ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* グルメ@山形県 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
雪解けドッグラン 
2012.04.20.Fri / 23:41 
アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)12:46

久しぶりに米沢市の『ドッグラン&カフェVICTORY』へ行きました。

ワンコ孝行DAYです。(^^)

オムライスランチ&ハンバーグランチ@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)12:53

ワンコ孝行といいつつ、「おあずけ」をくらっているアクアさん。

毎度のことで申し訳ありませんが、飼い主の昼食が済むまで、
お楽しみは しばしお待ちくださいませ。

オムライスランチ&ハンバーグランチ@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:02

昼食は、オムライスランチハンバーグランチ

お皿のふちのケチャップ肉球が可愛いのだ♪

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:43

それでは、ドッグランた~いむ!

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:54

ドッグランには、まだ少し雪が残っていて、みずたまりもあったので、
どうかな~と思ったけど、それは取り越し苦労。

タイミング的に、貸切状態だったドッグラン。
誰もいなくて寂しいのは飼い主だけ。。ひとりでも楽しいアクア。

小さな雪山も、水たまりも泥んこな場所も おかまいなしに
アクアは思いっきり走りだしました。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:54

VICTORYのドッグランは、本当にお気に入りです。

目を輝かせて、夢中で爆走してました。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)14:11

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)13:46

もちろん、においチェックにも余念なく。(^^)

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)14:10

呆れるくらい何本もダッシュ。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
4月15日(日)14:16

いくらなんでも走りすぎだろうと、スタミナ切れを心配して捕獲したのですが、
全く疲労の様子を見せず、涼しげな表情だったアクア。

7月で6才になる「オッサン」のハズのアクア。
その小さな体に、どんだけパワー有り余ってるんでしょうね。

お天気に恵まれて本当に良かったです。


ドッグラン&カフェVICTORY

■ドッグラン&カフェ VICTORY
※「居酒屋えん」プロデュースカフェ
■住所 山形県米沢市万世町牛森中原屋敷4150 (万世小学校裏)
※国道13号沿いのレストラン(カエルが目印の定食屋)「ビッキ石」で折れて、
ファミリーマートで右折、万世小学校の正門手前の細道を右折して
敷地沿いに一番奥へ進むとあります。
■TEL ドッグラン 090-2279-2958 / カフェ 090-6457-1889
■営業 ドッグラン 9:00-19:00 / カフェ 11:00-16:00
※ランチタイム 11:30-14:30L.O.
◆トリミング、一時預かりも受け付けてます。
⇒ TEL 090-2279-2958 / 営業 9:00-18:00 / 水曜定休
◆ドッグラン使用料金 一頭600円(時間無制限)
※二頭目400円 / 3頭目~ 300円 / 回数券(10回 5000円など)もあり。
※屋内ドッグランは、冬季のみ暖房代として150円追加。
■休業 ドッグランは年中無休 / トリミングは水曜定休
※2012年4月より定休日変更
カフェは 月曜日・火曜日・水曜日・金曜日定休 【木曜日と土日祝日の営業】
2012年GW期間中は、5/1と5/2のみ休業

■URL 「ドッグラン&カフェ VICTORY」 http://www.victory-1.net/
※ブログ
「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」 http://ameblo.jp/cafe-victory/
「ビクトリーブログ」 http://ameblo.jp/victory2958
「よーじのslow life」」 http://ameblo.jp/yo-ji0907/
「トレジャー日記」 http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0304/

★アクアが登場:ヨージさんのブログ「Slow life♪」
⇒4月16日の記事 「晴天♪


◆過去の関連記事
真冬のドッグラン&カフェVICTORY (2011/06/23)
初夏のドッグラン&カフェVICTORY (2011/06/23)
わん周年アニバーサリー@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/12/13)
わんこ孝行@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/12/13)
運命的出会い!??@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/09/21)
春うらら♪ラン日和@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/04/11)
ドッグラン&カフェ VICTORY (2009/12/05)

* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
節分 
2012.02.04.Sat / 07:07 
トトロの森@山形県米沢市
2011年6月19日(日) 山形県米沢市にいる「トトロ」
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


節分でしたが、豆まきしましたか?

我が家も邪気を払うべく豆まきをしましたよ。
「恵方巻き」もちゃんと北北西を向いて、祈りをこめ無言で
もぐもぐ頬張りました。

恵方巻き文化も数年前から、関西から全国に広まってきて
すっかり浸透しましたね。節分商戦に踊らされてる感もなくは
ないのですが、●●ロールとか、なんでも巻いてあればOKみたいな
いきすぎたタイプは別としても、恵方巻きは良い文化だと思います。

豆もまいた&食べた!恵方巻きも食べた!
(頭つきイワシは食べなかったけど・・・)

さぁ、気持ち新たに清々しく「立春」を迎えしましょう。


ちなみに、写真は山形県米沢市にいる「トトロ」です。
でも以前は「鬼」とも呼ばれていたのですよ。(^^)
今頃は、深い雪の中で どんな姿をしているのでしょうね。


◆過去の関連記事
トトロの森@米沢 (2011/06/20)
魅惑の赤い断面 
2011.08.17.Wed / 18:28 
尾花沢スイカ
8月12日(金)13:12撮影。

今年も両親から 山形県の尾花沢スイカをもらいました。

尾花沢スイカ
8月12日(金)12:55撮影。

この夏も、とても甘くて美味しいスイカでした。
ありがとう。(^^*)
* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
山形県産さくらんぼ(佐藤錦) 
2011.07.06.Wed / 01:34 
山形県産さくらんぼ(佐藤錦)
7月5日(火)11:43撮影。

今年もまた両親より、ふるさと山形のさくらんぼが届きました。
子供の頃から毎年ずっと食べてきた大好きな佐藤錦。
ありがとう。

こんなにも美しく真っ赤に輝いて、甘くて美味しいさくらんぼ。
今年はとても安く売られているそうです。。悲しいネ。

ひと粒ひと粒、大事に、いただきます。

* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
真冬のドッグラン&カフェVICTORY 
2011.06.23.Thu / 22:54 
ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)12:37撮影。

いきなりの白銀の世界に驚かないでくださいね。(笑)

梅雨入りして湿気むんむん雨ザーザー、不快指数が高まる暑さなので
ちょっと目から涼んで頂こうかと・・・。単なる過去ネタupともいいますが。

今年2月中旬の『ドッグラン&カフェ VICTORY』

こんな真冬に VICTORYへ遊びに行ったのは初めてでした。
さすが米沢!豪雪でしたねー。

ドッグランが雪山になってました。(爆)

雪かき大変だったでしょうね。
しかも、こんな大きな「かまくら」まで作って!!
いまさらですが、本当に御苦労さまでした。

アクア@ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)12:12撮影。

豆粒みたいなお尻は、アクア。
ちゃんと道も確保されていました。

寒いの苦手なアクアだけど、雪上を歩いたりするのは割と平気。
ドッグラン料金もったいないくらい遊ばないかと思っていたけど、
吹雪いてなかったし、体感温度が低くなかったので、アクアも
意外にものすごく楽しそうに雪上ランを満喫していました(^0^)♪

アクア@ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)12:15撮影。



アクア@ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)12:31撮影。

実は、こんなところに置かれてた。(^^)
これは楽しくなさそうでした。ゴメン。

ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)12:26撮影。

かまくらの頂上を極めてしまったワンコさんもいましたよ。

かまくらカフェ@ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)12:31撮影。かまくらカフェ

かまくらでは食事もできるようになっていました。
かまくらカフェ、スゴーイ。

次の冬も大きなかまくら作れるくらい降るかなあ。

アクア@ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)12:55撮影。

もやしラーメン(かまくらカフェ期間限定)@ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)13:16撮影。

かまくらカフェ期間限定メニューの もやしラーメン:880円

ハンバーグランチ@ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)13:18撮影。

定番のハンバーグランチ:880円

肉汁じゅわわぁぁ♪

かまくらカフェ期間限定メニュー@ドッグラン&カフェ VICTORY
2月12日(日)13:44撮影。冬季の「かまくらカフェ限定ランチメニュー」


■ドッグラン&カフェ VICTORY
※「居酒屋えん」プロデュースカフェ
■住所 山形県米沢市万世町牛森中原屋敷4150 (万世小学校裏)
※国道13号沿いのレストラン(カエルが目印の定食屋)「ビッキ石」で折れて、
ファミリーマートで右折、万世小学校の正門手前の細道を右折して
敷地沿いに一番奥へ進むとあります。
■TEL ドッグラン 090-2279-2958 / カフェ 090-6457-1889
■営業 ドッグラン 9:00-19:00 / カフェ 13:00-17:00 11:00-16:00
※ランチタイム 11:30-15:00
2011.3.31より、カフェの営業体系が変更になっています。
◆トリミング、一時預かりも受け付けてます。
⇒ TEL 090-2279-2958 / 営業 9:00-18:00 / 水曜定休
◆ドッグラン使用料金 一頭600円(時間無制限)
※二頭目400円 / 3頭目~ 300円 / 回数券(10回 5000円など)もあり。
※屋内ドッグランは、冬季のみ暖房代として150円追加。
■休業 ドッグランは年中無休 / トリミングは水曜定休
カフェは 水曜日定休 月曜・火曜・水曜定休 ※祝日は営業
■URL 「ドッグラン&カフェ VICTORY」 http://www.victory-1.net/
※ブログ
「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」 http://ameblo.jp/cafe-victory/
「ビクトリーブログ」 http://ameblo.jp/victory2958
「よーじのslow life」」 http://ameblo.jp/yo-ji0907/
「トレジャー日記」 http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0304/

※アクアが登場「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」
⇒6月20日の記事「かまくらラーメン♪

◆過去の関連記事
初夏のドッグラン&カフェVICTORY (2011/06/23)
わん周年アニバーサリー@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/12/13)
わんこ孝行@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/12/13)
運命的出会い!??@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/09/21)
春うらら♪ラン日和@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/04/11)
ドッグラン&カフェ VICTORY (2009/12/05)
* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
初夏のドッグラン&カフェVICTORY 
2011.06.23.Thu / 07:10 
アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)13:36撮影。

『ドッグラン&カフェVICTORY』にて、ちょっと遅めの昼食。

お腹ぺこぺこなので、ドッグラン後回しでカフェ直行。
そしたら、アクアが不満そうでした。
・・・ゴメン。少し待っててね。

冷製トマトソースパスタ@ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)13:42撮影。

冷製トマトソースパスタ:880円

タコやエビがたっぷり入った海鮮のトマトソースパスタでした♪
暑い日には、冷製パスタが嬉しいですね。

ハンバーグランチ@ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)13:34撮影。

ハンバーグランチ:880円

腹ぺこには、もりもりハンバーグが食べ応えあってGOOD。

メニュー@ドッグラン&カフェVICTORY

参考までに、メニューをざっとご紹介。

定番ランチメニューが夏らしくなってた♪
冷やし鶏そばもいいなあ。。

メニュー@ドッグラン&カフェVICTORY
メニュー@ドッグラン&カフェVICTORY
メニュー@ドッグラン&カフェVICTORY

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)14:29撮影。

お待たせ~! おもいっきり好きなだけ走れ~!!

ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)14:13撮影。

ランは、シロツメ草がいっぱい咲いてました。(^^)

暑いけど、ドッグランは賑やかでした。

ドッグラン脇のパラソル席が満席でしたよ。
大きいワンコがいっぱいいたなー♪

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)14:16撮影。ボルテックス君と。

ちいさいワンコが好きというボルゾイのボルテックス君にモテモテ。
一緒に走り回って遊んでました。

でもボルゾイの歩幅とスピードもスゴイね。
アクアのスピードに着いてきて、先回りまでされちゃってた。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)14:29撮影。レイラちゃんと。

一緒に走ってるのは、ブラックタンの大きなミニピン…ではないですよー。
ドーベルマンです!! かっこいい。

レイラちゃん。10ヶ月の女の子さんでした。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)14:32撮影。レイラちゃん、ハロ君と。

たくさんの大型犬といっぱい遊んだアクア。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)14:40撮影。ラブ君と。

小さいコとも戯れ。。

そうそう、偶然にも、リンちゃん&キラくんのママに会えたのだけど
トリミング中だったので、アクアとは遊べませんでした。残念。

アクア@ドッグラン&カフェVICTORY
6月19日(日)14:34撮影。

時々、日陰でクールダウンしつつも
今回もバテるほど、爆走しまくりでした。
走ってる時のアクアは、本当に楽しそう!!



■ドッグラン&カフェ VICTORY
※「居酒屋えん」プロデュースカフェ
■住所 山形県米沢市万世町牛森中原屋敷4150 (万世小学校裏)
※国道13号沿いのレストラン(カエルが目印の定食屋)「ビッキ石」で折れて、
ファミリーマートで右折、万世小学校の正門手前の細道を右折して
敷地沿いに一番奥へ進むとあります。
■TEL ドッグラン 090-2279-2958 / カフェ 090-6457-1889
■営業 ドッグラン 9:00-19:00 / カフェ 13:00-17:00 11:00-16:00
※ランチタイム 11:30-15:00
2011.3.31より、カフェの営業体系が変更になっています。
◆トリミング、一時預かりも受け付けてます。
⇒ TEL 090-2279-2958 / 営業 9:00-18:00 / 水曜定休
◆ドッグラン使用料金 一頭600円(時間無制限)
※二頭目400円 / 3頭目~ 300円 / 回数券(10回 5000円など)もあり。
※屋内ドッグランは、冬季のみ暖房代として150円追加。
■休業 ドッグランは年中無休 / トリミングは水曜定休
カフェは 水曜日定休 月曜・火曜・水曜定休 ※祝日は営業
■URL 「ドッグラン&カフェ VICTORY」 http://www.victory-1.net/
※ブログ
「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」 http://ameblo.jp/cafe-victory/
「ビクトリーブログ」 http://ameblo.jp/victory2958
「よーじのslow life」」 http://ameblo.jp/yo-ji0907/
「トレジャー日記」 http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0304/

※アクアが登場「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」
⇒6月20日の記事「お待たせしております。。。

◆過去の関連記事
わん周年アニバーサリー@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/12/13)
わんこ孝行@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/12/13)
運命的出会い!??@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/09/21)
春うらら♪ラン日和@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/04/11)
ドッグラン&カフェ VICTORY (2009/12/05)
* テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報 *
わん周年アニバーサリー@ドッグラン&カフェVICTORY 
2010.12.13.Mon / 23:48 
ドッグラン@VICTORY
12月4日(土)11:35撮影。

3週間後、再び『ドッグラン&カフェVICTORY』へ行ってきました。

天気予報では 雨とか雪とか何とも怪しげだったのですが、
米沢に着てみれば青空!!!(雪があったのは大峠トンネルの前後だけ)
風が時折強くて、少々空気が冷たいものの じゅうぶんにドッグラン日和♪

アクアも震えることなく、いつものように元気いっぱい走り回りました。

ドッグラン&カフェVICTORY、1周年記念。

実は、12月1日 ドッグラン&カフェVICTORYは
めでたく1周年を迎えたのでした。

おめでとうございます!!!

1周年を記念して、4日(土)と5日(日)のドッグラン使用料がなんと無料!
と知って遊びに行ってきたのでした♪

(冬の追加料金である暖房費150円さえも無料でした。太っ腹!)

ドッグラン&カフェVICTORY、1周年記念!

1周年記念の特別ランチメニューも見逃せませんっ!
米沢牛ステーキランチ、絶対に食べなくっちゃ。と
本当に楽しみにしていましたよ。(^0^)

A-4ランクの米沢牛!@VICTORY
12月4日(土)11:23撮影。

カット前のお肉を見せて頂いちゃいました。、
さすが A-4ランクの米沢牛。スゴーイ!

20食限定だったのですが、4日の天気予報が怪しかったので
午前中のお客の出足はユルやか。おかげさまで無事にお肉確保♪

アクア@VICTORY
12月4日(土)11:49撮影。

米沢牛も確保して安心したところで、
ドッグランで遊びましょ。

ぴんきぃちゃん&きらりちゃん@VICTORY
12月4日(土)12:10撮影。

ひとしきり遊んだ頃、はるばる石巻より ぴんきぃちゃん&きらりちゃんが到着!

1周年記念イベントだということを 事前にお知らせして、
お誘いかけてみたのでした。
雪が積もる前の、この冬最後の会えるチャンスと思って。。
これ逃したら、あとは冬眠モード。(笑)
春までお別れですものね、きっと。

9月に出会ってから、毎月会って遊んでる私達。それってスゴイ。
石巻と会津、ずいぶん離れているのに・・本当に嬉しいことです。

ぴんきぃちゃん@VICTORY
12月4日(土)12:18撮影。

ひと足早く、クリスマススタイルのぴんきぃちゃん。
可愛いっ。

ぴんきぃちゃん&きらりちゃん@VICTORY
12月4日(土)12:19撮影。

ぴんきぃちゃんもきらりちゃんも、とても楽しそうに
走り回ってましたよ。

たまこさん&アクア@VICTORY
12月4日(土)12:20撮影。

たまこさんのエアおやつに釣られてジャンプするアクア。(笑)


ぴんきぃちゃん&アクア@VICTORY
12月4日(土)12:22撮影。

アクア 「知ってた?今日ってさ、すっげぇ米沢牛があるんだぞ。」

ぴんきぃ 「えっ、お肉ですって!??」

ぴんきぃちゃん&きらりちゃん@VICTORY
12月4日(土)12:24撮影。

確かに・・風にのって、素敵な香りがするわぁ~ん。

ぴんきぃちゃん@VICTORY
12月4日(土)12:24撮影。

お肉の香りにだけ嗅覚を集中させ、
すっかり動かなくなったぴんきぃちゃん。

顔と鼻先が厨房の方向へ向いて、くんくんしてました。(^^)

米沢牛ステーキランチ@VICTORY
12月4日(土)12:47撮影。1周年目玉特別ランチ

というわけで!?? いよいよランチタイムです。

お待ちかねの 米沢牛ステーキランチ:1,000円

米沢牛のステーキ、久しぶりに食べたぁ。
美味しかったぁ。。はぁぁ。。

1,000円で食べられるなんて、本当に贅沢なランチでした。

VICTORY

飼い主がステーキを堪能している間、生殺し状態なワンたち。
ゴメンよぅ。
ぴんきぃちゃんは、隣のテーブルのお客さんのところへ
出張おねだり。(笑)

米沢牛ステーキランチとヨージ店長&アクア@VICTORY
※Camera:SoftBank910SH

米沢牛ステーキごしのヨージ店長&アクアのツーショット写真。イヒッ。

レアチーズケーキ@VICTORY
12月4日(土)14:05撮影。

おなかいっぱいランチしたけど、ケーキもしっかり頂く♪

すばるさんは、レアチーズケーキ:420円

ベリーソースで描かれた肉球型のワンポイントデコレーションがキュート!

モンブラン@VICTORY
12月4日(土)14:06撮影。

前回、すばるさんが食べてたモンブラン:420円
今度は私が。やっぱり、美味しい♪

ガトーショコラ&ぴんきぃちゃん@VICTORY
12月4日(土)14:08撮影。

たまこさん・ロビルマスクさんは、共にガトーショコラ

もうすっかり、犬のために来たんだか飼い主がお茶しにきたんだかって程に
まったりな午後をカフェで満喫しました。

いやいや、ロビさんいわく「米沢牛を食べに来たんだ!」と。。
ステーキ食べて満足したロビさんは、ソファでお昼寝まで。(笑)
・・ていうか、ドッグラン無料だってことすら すっかり忘れて
米沢を訪れたというロビさんに一同、ビックリでしたよ。

とにかく、皆でゆったり楽しく過ごせて幸せでした。

ぶぅくん@VICTORY
12月4日(土)14:44撮影。

ぶっこちゃんにも会えたけど、
そのお友達のぶぅくんにも会えました。
フレブル、可愛い~(^^*)

ぴんきぃちゃん@VICTORY
12月4日(土)15:16撮影。

ドッグランでもうひと遊び。

ぴんきぃちゃん@VICTORY
12月4日(土)15:17撮影。

ぴんきぃちゃん@VICTORY

とてもゴキゲンにランで走り回ったぴんきぃちゃん。
こんなに走るこでしたっけ?(^^)
楽しかったんだね~良かった♪

きらりちゃん@VICTORY
12月4日(土)15:33撮影。

さすがに空気が冷たくなって、室内ドッグランへ移動。

きらりちゃんは、外でも中でもありあまる元気で
エンドレスにロビさんと遊んでました。
ボール遊びが大好きみたい。

きらりちゃん@VICTORY
12月4日(土)15:40撮影。

放り投げてもらったボールを上手に鼻先でトスしたり、
モッテコイを繰り返してました。
しまいには 冬だというのに、ロビさん汗だく。(^^;

こんなにいっぱい遊んでもらって、きらりちゃん幸せ者だね。

きらりちゃん&ぴんきぃちゃん@VICTORY

たまこさん、ロビさん、
はるばる米沢まで遊びに来てくれて、本当に ありがとうございました。

次は、春かなあ。
また会えるの楽しみにしていますね!


■ドッグラン&カフェ VICTORY
※「居酒屋えん」プロデュースカフェ
■住所 山形県米沢市万世町牛森中原屋敷4150 (万世小学校裏)
※国道13号沿いのレストラン(カエルが目印の定食屋)「ビッキ石」で折れて、
ファミリーマートで右折、万世小学校の正門手前の細道を右折して
敷地沿いに一番奥へ進むとあります。
■TEL ドッグラン 090-2279-2958 / カフェ 090-6457-1889
■営業 ドッグラン 9:00-19:00 / カフェ 13:00-17:00
※ランチタイム 11:30-15:00
◆トリミング、一時預かりも受け付けてます。
⇒ TEL 090-2279-2958 / 営業 9:00-18:00 / 水曜定休
◆ドッグラン使用料金 一頭600円(時間無制限)
※二頭目400円 / 3頭目~ 300円 / 回数券(10回 5000円など)もあり。
※屋内ドッグランは、冬季のみ暖房代として150円追加。
■休業 ドッグランは年中無休 / カフェは 水曜日定休
■URL 「ドッグラン&カフェ VICTORY」 http://www.victory-1.net/
※ブログ
「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」 http://ameblo.jp/cafe-victory/
「ビクトリーブログ」 http://ameblo.jp/victory2958
「トレジャー日記」 http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0304/

※アクアが登場「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」
⇒12月5日の記事「一周年初日(*^_^*)

◆過去の関連記事
わんこ孝行@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/12/13)
運命的出会い!??@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/09/21)
春うらら♪ラン日和@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/04/11)
ドッグラン&カフェ VICTORY (2009/12/05)

* テーマ:*山形県* - ジャンル:地域情報 *
わんこ孝行@ドッグラン&カフェ VICTORY 
2010.12.13.Mon / 23:45 
アクア@VICTORY
11月13日(日)14:30撮影。

「らぁじゃ」でのカレーオフの後は、、、
昼食の間ずっと車中留守番に耐えたアクアに御褒美。

わんこ孝行タイム。(^^)

おなじみ『ドッグラン&カフェ VICTORY』でアクアを遊ばせました。

アクア@VICTORY

大きいわんこ・小さいわんこ、どちらもいっぱいで
二つのドッグランは大賑わい。

いずれにせよ、アクアは いつもマイペース。
思いっきりドッグラン内を爆走したり、ニオイチェックしたり、
モテモテくんだったり、とても楽しそうに遊んでいました。

VICTORY

空くん&陸くん。
スタンプー(スタンダードプードル)が迫力ありました。

左端にラブの大河くんがいるのだけど・・・小さく見えますね。(^^;

ソラくん&蓮くん@VICTORY

ソラくん&蓮くん。

ぶっこちゃん@VICTORY

さてさて、たくさん走った後は もちろんカフェタイム。

ぶっこちゃんにも会えましたよ♪

ぶっこちゃん&あんずちゃん@VICTORY

ぶっこちゃん&あんずちゃん・・
カウンター席が似合いすぎ!(笑)

VICTORY

ケーキセット:680円

すばるさんは、モンブランホットコーヒー
北海道産えびす南瓜で作ったモンブラン、美味しそうっ!

VICTORY

私は、ガトーショコラホットコーヒー

濃厚で美味しいですよ♪
アイスクリームも添えられて。(^0^)/

アクア@VICTORY

記念撮影でビシッとキメたアクア。

アクア@VICTORY
※Camera:SoftBank910SH

だけど、ケーキは あげられない・・ゴメンね。(^^;

アクア@VICTORY

VICTORY

食事メニューは、もちろんお墨付きだけど
スイーツメニューも とってもオススメですよ。

広い広いドッグランで思いっきり遊んで、
カフェで美味しいもの食べてまったり・・・
本当にビクトリーは素晴らしき憩いの場所。


■ドッグラン&カフェ VICTORY
※「居酒屋えん」プロデュースカフェ
■住所 山形県米沢市万世町牛森中原屋敷4150 (万世小学校裏)
※国道13号沿いのレストラン(カエルが目印の定食屋)「ビッキ石」で折れて、
ファミリーマートで右折、万世小学校の正門手前の細道を右折して
敷地沿いに一番奥へ進むとあります。
■TEL ドッグラン 090-2279-2958 / カフェ 090-6457-1889
■営業 ドッグラン 9:00-19:00 / カフェ 13:00-17:00
※ランチタイム 11:30-15:00
☆2010年2月12日より、カフェ内もワンコ連れOKとなりました!!
「ドッグカフェ」です♪

◆トリミング、一時預かりも受け付けてます。
⇒ TEL 090-2279-2958 / 営業 9:00-18:00 / 水曜定休
◆ドッグラン使用料金 一頭600円(時間無制限)
※二頭目400円 / 3頭目~ 300円 / 回数券(10回 5000円など)もあり。
※屋内ドッグランは、冬季のみ暖房代として150円追加。
■休業 ドッグランは年中無休 / カフェは 水曜日
⇒ 2010年4月より火曜日定休に変更
⇒ 2010年8月より水曜日定休に変更
■URL 「ドッグラン&カフェ VICTORY」 http://www.victory-1.net/
※ブログ
「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」 http://ameblo.jp/cafe-victory/
「ビクトリーブログ」 http://ameblo.jp/victory2958
「トレジャー日記」 http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0304/

※アクアが登場「ドックカフェ VICTORY (ビクトリー)」
⇒11月14日の記事「わん友(*^_^*)
※アクアが登場「ビクトリーブログ」
⇒11月13日の記事「今日は

◆過去の関連記事
運命的出会い!??@ドッグラン&カフェVICTORY (2010/09/21)
春うらら♪ラン日和@ドッグラン&カフェ VICTORY (2010/04/11)
ドッグラン&カフェ VICTORY (2009/12/05)
* テーマ:*山形県* - ジャンル:地域情報 *
米沢カレーオフ@らぁじゃ 
2010.12.13.Mon / 16:07 
らぁじゃ
11月13日(土)12:01撮影。

久々に『らぁじゃ』へ行きました。

基本的にスープカレーのお店ですが、他にモッフルとかソフトクリームや
ドリンクも豊富にそろっていて、ちょっとしたカフェとしても楽しめます。

ラズウェル細木氏の色紙@らぁじゃ
11月13日(土)12:22撮影。

意外にも 3年ぶりだった「らぁじゃ」。

店内には、見知らぬイラストのサイン色紙が多数・・・

ラズウェル細木氏の公認文庫コーナー@らぁじゃ
11月13日(土)12:24撮影。

ラズウェル細木さんて誰!?と思ったら、米沢市出身の漫画家さんでした。
らぁじゃの店長とは高校時代の同級生で、漫画『酒の細道』シリーズにも
「らぁじゃ」が登場しているようです。

こちらは、公認文庫コーナーだそうです。
興味ある方は食事がてら御覧になってみては?(^^)

厚揚げときのこのスープカレー@らぁじゃ
11月13日(土)12:25撮影。

今回は、カレー友達(^^)である仮性人さんが札幌から
山形へ来訪するという連絡を受けて、旅の途中の米沢にて
御一緒カレーすることとなったのでした。
仙台よりい~さんも合流。4人でカレーオフです♪


私は、
厚揚げときのこのスープカレー(オイルあっさり、辛さ微辛)と
ちょいナン:1,100円


ライスじゃなくて、なんとなくナンにしてみました。
モッフルにすることもできるようですが・・・
カレーと共に食べるモッフルってどうなの?(^^;

具だくさんで旨みたっぷり絶妙スパイシーなスープカレー。
やっぱり美味しいっ。
可愛らしいハート型こんぶも健在で思わず笑顔。

なんこつのスープカレー@らぁじゃ
11月13日(土)12:29撮影。

すばるさんは、
なんこつのスープカレー(オイルこってり、辛さ空絶辛)とライス:1,200円
※トッピングで厚揚げ(150円)も追加。


ラズウェルさんのスープカレー@らぁじゃ
11月13日(土)12:29撮影。

そして、い~さん
ラズウェルさんのスープカレー:1,500円

「酒の細道」に登場する豪華特製カレーだそうですよ。

らぁじゃ

実は、仮性人さんの到着を待ち切れずに
先に入店して注文して・・・仮性人さんが到着した頃に3人のカレーは
既にテーブルの上に・・・ゴメンね、仮性人さん。

皆で食べたスープカレー、美味しかったです。

らぁじゃ
11月13日(土)13:17撮影。

つかの間の再会でしたが、お店の前でお別れ。

い~さんと仮性人さんは、この後も米沢市内でムフフな土産を購入したり、
川西町で米沢牛の牛すじ煮込み食べたり、朝日町でりんご温泉に入ったり、
・・山形&寒河江方面へ北上しながら山形旅を満喫したようです。
いいなー。

らぁじゃ
11月13日(土)13:17撮影。

奥には、白わんこ。
レンズ向けたら迷惑そうに警戒されてしまいました。


■らぁじゃ
■住所 山形県米沢市中央5丁目3-17
※蕎麦屋の「粉屋小太郎」や酒屋の「シンプルハンズ嵐山」のすぐ近く。
■TEL 0238-24-5045
■営業 11:00-16:00(L.O.15:00)
■休業 不定休
■駐車場 店前の他、裏にもあり。⇒駐車場案内
■URL(ブログ) http://lavo.jp/ra-ja/

■過去の関連記事
スープカレーの店 「らぁじゃ」 (2006/05/17)
会津塗りの器で食べる山形風スープカレー (2007/04/27)

「カレー屋@福島県」 : らぁじゃ [山形県米沢市 ] ※3回目
「カレー屋@福島県」 : らぁじゃ [山形県米沢市]  ※2回目
「カレー屋@福島県」 : らぁじゃ [山形県米沢市]  ※1回目
* テーマ:*山形県* - ジャンル:地域情報 *
ずんだチーズあじまん 
2010.12.04.Sat / 11:05 
ずんだチーズあじまん with アクア
12月4日10:54撮影。※Camera:SoftBank910SH

ずんだチーズあじまん
12月4日10:49撮影。※Camera:SoftBank910SH

山形に来たので、早速あじまん♪

12月の土日祝日限定あじまんは、ずんだチーズ。
なかなか旨し。

会津地方にも続々店舗増えつつあるけど、
月替わり限定ものが販売される日は来るだろうか?

米沢市内のヤマザワにて。


★株式会社あじまん本舗 本部
★天童市乱川3丁目6-1
★0077-78-1144 フリーダイヤル
http://www.ajiman.co.jp/
★1965年10月18日設立。あじまん・たこ焼きの製造販売

◆過去の関連記事
プリンあじまん (2010/01/03)
あじまん本舗@カインズホーム喜多方店 (2009/12/23)
あじまん本舗、来月ついに会津に初上陸!(2009/10/24)
1月限定「抹茶あじまん」 (2009/01/10)
11月限定あじまん「焼き栗あん」(2007/11/30)
あじまんの季節到来 (2007/10/18)
りんご&メープルあじまん (2006/12/30)
おやつの王様:あじまん (2006/03/25)
* テーマ:*山形県* - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
