ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 田村市・三春町・小野町 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
おおはたや 
2011.11.26.Sat / 01:38 
TO-FU Cafe おおはたや
11月4日(金)14:41

11月初旬の三春ドライブ。
ランチの後は、『TO-FU Cafe おおはたや 』へ行きましたよ。

三春の大好きな豆腐屋さん。

TO-FU Cafe おおはたや

今回はカフェには寄らず、お土産購入。
美味しい大豆食品が豊富にあり、目移りします。

TO-FU Cafe おおはたや
11月4日(金)18:32

まめの美々寄せ豆腐豆乳三春三角油揚げを購入。
そして、保冷剤代わりとして持ち帰り自由&無料のおから(冷凍)も一袋。(^^)

やっぱり、三角揚げは欠かせないですねー。
刻みネギをたっぷりはさんで表面カリッと焼いて醤油・・
このシンプルなのが好き。
刻みネギにゴマ油と塩を振って混ぜて先にレンジでチンしてから
揚げに挟んで焼くのもまた旨いのよ♪

まめの美々寄せ豆腐(青ばた豆の寄せ豆腐)も豆の風味が
しっかりとして本当に美味しい!

先日、友人が「美味しかったよー」と言ってたゴマの寄せ豆腐も
すごく気になってるので次回。。
(誰かお土産に買ってきてくれてもいいな。大歓迎。笑)

実は、こちらのオーナーさんは猪苗代町のご出身とか。
なんとまぁ、会津のお方でしたか!!
なんだか親近感が湧きますね♪

品数や種類は限定されるとのことですが、
故郷会津の沼尻温泉のあたりにも密かに!?直売店があるそうです。
機会あれば、そちらも探しあてて訪ねてみたい思います。


■TO-FU Cafe おおはたや
(有)大畑屋食品
■住所 0247-62-3309
■TEL 福島県田村郡三春町西方字石畑253番地
※「三春の里 田園生活館」の向かい側
■営業 9:00-17:30 ※カフェは 11:00-17:00
閉店時刻は季節により若干変動することもあるそうですので御注意。
☆ショップでの購入のみ有効なポイントカードあり。
☆テラス席あり。
■休業 無休
■駐車場 あり 
■URL http://www.oohataya.com/
http://oohataya.jugem.jp/
(ブログ) http://ohataya.seesaa.net/
☆Qlepふくしま ⇒ http://fukushima.qlep.com/needs/1/shop/7975/

Aちゃん@TO-FU Cafe おおはたや
11月4日(金)14:27

◆過去の関連記事
おから (2009/04/04)
TO-FU Cafe おおはたや (2009/03/25)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
レストランSarara@三春ハーブガーデン 
2011.11.20.Sun / 07:53 
Aちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:01

11月初旬、友人達と三春町まで賑やかドライブツアー。

ランチは、三春ハーブ花ガーデン敷地内にある『レストランSarara』
店内には、リコカフェ(紅茶ショップ)もありますよ。

レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:55

こちらの併設レストランはオープンして間もない頃に 二度くらい行ったかなあ。
三春ハーブガーデンそのものが、ものすごく久しぶり。

お天気も大変良く、おでかけ日和でした♪

レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)12:13

大人:1,575円 / 子供:735円(3才以下無料)

バイキング食べ放題なので、皆それぞれに皿に好きなのを盛り付け。
以前は、もっとハーブガーデンらしくハーブをたくさんとりいれた
料理が多かったように記憶してるのですが、今はそうでもないのかな。
それとも記憶違いかな。まぁそれくらい久々なわけですが。

体に良さそうな美味しい料理がバリエーション豊かにたくさん
揃っていて、相変わらず目移り&わくわくする料理内容でした。

テーブル風景をなんとなく撮ろうとしたら、
Aちゃんが急にフレームイン。

ただいま、Aちゃんは「撮って、撮って、私を可愛く撮ってぇ~☆」と
とっても積極的にカメラに写りたがります。
3才のAちゃん、可愛すぎます。(^^*)
赤ちゃんの時から成長を見守ってきた私・・我が子ではないけど
Aちゃんの成長ぶりが とっても感慨深い。

レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)12:12

レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)12:40

レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:00

ちょっとずつちょっとずつ、あれもこれも、みんな食べたぁ~い。
こんなに食べても、まだ全種類の制覇はできませんでした。(笑)

わいわい楽しくおしゃべりしつつも、
一口一口、かみしめながら味わってきましたよ。

レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)12:45

Bちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:01

Aちゃんの妹Bちゃんも、終始ごきげんのイイ子ちゃんでした♪

Bちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:06

美味しいレストランの紹介は、
簡単サラッとでしたが、もうおしまいにしておいて・・・

もう ここから先は、表情豊かなAちゃんオンパレードでどうぞ~!!

Aちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:02 「美味しいね~」の顔。

Aちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:01

Aちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:02

Aちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:06

Aちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:07

Aちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:08

Aちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:08

Aちゃん@レストランSarara(三春ハーブ花ガーデン)
11月4日(金)13:25

本当に、とっても楽しかったネ。

■レストランSARARA
■住所 福島県田村郡三春町大字斎藤字仁井道126
■TEL (レストラン専用TEL) 024-942-1465
■営業 月~金 11:00-15:00 / 土・日・祝 11:00-15:30
■休業 火曜日
■駐車場 あり
■URL (三春ハーブ花ガーデン 10:00-17:00) http://www.miharuherb.jp/

三春ハーブ花ガーデン
11月4日(金)13:57 三春ハーブ花ガーデン

Aちゃん@三春ドライブ
11月4日(金)14:19

Bちゃん@三春ドライブ
11月4日(金)14:46

みんなでドライブ
11月4日(金)14:20
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町 
2010.10.07.Thu / 08:00 
CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町
9月26日(日)10:59撮影。

『 CH・エリーの店 EVERY ONE 』

今年の春、郡山市から小野町へ移転したペットショップです。
郡山にあった当時、アクアの一時預かりでお世話になったことが
ありました。

移転を機に新たにドッグカフェやドッグランも出来たということで
遊びに行ってみました。

ヨークベニマル小野プラザ店

小野ICで降りて、国道349号(磐城街道)を少し行くと、道沿いに
「おのタウン・コムコム」というツルハやダイユーエイト・ヨークベニマルなどの
多くの店が集合するエリアがあり、エブリワンもその敷地の中にある為、
迷わず辿りつくことができます。

この日は、たまたま「11周年大創業祭」とやらのイベントが行われており、
多くの人で賑わっていました。

アクア@CH・エリーの店 EVERY ONE (ドッグラン)

さっそく、ドッグランへGO!

ドッグラン料金は、1頭500円なのですが、
なんと「11周年大創業祭」にちなんで、この日は特別に 破格の 110円!!
※カフェで食事をする、という条件付き。

いやぁ、実に ラッキーでした♪

幅は割と狭めですが、直線距離100m以上もある長いドッグランです。
直線大魔王な犬種にピッタリの作りだと思います。
アクアは、もちろん大喜びで全力疾走を何本も行ったり来たり。

このタイプのランは、意外と飼い主にもありがたい形です。
縦横無尽に走り回るわけでないので、犬の動きを追いやすい。(^^)

アクア@CH・エリーの店 EVERY ONE (ドッグラン)

アクア@CH・エリーの店 EVERY ONE (ドッグラン)

アクア@CH・エリーの店 EVERY ONE (ドッグラン)

あっという間にバテるんじゃないかってくらい、
とにかく走りまくってたアクア。

ひとりで大興奮でした。走るの大好きなんだよね、ホント。

CH・エリーの店 EVERY ONE (ドッグラン)
9月26日(日)11:39撮影。

ウォーミングアップ!?し終えたところで、オーナーさんがエブリワンの
イタグレさん達をドッグランへ遊びに連れてきてくれました。

CH・エリーの店 EVERY ONE (ドッグラン)

追いかけっこ。
アクアが走ると皆が追いかけます。人気者!
ターゲット!?

CH・エリーの店 EVERY ONE (ドッグラン)
9月26日(日)11:55撮影。

CH・エリーの店 EVERY ONE (ドッグラン)
9月26日(日)12:16撮影。

たくさんのイタグレさんたちと仲良く遊ぶことができました♪

CH・エリーの店 EVERY ONE (ドッグラン)

イタグレさんの他に、可愛いチワワ君もいましたよ。

CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町
9月26日(日)12:39撮影。

午前中、おもいっきり走ったアクアも疲れ気味になってきたし、
おなかも空いてきたので、ランチ休憩することにしました。

店内にカフェスペースがあります。

CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町

イタグレに似合うオシャレな服や首輪などを中心に
ワンコ用グッズもたくさん揃っています。

オリジナルのシャンプーもありました。
今まで皮膚のことで悩んでたというワンコの飼い主さんから
こちらのシャンプーを使用して見違えるように毛並みも毛艶も
健康的に美しく快復したと伺いました。

ランチ@CH・エリーの店 EVERY ONE

さてさてランチ。

すばるさんは、カレーセット:850円
私は、スパゲティー トマトソースセット:850円

この日は、残念ながら料理長さんがお休みだったそうで、
パスタの方は、お店の方が一生懸命に用意して下さったようです。
カレーは、キーマカレー風でなかなかの本格なお味。
すばるさん好みだったみたいですよ。
美味しく頂きました、ごちそうさまです。

ハンバーグも気になる。
夕飯にハンバーグの予定があったので別なのをチョイスしました。
遊びにきていたイタグレの飼い主さんに後で聞いたのですが、
彼女のお話では、「ピザが絶品なのよ~!」とのことでしたので、
次回は是非、評判のピザを食べてみたいな。(^^)

CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町
9月26日(日)14:03撮影。

お店の方や遊びにいらしてるお客さんたち皆、気さくな方々で
とても居心地が良かったです。

しばらく、カフェでまったり過ごした後は、
もうひと遊びといきますか。

CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町

ドッグラン、午後の部スタート!
遊びにきたイタグレさんも増えて、ドッグラン内は一段と賑やかに♪

CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町
9月26日(日)14:46撮影。

アクアもランチタイムに程よく充電できたのか、
午前中ほどのキレやスタミナはないものの、(^^;
またまた元気いっぱい走り回ってました。

CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町
9月26日(日)14:46撮影。

一緒に駆け回るお友達がいっぱいできて、良かったね。

かなり、いい運動になったなあ。
予想通り、帰り道は車に乗った途端に バタンキューでしたよ。zzz

CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町
9月26日(日)14:48撮影。

ジャック君、武蔵君、愛ちゃん、純ちゃん、グウ君、ももちゃん、
マリンちゃん、ピース君、くぅちゃん、レオン君、ありがとー!!

夕方までたっぷり遊んで、とても楽しい一日でした(^0^)♪

大変お世話になりました。
また、お邪魔させてくださいね~


+++++++ 2011年3月末閉店 +++++++

【2010年4月24日、郡山市より移転オープン】
■CH・エリーの店 EVERY ONE  (エブリワン)
■住所 福島県田村郡小野町大字飯豊字五反田64
※国道349号(磐城街道)沿い、ヨークベニマル隣。
※「おのタウンこむこむ」というツルハ・ダイユーエイト・ヨークベニマルなどの
様々な店舗が集合してるエリア内です。
■TEL 0247-72-5270
■営業 10:00-19:00
■休業 水曜日
■ドッグラン料金 1頭 500円
■カフェ・一時預かり・ペットホテル・トリミング・グッズ販売・仔犬販売
■駐車場 じゅうぶんあり
■URL http://www.everyone-dogs.com/
※オーナーさんのブログ http://everyonedogs.blog70.fc2.com/

◆関連ブログ記事
「CH・エリーの店 エブリワン」⇒ 可愛いお客さま
↑アクアが載ってます。

◆過去の関連記事
CH・エリーの店 EVERY ONE (2008/07/20)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ナシゴレン&たっぷり野菜のスープカレー@アジアンマーケット・デコレ 
2009.03.29.Sun / 00:48 
アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:12撮影。

久々に田村市船引町『アジアンマーケット・デコレ』へ行きました。
なんだかんだ前回の訪問から2年半以上も経ってました。
そんなに行ってなかったのか・・意外。

アジアン雑貨や衣類も多く販売されているのですが、以前よりも
衣類の割合がものすごく増えてる印象でした。
レストランの開店11時より少し早く到着したので、素敵な雑貨やお洒落な
服を物色して過ごしたら、見足りないくらい あっと言う間に11時。

アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:23撮影。

ナシゴレン(甘口 or 辛口):680円
スープ・サラダ付き


今回は、ナシゴレンを食べました。もちろん私の場合、甘口チョイスです。
盛りつけられた目玉焼きがとっても魅力的!初ナシゴレンに わくわく♪。
フルーティにも思える独特の甘みと風味をまとったアジアンな焼き飯。
とっても美味しいものでした。半熟の黄身を絡めて二度美味しい!

何度も何度も、ナシゴレンに主人の持つスプーンが伸びてきたのですが、
ああ、私のナシゴレンを そんなに食べないでぇ。と思うくらい、この味は
好みでした。(^^)

ちなみに、「大盛り」にすると、いきなり三人前に増量、しかも目玉焼きも
3個のっていて、1,000円という嬉しい価格。
大盛りというより、もはやパーティサイズですね。
無芸大食さんの記事で大盛りナシゴレンが紹介されていたのですが、やはり
家族や友人など多めの人数で食べに行った時に重宝すると思いますよ。

アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:24撮影。

主人は、たっぷり野菜のスープカレー:780円
ライス、サラダ、ヨーグルト付き


なんでしょ。「スープカレー」と言われると、イコール札幌のスープカレーと
思ってるので、正直 内心 これをスープカレーと言われると反発覚えちゃう
のですが、確かにスープ状のカレーには違いありません。(^^)
彩り豊かな野菜がたっぷりのタイカレーです。とっても美味しそう!!

アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:26撮影。

デザートのヨーグルトが入った器が お目目パッチリなゾウ(!?)さん。
可愛いっ(^^*)

アジアンマーケット・デコレ
3月21日(土)11:42撮影。

ランチメニューが 580円とか680円のセットで超お得です。
マッサンマンカレーとか食べてみたかったかも。


■アジアンマーケット・デコレ (ASIAN MARKET DECORER)
■住所 福島県田村市船引町船引字扇田52
■TEL 0247-81-2215
■営業 10:00-20:00 / レストランは 11:00-20:00
※ランチタイム 11:00-14:00
■休業 火曜日
■駐車場 あり
■URL (ブログ) http://decorer.365blog.jp/
※(食べログ) http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070203/7000357/

◆関連記事
アジアン雑貨&レストランの「アジアンマーケット・デコレ」 (2006/07/13)
★「カレー屋@福島県」より
アジアンマーケット デコレ [福島県田村市] (2009/03/23)
アジアンマーケット デコレ [福島県田村市] (2006/07/08)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
■無芸大食さんの「今夜も無芸大食
記事⇒アジアン・マーケット デコレ ~福島県田村市船引町~
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
TO-FU Cafe おおはたや  
2009.03.25.Wed / 21:39 
TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)12:49撮影。

三春町 『TO-FU Cafe おおはたや』 へ行きました。

三春ダム(さくら湖)のそばにある(有)大畑屋食品の自社豆腐製造工場には
直販店とカフェが併設されています。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)12:54撮影。

出来たての豆腐や豆乳、三春三角油揚など
当然ですが 大豆食品がいっぱい。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)12:55撮影。

もちろんスイーツも♪

豆乳ソフトクリームも販売してましたよ。
食べてみたかったなー。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:40撮影。

春を先取りな桜クッキーと、三春名物の三角油揚げをお土産に購入しました。
なんと、「保冷剤代わりに自由に持ち帰ってください。」と勧められたのは
冷凍された袋入りのおから!!400~500gくらいは入ってたかな。
おからを保冷剤として無料で頂けるなんて素晴らしい!

保冷バッグや保冷剤は しっかり持参してたけど、
しっかと、おからも頂いちゃいました(^0^)v

三角油揚げは刻んだネギをたくさん詰めて、こんがり焼いて、
醤油たらして美味しく頂きました♪

おからは、お菓子にしたり アクアのフードに混ぜたりと
ありがたーく食べてます。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)12:49撮影。

さて、もちろん併設のカフェに立ち寄ります。
それが目的で行ったようなものですから。

いかにもヘルシーな感じのランチメニューもあって魅かれるのですが、
既に別な場所で昼食後だったので、そちらは次回のお楽しみとします。

座席数は、さほど多いとは言えないので 空席待ち状態でした。
しばらく店内でぶらぶら待機して、ようやく席に着くことができましたよ。
TO-FU Cafe おおはたやのすぐ向かい側には「三春の里 田園生活館」も
あり、観光客が集中しやすく混雑するのも仕方ないのかも。

テラス席もあったのですが、そちらはまだ開放してないのかな。
ワンコ同伴OKだと嬉しいのですが・・・未確認。

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:08撮影。

ぽかぽか天気も良く、窓辺の席は眩しいくらいでした。

とうふパフェ@TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:20撮影。

とうふパフェ:650円
(ごまとうふ or 白とうふを選択)


こちらは主人がオーダーしたパフェ。胡麻豆腐をセレクト。
とっても美味しそう!!

盛りが豪華だし器も素敵なのですが、タラタラと溢れ出して
ちょっと大変なことに。(^^;
店員さんも「あふれます」と教えてくれたけど、どう気をつけてみても
溢れすぎてテーブルとコースターを汚しちゃったので、もう少し器の
形にも工夫をした方がよろしいかと。

豆乳アイスや胡麻アイス、バナナ、小豆の下には、
豆乳とうふや胡麻豆腐が隠れてます。
後味さっぱりの美味しい和風パフェでした♪

紅茶風味 豆乳のふわふわシフォンケーキ@TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:23撮影。

紅茶風味 豆乳のふわふわシフォンケーキ:700円
(ソフトドリンクセットにしました。単品は500円です。)


柑橘系のベルガモットフレーバーで着工した茶葉を使用して作られています。
その名の通り ふわふわな生地で、添えられた豆乳アイスやホイップクリーム、
デコレーションのレモンシロップが良く合います。
お皿の端にチョコで書かれた「TO-FU Cafe おおはたや」の文字もまた
とても可愛らしいですね。(^^*)

冬季限定の柚子シフォンも食べてみたかったなー。

セットのソフトドリンクは、紅茶(アイス、豆乳)を選びました。
アイスティに自分で豆乳を注いで作るアイスミルクティ。
お豆の優しい風味が感じられ、さらりとしたお味で飲みやすかったです。

三春に行ったらまた是非とも立ち寄りたいカフェです!

■TO-FU Cafe おおはたや
(有)大畑屋食品
■住所 0247-62-3309
■TEL 福島県田村郡三春町西方字石畑253番地
※「三春の里 田園生活館」の向かい側
■営業 9:00-17:30 ※カフェは 11:00-17:00
閉店時刻は季節により若干変動することもあるそうですので御注意。
☆ショップでの購入のみ有効なポイントカードあり。
■休業 無休 ※正月などは休業あり。
■駐車場 完備 
■URL http://www.oohataya.com/
http://oohataya.jugem.jp/
(ブログ) http://ohataya.seesaa.net/
☆Qlepふくしま ⇒ http://fukushima.qlep.com/needs/1/shop/7975/

TO-FU Cafe おおはたや
3月21日(土)13:12撮影。

メニューも豊富ですので、詳細は上記のオフィシャルサイトを
参照してくださいね。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
梅は咲いたか、桜はマダかいな~♪ 
2009.03.23.Mon / 22:35 
梅@さくらの公園(三春町、さくら湖)
3月21日(土)14:23撮影。

梅は咲いたか、桜はマダかいな~♪

お散歩中に、キレイなピンク色の梅を発見。

梅@さくらの公園(三春町、さくら湖)
3月21日(土)14:17撮影。花じゃなくてツボミにピント合ってます。(^^;

紅梅でしょうか。

梅@さくらの公園(三春町、さくら湖)
3月21日(土)14:18撮影。

公園で、ちらほらと咲いていたのですが、
甘~い香りが風にのって漂っていました。

青空だったし、梅を眺めて なんだか心ウキウキ。

梅@さくらの公園(三春町、さくら湖)
3月21日(土)14:21撮影。

この公園には、約3200本もの桜が植栽されているそうです!!

満開の桜に覆われたら、それは見事でしょうね。
春爛漫、待ち遠しいです。

三春町の三春ダム(さくら湖)の桜の名所「さくらの公園」にて。


■さくらの公園
※三春ダムの人口湖「さくら湖」の公園
■場所 福島県田村郡三春町大字春田字道城地内
■URL (三春町) http://www.town.miharu.fukushima.jp/
☆さくらの公園について
http://www.town.miharu.fukushima.jp/03kanko/02sakura/02_0101kouen.htm
(三春町観光協会) http://miharukoma.com/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
アジアン雑貨&レストランの「アジアンマーケット・デコレ」 
2006.07.13.Thu / 23:53 
時は少し逆戻り、8日(土)のこと。
田村市船引町までカレーランチしに出かけたのでした。

アジアンマーケット・デコレ@船引町
7月8日(土)11:41撮影。

お店は、「アジアンマーケット・デコレ

アジアンマーケット・デコレ@船引町
7月8日(土)12:14撮影。

店内へ一歩入ると、アジアンな世界へ。
写真の奥が、レストランとなっておりアジアン料理を
頂くことができます。明るく開放的なウッドデッキの
テラスでカレーを食べてきましたよ。

アジアンマーケット・デコレ@船引町
7月8日(土)12:16撮影。

雑貨屋さんの方はというと、
広い店内に所狭しと様々なアジアン雑貨がいっぱい並んでました。
雑貨・食品・衣料品・・・ぐるっと見て回るだけでも
飽きない空間でした。アジアン好きには、至福の店まちがいなし!

バリネコ。アジアンマーケット・デコレ@船引町
7月13日(木)21:58撮影。

今回のお土産品は、こちら。「バリネコ」二つ。

実は、ホットペッパーの今月のクーポンを利用して
無料でもらえたんですよ。
⇒アジアンマーケット・デコレのページ
今月は、他に「Hp限定!!全7品コース1000円♪」
というクーポンもあります。要CHECK!

最近、ケータイ版サイトも開始したホットペッパー。
ますます便利になりました。ケータイ画面を提示すればOKなのです。

チキンカレー。アジアンマーケット・デコレ@船引町
7月8日(土)11:52撮影。

チキンカレー:780円 (辛さ:普通を選択)
ターメリックライス・サラダ・ヨーグルト付き。

私が食べてきたカレーです。ぴり辛のインドカレーでした。
美味しゅうございました。
主人は、キーマカレーを食べてました。
「カレー屋@福島県」 : アジアンマーケット デコレ [福島県田村市] 

ナシゴレンとかピサンゴレンなども食べてみたかったなー。

■アジアンマーケット・デコレ (ASIAN MARKET DECORER)
■住所 福島県田村市船引町船引字扇田52 ⇒地図
■TEL 0247-81-2215
■営業 月~木 10:00-22:00 / 金・土・日 10:00-24:00
■休業 無休



####### 追記 #######

後日、 「ゴジてれ金曜スタイル」(FCT)のカレー特集に、なんと主人が
出演することとなり、2006年8月5日に取材ロケに出かけました。
その際に食べたカレーの写真などを、この記事に追記upしておきます。

アジアンマーケット・デコレにて。
8月5日(土)13:15撮影。

ゴジてれのカレーロケ模様。(^^)
レポーター鈴木美伸さんと。

アジアンマーケット・デコレにて。
8月5日(土)14:02撮影。

グリーンカレー

アジアンマーケット・デコレにて。
8月5日(土)14:04撮影。

レッドカレー

アジアンマーケット・デコレにて。
8月5日(土)14:07撮影。

イエローカレー

アジアンマーケット・デコレのテラス席
8月5日(土)14:07撮影。

7月8日に食事したのは、こちらのテラス席でした。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:とにかくカレーピープルとにかくカレーピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
八文字屋ほうろく亭 
2006.05.26.Fri / 23:04 
5月21日の午前中、JヴィレッジでW杯日本代表選手のトレーニングを
見学した
後、空腹をこらえつつ三春まで来ました。

八文字屋ほうろく亭
5月21日(日)14:24撮影。

八文字屋ほうろく亭にて、遅い昼食。

ほうろくそうめんセット
5月21日(日)14:09撮影。

ほうろく焼きと三春そうめんのセット:1,050円

「ほうろくそばセット」というメニューの蕎麦を
三春そうめんに変更してもらってます。

三春名物の「ほうろく焼き」と「三春そうめん」を
両方食べられるリーズナブルなセットメニューです。
桃のデザート付きでした。

三春そうめん
5月21日(日)14:09撮影。

三春そうめん
素麺にしては、幅広でヒラヒラな珍しい麺です。
つるりとしていて、とっても喉越しが良く結構美味しかったです。

ほうろく焼き
5月21日(日)14:09撮影。

ほうろく焼き
三角の大きな厚揚げに地元の曲がりネギを詰めて焼き、
味噌を塗っていただきます。
外側はカリッとしていて、中はジュワッとネギの旨みが
詰まってます。味噌がまたさらに香ばしさを増してて
美味しかったです。

タルトの焼き型に取っ手がついたようなフライパンが
また何ともユニークでしたよ。

三春駒
5月21日(日)14:24撮影。

店先には、三春の伝統工芸品「三春駒」がおりました。
昔、実家でも飾ってあったっけなー。
この木馬は、名馬が育つようにという御守であったり
子供の御守としても親しまれています。

■八文字屋ほうろく亭
■住所 福島県田村郡三春町字大町18-1
■TEL 0247-62-5757
■営業 11:00-14:30 / 17:00-20:00
■休業 第一火曜日(祝日の場合は翌日)
■駐車場 10台ほど


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
■yomikakiさんの「読書発電所」
記事⇒桜巡り(3) 三春の桜

なんと昨年の春に、同じセットメニューを注文されてます。
でも、ほうろく焼きはお気に召さなかったご様子。。
ま、好みは人それぞれってことで…美味しかったけどな。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
| BLOG TOP |
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
