ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
中町フジグランドホテル1Fの顔抜きパネル 
2012.04.02.Mon / 00:37 
顔抜きパネル@中町フジグランドホテル1F

『中町フジグランドホテル』の1Fに、顔抜きパネルがありますよ。

背景には磐梯山、満開の桜に囲まれた鶴ヶ城、会津のサムライと
起き上がり小法師、そして会津のキャラクター あかべぇが大きく
描かれています!!
(※数年前に作られたパネルなので、お城の屋根は黒色です)

とっても素敵な顔抜きパネルですよね。

中町フジグランドホテルにお泊りの際には、
会津来訪の記念に是非!! (^^*)


■フジグランドホテル
■URL http://www.fujigrandhotel.co.jp/

【中町フジグランドホテル】
☆住所 福島県会津若松市中町1番12号
☆TEL 0242-28-3111

【駅前フジグランドホテル】
☆住所 福島県会津若松市駅前町5番25号
☆TEL 0242-24-1111

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
前沢SA 
2011.07.04.Mon / 15:25 
前沢SA
5月5日(木)01:02撮影。

『前沢SA』にて、ガソリン補給。

静御前、源義経、武蔵坊弁慶の御三方に遭遇。

先日(6月26日)ついに、平泉が世界文化遺産に登録されましたね。
何度か訪れたことのある平泉。
また改めて、中尊寺や金色堂など足を運んでみたい。

この後、更に北上。
北上JCTから秋田県を目指しました。


前沢SA(下り線)
※リンク↑は、NEXCO東日本「ドラぷら」より
岩手県奥州市前沢区字養ケ森27-6
■TEL 0197-56-2715
* テーマ:岩手県 - ジャンル:地域情報 *
ぶらり小野川温泉 
2009.09.14.Mon / 16:05 
アクア@小野川温泉
8月22日(土)10:45撮影。

田んぼアートを見に小野川温泉へ行ったあの日、
もちろん温泉街もぶらり。

隣県 米沢市は会津から近いので、割とよく行くスポットです。
小野川温泉も結構立ち寄ります。
(米沢に住んでたこともあるのですよー、米沢は今でも身近な場所。)

足湯「片葉の葦」@小野川温泉
8月22日(土)10:45撮影。

まずは足湯「片葉の葦」でほっこり。
小野川温泉の町なみを眺めながら、雰囲気にも浸って癒されます。
気軽なので好き。

小野川温泉
8月22日(土)10:37撮影。

玉こんの他に煮卵もあります。
味がしみててオススメ。

小野川温泉
8月22日(土)10:36撮影。

小野川温泉
8月22日(土)10:37撮影。

小野川温泉
8月22日(土)11:20撮影。

小野川温泉
8月22日(土)10:47撮影。公衆浴場「尼湯」

足湯だけじゃなく温泉にも浸かりたいところだったけど、今回はナシ。(>_<)

小野川温泉
8月22日(土)10:50撮影。

公衆浴場「滝の湯」
こちら、まだ入ったことがありません。

小野川温泉
8月22日(土)10:44撮影。

温泉の熱湯に浸かった 誰のか分からない温泉たまご。

滝の清水@小野川温泉
8月22日(土)10:40撮影。

滝の清水。

滝の清水@小野川温泉
8月22日(土)10:42撮影。

清水山より湧き出る泉。
美人・長命・健康の水と伝えられています。

時折、ボコンと強く噴き出してくる勢いのある泉なのですよ。

小野川温泉
8月22日(土)10:49撮影。

猫が横断。(^^)

小野川温泉
8月22日(土)10:48撮影。

建物の隙間にある小さなコインランドリー。

小野川温泉
8月22日(土)10:59撮影。

小野川温泉
8月22日(土)10:51撮影。

小野川温泉
8月22日(土)10:55撮影。

川原沿いを散歩。
ホタルが飛び交う水の美しい里です。

浅瀬の川の中では、釣りを楽しむ人の姿も。
道脇のコスモスが風に揺れてました。

小野川温泉
8月22日(土)11:17撮影。

ひと歩きした後は、旅館組合駐車場内の 「霊泉小野小町」にて再び足湯。
この日は やたら熱かったです。
湯に浸かったところだけ足が赤くなりました。(笑)


■小野川原泉協同組合
■URL http://www.chuokai-yamagata.or.jp/onogawa/

◆過去の関連記事
田んぼアート2009@小野川温泉(米沢市) (2009/08/29)
小野川温泉で足湯めぐり (2006/05/16)
* テーマ:*山形県* - ジャンル:地域情報 *
せんべい王国 
2007.09.30.Sun / 23:48 
せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)14:02撮影。

せんべい王国

9月から来月中旬までしばらく、週末の予定とか(遊んでばかりですが)
あれやこれやとギッシリ詰まってて なかなかハードな感じだったので、
この週末には予定を入れず 自宅で のんびり過ごそうかと
そんな計画だったのですが・・・・結局おでかけ!

お隣の新潟県まで行ってきました。

う~む、
夫婦そろって 家でじっとしていられない性分なのでしょうかね。(^^;

星たべよ@せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)14:01撮影。

「星たべよ」とか

ばかうけ@せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)14:01撮影。

「ばかうけ」とか ご存知の方も多いかと思います。

せんべい王国は、そんなベストセラーせんべいを
生んだ『栗山米菓』の敷地内にあります。

実は主人すばるは、ものすごく煎餅好きなのです。
(カレーだけじゃないのよ。笑)

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:44撮影。

店内のショップでは、様々な煎餅が豊富に販売されています。
他に、工場で煎餅が作られ各地のお店に並ぶまでの流れを
解説した模型&資料の展示コーナーなどもあり興味深いです。

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:40撮影。

煎餅の手焼き体験コーナーもあります。
実は、これが体験したくて王国へ行ったのでした。(^0^)/

絵描き用(大判生地2枚入り):600円

この体験に挑戦!
真っ白な生地を熱い網の上で軽く焼き色が付くまで焼いたら
筆に醤油をつけて絵を描きます。うっすら描くのが良いらしい。

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:16撮影。

私は ちょっぴり濃く描きすぎたかも。
描いたら再び網の上で焼きます。

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:18撮影。

あぶりだしみたいに、煎餅に描いた絵も浮き上がってきました。
何度もマメにひっくり返しながら焼かないとコゲるので注意。

ハケで煎餅の両面に醤油を塗ったら、また網の上へ。
今度は、網に乗せずに熱であぶるように塗った醤油を
乾かしたら出来上がり!

あかべぇ煎餅@せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:25撮影。

私のオリジナルあかべぇ煎餅の完成~♪

ちょっと絵の部分がコゲ色なのは御愛嬌。
早速 出来立てを食べましたよ。
(※持ち帰りの人は、安全の保証面から食べていけない
ことになっています。部屋に飾るなどの観賞用となります。)

これがまた 期待以上に美味しかったです。
面白体験にも わくわく満足でした。

次から次へと体験希望者が訪れており、
手焼き体験コーナーは大賑わいでした。
子供連れの家族が多かったですねぇ、やっぱり。
みんなで一緒に煎餅の手焼き体験、楽しそうでした。

せんべい王国(栗山米菓)
9月29日(土)13:25撮影。

ガラスの向こうは、工場です。
ガラス越しに職人さんが煎餅を炭火で手焼きしてるところを
見学できますよ。


9月29日(土)13:59撮影。(1分32秒の映像)

たまたまポン菓子作りも見学することが出来ました。
せんべい王国、なかなか楽しいスポットでありました。(^-^)


■せんべい王国
■住所 新潟県新潟市北区新崎2661
※栗山米菓敷地内
■TEL 025-259-0161
■営業 9:30-17:00
■休業 無休
■入館料 無料
■URL http://senbei-oukoku.jp/
※(ばかうけホームページ)http://www.baka.ne.jp/
* テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報 *
| BLOG TOP |
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
