ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 喜多方市(グルメ) の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
そばクレープ@そばカフェじーま 
2012.07.28.Sat / 16:56 
そばカフェじーま
5月29日(火)16:51

『そばカフェじーま』

そばカフェじーま
5月29日(火)15:34

久しぶりに寄りました。
大きなテーブル席を陣取って、おしゃべりの続き。(^^)

そばカフェじーま


そばカフェじーま
5月29日(火)15:54

カフェ&ケーキセット
(ブレンド+お好きなケーキ):735円


セットのケーキは、そばクレープ(小倉生クリーム)にしてみました。
蕎麦粉のクレープに生クリームと小倉が包まれていました。

小倉と生クリームって合うんですよね~
甘さ控えめで珈琲をお供に美味しく頂きました。

そばカフェじーま

「そばの実ピザ」が気になって仕方ありません。
ぜひ、食べてみたい。


■そばカフェじーま
※2005年10月8日オープン
■住所 福島県喜多方市字水上6767
■TEL 0241-24-3001
■営業 11:30-21:00 (L.O. 20:30)
■休業 月曜日

◆過去の関連記事
「そばカフェじーま」で蕎麦スイーツ (2007/02/24)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
食堂つきとおひさま 
2012.07.28.Sat / 16:55 
食堂つきとおひさま
5月29日(火)14:43

5月29日、十兵衛母さんの誕生日。
お祝い兼ねてランチしましょ♪ と、出かけた先は喜多方市

4月にグランドオープンしたカフェ 『食堂つきとおひさま』 です。

食堂つきとおひさま
5月29日(火)14:35

元お豆腐屋さんだったという古い建物を改装して生まれたカフェ。

一歩足を踏み入れた瞬間から、どこか懐かしい昭和の世界へと
誘われたような趣あるお店…というより、お宅訪問の気分。

食堂つきとおひさま
5月29日(火)13:18

週末などは予約必須の人気店。

喜多方へは 突然思い立って出かけたので、平日といえど、どうかな?と
ドキドキでしたが、なんとか席に着くことができて、ホッとひと安心。

食堂つきとおひさま
5月29日(火)14:11

今回は、ちゃぶ台のある畳座敷。

なんだか自分の家みたいに寛いでしまいました。
居心地良くて落ち着いちゃう。(*^_^*)

小さなお子さん連れのママさんもいらしてましたよ。
テーブルと椅子の席より安心して食事ができますよね。

お誕生祝い@食堂つきとおひさま

ランチが運ばれてくるまでの間、お誕生日のプレゼント贈呈タイム。

ケラさんからは、前掛けリメイクの粋な斜めがけバッグ、
オリオリさんからは、ふわふわ肌触りの良い今治タオル。

お誕生祝い@食堂つきとおひさま

私からは、ひと粒さんで密かに購入していたワンコの一輪挿し。

どの贈り物もとても喜んでくれた様子で、嬉しかったです。

食堂つきとおひさま

さて、ランチ。

3種類の週替わりメニューから選びます。

この時は、
・アジアンバジルゴハン:750円
・エビとアスパラとカブのトマトソースパスタ:800円
・旬のおかず定食:900円
でした。

食堂つきとおひさま
5月29日(火)12:59

パスタな気分の人が多かったのか(笑)、十兵衛母さんが定食を
選んだ以外、3人ともパスタでしたよ。

エビとアスパラとカブのトマトソースパスタ、私にはピリ辛でしたが、
アスパラやカブがとても美味しかったです。

旬のおかず定食も、種類豊富なおかずに十兵衛母さんは
おなかいっぱいになっていました。(^^)

実は、昨年秋のプレオープンの時にも一度お邪魔しているのですが、
一品一品、丁寧に作られた料理のおもてなしに、一口一口とても
幸せな気分で頂いてきたのでした。旬のおかず定食きっと美味しかった
に違いありません。

アジアンバジルゴハンも食べてみたいなー。


食堂つきとおひさま
5月29日(火)13:26

食後にアイス珈琲。(200円)

食堂つきとおひさま
5月29日(火)13:25

オリオリさんのドリンクは、ジンジャーエール。(200円)

カップやグラスもいい感じ♪

食堂つきとおひさま
5月29日(火)13:40

箱いっぱい組み合わせた棚。

食堂つきとおひさま
5月29日(火)13:47

本棚には、様々なジャンルの本がたくさんあって、
久しぶりに読書したい気分になりました。
(読書は嫌いじゃないけど、全然できてない。。)

食堂つきとおひさま
5月29日(火)13:45

食堂つきとおひさま
5月29日(火)13:41

美味しいと噂の花豆ショコラとかデザート類も大いに気になって
いたのですが、それはまたの機会のお楽しみにします。

夜に喜多方…は、なかなかチャンスがないのですが、
夜カフェも営業している食堂つきとおひさま。

とても素敵なオススメカフェです。

食堂つきとおひさま
5月29日(火)13:43

■食堂つきとおひさま
■住所 福島県喜多方市字寺町南5006番地
※県道16号から喜多方下町郵便局・大和川酒造北方風土館へ
向かう交差点を東へ。
■TEL 0241-23-5188
■営業 ※予約優先
ひる時間 12:00-14:30 / おやつ時間 14:30-17:30
よる時間 17:30-21:00(L.O.20:00)
■休業 木曜日、第一水曜日
■駐車場 あり(店舗正面に向かって左手側の土地)
※店舗向かいの土地は違うので、ご注意ください。
■URL http://tukitoohisama.com/
■ブログ http://blog.tukitoohisama.com/


食堂つきとおひさま
おまけ。2011年11月5日(土) 昨年秋、プレオープンの時の写真。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
アタミ食堂 
2012.03.26.Mon / 00:57 
塩川鳥モツ@アタミ食堂
2月26日(日)12:15

先月末、喜多方市塩川町のB級グルメ「塩川鳥モツ」を食べてきました!

モツ煮込みとはいうものの、塩川では なぜか鳥皮なのです。
【塩川鳥モツ伝承会】の加盟店マップもありますよ。
加盟店を巡って、食べ比べてみたいものです。

アタミ食堂
2月26日(日)12:20

『アタミ食堂』

暖簾の「近江商人 十七代目」の文字にも歴史を感じさせられますね。

モツ定食(塩川鳥モツ)@アタミ食堂
2月26日(日)12:00

モツ定食:630円

甘辛く煮込んだ鳥皮にネギ。
プルプルとした食感に濃厚な味わい。
茶碗に割と大盛りにはいってるゴハンも、意外に軽々すすみます。
冷ややっこや御新香のさっぱりとした付け合わせも箸休めに程良い感じです。

これは間違いなく、お酒の肴にもピッタリなお味ですねー。

カツカレーライス@アタミ食堂
2月26日(日)12:00

すばるさんは、カツカレーライス:890円でした。

◆すばるんさんのカレーレポは、「カレー屋@福島県」で御覧くださいませ。(^^)
アタミ食堂 [福島県喜多方市]

アタミ食堂
2月26日(日)12:20

■アタミ食堂
■住所 福島県喜多方市塩川町字新丁1825番地
■TEL 0241-27-4109
■営業 11:00-20:00
※テーブル席と小上がりの店内
■休業 不定休
■駐車場 あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
おつかい@食工房 and 「青木真知子 作品展」の御案内 
2010.10.29.Fri / 23:50 
食工房
10月18日(月)14:33撮影。

山都でのモモエさんの個展にお邪魔した後、『食工房』へも足を延ばしました。

食工房
10月18日(月)14:37撮影。

プンパニッケル@食工房
※Camera:SoftBank910SH

お友達のケラさんに頼まれていたドイツパンを買うおつかいです。
プンパニッケルを無事に購入して、翌日になってしまいましたが、
本人のもとへ届けました。食工房のプンパニッケルはお初だったとの
事でしたが、お味はどうだったかな?(^^)

食工房

私もお土産にパン(麦畑)とコーヒークッキーを買いました♪

初めて食べたコーヒークッキー、珈琲の風味も良く
とても美味しかったです!
さすが、食工房さんの自家焙煎珈琲の味。

買わなかったけど、トマト丸も気になりますね。
ネーミングも可愛いし。

食工房
10月18日(月)14:42撮影。

ゆるゆる心地よく穏やかな時が流れている食工房。
こちらで、おしゃべりなど楽しみながらまったり・・といきたかったのですが
今回は時間的に押しまくりだったので、残念ながら買うもの買ったところで、
バタバタと退散。せっかく出して頂いたお水も味わう余裕なかった・・。

滞在時間10分程度。
今度は、ゆっくりと・・・美味しい珈琲いただきたいな。

食工房
10月19日(火)12:36撮影。

パンは、少しずつトーストして香ばしく味わいました♪


ドコノモリへようこそ(青木真知子作品展@茶房 千)

【ドコノモリへようこそ】

先日まで モモエさんが写真展を開いていた「茶房 千」では、
明日より、食工房の奥様 青木真知子さんによる絵の個展が
開催されるそうです。 (11月14日まで)

食工房のパンや菓子のラベルなど、いつも可愛らしい絵が
描かれていますよね。奥様の絵なのですよ。
私も奥様が描く世界、素敵な絵のファンです。(^^*)

ドコノモリ

興味ある方は是非、「食工房」と合わせて「茶房 千」へも
足をお運びくださいませ。


■天然酵母パンと焼き菓子 自家焙煎コーヒー豆の店 「食工房」
■住所 福島県喜多方市山都町相川字高野甲413-3
※国道459号沿いの相川郵便局より側道へ入ってすぐ。(集落入口)
※会津バス 高野停留所前
■TEL 0241-38-3102
■営業 11:00-19:00
■休業 火曜日&水曜日
■URL http://shokuko.com/
ブログ 「飯豊の空の下から・・・」 http://pub.ne.jp/IIDE/

◆過去の関連記事
自家焙煎コーヒー豆「カフェブレンドNo.18」@食工房 (2010/04/17)
チーズフォンデュでメリクリパ@オリオリカフェ「鶴の間」 (2009/12/25)
第4回あぐりカフェ&青春通りてづくり市クラフト・ガーデン (2009/10/16)
第3回あぐりカフェ in 野口英世青春広場&マルトミ駐車場向かい (2009/09/17)
駅カフェでスイーツを! (2009/09/06)
第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場 (2009/04/03)
第2回あぐりカフェ(おいしいファーマーズ・マーケット) (2009/03/30)
天然酵母パンと焼き菓子、自家焙煎コーヒー豆の店 「食工房」 (2009/03/14)
食工房のブラウニー (2008/02/29)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
モモエふぉとぎゃらりー@「茶房 千」 
2010.10.23.Sat / 01:36 
茶房 千@喜多方市山都町
10月18日(月)12:19撮影。

10月9日(土)より、モモエさんが 3度目の個展を開催中ということで、
会場となっている喜多方市山都町の『茶房 千』へ お邪魔してきました。
お天気にも恵まれて、会津若松から山都までドライブ日和♪

山都町の商店街メインストリートに今年2月にオープンしたカフェです。
山都というと蕎麦処なので、蕎麦屋さんが至るところに点在してるのですが、
そういった意味で山都にカフェというのは、ちょっと目新しいですね。

茶房 千

カフェがどうこうよりも、店先にてまず
「無線LAN対応」な事に衝撃を受けました!(笑)
いやぁ、便利だ。

モモエふぉとぎゃらりー@「茶房 千」

モモエさん、
個展開催初日から足を運べなくてゴメンナサイネ。

モモエふぉとぎゃらりー@「茶房 千」

モモエふぉとぎゃらりー
~さりげなく風まかせ 想いの便り~



モモエさんの これまでの力作写真が数多く展示されていました。

様々な大きさ、様々な額縁、プリント用紙、
それぞれに趣向をこらしてありました。

モモエふぉとぎゃらりー@「茶房 千」

モモエふぉとぎゃらりー@「茶房 千」

モモエふぉとぎゃらりー@「茶房 千」

なんと、平日は仕事の為に会えないはずのモモエさんが
ふいに目の前に現れました!これにはビックリ。
ちょうど山都へ来る仕事ができたようで、ついでにちょっと
寄って下さったのでした。

嬉しい偶然。
会えて本当に良かったです。

喜多方市街地からちょっとだけ遠い場所で、、
初めての展示会場で、仕事の合間をぬって通っての準備は、
いろいろと大変だったことと思います。
モモエさんの感動の笑顔から 久々に会えた喜びと
いろいろな想いが一度に伝わってた気がします。

改めて思いました。

準備お疲れ様です。
そして、3度目の個展開催おめでとうございます!!

会期は、10月23日(土)と24日(日)のあと二日間です。

新蕎麦シーズンですので、蕎麦巡りなどがてらにでも
興味ある方は モモエさんの個展へもどうぞ足をお運びくださいませ。

残り二日間もまた、モモエさんの満面の笑顔と共に
盛会であることを祈ってます。

飯豊うむどん@「茶房 千」

お昼時に到着して、おなかぺこぺこだったのでランチ。

【飯豊うむどん】ざるうむどん:650円

喜多方産小麦粉ゆきちからを使って作られているそうです。
うどんを「うむどん」と呼ぶ意味は分からずじまいでしたが、
不思議な呼び名。

つややかで瑞々しく、のど越し良いうどんでしたよ。

デザートについていた、ぜんざいも個性的で美味しかったです。

茶房 千

食後にオリジナルのブレンドコーヒー。
食工房さんが、千のためだけに作ったオリジナルブレンドだそうです。
猫と足跡が可愛らしいカップできました。(^^*)

オリオリさんは、郡山のRico cafeの紅茶が販売されていることに感動。
しかも大好きな薔薇柄のカップに淹れてもらい、大喜び。
ママさんと趣味が合いそうです。(^^)

スイーツも食べたいよね~♪

「そばぷりん」が食べたい!
と思ったら、なんと残念なことに品切れでした。

そば粉のシフォンケーキ@茶房 千

でも、店に入ってすぐに 焼き立てのシフォンケーキがあるのは
しっかりチェック済で(笑)気になってたので・・尋ねてみたらOKでした。

茶房 千

そば粉のシフォンケーキ:250円

ふわふわで、とても美味しかったですよ。
250円とは思えない。

赤が美しい赤紫蘇のジュースまで御馳走になってしまいました。
実は青紫蘇もブレンドされているそうですよ。

ごちそうさまでした!

茶房 千

趣庵の大島さん作の苔玉がいっぱい飾られてましたね。
http://shuann.web.fc2.com/
モモエさんの写真展と合わせて楽しませて頂きました♪


■茶房 千
■住所 喜多方市山都町字木曽525
■TEL 0241-38-2272
■営業 10:00-18:00
■休業 木曜日
■駐車場 店舗裏に最大4台分ほど
※あるいは、同じ通り沿いにある「みちくさ広場」利用
■URL http://sabou-sen.com/

◆過去関連記事(モモエふぉとぎゃらりー)
再会・・・モモエふぉとぎゃらりー2nd (2008/08/10)
モモエふぉとぎゃらりー ~限りなく 1st&2nd~ (2008/08/03)
大盛況だったモモエふぉとぎゃらりー「さりげなくワンショット・・・」 (2007/08/18)
「モモエふぉとぎゃらりー」 さりげなくワンショット… (2007/08/02)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
喜多方で朝ラー@あべ食堂 
2010.10.10.Sun / 16:58 
あべ食堂
9月6日(月)08:21撮影。

さて、一ヶ月以上経って「ようやく」ですが、(^^;
nikko81さんとの会津ツアー最終日編をぼちぼちupしたいと思います。

前の晩に 「明日は、まず喜多方で朝ラーしましょう!」と誘い、
最終日の朝は、nikko81さんに早めにチェックアウトしてもらって
喜多方へと向かいました。

『あべ食堂』です。

昨年、仮性人.comさんが遊びに来た時も こちらへお連れしたっけ。

朝ラーを体験してもらいたかったのもあるけど、
どちらかと言えば、単に自分たちが久々に朝ラーしたかっただけ。(笑)

平日月曜の朝とあって、店内には私達の他には 地元のお客さんが
一組いただけで余裕で空いてました。
8時半だし、タイミングも良かったのかも♪

タイミングといえば・・いざ、店へ入ろうとしたちょうどその瞬間、
この日は仕事で同行できなかったtomさんから、「これから朝らー?
いいなー」と羨ましがるメール着信あり。(笑)
一緒に行けなくて残念でしたね。

中華そば@あべ食堂
9月6日(月)08:31撮影。

中華そば:600円を食べました。

「麺かため」とかそういうのはオーダーし忘れちゃいましたが、
こちらのラーメンは好き、美味しかったです。
朝からでもスッキリさらりと頂けます。
nikko81さんも お気に召したようです♪

そして彼もまた、テーブル脇にドーンと鎮座する瓶入りの酢に
ビックリして(^^)・・・で、ラーメンにかけてまたその味に
感嘆の声。もともと酢がお好きな方みたいですが、これには
目からウロコだったようでした。これからは、二度美味しいを
楽しんでくださいね、nikko81さんっ!


■あべ食堂
■住所 福島県喜多方市緑町4506
■TEL 0241-22-2004
■営業 7:30-15:00
■休業 水曜日
■駐車場 あり
(店舗すぐ裏側の敷地、割と多めの駐車スペース。)

★蔵のまち喜多方 老麺会
http://www.ramenkai.com/

◆関連ブログ記事
nikko81さん ⇒ 会津を心ゆくまで・・・3日目 あべ食堂+五色沼。

◆過去の関連記事
あべ食堂にて朝ラー♪ (2009/05/08)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
自家焙煎コーヒー豆「カフェブレンドNo.18」@食工房 
2010.04.17.Sat / 14:37 

4月17日(土)13:58撮影。

『食工房』の自家焙煎コーヒー豆。

オススメの「カフェブレンドNo.18」を を購入。
※200g購入で900円

わくわく ((o(^-^)o))


■天然酵母パンと焼き菓子 自家焙煎コーヒー豆の店 「食工房」
■住所 福島県喜多方市山都町相川字高野甲413-3
※国道459号沿いの相川郵便局より側道へ入ってすぐ。(集落入口)
※会津バス 高野停留所前
■TEL 0241-38-3102
■営業 11:00-19:00
■休業 火曜日&水曜日
■URL http://shokuko.com/
ブログ 「飯豊の空の下から・・・」 http://pub.ne.jp/IIDE/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
おく屋の健太豆「さくら豆」 
2010.04.12.Mon / 20:42 
おく屋の健太豆「さくら豆」
4月10日(土)16:45撮影。

このピンク色を目にするだけで、ほんわか春気分♪

喜多方のお店 『おく屋』 の豆菓子。
おく屋の健太豆「さくら豆」:380円

落花生に甘い春のコーティング。
一粒で、優しく桜が香りますよ。(^^*)


■おく屋
(株式会社おくや)
■住所 福島県喜多方市字長面3074-13
■TEL 0120-066-098
■URL http://shop.oku-ya.com/
※販売取扱店はサイトを確認してください。

おく屋は、美味しそうなお豆商品が菓子に限らず、様々あります。
サイトのネットショップでは「さくら豆」販売はしてないようです。

9日(金)に駅カフェで購入してきました。
ついつい手が止まらなくなっちゃって・・・
また買いに行こうっと♪

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
喜一のSioラーメン 
2010.02.27.Sat / 14:32 
喜一@喜多方市
2月20日(土)11:39撮影。

「全国ラーメンフェスタ」開催中だった先週土曜日、
そちらへは行かずに(^^; ずっと気になってたお店 『喜一』
行ってきました。
最近、周囲のお友達からも「美味しいよ!」「早く行っておいで。」と
オススメされており、ますます期待が膨らんでました。

タイミング良く、ささっとカウンター席につくことができましたが、
その後に続々とお客が来店してきて、人気店なのを実感。
(奥にテーブル席などもあります)

Sioラーメン@喜一
2月20日(土)11:27撮影。

評判のSioラーメン:500円です。

北塩原村産の会津山塩を使用したラーメン。
おかしな雑味などは感じられない、とてもスッキリ、キレイなスープでした。
塩っ気より甘みというか、上品で まろやかな旨みを味わうことができました。
なるほど、元フレンチシェフだったという点もうなずける一杯です。
チャーシューも ほぐれトロけます。
美味しいです! シンプル イズ ベスト。なのですね~

これぞ喜多方ラーメン、というイメージともまた違う
あっさりしていて優しいお味です。(^^*)

※追記訂正
会津山塩使用と書いてしまいましたが、違うそうです。海塩です。
訂正してお詫び申し上げます。
会津山塩のラーメンは、北塩原村にある姉妹店でお召し上がりください。


熟成しょうゆチャーシューメン@喜一
2月20日(土)11:26撮影。

すばるさんは、熟成しょうゆチャーシューメン:850円

Sioラーメン@喜一
2月20日(土)11:27撮影。

喜一は、平たく縮れた麺。
熟成しょうゆも美味しそうです。

ところで、こちらの御店主 吉田満さんは、会津若松の会陽医院で
野口英世と共によきライバルとして勉学に励んだDr.吉田喜一朗の
子孫なのだそうですよ。店名もDr.吉田喜一郎に由来してるのだとか。
パンフレットに書いてありました。後に喜多方で「吉田医院」を開業し
ふんどし先生として親しまれた方とか。
その子孫がラーメン屋さんというのも なかなか面白いですが(^^)
野口英世博士とそのようなつながりがあったことも興味深いですね。


■喜多方ラーメン 喜一
■住所 福島県喜多方市大谷地田3923番地
■TEL 0241-24-2480
■営業 7:00-スープなくなり次第終了
■休業 金曜日 ※祝日の場合は営業
■駐車場 広いです

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
あじまん本舗@カインズホーム喜多方店 
2009.12.23.Wed / 21:16 
あじまん本舗@カインズホーム喜多方店
12月6日(日)13:33撮影。

11月25日(水)より カインズホーム喜多方店の敷地内に、
『あじまん本舗』がオープンしました!

山形県民が愛するあじまん、創業45年にして ついに会津初上陸です。(^0^)

同時に 会津坂下町のコープあいづばんげ店でもオープンしてるのですが、
まずは、喜多方市の方へ現地確認に行ってみました♪

本場の山形県と違って「あじまん」より「大判焼」の文字の方が
大きく目立ってます。
あまり知られていない会津では、あじまん = 大判焼であることを
まず強くPRしないといけないですから、納得の外観です。

あじまん本舗@カインズホーム喜多方店
12月6日(日)13:32撮影。

しかも、会津では 大判焼=きんつば なので、余計に。。
今や山形県のみならず、宮城県・秋田県・岩手県・新潟県・・そして
福島県では福島市・二本松市と店舗数を広範囲に増やしていると
いうのにもかかわらず、今まで会津に参入してこなかった理由は
きっとそこにあると私は思ってました。

根強いきんつば人気にどこまで頑張れるか、あじまん本舗。
あじまん愛する山形県出身者として応援してます。

あじまん本舗@カインズホーム喜多方店
12月6日(日)13:32撮影。

月替わりの土日限定あじまん(変わり種)は、会津では 行っていないらしく
つぶあん・カスタードクリームのスタンダード味のみでした。

アクアと。あじまん@カインズホーム喜多方店
12月6日(日)13:35撮影。

つぶあん:100円を食べました♪

会津の皆さん、あじまん本舗をどうぞ宜しくお願いします。(^^)


■あじまん本舗 カインズホーム喜多方店
■住所 福島県喜多方市関柴町西勝字鴨屋敷8-2
※国道121号沿い
■営業 10:00-18:30

★株式会社あじまん本舗 本部
★天童市乱川3丁目6-1
★0077-78-1144 フリーダイヤル
http://www.ajiman.co.jp/
★1965年10月18日設立。あじまん・たこ焼きの製造販売

◆過去の関連記事
あじまん本舗、来月ついに会津に初上陸!(2009/10/24)
1月限定「抹茶あじまん」 (2009/01/10)
11月限定あじまん「焼き栗あん」(2007/11/30)
あじまんの季節到来 (2007/10/18)
りんご&メープルあじまん (2006/12/30)
おやつの王様:あじまん (2006/03/25)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
