ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 宮城県 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ 
2012.10.14.Sun / 23:23 
アクア@菅生PA (下り)
9月16日(日)08:33 菅生PA (下り) にて

朝6時半に会津若松を出発して、宮城県は東松島市へ向けて北上。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

今秋も、ミニピンオフ会に参加してきました。

『秋のミニピンオフ会』

アクア@ドッグラン・インディ
9月16日(日)10:33

アクア、三度目の参加です。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

お天気にも大変に恵まれ、秋晴れの運動会。
・・・いや、むしろ真夏のように暑かった(^^;

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)10:29

発起人のロビさん&たまこさんが笑顔で受付で出迎えてくれました。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:00

アクアも一年ぶりなミニピンさん、はじめましてなミニピンさんたちに
囲まれて、ごあいさつに大忙し。

マメクニくん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:02 マメクニくん

なかでも、今回のオフ会で初めて会えるのを
楽しみにしていたのが岩手県のマメクニくん。

アクアと同じレッドピン。

タレ耳ちゃんだけど、アクアとも似てる?(^^)
太くて長い立派な尻尾は、アクアには羨ましいね。

マメクニくん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:02 マメクニくん

よろしくネ。

ナッツくん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:21 ナッツくん

山形県からは、ナッツくんというレッドピンも来てた!

なんだかんだレッドに目が行く我が家。(^^)

リンダちゃん&ひめちゃん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:30 リンダちゃん&ひめちゃん

我らが福島県からは、アクアのガールフレンド リンダちゃん
&ひめちゃん(イタグレ)が今年も一緒に参加。

リンダちゃん。秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:48 リンダちゃん

福島ピンジャーは、アクアとリンダちゃんだけだったの。
昨年秋より少なかったなー。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:33 ミニピンオフ2012 開会

けれど、今回のオフ会もまた東北各地より、こんなにも大勢が大集合!!

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:16

いっぱいいすぎて、毎度毎度、全部のピンさん&飼い主さんとは
お話するのは叶わなかったりするんですが、たくさんのミニピンが
元気に走り回ったり、それぞれ交流してる様子を見るだけで、
なんか幸せなのですよねぇ。(^^*)

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:08 ミニピンオフ2012

今年も東北6県制覇の快挙。
総勢40ピン&5ワンコ&飼い主さん達の賑やかな会となりました(^0^)/

★ブラックタン:25ピン(♂14 / ♀11)
★レッド:9ピン(♂4 / ♀5)
★チョコタン:6ピン(♂3 / ♀3)

☆ジャックラッセルテリア:1
☆パピヨン:1
☆シベリアンハスキー:1
☆イタリアングレイハウンド:1
☆ポメラニアン:1

おやおやっ!
回を重ねるごとに、レッドが増えてるではないか♪

ハイ!
それでは、今回も全参加ミニピン&家族ワンコを一挙に公開!

お写真撮影協力、ありがとー☆
上手に撮れなかったミニピンちゃんは、許してネ。

2012年 秋のミニピンオフ会のピンコレ、どうぞ~!!

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

可愛いピンさん、いっぱいだったぁ。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
全員集合バージョン。※リンク先で拡大表示します ⇒ 1197×885 pixel



秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:26 秋のミニピンオフ2012

今回のミニ運動会は、いつもとちょっと違った競技がありましたよ。

個人競技じゃなくて、チーム対抗のリレー競技。
おたまにボールのっけて、ピンさん引き連れて走ります。
勝負の行方は、飼い主さんにかかっている!(笑)

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:26 

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

アクアも がんばれぇ~
・・・やる気ないな、アクア。引きづられている。(^^;

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

君の勇姿を見せておくれよ。。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

そして、玉はアンカーに託された。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

いつの間にか、ビリを争う我がチーム(>_<)
アンカーのロビさん&ぴんきぃちゃん、がんばれ~

ビリを争うは、ラッティくん&ママ。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ

結局ビリだったけど、楽しめましたよ。(^^)


秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:33 

続いては、恒例の競技「待つ輪」

なんと今回は、一気に参加希望ピンを並べたぁ!!

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:34 

これは、アクアは割と得意だよね。
入賞はいつも逃しちゃうけど、いい線いくんだ。
今年こそ入賞を目指そうぜ。

・・・どこ見てんだ。
私とアイコンタクトしないで、すばるさんの方を見てる。
しかもカメラ目線で笑ってる。

これじゃぁ、「座れ」「マテ」じゃなくて、
アクアにとっては、「ただ、なんとなく座ってる」感じ。
・・・はぁ、ダメかも。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:35 

でも、なんだかんだ、頑張ってくれましたよ、アクアさん。
5位でした。入賞ならず。うん、でも、ありがとう。

優勝は、あもたん君。
アクアも次回は、せめて3位を目指したいね~


それにしても、9月のミニピンオフ会は、暑さが厳しいですねぇ。
飼い主さんの方が、暑さにやられていたっぽいです。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:48 ビビちゃん

ドッグラン内にはワンコ用プールも設営されていて、
水浴びを楽しむピンさんもおりました。

ビビちゃんは・・・楽しんでる?!

ミニピンさんは、水浴び苦手なコが多いです。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:59 七海ちゃん

水浴びの後、くつろぐ七海ちゃん。

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)12:14 ビッキーくん

ピンクのサングラスが かっちょいいビッキーくん。
ズレ具合もなんとも・・(^^)

秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ
9月16日(日)11:19 楽生(らぶ)ちゃん

日陰の芝生で涼む楽生(らぶ)ちゃん。

みんな、楽しかったネ。
また次回のオフ会で逢いましょう!!



■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■ペットパーキング(一時預かり・宿泊)・シャンプー&カットあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
※ブログ「ドッグランインディ ほぼ週間インディブログ
http://dogrunindy.tou3.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp


◆過去の関連記事
【告知】秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ (2012/09/02)
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ (2011/11/01)
【告知】秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ (2011/10/14)
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)

★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
【告知】秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ 
2012.09.02.Sun / 15:05 
秋のミニピンオフ会2012@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ

ミニチュア・ピンシャーのオフ会のお知らせです!

『秋のミニピンオフ会』

【会場】 ドッグラン・インディ (宮城県東松島市)

【日時】 2012年9月16日(日) 11:00 -
※小雨決行
※当日の天候がハッキリしない場合、開催or中止をドッグラン・
インディのサイトもしくは直接お電話にて確認して下さい。


【参加資格】
当日自由参加。事前の参加申し込みは一切不要です。
飲食物持ち込み可です。
ワンちゃんは、ワクチン接種済みであること。
ヒート中のワンちゃんはご遠慮下さい。


【参加費】
ドッグラン入場料のみです。
1頭¥1500 2頭連れ¥2500 3頭連れ¥3500


ミニピンオフ会も第7回目を迎えます。
今年秋のオフ会は、9月の3連休中日に開催とのこと。
前回の5月下旬のオフ会には都合がつかず参加できなかったので、
できれば今回は参加したいです。

ミニピン、何ピン集まるかなあ♪(^^*)



★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく

■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■ペットパーキング(一時預かり・宿泊)・シャンプー&カットあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
※ブログ「ドッグランインディ ほぼ週間インディブログ
http://dogrunindy.tou3.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp

★交通案内
※三陸自動車道を利用した場合。
矢本ICで降りたらしばらく直進。
その後、セブンイレブンのある交差点で右折してください。
そこから仙石線の踏切を越え国道45号線に向かって直進。
国道45号線にぶつかる手前に右折する道路が一本あり、
『ドッグラン・インディ』の看板があります。
そこを右折してすぐの場所です。

※仙台方面から45号線を行く場合。
鳴瀬大橋をわたり、ひたすら国道45号線を石巻方面へ直進。
旧矢本町内に入り、仙石線矢本駅を通過し、
『松島航空自衛隊入口』交差点から3つ目のT字路信号を左折。
左折してすぐ左手にインディの看板がありますので
そこを左折してください。

★近隣情報(遠方の方は、ロングドライブの休憩ポイントに・・)
三陸道・矢本インターを降りてすぐにイオンマックスバリューあり。
(ケンタッキー、ツルハドラッグ、ホームセンター、ダイソー、ATMなど)
イオン近隣にコンビニ(セブン・サンクス)、ほっともっとなどあり。


◆過去の関連記事
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ (2011/11/01)
【告知】秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ (2011/10/14)
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
2011SENDAI光のページェント…光の和、想いをひとつに! 
2011.12.24.Sat / 08:12 
アクア@2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:55

先日の夜、仙台にて、光のページェントを見てきました。

『2011SENDAI光のページェント』

アクアと一緒に行ったのは初めてでした♪
冬の寒さが心配されましたが、思いのほか朝から天候も良く
気温も12月にしては、ずいぶん暖かだったように思います。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:21

実は、震災の津波被害で、海辺の倉庫に保管していたページェント用の
LED電球は全て流され、全損だったそうです。今年の開催は無理かと思われた
SENDAI光のページェント・・・

「一年を締め括る時期に、被災地として復興への希望の灯りをともしたい」
とのの思いで、【光の和、想いをひとつに!】をスローガンに多くの方々の
協力のもと、開催に至ったそうです。。感慨深いものがあります。

節電とか大事は大事でしょうけれども、東北の都 仙台が
このシーズンに暗くては気持ちも沈みます。
明るい希望の灯りをともしたいという願いが込められた
今年のページェント。「キレイ!」とか「楽しい」だけじゃない、
眩しい程にたくさんの光、今までとは違う特別な想いで眺めました。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:36

アクア@2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:30

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:04

たまたまですが、大きなトトロがいるように見えました。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:38

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)19:46

笑顔で手をふってくれたサンタさん。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:04

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:06

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:35

満月。
ちょうど皆既月食の日でしたね。

月食は、帰りの高速道路のPAとか帰宅してから
会津若松で観ることができましたよ。

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:39

2011SENDAI光のページェント
12月10日(土)20:46

光のページェントは大晦日まで続きます。

多くの人の心に優しく温かな灯りと、笑顔がもたらされますように。


■2011SENDAI光のページェント
■開催期間 2011年12月2日(金)~12月31日(金)
■点灯時間 17:30-22:00 ※12/31のみ23:00消灯
■URL http://www.sendaihikape.jp/
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ 
2011.11.01.Tue / 14:50 
アクアとドライブ
10月30日(日)06:51 ドライブ休憩(安達太良SAにて)

日曜日、早朝6時に会津若松出発で宮城県東松島市を目指しました。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

待ちに待った『秋のミニピンオフ会』に参加するためです。

第5回ミニピンジャーオフ会(^0^)♪

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

順調に高速道路を走り抜け、9時半過ぎには矢本ICを降りてすぐの
イオンタウン矢本で、ひと息。
10時過ぎにはオフ会の会場であるドッグラン・インディに到着しました。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

3.11震災のために、春に予定していたミニピンオフ会を中止したこともあり、
ドッグラン・インディでのミニピンオフは、ちょうど一年ぶり。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)11:20

果たして、どれほどのミニピンちゃんと飼い主さんが参加してくれることやら・・
期待と不安入り混じる想いでしたが、10時過ぎから続々と大集合!!

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)11:21

津波の(海水の)被害により、昨年は青々していた芝生も姿を消して
色褪せてしまった草と土や砂のドッグランではあったけど、じゅうぶん
遊べるキレイなコンディションでした。

アクアもイベント開始前からスタミナ使いきっちゃうのではないかと
いうくらい走ったり、ニオイ嗅ぎしたり、御挨拶したり忙しかったです。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)11:54

おやつを持っていそうな人を見つけて
ストーキングしまくる得意能力もいかんなく発揮・・(^^;


イベント開始のセレモニーは、黙祷からスタート。
昨年まで常連だったミニピンの飼い主さんの中にも津波にのまれて
命を落とされた方がおりました。私は昨年のオフ会で一度お会いした
だけではありましたが、とても素敵な方でした。胸が痛いです。

皆が皆、様々な想いを胸に集まり 開催が実現した今年のミニピンオフ会。
ぴんきぃちゃんの飼い主であり主催者であるロビルマスクさんと
たまこさんも開会の挨拶では、冒頭から既に感極まってる様子でした。

私もまたこうして、この地でミニピンオフ会が開催されたこと、
皆さんと再会&はじめまして!が出来たこと嬉しく思います。

なんと、なんと!
参加ミニピンは前回に引き続き、今回も東北6県制覇。
さらには、総勢40ピンという新記録を達成したのでありました!!
たくさんの元気いっぱいなミニピン、そして多くの飼い主さんの笑顔が
大集合でした。

それでは、全参加ミニピン&家族ワンコを一挙に公開♪
どうぞ~~!

お写真撮影協力、ありがとー☆
上手に撮れなかったミニピンちゃんは、許してネ。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

一気に並べると見ごたえあるなあ♪ (自己満足)

★ブラックタン:28ピン
★チョコタン:7ピン
★レッド:4ピン
★チワピン:1ピン

☆チワワ:1
☆ジャックラッセルテリア:1
☆パピヨン:1
☆シベリアンハスキー:1
☆イタリアングレイハウンド:1
☆ミニチュアシュナウザー:1


※リンク先で拡大表示します ⇒ 1197×885 pixel

昨年は福島県からの参加はアクアだけだったけれども、
今年は、お友達のイオタ君・チータ君・ミウラちゃんや、リンダちゃん、
そしてソル君もいて、福島ピンジャー勢力拡大です(^0^)♪
開催地である宮城県からの参加が多いのは当然だけど、
他の県からの参加も回を重ねるごとに増えていくと嬉しいですね。

青森県・・・1ピン
秋田県・・・1ピン
岩手県・・・1ピン
宮城県・・・25ピン+5ワンコ
山形県・・・6ピン
福島県・・・6ピン+1ワンコ

初参加は、16ピンもおりました。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

みんな たくさん おしりあい できたかな? (^^)

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:34

恒例のミニ運動会もありましたよ。

よーいドンでスタート⇒バーを飛び越え、輪の中で待つ飼い主さんに
辿り着いたらリードをつけて一緒に走って、コーンを一周してからゴール。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:40

今回は、オスの部とメスの部に分かれて競技が行われました。

アクアは予選2組目に参加。
予選では断トツ一位の素晴らしい頑張りを見せてくれました。
がしかし、決勝では、私のところまであと一歩のところで
なんだか突然つんのめって、顔から砂地にダイブ。遅れをとって敗退。
マズルいっぱいに砂だらけの顔になり、ややパニック気味で私の
ところに駆け寄って来た姿が・・・なんというか笑えてしまって・・
あ、いや健気で可愛かった・・・(^^;
うん、アクアは、よく頑張ったぞ!!


秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:47

続いては、「私、待つ輪」。
輪の中で、ひたすら待て対決です。

オスの部の予選で、これまたアクアは頑張ってくれたのですが・・
惜しくも予選敗退。見つめあって一歩下がって二歩下がってる
うちは大丈夫なのだけど、背を向けたまま離れていくとダメらしい。(涙)
置き去りにでもなると思ったのか。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:50

こちらはメスの部。
ミニピンが一列に輪の中に並んで「オスワリ」の光景が可愛い。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:51

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:53

こちらは、決勝。
今年もなかなか決着のつかない大接戦でした。
みんなよく頑張ったネ。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)13:18

競技も終わって、おなかが空いたところへ芋煮が振る舞われました。
主催者(ぴんきぃちゃん飼い主)たまこさんの手作り!宮城風の芋煮です。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)13:22

具だくさんで とても美味しかったですよ。
おかわりされる方もいらして、大きな鍋二つ分がキレイに空っぽに。
ごちそうさまでしたぁ!

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

とても楽しかったです。

次回、来年春のミニピンオフ会でまた会いましょう。(^^*)


■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
(旧住所 宮城県桃生郡矢本町大曲字堰の内南74-3)
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■一時預かり・ホテル・おまかせシャンプー・オーナーシャンプーあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
※ブログ「ドッグランインディ ほぼ週間インディブログ
http://dogrunindy.tou3.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp

◆過去の関連記事
【告知】秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ (2011/10/14)
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)


★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
【告知】秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ 
2011.10.14.Fri / 13:02 
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

ミニチュア・ピンシャーのオフ会のお知らせです!

『秋のミニピンオフ会』

【会場】 ドッグラン・インディ (宮城県東松島市)

【日時】 2011年10月30日(日) 11:00 -
※雨天延期の場合は 11月3日(木)☆祝日
※当日の天候がハッキリしない場合、開催or中止をドッグラン・
インディのサイトもしくは直接お電話にて確認して下さい。


【参加資格】
当日自由参加。事前の参加申し込みは一切不要です。
飲食物持ち込み可です。
ワンちゃんは、ワクチン接種済みであること。
ヒート中のワンちゃんはご遠慮下さい。


【参加費】
ドッグラン入場料のみです。
1頭¥1500 2頭連れ¥2500 3頭連れ¥3500


3.11から7ヶ月・・・
地震・津波で被災した東松島市。
ドッグラン・インディもまた被災したわけですが、4月中旬には
元気に再始動されておられたそうです。

5月下旬に予定されていたミニピンオフ会は中止となった為、
ちょうど一年ぶりの開催となりますね。
昨年のオフ会で会えたミニピンちゃん達、飼い主さん達、皆さんは
お元気でしょうか?またインディで元気な姿・笑顔で再会したいです。
新しいミニピンのお友達にも出会いたいです。
たくさんのミニピンちゃん、飼い主さんが賑やかに集いますように・・。
楽しみにしています。

どうぞ、皆様お誘いあわせのうえ、御参加下さい。
宜しくお願い致します。


★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく


■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
(旧住所 宮城県桃生郡矢本町大曲字堰の内南74-3)
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■一時預かり・ホテル・おまかせシャンプー・オーナーシャンプーあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
※ブログ「ドッグランインディ ほぼ週間インディブログ
http://dogrunindy.tou3.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp

★交通案内
※三陸自動車道を利用した場合。
矢本ICで降りたらしばらく直進。
その後、セブンイレブンのある交差点で右折してください。
そこから仙石線の踏切を越え国道45号線に向かって直進。
国道45号線にぶつかる手前に右折する道路が一本あり、
『ドッグラン・インディ』の看板があります。
そこを右折してすぐの場所です。

※仙台方面から45号線を行く場合。
鳴瀬大橋をわたり、ひたすら国道45号線を石巻方面へ直進。
旧矢本町内に入り、仙石線矢本駅を通過し、
『松島航空自衛隊入口』交差点から3つ目のT字路信号を左折。
左折してすぐ左手にインディの看板がありますので
そこを左折してください。

★近隣情報(遠方の方は、ロングドライブの休憩ポイントに・・)
三陸道・矢本インターを降りてすぐにイオンマックスバリューあり。
(ケンタッキー、ツルハドラッグ、ホームセンター、ダイソー、ATMなど)
イオン近隣にコンビニ(セブン・サンクス)、ほっともっとなどあり。


◆過去の関連記事
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
真夜中の長者原SA 
2011.07.04.Mon / 15:24 
真夜中の長者原SA
5月4日(水)23:59撮影。

さてさて、ようやくですが、
GW後半の旅行記をupしたいと思います。

つまり…過去記事の「アクアと旅行へ出発 (2011/05/04)」
これの続きです。

5月4日(水)夜21時に会津若松ICを出発して磐越道を東へ。
想定していた以上に高速道路の混雑は全くなくて、
スイスイと順調に東北道を北上。なんと一気に長者原SAまで
来てしまった。
23時20分着。ここまでの休憩は、一度もナシでした。

自分達も驚いてしまった。なんというハイテンションドライブ。
旅のスタートって、わくわくしてしまうものですよね。。

とはいえ、震災の影響が残る東北道の北上は慎重でした。
うねりや道脇のアスファルトの崩れなど、それらは仙台を
過ぎてからの方が酷く顕著にみられました。
4月の仙台遠征の時よりさらに北上して初めて知った事実。

本当は、宮城県沿岸部には被災した友人達がいるので、
GWに駆け付けようかとずっと検討していたのですが、悩んだ末に断念。
複雑なキモチで後ろ髪ひかれつつも、さらに北上。。

おちゃらか@真夜中の長者原SA
5月4日(水)23:53撮影。♪おちゃらか

アクアを連れての遠征。
気分転換のドッグランや、トイレ休憩は気を遣います。

長者原SA、たぶん初めて寄ったと思います。
ドッグランがあるのですね~ありがたいことです。

今回、長者原まで一気に進んでしまったけれど
アクアは途中ずっと熟睡していてくれたので、無理に
途中休憩をいれずに済みました。

げんこつやまのたぬきさん@真夜中の長者原SA
5月4日(水)23:58撮影。♪げんこつやまのたぬきさん

ドッグランやアスレチック広場、展望広場があるSAでしたが、
なにせ真夜中なので、今回はトイレ休憩するだけでおしまい。

なべなべ@真夜中の長者原SA
5月4日(水)23:58撮影。♪なべなべ

昔懐かしい遊びうたのオブジェがあって、微笑ましかったです。


長者原SA(下り線)
※リンク↑は NEXCO東日本「ドラぷら」より
宮城県大崎市古川宮沢金堀場
■TEL 0229-28-3737
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
仙台へ・・・『sunny days. myao2・hachi 二人の写真展』 
2011.04.22.Fri / 00:28 
「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展
4月1日(金)12:18撮影。

sunny days.
myao2・hachi 二人の写真展


友人から写真展の案内が届いた日、本当に とっても嬉しかった。
東日本大震災が起きたことで、おそらく中止(あるいは延期)になると
思っていたから・・。でもだからこそ同時に、「えっ?ホントに
写真展できるの!?」と少し不安にもなったのも正直なところ。

会場となってる仙台市のメリラボは、確かに津波の被害には
遭わなかった。だけど、ライフラインも復旧してないところも
各所あった仙台の街・・・建物だってあちこち被害があったはず。

それでも悩みに悩んだ末、
「こんな時だけど、こんな時だからこそ・・・」と
予定通り開催することを決意した友人。

絶対に会いに行きたいと思いました。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

写真展は、雑貨屋さんの隣のとても可愛らしい雰囲気のスペースで
開催されておりました。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

myao2さん、hachiさん、ふたりの想いのこもった写真展。
開催、おめでとうございます!

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

日常の何気ないことのひとつひとつが
本当は とっても幸せなことだったんだよね。


「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

たくさんの笑顔がここに集ったことが何より嬉しかったです。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

再会できて、本当に良かった。
あきらめずに、写真展を開催してくれて 本当にありがとう。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

3.11の震災以降、あまりカメラを持ち歩いて写真を撮ろうって気分には
なれない日々が続いてたのですが、なんとなく、少しふっきれた気もしました。

それに フィルム写真って、やっぱり好き。
自分もフィルム写真をまた撮りたくなった。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


いずれまた一緒に お散歩カメラしたいね。



sunny days.
myao2・hachi 二人の写真展


◆会期 2011年4月5日(火)~4月10日(日)
◆会場 メリラボ (春日町6-10)
◆時間 11:00-18:00
※初日は 12:00開場。最終日は、17:00まで




「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

メリラボの先には、せんだいメディアテーク。そして定禅寺通り。

パッと見は被害のなさそうなエリアも、意外とあちこち被害が
見受けられました。定禅寺通りでさえ休業中のお店が目立っていて
寂しかったな。。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

あ、メリラボ隣の雑貨屋さん、とっても気になっていたのに
見てくるの忘れた。(笑)

次に仙台に行く機会にぜひ訪れてみようっと。

* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
石ノ森ワールドな石巻駅と駅前周辺 
2010.11.08.Mon / 15:01 
石巻駅
10月31日(日)14:59撮影。

ちょっとだけ、石巻駅にも立ち寄ってみました。

石巻駅

至る所、石ノ森章太郎の世界。

石巻駅前周辺

「マンガッタンカフェ」というカフェもありました。

入ってみたいなーとも思いましたが、実は、石ノ森章太郎の
漫画など作品にはほとんど馴染みがない私なので、外観を
眺めただけにとどめました。

ファンにはたまらないお店なのかも。(^^)

石巻駅前周辺

石巻駅前周辺

石巻駅前周辺

石巻駅前周辺

石巻駅前周辺

駅前の交番で見た渋いオジサンの絵。
これに、すばるさんが大変感動してました。

「ロボット刑事K」だそうです。
交番に刑事の絵か・・なるほど。

石巻駅前周辺

これは知ってるよ、仮面ライダーですね! V3。
交番向かいの市役所前にいました。

あちらこちらで、こんな風にキャラクターの像があったりします。
あまり時間もなかったので駅前ちょっとだけでしたが、散策すると
もっと面白い発見があったのかもしれませんね。

可愛らしいロボコン像ぐらい探してみれば良かったかな。


■石巻駅
■住所 宮城県石巻市鋳銭場
■駐車場 1時間まで無料のコインパーキングあり
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ 
2010.11.04.Thu / 21:56 
ドッグラン インディ
10月31日(日)11:08撮影。

10月末日。
台風接近で雨が降る中、またしても「延期」かもと、不安な
気持ちになりつつも、わくわくしながら北上遠征してきました。

行き先は、宮城県東松島市『ドッグラン インディ』でした。

第4回ミニピンジャーオフ会

【第4回ミニピンジャーオフ会】

『各地に散らばるみちのくミニピンジャー!
 いざこの地に集結せよ!!!』


みちのくミニチュア・ピンシャーが集うオフ会。
初めて参加するミニピンオフに どきどきわくわくでした。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ
10月31日(日)11:48撮影。

小雨パラパラ降ったり止んだりなハッキリしない悪天候の中だというのに、
たくさんのミニピンが大集合しました!

一度にこんなにたくさんミニピンがいるところを見たのって私は初めて(^0^)♪
テンションあがります!!
(上がるのは飼い主のテンションだけね。アクアは平然いつもどおり。)

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

黒いこ(ブラックタン)いっぱいいるー♪

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

チョコさん(チョコタン)もレッドさん(アクアと同じ色)もいるいるー♪♪♪

もぉ、ウハウハです(^0^)♪

でも、いっぱいいすぎて新参者の私には収集つかない。
ちょこまか動くミニピンたち、落ち着いて個々に触れあえず。(笑)
誰が誰やら、覚えられな~い。
情けないけど、パッと見じゃ見分けつかな~い。・・(>_<)

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

でも、ちゃ~んと名札が用意されているので大丈夫。
参加ミニピンは、この名札をつけてドッグランへ入場です。

テーブルには今まで一度でも参加したことがあるコの名札が
全て準備され並んでいました。
お天気に恵まれてたら、40ピン以上は集まったのかなあ。
今回会えなかったピンさんたち、今度は会えるといいなあ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

さ、アクアも名札をつけて皆さんに仲良くしてもらおうね。

「僕、アクアです。よろしくー!」

でもドッグランに入ったら、ラン内のニオイチェック&マーキングに
隅々まで余念なく勤しんでた相変わらずのマイペース君でした。(^^;
もぅちょっと他のピンさん達と積極的に遊んでくれよぉ。。

ではでは、
今回オフ会に集まったピンさんたち+家族ワンコさんを一挙にご紹介(^^)!

写真はショボショボだけど、御容赦を。。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

全部で 27ピンもいましたよー♪
※ブラタン 17ピン / チョコタン 5ピン / レッド 5ピン

しかも何と、東北6県制覇での大集合。
※青森県からキャシーちゃん / 岩手県からVIVIちゃん(初参加) /
秋田県から くーうちゃん(初参加) / 山形県から小鉄くん&小凛くん(初参加) /
そして、福島県からアクア(初参加)。

東北6県制覇、数々の多様な犬種のオフ会をたくさん催してきたインディに
おいても 初の快挙だったとか。

スゴイ、スゴ~イ!!

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

今回最年少のラテちゃん。
3ヶ月だそうです。
可愛いすぎるっ(^^*)

アクアもこんなちっちゃい時あったんだよねー。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

パピーと間違えたくらい小柄なミミちゃん。

なんとアクアと同じ4才でビックリ。
しかもアクアより3ヶ月お姉ちゃん!

やっぱりなんとなく、ついついレッド同士で
話が弾んで仲良くなっちゃうのでした。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

レッドピンのスリーショット。
イベント解散後のひとコマです。

レッドつながりで、、
スニフちゃん・すばる君とも一緒に撮りたかったな。

そうそう!
すばる君は、すばるさんにすごくなついてました。(爆)

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

アクアは、この日も おんなのこにモテることなく、
びっきーくんから熱いラブコールを受けてました。(笑)

オトコを虜にする何か得体のしれない魅力を持ってるらしいですよ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

そんな中、はじまったゲーム大会。

まずは、「おいで」

コース途中の輪の中で飼い主さんがリードを持って待ちます。
スタートラインで解放されたピンさんたちは一斉にダッシュ。
ハードルを飛び越えて「おいでー」と呼んでる飼い主さんの
ところへ・・・。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

・・・なかなか、飼い主さんのところへ来てくれないものなのです。(^^;

写真↑では、ぴんきぃちゃん(右)とVIVIちゃん(左)が
飼い主さん目前にしながら彷徨ってます。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

輪の中でピンさんをリードにつないだら、一緒に向けてダッシュ。
コーンの周りを一回くるっとしてからゴールへ!

というゲーム。

なかなか楽しいですね。

アクアさんは・・・予選敗退。
私の声が届かなかったのか見えてなかったのか、しばらく放浪・・(涙)
最終的にはゴールできたけど、及ばずでした。残念。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

決勝戦では、飼い主さんは怪しげなマスクを装着。
怖いよぅ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

案の定、近寄らないピンさん続出な(笑)
楽しいゲーム内容となりました。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

次のゲームは、「いつまでも待つ輪」

その名の通り、輪の中にピンさんを座らせ、そのまま「待て」を
続けさせ、耐える長さを競うゲームです。輪の外に出たら失格。

ズラリと並ぶピンさんたち、気迫の飼い主さん達の姿・・圧巻です。

徐々に飼い主さん達が一歩一歩離れてみたり、
くるっと背中を向けてみたりと、熾烈な耐久戦が
繰り広げられましたよ。
ずっと、待ち続ける健気なピンさんたちに感動します。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

アクア、これは結構自信あったのですが、いい線いってたのですが・・
なぜかふいに途中で輪から出てきまして・・予選敗退。無念。
皆さん競合揃いでしたねぇ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

そして決勝戦。
格段にレベルの高い4ピンが最後まで残りました。
手前から、バンくん・ロンちゃん・ラテちゃん・びっきーくん。

離れても背中を向けても、周りを一周歩いてみても、さらには
目前をコナちゃんが走っていって気を散らしても、決着つかない膠着状態。

ついには、「待て」を解除してハードルの向こうから「おいでー」と
呼び戻し、最初に飼い主さんに辿りついたピンさんで順位を決定する
ことに。

優勝を勝ち取ったのは、ラテちゃんでした。
でも・・ね、「おいで」と言われても最後の最後まで一歩たりとも
輪の外に出ることのなかったロンちゃん(3位)もまた事実上の覇者
ではないかと思ったのでありました。(^^)

みんなスゴイね。
アクアは、もっともっと特訓しないと勝ち目ないよ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

ゲームでの入賞景品はgetできなかったアクアですが、
県外賞を頂きました(^0^)/

帽子とマフラー。
クリスマスの時のコスプレに使わせていただきまーす♪

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

参加賞のマグネットステッカーと缶バッチ。

すっごく良く出来てます!
なんと、プティくん・ボンブくん・ペルルちゃんの飼い主さんが
制作された賞品だそうです。素晴らしいですね。

個性的なキャラたちが可愛い!
とても嬉しかったです。
ありがとうございます!

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

悪天候のため、残念ながらファッションショーの
秋冬コレクションは中止になってしまったけれど、
バザーの品は、こんなにいっぱい!

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

可愛らしい羊毛フェルトの品は、
ミミちゃんのママさんのハンドメイド。(^^*)

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

私は、肉球ピッピを提供してまいりました。
あと・・勝手に福島県の営業活動。(^^)v

盲導犬協会への募金(バザーの売上)は、7,000円以上も集まったそうです。
拍手!

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

発起人のぴんきりさん(ロビルマスクさん&たまこさん)、
本当に本当に ありがとうございました!!

初のミニピンオフ参加、たくさんのミニピンさんと飼い主さんと出会えて
本当に楽しかったです。今後も多くのみちのくミニピンの交流の輪が
広がり深まっていくといいですね。
次回の開催も楽しみにしています♪


★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく

■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
(旧住所 宮城県桃生郡矢本町大曲字堰の内南74-3)
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■一時預かり・ホテル・おまかせシャンプー・オーナーシャンプーあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp

◆過去の関連記事
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)
* テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット *
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ 
2010.10.18.Mon / 01:54 
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会(2010年10月31日開催)@ドッグラン インディ

ミニチュア・ピンシャーのオフ会のお知らせです!

『 第4回!! ミニピンジャーオフ会 』

先日、10月10日(日)に開催されるはずだったミニピンオフは、
残念ながら天気予報に振り回されて中止(延期)となってしまいました。(>_<)
どうか、今度こそ開催されますように。。

日時 2010年10月31日(日) 11:00 - 帰宅自由

●会場 ドッグラン インディ (宮城県東松島市)
●またもや雨天の場合は、再び延期
※今年ラストチャンス ⇒ 11月14日(日)
※延期などのお知らせはインディのホームページにて確認して下さい。
トップ画面やBBSに情報が掲載されます。
または、気軽に電話でお問い合わせをしてください。
●事前の参加申し込みなどは一切不要です。自由に訪れてください。
●昼食など、飲食物は各自持参。(持ちこみ可です。)

★楽しい特別企画その1 「2010 秋冬ピンコレクション」
ミニピンさんたちのファッションショーです。
オシャレコーディネートやコスプレで、ベストドレッサー賞を目指しましょう!

★楽しい特別企画その2 「バザーでお得じゃー」
ミニピンさんたちのサイズが合わなくなった服、不要になった
おもちゃなどのワンコグッズをリサイクルするバザーです。
※価格は飼い主さんが自由に設定。
※バザーの売上金は、盲導犬協会などに寄付とします。

★他、ミニピンさん&飼い主さん参加型の楽しい恒例ゲームあり。

ミニピンさん、いっぱい集まれ~!!!


★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく


■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
(旧住所 宮城県桃生郡矢本町大曲字堰の内南74-3)
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■一時預かり・ホテル・おまかせシャンプー・オーナーシャンプーあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp


◆過去の関連記事
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)
* テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
