ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アイス工房ももい 
2010.09.11.Sat / 23:09 
那須高原牛乳@アイス工房ももい

那須でのドライブ途中、
突如、目に飛び込んできた巨大な牛乳パック!!(笑)

グリコ 那須高原牛乳だ。

※7月4日(土)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


アイス工房ももい
7月4日(土)15:00撮影。

桃井牧場
那須高原牛乳は、こちらの牧場の牛乳だったのですね~

牧場直営店『アイス工房ももい』がありました。
美味しい予感がして、とっさに立ち寄りました。

アイス工房ももい
7月4日(土)15:03撮影。

ダブルコーン:300円

外で牛さんを眺めながら食べました。
外は・・半端なくジリジリ暑い日でした。
ジェラート、美味しかったぁ。やっぱり、ミルクよね♪


■アイス工房ももい
(桃井牧場)
■住所 栃木県那須郡那須町大字高久丙5033‎
■TEL 0287-64-4856
■営業 10:00-18:00 ※冬季は17:00まで
■休業 水曜日
■駐車場 あり
■URL http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/momoi/
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=865
* テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報 *
HiRoフォト 
2010.08.31.Tue / 23:17 
Coffee Shop HiRo

Coffee Shop HiRo

Coffee Shop HiRo

先週の月曜、猪苗代湖で湖水浴してた頃、
友人が会津に来てたらしい。

このお店、好きそうだなー。って思ってたんだよ。
HiRoのバーガー、美味しかったでしょ。(^^)
今回は会えなかったけど、いつか一緒に行きたいね。


※6月16日(水)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400



■Coffee Shop HiRo
( Old American road HiRo )
※「アメリカンバイクショップHERO」併設
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町字上村前1574
■TEL 0242-72-0530
※イオンタウン郡山にも店舗あり。(024-941-1222)
■営業 8::30-19:00
■休業 金曜日 ※G.W. お盆は営業
■駐車場 あり
■URL http://hiro.is-mine.net/
※ブログURL http://coffeeshophiro.dreamlog.jp/
★テイクアウトOK
★ワンコ連れOK(猪苗代湖を一望できるテラスあり)
店内OKの場合もあります。→その都度オーナーさんの了承を得てください。
★喫煙OK

看板犬のヒロ君は、2010年2月27日放送の『トリビアの泉』にて
「きょうのわんこ」トリビアに出演したワンコですよー。

◆過去の関連記事
毎月16日はHEROの日@Coffee Shop HiRo (2010/06/21)
Coffee Shop HiRo (2010/02/25)
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
秋よ来い 
2010.08.29.Sun / 22:37 
夕陽@会津総合運動公園

8月20日(金)、会津総合運動公園にて。
アクアのお散歩に出かけた夕方の空。
日は沈むけど、空気は熱を帯びたまま。

私にとって、会津に来てから13度目の夏です。
おそらくは、一番暑い夏です。

会津の暑さは盆まで、と言われているそうですが
今年はいったいどうでしょう。
確かに朝晩の暑さは少しはやわらいだとも
思えますが、連日昼間の酷暑っぷりたるや・・・(>_<)
もうじゅうぶん夏は満喫しました。
秋が待ち遠しいです。

アクア@会津総合運動公園

会津総合運動公園

※8月20日(金)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


■会津総合運動公園
■住所 会津若松市門田町大字御山字村上164
■TEL 0242-28-4440
■駐車場 じゅうぶんあり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
那須どうぶつ王国でのひとコマ 
2010.08.28.Sat / 17:16 
那須どうぶつ王国にて

那須どうぶつ王国でのひとコマです。

・・・いつ行ったのかって?・・・先月上旬です。
まだ記事upしてませんでしたネ。そういうのいっぱいあります。(^^;

こちらは、時々「福島県民無料DAY」があるのが嬉しいですね。

手元に8月末まで入場無料というチケット付き折り込みチラシが
ありますが、残念ながら今月はあと行く機会がなさそうです。
ライオンの赤ちゃんとか一度は抱っこしてみたいなー。


※7月4日(土)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
夕陽を追いかけたあの日@白鳥浜 
2010.08.28.Sat / 16:30 
夕陽@白鳥浜
8月8日(日)18:35撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

法事の帰り道、国道49号を会津若松へ向かって走らせていた夕方・・
輝く宝石のように美しい夕陽が目に飛び込んできました。

思わず、白鳥浜に立ち寄って夕陽を眺めました。
ちょうど良いドライブ休憩ポイントでもありました。

夕陽は既にほとんど沈んで雲間から途切れ途切れ。
あの美しい輝きに撮影は間に合わなかったけど、
心に焼きつけました。想い出の空。

蕎麦畑と夕景@白鳥浜

gakkenflexでも撮ってみたけど・・
暗いと思って二度シャッターを切ったら、カメラがズレたみたい。(^^;

湖畔の蕎麦畑ごしに撮った夕景。
右手には磐梯山、左手には猪苗代湖のビュースポット。
今頃きっと真っ白な蕎麦の花が咲いてるでしょうね。
ここは、好きな場所です。

猪苗代湖(白鳥浜)

寂しげなブルー。

夕陽@白鳥浜

※8月8日(日)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400



■白鳥浜
■住所:福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江前
※国道49号より、セブンイレブン(元 レストラン市松)へ。
※湖畔沿いにサイクリングロードがあります。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
父の故郷 
2010.08.23.Mon / 00:19 
父の故郷

8日(日)、父方の祖母の墓参りもしようということになり
母方の祖父の法事へ出かけたその足で父の実家へ向かいました。
父と母、妹と私、4人そろっての訪問は本当に久しぶり。
今回は甥っ子1号も一緒でした。

父の実家の方は、母の実家に比べると
何度も遊びに訪れてはいないけど
子供の頃から この眺めが好きでした。

なんということもない田舎の風景です。

父の故郷、公園

伯父(長男)の家(本家)に立ち寄り、つかの間でしたが
5月のお葬式以来、再び会えて落ち着いて楽しいお話もできました。
新盆の準備が始まってました。

すぐ近所の伯父(四男)の家・・・実はこちらが父親が育った家。
父は兄弟姉がいっぱい。父は五男坊。親族もいっぱい!
代々続いた家業を継いだのは四男の伯父でした。
そちらにも立ち寄り、御挨拶。
どちらも突然の訪問にも温かく迎えてくれて、、
本当に良いひとときでした。

父も、甥っ子に懐かしそうに「じいじは、この家で育ったんだよ」と
語ってました。(^^) 私も小さい頃、遊びに寄ったものです。
ぼんやり記憶に残る懐かしい想い出。

急斜面の軽トラ

祖母の御墓は、山の中。
夕方でしたが、日が長い夏なのでまだ明るいうちにお参りできました。

写真は、傾けて撮ったのではありませんよ。
こんな傾斜の幅の狭い山道に路駐して、御墓参り。
誰かの軽トラが青空バックにいい感じだったので、
思わず撮っちゃった。

祖父の法事会場から、父の実家への道のり、祖母の御墓への道のり、
解散となったコンビニまで妹を助手席に乗せ、ふたりきりでの
ドライブでした。妹とふたりっきりでお話とかドライブとか
そうそう機会ないので、とても新鮮でとても楽しい時間でした。

妹と一緒におでかけとかカフェでお茶・・とかそんな日を
夢見てます。甥っ子くんたちに手かからなくなってからかな。

妹はなぜか両親と私と4人でディズニーランドに行きたいとか。
なぜに4人だけでディズニー!??(笑)

8月8日、法要関連の一人おでかけでしたが、
精神的にも とても充実した一日となりました。


※8月8日(日)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
トイカメラひまわり 
2010.08.22.Sun / 17:26 
ひまわり@郡山布引風の高原

gakkenflex、フィルム6本目を昨日撮り終えましたよ。
しつこく、ひまわり写真のupつづきます・・m(_ _)m

最後の一枚(↑)、うまくフィルム巻き取れてなかったみたい。
多重露光になってたけど、こうした失敗写真もなんだか
許せちゃうのがトイカメラだったりして。

大きく写ったひまわり。好き。

ひまわり@郡山布引風の高原

フィルムの後半になると、同じ位置に縦線(キズ?)が
入ってしまう。これはイヤ。どうしたらいいかな。。(v_v)


※8月21日(土)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


◆関連記事
ひまわり、コスモス、キャベツ、そして風車@夏の郡山布引風の高原
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
お盆帰省 
2010.08.12.Thu / 21:08 


今晩これから出発で、山梨へ帰省します。
義父の新盆ですので、行ってまいります。

高速道路で…今回は何時間かかるだろう…行きも帰りも。。(v_v)



行ってきます!


※4月30日(金)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
三番山下フィルムフォト 
2010.07.10.Sat / 07:00 
キャラメルムースケーキ@三番山下
5月4日(火)撮影。キャラメルムースケーキ@三番山下
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


GW中、ぽぅちゃんと一緒に『三番山下』へ行った時の
フィルム写真たちです。

三番山下
5月4日(火)撮影。三番山下
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


三番山下
5月4日(火)撮影。三番山下
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


三番山下
5月4日(火)撮影。三番山下
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


三番山下
5月4日(火)撮影。三番山下
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


禁断症状がデテマス。



◆過去の関連記事
サンドイッチ(若鳥の柚子こしょう風味)@三番山下 (2010/05/13)
三番山下でダブルデート (2010/05/10)
三番山下@紀州屋1934 (2F) (2010/04/13)

* テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真 *
ビリー君、10才おめでとー! 
2010.07.07.Wed / 07:07 
ビリー君@大川ふるさと公園

アクアのお友達ワンコのビリー君。
本日、10才のお誕生日です。

おめでとー!!

ビリー君&ビリーパパさん@大川ふるさと公園

写真は、GWに一緒に遊んだ時のものです。
ビリーパパさんとのツーショット写真が
この日の一番のお気に入りです。

ビリー君&ビリーママさん・・・&アクア@大川ふるさと公園

ここでは隠しちゃってますが、
ビリーママさんもにっこり。

あぶーさん&へんおじさん&リックス君ちらり@大川ふるさと公園

リックス君もいて・・・

(↑あぶーさんに抱っこされてます。ちら写り。笑)

リンク君@大川ふるさと公園

リンク君もいて・・・

とっても楽しい一日でしたね。

大川ふるさと公園

また一緒にお散歩しようね。

大川ふるさと公園

みんなビリー君のことが大好きです。

お誕生日、おめでとう!!


※5月5日(水)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


◆過去の関連記事
大川ふるさと公園@下郷町 (2010/05/29)
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
