の福島県産商品を販売。
・信夫山育ちのゆず使用 味噌焼きおにぎり
・相馬港水揚げしらすと高田梅のおろし蕎麦
・福島牛の牛めし(4月9日発売)

柚子みその焼きおにぎりって大好きなので、絶対 食べた―い。
おろし蕎麦は、浜通りと会津のコラボですね♪
福島牛満載の肉々しい弁当も気になります!

ヨークベニマルでも県内各地の様々な食材で福島県のお弁当を
作って販売するようなのでそちらも美味しそうですね。

食彩ふくしま弁当
4月4日(土)16:58撮影。

応募券付きだったので、とりあえずBコースに応募してみます♪


◆地域活性化包括連携協定締結記念 「いいもの発見うつくしまフェア」
◆実施期間 2009年4月3日(金)~4月19日(日)
◆URL http://www.sej.co.jp/cmp/fukushimahoukatu0904.html
☆福島県内セブンイレブン限定

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ブラッセリーレパコガーデンにてパスタディナー 
2008.12.02.Tue / 00:17 
ブラッセリーレパコガーデン
11月22日(土)19:06撮影。

福島西ICから高速道路に入る前にディナー♪

『 ブラッセリーレパコガーデン 』

福島市へ行くと 会津への帰路に着く前についつい立ち寄ってしまう
お気に入りのお店。レストランでの食事はもちろん、テイクアウトできる
ケーキや焼き菓子も大好き。

ブラッセリーレパコガーデン
11月22日(土)18:42撮影。

すっかりクリスマスの雰囲気。 
夜に訪れると、ランチタイムとはまた違ってムーディ♪

「いい夫婦の日」のディナーにピッタリの場所でしたね。(^^*)

ブラッセリーレパコガーデン
11月22日(土)18:17撮影。

ミニサラダ&ドリンクのセット:420円
※おかわり自由のホットコーヒーにしました。

そして、パン:350円 を 一皿。
4切れあるので、二人で食べるのにちょうど良かったです。

アマトリーチャーナ@ブラッセリーレパコガーデン
11月22日(土)18:25撮影。

アマトリーチャーナ:1,000円
タマネギやパンチェッタが入ったトマトソースのパスタ。

細かく刻まれたパンチェッタの食感と塩気がソースや玉ねぎの
甘みの中で いい味出してました。

カルボナーラ@ブラッセリーレパコガーデン
11月22日(土)18:26撮影。

カルボナーラ:1,000円

主人は、レパコのカルボナーラが大好きです。
一見して量は少なめなのですが、食べてると実際これが
程良かったりして、とっても濃厚な逸品。
主人の中では指折りの美味しいカルボナーラだそうです。(^^)

ブラッセリーレパコガーデン
11月22日(土)19:05撮影。

店の外から撮影。
とってもお洒落なレストランです。

今回は いろいろ悩んだ末 ケーキは食べなかったけど、
(昼間にもしっかりスイーツ食べたので・・・・)
ショーケースに並んだレパコのケーキを眺めて目の保養だけで我慢。(v_v)
次回は、やっぱり食後の豪華デザートも楽しみたいな。


■ブラッセリーレパコガーデン (レパコガーデン本店)
■住所 福島県福島市下鳥渡字八幡塚2-3
※福島西IC入口近く。国道115号のセブンイレブンとファミリーマートの
ある交差点から南へすぐ。
■TEL 024-545-6844
■営業 10:00-21:30 (21:00 L.O.)
■休業 年中無休
■URL http://www.repaco.com/

◆関連記事
ブラッセリー レパコガーデン vol.2 (2006/08/22)
ブラッセリー レパコガーデン  (2006/02/20)

記事にしたのは意外とずいぶん久々でしたね。
でも密かに度々、通ってます。(^0^)v

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ 
2008.11.26.Wed / 22:47 
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ
11月22日(土)12:17撮影。

ソフトクリーム ベルギーチョコミックスソフト:198円

ベルギーチョコソフトとソフトクリームバニラのミックス。
ベルギーチョコソフト、初めてです。念願の味♪
ビターな ほろ苦さがGood!バニラとの相性も◎。
コンビニのソフトクリームなんて侮れない贅沢な味わいです。
さすがミニストップ。


◆ミニストップ URL http://www.ministop.co.jp/
福島県内のミニストップ店舗一覧

◆過去の関連記事
ソフトクリーム夕張メロンミックス@ミニストップ (2008/06/16)
ソフトクリーム十勝冬バニラ@ミニストップ (2006/11/19)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
HAPPY HAPPY CURRYの石焼カレー 
2008.11.26.Wed / 22:20 
HAPPY HAPPY CURRY
11月22日(土)12:01撮影。

福島市の 『HAPPY HAPPY CURRY』 にて、
石焼カレーを食べてきました。

店内には、陶器を展示販売するギャラリースペースもあり、
カレーを食べつつ、地元の焼き物に気軽に触れることもできるという点で
珍しいと思います。明るく居心地の良いお店です。
また、福島県で頑張ってる、あるいは県出身の歌手や芸人の応援サポート
にも積極的らしく、音速ラインaveなどの曲が多く流れており、
個人的にも好感が持てました。いい曲なんですよ♪(^^)

ハンバーグと玉子のまろやか石焼カレー@HAPPY HAPPY CURRY
11月22日(土)11:36撮影。

ハンバーグと玉子のまろやか石焼カレー:900円

ホントはメニュー見ながら、違うの食べようかなーとも思ったのですが、
周りのお客さんが石焼カレー食べてるの見て、すぐに石焼カレーに決定。
この後に次々とお客さんが訪れてた人気店ですが、石焼カレーを注文
してる方の多いこと!

石焼ビビンバみたいにアツアツの石の器に入って、かきまぜながら
頂きます。ハンバーグもボリュームあって、とろ~り卵とよく合います。
底の方にはオコゲもあって、最後までアツアツを美味しく味わうことが
できましたよ♪ カレーの石焼、なかなかいいですね。(^0^)

HAPPY HAPPY CURRYのオリジナル、石焼カレー。
福島市まで行かないと食べられないのが残念だな。
季節限定の「チーズと照焼きチキンとたっぷりきのこ」も食べてみたい。
注文してしまってから、あ、こっちの方が食べたかったかも。と少々
後悔してしまったので。(^^;

チーズと粗挽きソーセージとなすの石焼カレー@HAPPY HAPPY CURRY
11月22日(土)11:36撮影。

チーズと粗挽きソーセージとなすの石焼カレー:850円

主人は、こちら。
とろ~り融けたチーズがかかってまた魅力的。
でも正直、ゆで卵だけがアツアツじゃなくて冷えてたのが残念だった模様。

超ミニカレー&あかべぇ@HAPPY HAPPY CURRY
11月22日(土)11:51撮影。

超ミニカレー:20円

シャレというかネタで注文してみた超ミニカレー。
いつもお供のあかべぇとのツーショットじゃ、その小ささは分かりにくいかも。
お子様カレーとかのサイズではありません。ほとんど、お供えものクラス。
主人のレポート↓をご確認ください。(^^)

カレー屋@福島県
HAPPY HAPPY CURRY(ハッピー ハッピー カレー) [福島県福島市]

もちろん、メニューは石焼カレーだけではありません。
美味しそうなカレーライスは他にもいっぱい。
デカ盛りチャレンジメニューみたいのもありますので、大食いな方も
楽しめそうですよ。


■HAPPY HAPPY CURRY
■住所 福島県福島市北矢野目字小原田西5-9
■TEL 024-552-5540‎
■営業 11:00-21:00
■休業 火曜日
■URL http://www.1616hp.com/hapi.html
※テラス席あり

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
curry dining bar 笑夢 
2008.06.13.Fri / 00:55 
笑夢
6月1日(日)12:30撮影。

福島市の並木通り沿いにあるカレー店
curry dining bar 笑夢 (えむ)』 へ。
オープンより二年目にして ようやくこの日が訪れました。
念願の笑夢!

笑夢
6月1日(日)12:24撮影。

ビルの二階にある店の内部は、洒落たカフェのような空間。
決して広い店内とは言えないけれど、通りに面した大きな窓からは
やわらかな光が射し込んで窮屈さはなく 心地良い雰囲気です。

そして、↑写真の椅子!
床の板も教室っぽいでしょ。
優しい懐かしさの演出が 嬉しく心に響きます。

開店時間を狙って訪れたのに、あっという間に満席に!!
そんなわけで店内風景は椅子のみ。(笑)
二人で行ったのに四人掛けテーブルに陣取ってしまったことを
申し訳なく思いました。。

ちなみに、食事を済ませて店を出たら階段に空席待ちの行列が
できていて更にビックリしました。本当に超人気店です。

笑夢のキーマカレー@笑夢
6月1日(日)12:04撮影。

笑夢のキーマカレー:860円

お店の看板メニューとのことです。
看板メニューと言うだけあって、とっても美味しいです♪
本格的にスパイシーなカレーの辛みと香りに しあわせ~ (^^*)

実は、こんもり盛られたライスの中には、
素敵なサプライズが隠れています。
これがまたキーマカレーに合うんですよ。(^0^)/
食べに行ってからのお楽しみということで、
ここではナイショにしておきますね。

サラダ@笑夢
6月1日(日)12:01撮影。

サラダ、ドリンクset:400円 で、サラダとドリンクが付きます。
サラダ、ドリンク、デザートset:580円 にすると、サラダとドリンクに
デザートも付きます。

※サラダのドレッシングは下記四種類から選べます。
シーザードレッシング / 野菜ドレッシング /
自家製フレンチドレッシング / 自家製バルサミコドレッシング。

南インド風辛口ポークカレー@笑夢
6月1日(日)12:05撮影。

南インド風辛口ポークカレー:830円

こちらは主人のオーダー。
メニューの中では一番辛いカレーらしいのです。
美味しそうに食べてましたよ。

◆関連記事
カレー屋@福島県
curry diningbar 笑夢(えむ) [福島県福島市]

笑夢
6月1日(日)12:20撮影。

私はデザートセットにしたので~す。
ちょっぴりピリリとなった舌には、ひんやりデザートが一番ですね♪

接客がとても丁寧で笑顔が素敵でした。(^^*)
兄弟二人で営業しているカフェです。
是非また訪れたいものです。


■curry dining bar 笑夢 (えむ)
■住所 福島県福島市大町2番35号 サトウビル2F
■TEL 024-522-1841
■営業 月曜日-土曜日 11:30-23:00 / 日曜日 11:30-17:00
※ランチタイム 月曜日-金曜日 11:30-14:30
■休業 無休
■駐車場 近隣のコインパーク利用
※サトウビルに隣接してコインパーキングあり
■URL http://www.emu14.com/

笑夢のメニュー
笑夢のメニュー
笑夢のメニュー
↑笑夢のメニューの一部。
6月1日(日)撮影。※拡大表示可能

ここに掲載したメニューの他、お酒が充実してます。
夜はカフェバーとして、また違った雰囲気を楽しめることでしょう。
その時は、カウンター席に座ってみたいなー。

次回は 「のりちゃんの手作りチーズケーキ」を食べてみたいです。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:とにかくカレーピープルとにかくカレーピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
hal cafe (ハルカフェ) のスイーツ 
2007.08.26.Sun / 15:57 
hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:15撮影。

先週の日曜日、hal cafe(ハルカフェ) へ行ってきました。
福島駅西口から出て、歩いてすぐの所にあるcafeです。

hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:54撮影。

春にクッシーさんの記事で紹介されたときから
とっても気になっていたcafeでした。(やっと行けたぁ!)

お店の外観も落ち着いた色調で とっても お洒落ですね~♪

hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:53撮影。

クッシーさんは、軽食の美味しそうなサンドやオープンサンドを
紹介されてました
が、この日の 私のお目当ては、スイーツ!

道路からの照り返しも強く 焼けるように暑かった福島市。
ジリジリした暑さから逃れるように hal cafeへ飛び込みました。

hal cafe(ハルカフェ)@福島市
8月19日(日)14:28撮影。

素敵な外観同様に、まるでモデルルームにでもいるような
洗練された雰囲気のインテリア。
静かで、とても落ち着きます。

ちなみに 禁煙と喫煙とで席が分煙されているようです。
↑写真の奥側が どうやら喫煙席エリアらしい。

シフォンケーキとアイスティのセット@hal cafe(ハルカフェ)
8月19日(日)14:34撮影。

シフォンケーキと紅茶のセット:890円

シフォンケーキは プレーンorシナモンの
どちらかだったのでシナモンにしました。
紅茶は、何種類かの中から「ネプチューン」にしてみました。
外が暑かったので、アイスティでクールダウン。

シナモンの良い香りが漂うシフォンケーキは
ふんわり、でも もっちり感もある生地で、とても美味しかったです。
ネプチューンは、甘いフルーティな香りがします。
ハチミツに漬け込んだフルーツの紅茶なのだそうですよ。

レアチーズケーキとアイスコーヒーのセット@hal cafe(ハルカフェ)
8月19日(日)14:35撮影。

レアチーズケーキとコーヒーのセット:780円

こちらは主人のケーキセット。
入口のボードに書いてあったのですが、
ベイクドチーズケーキとアイスコーヒーのセットは
オーナーのイチオシとか。
でも、レアチーズケーキもgoodですよぉ♪

hal cafe(ハルカフェ)にて
8月19日(日)14:52撮影。

とっても、素敵なカフェでした。
福島市へ行く機会も そう頻繁にはないのですが
是非またここへは通いたいです。
今度は、やっぱり オープンサンドとか食べてみたいなー。

hal cafe(ハルカフェ)にて
8月19日(日)14:53撮影。

ごちそうさま!

▼2007年9月末、閉店しました▼
■Time & Living hal cafe (ハルカフェ)
■住所 福島県福島市三河南町5-11
※福島駅西口より徒歩ですぐの場所。東邦銀行の隣。
■TEL 024-563-3260
■営業 火曜~土曜 11:00-21:00 / 日曜 11:00-19:00
■休業 月曜日


##### 2007年12月1日(土) 追記 #####

ショック!!
ハルカフェが9月末に閉店していたことを知りました。
サタふく!で、この店舗に新しく入った別の店の紹介をしてたから。。
「たつみ」という地産地消な和食の店らしいです。 
ハルカフェ、素敵なカフェだったのに残念です。1回しか行けなかった。
・・・移転じゃなくて、閉店なんですよね??



この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
■クッシーさんの「地方電視台うっかり裏方のつぶやき2007
記事⇒hal cafe@福島市 ボッサな午後
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
