ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 新潟県 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
オセロカフェ 
2012.04.27.Fri / 06:14 
オセロカフェ
4月22日(日)13:29

新潟市の 『 OTHELLO CAFE 』 (オセロカフェ) にて、ひとやすみ。

手作りベーグルの美味しいカフェであり、
ワンコ連れでも入店できるという嬉しいスポット。
軽くドッグランもありました。

店名は、看板犬のフレブル オセロ君から由来しているそうですが、
残念ながら お店にオセロ君はいませんでした。
代わりにオセロ君のおでかけアルバムをたくさん眺めてきましたよ。
会ってみたいですね。

実は、↑写真に写っているのは、抹茶ラテ:400円と・・
ワンコ用ベーグル(メープルのベーグル):300円なのですよ。(^^)

ま、アクアには多すぎるので食べきらず、2個のうち1個半テイクアウト。
ま、ほとんど私達夫婦のお腹の中におさまりましたが。(笑)
もっちり、ほんのりメープルが香るシンプルなお味。

アクアも喜んで食べてました。

アクア@オセロカフェ
4月22日(日)13:36

ワンコ連れのお客さん専用の部屋が店舗入口付近にあります。
2人用のテーブル席が3つ。ちょっとした個室の雰囲気ですが、
天井まで高く吹き抜けになっていて、開放的。

外のテラスに設けられたドッグランへ直接出入りできる扉もありました。
ドッグランは、一部に大穴が空いていたのでパスしました。(^^;
余裕で外へ逃げられちゃう。
次回訪れる時は修理されているといいなあ。

ミニイチゴパフェ@オセロカフェ
4月22日(日)13:33

ミニイチゴパフェ:500円


ピスタチオのベーグル&@オセロカフェ
4月22日(日)13:34

ピスタチオのベーグル:220円

ぷっくり厚みがあり、ボリュームあるベーグルでしたねー。
オセロカフェの手作りベーグル、とっても美味しかったですよ。
じっくり噛みしめながら味わいました。

テイクアウト販売もしていたので、
抹茶あずきと、檸檬クリームチーズを土産に買って帰り、
翌日頂きましたが、これまた本当に美味しくて感激でした。


■OTHELLO CAFE (オセロカフェ)
■住所 新潟県新潟市西区小新南2-12-30
■TEL 025-374-6334
■営業 11:30-17:00(16:30L.O.)
※ランチは14:30L.O.
■休業 水曜日、不定休
■駐車場 あり(4台)
★ワンコ連れOKの席・ドッグランあり。
* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
水島新司まんがストリート 
2012.04.27.Fri / 06:12 
水島新司まんがストリート
4月22日(日)12:04

昼食後、古町通五番町で、少しのお散歩。

『水島新司まんがストリート』

ドカベンに出会ったのでした!

水島新司まんがストリート

スミマセン。

私自身は、ドカベンという漫画の存在は知っておりますが、
「なつかしのアニメ」とかそういうテレビ特番みたいので
見た記憶しかなく、ストーリー知識ありませんもので。。
キャラクターみても良く分からないのが正直なところですが・・・m(_ _)m

ファンの方にとっては訪れてみたい嬉しいスポットだと思いますよ!

水島新司まんがストリート

水島新司まんがストリート

他にも いろんなドカベンキャラの像がありましたよ。
なかなかユニーク。

水島新司まんがストリート

立派なアーケード街の雰囲気ですが、
歩いてみると、昭和の香りも漂うような趣ある雰囲気の店舗もあり、
この界隈、じっくり歩いてみるのも楽しそうです。
* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
新潟名物タレカツ丼発祥の店「とんかつ太郎」 
2012.04.27.Fri / 06:11 
タレカツ丼@とんかつ太郎
4月22日(日)11:42

会津のソースカツ丼も好きですが、、
新潟名物のタレカツ丼も好き。

新潟に行ったら、タレカツ丼を食べずにいられない。
(⇒タレカツ丼を食べるために、新潟へ行く。笑)

今回は、新潟名物タレカツ丼発祥の店という 『とんかつ太郎』

メニュー表には「カツ丼」とありますが、言わずもがななのでしょう。
もちろん、タレカツ丼が出てきます。

カツ丼:970円

会津のカツ丼がソース系なのに対し、新潟のは醤油系。
揚げたカツを醤油ダレをくぐらせて、丼ごはんの上にのってます。
キャベツとか他には、一切ないです。
カツとゴハンだけのシンプルどんぶり。
厚みがない分、サックリ食べやすいですよ。

とんかつ太郎
4月22日(日)12:00

カウンター席だけの小さなお店です。
今回はタイミングよく、すんなり席に着くことができましたが、
以前ひとりで新潟遠征した時に訪れたすばるさんの話によれば、
店の外に列ができていることも珍しくないようです。


■とんかつ太郎
■住所 新潟県新潟市中央区古町通6-973
■TEL 025-222-0097
■営業 11:30-15:00 / 17:00-20:30
■休業 木曜日(第3水曜の夜営業は休み)
■駐車場 なし
■URL http://www.tonkatsutaro.com/
* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22 
2012.04.23.Mon / 01:00 
鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:18

会津より、ひと足先に満開となった桜のお花見をしに
新潟県へおでかけしてきましたよ。

『新潟県立鳥屋野潟公園』 (とやのがたこうえん)

新潟のお気に入り散歩スポットです。
新潟市の桜名所でもありますね。

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:32

桜が本当にキレイ!まさに満開ですね!!

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:32

曇り空、しかも、ものすごい強風が吹いていて寒い一日ではありましたが、
満開の桜を眺めることができて満足。

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:21

会津の桜が満開になるのは、いつ頃かなあ。楽しみですね♪

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:40

新潟の桜も強風や雨に飛ばされることなく、
できるだけ永く多くの人が楽しめますように。。


■新潟県立鳥屋野潟公園
※新潟県新潟市。新潟中央ICの近隣
■管理者 鳥屋野潟セントラルパークグループ
■URL http://www.toyanogata-park.com/

* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
半身のカラ揚げ&ムシ焼き@せきとり本店 
2010.03.31.Wed / 15:30 
カラ揚&ムシ焼@せきとり本店
3月14日(日)20:44撮影。

naopiさんのお宅に19時過ぎまで長居して(^^;おいとました後、
閉店間際に駆けつけたのが、新潟市の『せきとり 本店』

ずっと以前から食べてみたかった新潟でいう鶏のから揚げ!
ケンミンショーでも取り上げられてましたよね。

豪快に半身まるごと、しかもカレー味なカラ揚です。

カリッとパリッと揚がった表面と中のぷりぷりなお肉。
カレー風味が程良くきいて食べごたえも満点。
手や口が汚れるのも気にせず、野性的にかぶりつきましたぁ。(^0^)

ムシ焼@せきとり本店
3月14日(日)20:42撮影。

ムシ焼も食べましたよ。
アツアツジューシー!
こちらも豪快に・・・でも本音は・・・女性としてはナイフとフォークも欲しかった。
箸だけで四苦八苦しながら食べてきましたよ。

カラ揚げもムシ焼きも どちらも本当に美味しかったです。
思い出すだけで脳裏にあの美味しさがよみがえるようです。

焼き鳥肉@せきとり本店
3月14日(日)20:34撮影。

焼き鳥肉:1串130円も食べました。
ネギじゃなくて、玉ねぎが上下についてました。
レバーが入ってたのですが、それがまた激ウマでした♪

せきとり本店
3月14日(日)21:02撮影。

カラ揚、ムシ焼のお値段・・・「時価」の表記にドキッ!

この日は確か、カラ揚:765円 / ムシ焼:755円 でした。(^^)

せきとり本店
3月14日(日)20:21撮影。

せきとりは何店舗かあるし、もちろん半身カラ揚げを
扱ってるお店も新潟にはいっぱいあります。
テイクアウトでもいいから、新潟行ったら是非また食べたいなあ。


■せきとり 本店
■住所 新潟県新潟市中央区窪田町3-199
■TEL 025-223-5934
■営業 16:30-21:30
■休業 月曜日
■駐車場 あり (10台)
■終日喫煙可能
※半身揚げ・焼き鶏ともにテイクアウト可能
* テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報 *
プチミニピンオフ♪@naopi家 
2010.03.29.Mon / 22:10 
プチミニピンオフ♪@naopi家

世間一般には「ホワイトデー」だった3月14日の日曜日、
我が家は新潟のミニピン友naopiさんのお宅へ遊びに
行ってきました。

naopiさん一家は、たびたび会津へ遊びにいらして下さっては
いつもK-STYLEで私達と楽しい時間を共に過ごしてくれてます。
「今度、新潟へ、我が家へ遊びに来てね」といつもお誘い
されてたのに、今の今までまだ一度も我が家から新潟へ会いに
出向いたことがなかった!なんて失礼なんでしょー。。m(_ _)m

ということで、「うちにおいで~」のお言葉に甘えて
今回は新潟のドッグカフェ開拓ではなく naopiさんのお宅へ♪

プチミニピンオフ♪@naopi家

なんと、pin君・nanaちゃん・raphaちゃん以外にも
見知らぬミニピンがわらわらと・・・
そして見知らぬ女性もおふたり・・・

スコママさんとスコーピオン君(3才4ヶ月♂)&レフリーちゃん(1才5ヶ月♀)
りえさんとバムセちゃん(3才5ヶ月♀)

naopiさんが急遽お友達を誘って下さってたのでした。
おかげで私にもアクアにも新潟の新しいお友達が
いっぺんに増えました(^0^)♪

ミニピンが7ピン揃ってるシチュエーションだけでも
私は夢見心地なのに、ふと気付けば nanaちゃん、
スコーピオン君、バムセちゃん、そしてアクア、皆3才!
同じ年だぁ。(^^*)

美味しいものいっぱいでのステキなおもてなし。
さすが新潟!テーブルの上には長岡イタリアンまでスタンバイ。
楽しく賑やかなホームパーティでしたよ。

スコーピオン君@naopi家

スコーピオン君(3才4ヶ月♂)

小顔ちゃんのつぶらな瞳、そして写真の・・スリングから
はみだしたぽってりおなかのラインにLOVE。

レフリーちゃん@naopi家

レフリーちゃん(1才5ヶ月♀)

テーブル下から何度もピョコピョコ顔をのぞかせたレフリーちゃん。
美味しいものいっぱいだもの、そりゃ気になるよね~
写真ではうまく特徴撮れなかったけど、お耳の折れ具合が
イタグレっぽくてキュート。

バムセちゃん@naopi家

バムセちゃん(3才5ヶ月♀)

ワンコ見知り&引っ込み思案、でもおやつは好きよ。
遠巻なポジション取りで皆の様子をうかがいます。

アクアと3ヶ月しか違わないレッドの女のコ。
頭のしわと困ったチャンな優しい表情に思わず
手を差し伸べたくなるような魅力を持ってます。

それにしても、、アクアの尻尾がいかに短すぎるか
皆さん お分かりいただけたでしょうか?
アクアももう少し長かったら、尻尾の動きも表現豊か
だったことでしょうね。。

pin君@naopi家

「まぁ、皆のもの、今日は無礼講だ、よきにはからえ」

pin君、椅子の上で穏やかにまったり。

pin君@naopi家

・・・と見せかけて、実は彼が一番テーブルの上のものを頂くチャンスを
虎視眈々と狙ってたのでした。(笑)

皆が目を離した一瞬の隙を見逃さず、
しっかりイタリアンを頬張るミッションを
華麗にクリアしたのでした・・・(^^;

レフリーちゃん&りえさん&バムセちゃん@naopi家

豚のひづめを攻略中のレフリーちゃんを狙うりえさん&見守るバムセちゃん。
外付けフラッシュ付いてる!スゴーイ。カッコイイ。
天井に光をバウンスさせてるの。いいなー。

レフリーちゃん@naopi家

ミニピンは、可愛いお顔とは裏腹に実はなかなかワイルドなのです。
オンナを忘れて、ひづめに夢中なレフリーちゃん・・・只今、近寄るべからず!

スコママさん&スコーピオン君@naopi家

スコママさんもデジイチ愛用。

アクア@naopi家

そして、topiiさんもまたデジイチ・・・キスデジX2をお持ちでしたが、
つい最近7Dを購入したばかりとか。ほぇぇぇー。

いやー、皆さんデジイチですね。
自然とカメラの話題も尽きません。
たくさんのレンズがミニピンたちのシャッターチャンスを追います。(笑)

バムセちゃん&アクア@naopi家

じゃ、そこのおふたりさん、ツーショットいってみようか!

バムセちゃん&アクア@naopi家

ハイハイ、ふたりとも、もっと仲良く寄り添って~。
お見合い写真みたいに撮りたいの。
目線こっち頂戴。にっこり笑って~。

無理難題な飼い主たち。(^^;
ビミョーな距離感は縮まらず。

バムセちゃん&pin君&アクア@naopi家

pin君にも加わってもらい、熱い撮影会は更に続くよどこまでも。

pin君、目線ありがと。
たくさんのレンズの中で私を選んでくれて、ありがと。(笑)

バムセちゃん&pin君&アクア@naopi家

目線そっちー。
いいねぇ、いいよぉぉ、君たち。 のってきたネ。
かっこいいよぉ、可愛いよぉ。褒め褒め作戦!?

スタジオと化したnaopi家リビング、
連続シャッター音がパシャパシャ鳴り響く。

バムセちゃん&pin君&アクア@naopi家

目線こっちー。ハイ、OK!

モデルさんたち、長時間撮影お疲れ様でしたぁ。(笑)

レフリーちゃん@naopi家

ブラックタンも負けてないわよ。若さも負けてないわよ。と
レッドに対抗してか魅力アピールのレフリーちゃん。

バムセちゃん&nanaちゃん@naopi家

あ"・・・nanaちゃんの写真は!??
二足立ちのバムセちゃんと一緒に写ってるこの
小さな後頭部しかまともなのはないみたい・・・です。(汗)

raphaちゃん@naopi家

raphaちゃんと共に、naopiさんの服にもぐって爆睡タイムが
長かったので、、、その・・・あの・・・ゴメンなさい。

アクア@naopi家

アクアのへそ天な降参ポーズで許してください。
って訳にはいかないでしょうかねぇ。m(_ _)m

すっかり夜まで長居をしてしまってましたが、
本当にとっても楽しい日曜日でした。
新潟の皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。



◆関連ブログ記事
「ピンポーン!ナナだよぉ~」
お客様

「minipin☆BAM」
Aqua day -後編-
Aqua day -前編-
Aquaな日

「スコーピオンが行く!・・・レフも行く★」
最近のお気に入り♪
ごめんなさい。
* テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット *
瀬波温泉海水浴場(北地区)~海辺の早朝散歩 
2008.08.22.Fri / 22:20 
アクア@瀬波温泉海水浴場
8月13日(水)06:13撮影。

お盆休みの初日から いきなり はりきりロングドライブ!!

早朝3時に会津若松を出発して、磐越自動車道を西へ西へ。。
空が白々と明けてきた頃、新潟市から山形県へ向けて海岸線を北上。

夜ギリギリまでドタバタ旅支度をしていた私達に、アクアも何事か!?と
そわそわそわそわ。 やっと皆が寝静まったと思いきや2時にたたき
起こされるわ、寝不足のままクレートに放り込まれるわで、夜中の
外出に面食らってる様子でした。(笑)

夜逃げのように大量の荷物と共に いったいどこへ連れて行かれるの
やらと最初は不安顔だったものの眠気には勝てなかったと見えて、
ハイテンションで旅に出発した私達をよそにアクアは朝までほとんど
静かに寝ていてくれました。zzz

アクア@瀬波温泉海水浴場
8月13日(水)06:17撮影。

まずは、村上市の瀬波温泉海水浴場に立ち寄りました。
南北1kmに渡る美しい海水浴場です。

綺麗に整備されていて心地よい海岸でした。

瀬波温泉海水浴場
8月13日(水)06:05撮影。※拡大表示可能

私達が散歩したのは、北地区。

アクア@瀬波温泉海水浴場
8月13日(水)06:06撮影。

アクア@瀬波温泉海水浴場
8月13日(水)06:14撮影。

↑ 海に来たのに、海を見ないヤツ。

波打ち際で遊ばせてみたりもしたかったけど、
まだまだ先が長いのでスルー。

瀬波温泉海水浴場
8月13日(水)06:20撮影。

釣りを楽しんでいる人の姿が多く見られました。
それにしても、波打ち際で何が釣れるのかな?
主人が言うには、なんかヒラヒラしたものが釣れるらしい。(^^)

瀬波温泉海水浴場
8月13日(水)06:22撮影。

足もとの大きな魚の絵が印象的でした。

瀬波温泉、、いつか宿泊&観光してみたい温泉地でしたが、
初めての瀬波温泉は海岸のお散歩のみで終了。
次回は、瀬波温泉で のんびり過ごしてみたいです。


◆関連記事 (モブログ)
瀬波海水浴場 (2008/08/13)

↑ シルエットの記念写真が お気に入りです。
もちろんデジイチでも撮影したのですが、ケータイカメラで撮った写真が
一番良いショットでした。

■瀬波温泉海水浴場 (瀬波温泉海浜広場)
※県立自然公園
■場所 新潟県村上市瀬波温泉
■TEL 0254-53-2258 ※村上市観光協会
■駐車場 あり (無料)
■トイレ あり
※広場の見取り図、シャワー・更衣室などその他の詳細設備に関しては
海浜広場総合案内を参照してください。

* テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報 *
瀬波海水浴場 
2008.08.13.Wed / 06:54 
瀬波海水浴場
8月13日(水)06:12撮影。

おはようございます!
朝の海は すがすがしくて気持ちいい♪

瀬波海水浴場(海浜広場)にて

* テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報 *
せんべい王国 
2007.09.30.Sun / 23:48 
せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)14:02撮影。

せんべい王国

9月から来月中旬までしばらく、週末の予定とか(遊んでばかりですが)
あれやこれやとギッシリ詰まってて なかなかハードな感じだったので、
この週末には予定を入れず 自宅で のんびり過ごそうかと
そんな計画だったのですが・・・・結局おでかけ!

お隣の新潟県まで行ってきました。

う~む、
夫婦そろって 家でじっとしていられない性分なのでしょうかね。(^^;

星たべよ@せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)14:01撮影。

「星たべよ」とか

ばかうけ@せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)14:01撮影。

「ばかうけ」とか ご存知の方も多いかと思います。

せんべい王国は、そんなベストセラーせんべいを
生んだ『栗山米菓』の敷地内にあります。

実は主人すばるは、ものすごく煎餅好きなのです。
(カレーだけじゃないのよ。笑)

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:44撮影。

店内のショップでは、様々な煎餅が豊富に販売されています。
他に、工場で煎餅が作られ各地のお店に並ぶまでの流れを
解説した模型&資料の展示コーナーなどもあり興味深いです。

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:40撮影。

煎餅の手焼き体験コーナーもあります。
実は、これが体験したくて王国へ行ったのでした。(^0^)/

絵描き用(大判生地2枚入り):600円

この体験に挑戦!
真っ白な生地を熱い網の上で軽く焼き色が付くまで焼いたら
筆に醤油をつけて絵を描きます。うっすら描くのが良いらしい。

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:16撮影。

私は ちょっぴり濃く描きすぎたかも。
描いたら再び網の上で焼きます。

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:18撮影。

あぶりだしみたいに、煎餅に描いた絵も浮き上がってきました。
何度もマメにひっくり返しながら焼かないとコゲるので注意。

ハケで煎餅の両面に醤油を塗ったら、また網の上へ。
今度は、網に乗せずに熱であぶるように塗った醤油を
乾かしたら出来上がり!

あかべぇ煎餅@せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:25撮影。

私のオリジナルあかべぇ煎餅の完成~♪

ちょっと絵の部分がコゲ色なのは御愛嬌。
早速 出来立てを食べましたよ。
(※持ち帰りの人は、安全の保証面から食べていけない
ことになっています。部屋に飾るなどの観賞用となります。)

これがまた 期待以上に美味しかったです。
面白体験にも わくわく満足でした。

次から次へと体験希望者が訪れており、
手焼き体験コーナーは大賑わいでした。
子供連れの家族が多かったですねぇ、やっぱり。
みんなで一緒に煎餅の手焼き体験、楽しそうでした。

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:25撮影。

ガラスの向こうは、工場です。
ガラス越しに職人さんが煎餅を炭火で手焼きしてるところを
見学できますよ。


9月29日(土)13:59撮影。(1分32秒の映像)

たまたまポン菓子作りも見学することが出来ました。
せんべい王国、なかなか楽しいスポットでありました。(^-^)


■せんべい王国
■住所 新潟県新潟市北区新崎2661
※栗山米菓敷地内
■TEL 025-259-0161
■営業 9:30-17:00
■休業 無休
■入館料 無料
■URL http://senbei-oukoku.jp/
※(ばかうけホームページ)http://www.baka.ne.jp/
* テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報 *
札幌スープカレー マハラジャ@新潟市 
2007.04.09.Mon / 22:37 
スープカレーの店「マハラジャ」
3月31日(土)11:37撮影。

先月の新潟では、スープカレーを食べてきました。

マハラジャ』というスープカレー専門店です。
まだオープンしてから一年くらいですが、スープカレー店は
新潟では今のところ 新潟市のこのお店だけのようです。

スープカレーの店「マハラジャ」
3月31日(土)12:09撮影。

店内は、アジアンテイスト。
外観とは裏腹に!? 落ち着いた色調でお洒落にまとめられています。

マハラジャのメニューマハラジャのメニュー

↑メニューの一部。写真は拡大表示します。(3月31日(土)撮影。)

スープは、あっさり系 or こってり系 どちらか。
辛さの度合いは、0倍撃(甘口)~5倍撃(ぶっとぶ辛さ)まであり。
その上の辛さも1段階upごと50円増にはなるけど可能。

スープカレーの店「マハラジャ」
3月31日(土)11:53撮影。

春キャベツとアスパラ&ベーコンのカレー:950円
※明鏡止水(あっさり系スープ)・0倍撃(甘口)を選択しました。
これにサフランライスが付きます。

春の新メニューです。
見た目の彩りも素敵、かつ春キャベツならではの甘さも味わえて
美味しい野菜たっぷりなスープカレーでした。
本場札幌の味ですよ♪

次は、1倍撃(辛口)に挑戦してみようかな…悩むところ。

スープカレーの店「マハラジャ」
3月31日(土)11:54撮影。

チキンカレー:900円
※魔力の泉(こってり系スープ)・5倍撃(ぶっとぶ辛さ)を選択。

こちら、主人のカレー。
スープは真っ赤だし、糸とうがらしが わんさか乗ってて
お子様舌の私には想像できない辛さ間違いなし。有り得ん。
食べられないけど、チキンレッグは美味しそう。

スープカレーの店「マハラジャ」
3月31日(土)11:47撮影。

食事のお供は
マンゴーラッシー:350円 & イチゴラッシー:350円でした。


店を出る頃には、駐車場はクルマでいっぱい。
空席待ちのお客さんもいる程で、繁盛ぶりがうかがえました。
いいな~。 会津若松にもカモン!

※閉店しました。
■マハラジャ (maharaja) ※2008年5月閉店
■住所 新潟県新潟市下木戸1-1-20
※赤道十字路なる交差点角にあるお店です。
■TEL 025-374-3244
■営業 11:30-22:00 (L.O. 21:30)
■休業 火曜

◆ホットペッパーに載ってますよ。クーポンも要チェック!
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000032738.html

◆関連記事
⇒⇒ 「カレー屋@福島県」 : マハラジャ [新潟県新潟市] 

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:スープカレースープカレー
* テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
