ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
鶴ヶ城屋台村 
2011.10.11.Tue / 22:27 
鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)18:36

夜の鶴ヶ城天守閣を眺めながらの一杯も、いいもんだねぇ♪

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24

会津まつりの最終日、鶴ヶ城本丸の特設会場にて『会津屋台村』 開催。

というわけで、ふらりと出かけてきました。
会場に到着してまもなく、tomさんと遭遇したので、
一緒に楽しんできましたよ。(^^)

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)18:12

会津の美味しいものの屋台いろいろ。

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)18:18

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)18:25

おつまみとして、モツ煮込みや唐揚げを購入。

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)18:22

「冷やガーデン」では、福島県内の66蔵元の地酒が大集合。

1,000円で1,100円分というお得な抽選ナンバー付チケットで、
いざ♪呑むぞぉ~

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)19:33

大吟醸500円、純米吟醸300円、生酒200円、燗酒300円。

思いのほか、大きめのカップにたっぷりと注いでもらえました。
100円×11枚、キレイに使い切り、いっぱい地酒を楽しめました。
tomさんなんて、チケット使い切った後もさらに現金払いで呑んでた。。

笹の川酒造の大吟醸・・・美味しかったなあ。(^^*)

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)18:54

ステージイベント。
まずは、芸妓さんの美しい舞を眺めながらの
冷や酒のみのみ、おつまみもぐもぐ♪

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)19:16

続いて、会津鶴ヶ城太鼓若駒会の太鼓演奏

前日も藩公行列の時に観たばかりとはいえ、
やはり昼間と夜では雰囲気や趣が全然違いますよね。
しかも、夜の鶴ヶ城天守閣をバックに・・・最高です。

今回も友人が母娘で参加していたので、応援のキモチも込めて
見守り続けました。

[高画質で再生]

会津鶴ヶ城太鼓若駒会の演奏@鶴ヶ城屋台村_2011/09/24 [ショッピングカート]

※動画(前半のみ)

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)19:24

粋ですね~

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)19:55

越尾さくらさんのミニライブもありましたよ。
細みの可愛らしい女性です。
アンコールあるほどの人気と盛り上がりぶりでした。

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)20:03

ひととおりステージイベントが終わると、抽選会。
景品は地酒。60本の当選ナンバー。
…まぁ、当たるわけないな。と全く期待してなかったのですが・・・

な、なんと私、当選しちゃいました!!!
抽選会が始まって、2番目にいきなり私の番号呼ばれてびっくり!

二本松市の地酒「千功成」でした。むふっ。

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)20:37

イベントラストは、打ち上げ花火。

鶴ヶ城屋台村_2011/09/24
9月24日(土)20:40

びゅーてぃふる。

ほろ酔いの楽しい夜でした。


◆関連ブログ記事
tomさん「ヒトリガタリ」⇒日本酒で乾杯「鶴ヶ城屋台村」
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
nikko81さん、GWに会津再来~スーパーニッカ買って次の目的地へ。 
2011.06.19.Sun / 01:15 
スーパーニッカ水割り
5月1日(日)19:45撮影。

nikko81さんを会津若松駅でお見送りする時間が迫ってきました。
20時過ぎの電車で次の旅の目的地である宮城県へ出発です。

最後に、前回の会津来訪でnikko81さんが発見して
ほくほく大量購入していった(笑)、駅近のとある自動販売機のウィスキー
Rare Old Super NIKKA WHISKYを またまた購入。

ウィスキー好きなnikko81さんが、レアものと喜び、なおかつ美味しいと
絶賛の水割り・・・ぜひとも一度は飲んでみたいなーと思っていたので、
私もtomさんもつられて購入しちゃいました。

記念の意も込めて、大事に冷蔵庫に保管してありましたが、
先日ついに飲んでみました。
本当に とてもやわらかな飲み口で、クリアな喉越し。美味しかったです。

郡山駅(新幹線改札内コンビニ)にも売ってたそうで、
前回も今回もまたそこで追加購入しちゃうくらいに
好きすぎるようですよ、nikko81さんは。(^^)
また会津に買いにきてくださいなー。(笑)

本当に、、GWに会津へ遊びにきてくれてありがとうございました!!
赤瓦の鶴ヶ城を絶対に見にきてくれると信じていましたが、まさか
こんなに早く実現するとは思いもよりませんでした。
嬉しかったです。しかも桜の季節に間に合って、良かったです。
またいつか。。次回の会津来訪&再会を楽しみにしていますね♪


◆関連ブログ記事
nikko81さんの「funny 一時 serious のち interesting
桜に包まれた会津へ・・・その5。
tomさんの「ヒトリガタリ
GW前半戦その2
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
「純米吟醸末廣」使用の酒ゼリー@蔵喫茶 杏 
2011.06.09.Thu / 01:23 
酒ゼリー@蔵喫茶 杏
2月21日(月)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


酒ゼリー@蔵喫茶 杏
2月21日(月)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


『蔵喫茶 杏』 にて、酒ゼリー:525円

金粉がかけられ琥珀色に輝く、ちょっと贅沢な大人のデザート♪

「純米吟醸末廣」使用の酒ゼリー。
ひんやりなめらかな喉ごしと、ほのかな甘み、芳醇なお酒の香り。
・・・ほんのり、ほろ酔い気分。(^^*)

私にも酔いたい時はある。のですよ。。なんてネ。



以前、帰省の際に、この酒ゼリーを両親への土産物として
プレゼントした時がありました。とっても美味しかったと
喜んでくれたのですが、私自身は食べてみたことがなかった。
初めて口にした酒ゼリー、本当に美味しかった。
グラスに盛ると一段と素敵ですね。
久しぶりにまた、両親へ贈ってみようかと思います。


■末廣酒造 嘉永蔵 ※まちの駅「お酒の駅」
■住所 会津若松市日新町12-38
※七日町通りからだと焼肉屋の角を南下して(注:車両一方通行)
二つ目の信号角の蔵が末廣酒造嘉永蔵です。
■TEL 0242-27-0002
■営業 09:00-17:00
※蔵喫茶 杏…9:00-18:00 (禁煙)
■休業 無休
※蔵喫茶 杏…水曜定休
■駐車場 蔵と道路はさんで向かい20台ほど
■URL http://www.sake-suehiro.jp/
※クラシックカメラ館もあります。(大人300円)

◆関連記事
酒蔵見学と試飲@末廣酒造嘉永蔵 (2010/09/27)
末廣酒造嘉永蔵での酒蔵見学 (2007/03/02)
老舗蔵元、末廣酒造の蔵カフェ「喫茶杏」 (2007/02/20)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
餃子の葵 
2010.10.26.Tue / 14:52 
円盤餃子@餃子の葵
10月16日(土)20:43撮影。
以下全てCamera:E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8


無性に食べたくなって、久しぶりに『餃子の葵』へ。

身近なあの人やこの人が食べたという話を立て続けに聞いたらねぇ~
食べたくなるってものですよ、そりゃ。(^^)

この日の円盤餃子は、ちょっぴり 焼き目おコゲ気味。
でも、美味しかったですよー。

控えめに二人一皿だったけど、、、
やっぱり、一人一皿にすべきだったな。と今更ながら思ってます。

餃子の葵
10月16日(土)20:27撮影。

腹ペコ6人組でカンパーイ。

左手にジョッキ、右手にカメラ。
マニュアルフォーカスレンズのままだったから、ピンボケ。
雰囲気だけでもネ。

円盤餃子@餃子の葵
10月16日(土)20:40撮影。※Camera:SoftBank910SH

いつまでも尽きないおしゃべりな夜、
とっても楽しかったです!!

餃子の葵
10月16日(土)20:29撮影。

自家製豆腐の冷奴も好きです。
寒くなってきたから、そろそろ湯豆腐もいいですね~

餃子の葵
10月16日(土)20:25撮影。

ハイボールは今回は飲まなかったけど、
会津旅初日の晩にここで餃子を食べたというnikko81さん
思い出しながら、餃子を食べてきました。

+++++++ 2012年3月25日 閉店 +++++++
■餃子の葵
■住所 会津若松市宮町5-22
■TEL 0242-38-3266
■営業 17:00-23:00
■休業 水曜日
■駐車場 あり
※円盤餃子のテイクアウトOK

◆過去の関連記事
会津若松で食べる円盤餃子@餃子の葵 (2009/05/19)
会津唯一の餃子専門店「餃子の葵」 (2009/03/06)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
榮川酒蔵の売店「ゆっ蔵」で試飲 
2010.10.13.Wed / 01:32 
道の駅ばんだい
9月6日(月)15:57撮影。

亀ヶ城址を出発した後、磐梯町へ向けてGO。
走行危険なくらいの激しい雷雨に見舞われ、
急遽、「道の駅ばんだい」へ一時退避。
とても車外へなど出られないほど酷かった・・
それはもぉ酷過ぎて笑っちゃうくらい。(^^;

榮川酒造の売店「ゆっ蔵」
9月6日(月)16:47撮影。

雨が小ぶりになったところで、移動開始して向かった先は『榮川酒造』
磐梯山ゴールドラインの料金所手前にあります。

榮川酒造の売店「ゆっ蔵」
9月6日(月)16:21撮影。

そうして、売店の「ゆっ蔵」で無料試飲♪

前日に訪れた「末廣酒蔵」に続いての、試飲。(^^)

本当は、酒蔵見学もしたかったのですが、
到着した時間が遅かった・・ま、仕方ないですね。

どちらにしてもこの時季は造りもやってないし、
いまいち見学には適さない季節だし・・ってことで、見学の方は
またの機会にということにして、試飲だけ楽しませて頂きました。

榮川酒造の売店「ゆっ蔵」
9月6日(月)16:17撮影。

太っ腹にも、順に1回1回グラスにたっぷり注いで下さって、
「試飲」と言ってよいのかというくらいの量。
試飲だけで出来上がっちゃいそうでしたわ。(^^*

モンドセレクションで4年連続で最高金賞受賞という「榮川 大吟醸榮四郎」
さすがに美味しかった!

榮川酒造の売店「ゆっ蔵」
9月6日(月)16:30撮影。

柚子より梅の方が好みだったかな。
(柚子は少々甘さが強かった印象)

榮川酒造の売店「ゆっ蔵」
9月6日(月)16:30撮影。

nikko81さんは、焼酎の方に食いついてた。(笑)

榮川酒造の売店「ゆっ蔵」
9月6日(月)16:27撮影。

榮川酒造の売店「ゆっ蔵」
9月6日(月)16:46撮影。

閉店ギリギリに行った上、試飲だけでしたが、
快く応対して頂けて嬉しかったです。

次回は、時間に余裕を持って行って、じっくり酒蔵見学もさせて
いただきたいと思います。

■榮川酒造株式会社
■住所 福島県耶麻郡磐梯町大字更科字中曽根平6841-11
■TEL 0242-73-2300
■「ゆっ蔵」営業時間 11:00-16:30 / 定休日 水曜
■URL http://www.eisen.jp/
※ゆっ蔵オンラインショップ http://www.yukkura.jp/

★見学について
随時、受け付けているとのこと。無料&予約不要。
【製造期間11月~5月】:「造り」「ビン詰」の風景の見学
【メンテ期間5月~10月】:ビン詰工場のみの案内

◆関連ブログ記事
nikko81さん ⇒ 会津を心ゆくまで・・・3日目 亀ヶ城+ゆっ蔵+桐屋権現亭。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ハイボールな気分@焼肉丸忠 
2010.10.01.Fri / 14:18 
焼肉丸忠

小雪さんと丸忠マスターのツーショット・・・に見えたポスター。(笑)

マスターは、郡山まで小雪さんに会いに行ったそうですよ。(^^)

焼肉丸忠
9月5日(日)18:57撮影。

nikko81さんとの初日の晩の〆は、
やっぱり『丸忠』なのでした。

ウィスキー好きなnikko81さんと御一緒ということもあり、
今回は、ビールではなく ハイボールをお供に焼肉を堪能してみましたよ。
300円て価格もお手頃でいいですよね♪

私もビールよりハイボールの方が好き。美味しいです。

焼肉丸忠
焼肉丸忠

初丸忠、初桜焼肉なnikko81さん。

馬は焼いてもウマイべー!牛よりウマイベー!っと強引に次から次へと
桜肉を焼き焼きして nikko81さんに食べていただきました!

焼肉丸忠

朝からあちこち巡って歩いたので、皆さん おなかもぺこぺこ。
たくさん食べてしゃべって呑んで、楽しい夜となりました。
次の日も密なスケジュール控えてたので、酔い潰れない程度に お開きネ。


■桜・カルビ専門店 焼肉の丸忠
■住所 会津若松市錦町1-34
■TEL 0242-28-4191
■営業 18:00-22:30 (L.O. 22:00)
☆事前予約をオススメします。
予約だけで満席の場合が多いです。
■休業 「年中無休のような店」だそうです。(笑)
※年末年始のみ休業、臨時休業も時々あり。

丸忠に関する過去記事は、焼肉のカテゴリを御覧下さいませ。
これでもかというくらい盛りだくさん掲載してありますので。


◆関連ブログ記事
tomさん ⇒ 会津を満喫。
nikko81さん ⇒ 会津を心ゆくまで・・・2日目 神指城+焼肉丸忠。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
酒蔵見学と試飲@末廣酒造嘉永蔵 
2010.09.27.Mon / 23:27 
末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:39撮影。

続いては、『 末廣酒造嘉永蔵 』 へと御案内。

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:40撮影。

私は、観光以外にも割と立ち寄るスポットです。

実家や友人などへお土産を買ったり、たまに水を汲んだり。
高田梅酒とか結構好きです。
カフェ(喫茶 杏)もありますよね~♪

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:41撮影。

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:43撮影。

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:44撮影。

末廣酒造嘉永蔵
9月5日(日)13:45撮影。

今回は、主に「酒蔵見学」が目的。

私は以前に、と言っても随分前の話ですが、、見学させて頂いたことが
あります。見学は無料だし、予約不要だから、ふらっと見学できます。
所要時間は、だいたい30分。何度も開催してるので、開始まで土産もの
コーナーなどをぶらぶらしていれば、待ち時間もあっという間。

末廣酒造嘉永蔵

末廣酒造嘉永蔵

私は 二度目の見学だったので、私なりに復習なところもあったけど、
案内する係の方が違うとまた内容も少しずつ違ってたりして、二度目も
楽しめました。

自分だけのお酒を仕込んでもらうなんて面白いサービスもやってた
のですね~(もう受付期間が終わってしまいましたが。)
nikko81さん、興味津々でした。次回、作ってもらっちゃう?(^^)

コンサートホールは、消防法にひっかかるとかで もう使えないようです。
音の響きが素晴らしいと評判良かったので、一度は聴いてみたいものだ
と思っていただけに残念。

末廣酒造嘉永蔵

見学を終えたあとは、お楽しみ!
試飲コーナーで呑み比べです。(^^)

純米・大吟醸・山廃・きもと・にごり・(他、高田梅酒)

全種類、ちょこっとずつ味わってみました。呑み比べると、普段は
日本酒をあまり呑まない&特に詳しくもない私でも、ちゃんと違いが
分かるものなんですね。楽しくなってきました。

運転手さんでない場合は、ぜひとも試飲をして、
お好みのお酒を見つけてみてくださいね。


■末廣酒造 嘉永蔵 ※まちの駅「お酒の駅」
■住所 会津若松市日新町12-38
※七日町通りからだと「世奈羅(焼肉屋)」の角を南下して(注:車両一方通行)
二つ目の信号角の蔵が末廣酒造嘉永蔵です。
■TEL 0242-27-0002
■営業 09:00-17:00
■休業 無休
■駐車場 蔵と道路はさんで向かい
■URL http://www.sake-suehiro.jp/
※クラシックカメラ館もあります。(大人300円)

◆関連ブログ記事
tomさん ⇒ 会津を満喫。
nikko81さん ⇒ 会津を心ゆくまで・・・2日目 嘉永蔵。

◆関連記事
末廣酒造嘉永蔵での酒蔵見学 (2007/03/02)
老舗蔵元、末廣酒造の蔵カフェ「喫茶杏」 (2007/02/20)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
夏季限定仕込み標葉(しろうま)にごり@鈴木酒造店 
2010.07.17.Sat / 22:31 
夏季限定仕込み標葉にごり
7月11日(日)19:41撮影。

山形帰省2日目の夜は、浪江町(福島県浜通り地方)のお酒。

お酒を買う際にいつもお世話になっている『会津酒楽館』にて、
今回は にごり酒を土産にしたい旨を伝えて相談してみたら、
会津娘の他に、こちらもオススメして頂きました。

キレイな青のラベルにカッコイイ白馬のデザイン。
夏の星★空を天駆ける白馬をイメージしてるようです。

夏季限定仕込み標葉(しろうま)にごり:1,680円 (720ml)

なにこれっ、真っ白!
普段、あまりお酒に馴染みのない私にはビックリの
見るからにドロドロした活性にごり酒。

「食べるお酒」と表現した会津酒楽館さんに、なるほど~と納得し、
この何だか面白そうなお酒を「食べてみたい!」と思い、会津の
お酒ではなかったものの 魅かれて購入してみたのでした。


[夏季限定仕込み標葉(しろうま)にごり]
日本酒 純米吟醸 滋味爽快酒
原材料米 / 無機農薬栽培米「夢の香」100%使用、
生産者 / 大熊町

磐城壽
◆蔵元 株式会社 鈴木酒造店
◆住所 福島県双葉郡浪江町大字請戸字東向10
◆TEL 0240-35-2337
◆URL http://www.iw-kotobuki.co.jp/


夏季限定仕込み標葉にごり

どぶろく仕立ての純米吟醸酒、標葉(しろうま) にごり。
元気すぎるくらい本当に生きてます!!


お店でも説明を受けた通り、ラベルの注意書きも確認して、
そぉ~っとそぉ~っとキッチンの流しの上で開栓を試みて
みたのですが・・・

何せ初めての経験だからというのもあったでしょうけど、
想像以上に「暴れ馬」さん!??だった御様子で、惜しいことに
いきなり間欠泉のように栓の隙間から噴き出して大慌て!!

キャーーッ!

瓶を握りしめた手をつたって貴重なお酒が少々あふれ流れだしました。
ああ、もったいない。ゴメンナサイ。(>_<)

気を取り直して、はやる気持ちを抑えながらゆっくり、
ゆ~~っくりとジワリ栓を緩めて急いで閉めての繰り返し。
ちょっと緩めると、ボコッボコボコッと瓶の内部で吹き上げて
くるお酒の様子を観察しながら、なだめながら・・・ドキドキ。
スリルありました。(笑)

でも同時に、どんなお味なのかと
母と二人して期待もますます膨らんだのでした♪

夏季限定仕込み標葉にごり
7月11日(日)19:47撮影。

ようやく食卓でグラスに注がれた標葉にごり。

まずはふんわり口に含んで堪能です。とろ~り濃厚。
そう、やはり飲むというより口に含んでとろけてくる感覚。クリーミー。
さっきまで、あんなに暴れてたのも忘れるくらい上品。

なんて、美味しいの~(^0^)♪

少量を ちびりちびり楽しみました。

夏季限定仕込み標葉にごりをシャーベットで♪
7月12日(月)19:12撮影。

そして次の日は・・・購入時に会津酒楽館さんに教わったとおりに、
シャーベット状に凍らせて贅沢にデザートのように食べてみました。(^^*)

ひんやりシャリッとな食感の後、口の中でとろけてなめらかに
広がるにごり酒、最高の味わいでした。感動です!

会津酒楽館さん、美味しいお酒オススメありがとうございました。
両親も大喜びでしたよ。(^^)v



購入店

■有限会社 渡辺宗太商店 會津酒楽館
■住所 会津若松市白虎町1
■TEL 0242-22-1076 / FAX 0242-24-5173
■営業 9:00-20:00
■休業 火曜日(祝日の場合は、翌水曜日)
■URL http://www.hechima.co.jp/~souta/
ブログ「会津周遊記ザクザクNI by Ame」
http://ameblo.jp/aizu-souta/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
芳醇純米酒 会津娘 (にごり酒) 
2010.07.17.Sat / 18:11 
「芳醇純米酒 会津娘」 にごり酒 
7月10日(土)20:15撮影。

ばんげの馬刺しと桜にこみの御供は、
芳醇純米酒 会津娘:1,470円 (720ml)

高橋庄作酒造店
http://homepage3.nifty.com/sakeshou/index0.htm
※ブログ「会津娘の蔵から 2010」
http://blog.goo.ne.jp/sakeshou/

両親のリクエストで今回の土産酒は、にごり酒にしました!

スッキリさらっと飲み口の良いお酒です。
美味しい♪

冷は、ついつい くいっと・・キケンよね。(^^)
久々に親と一緒に 楽しいお酒でした。


購入店

■有限会社 渡辺宗太商店 會津酒楽館
■住所 会津若松市白虎町1
■TEL 0242-22-1076 / FAX 0242-24-5173
■営業 9:00-20:00
■休業 火曜日(祝日の場合は、翌水曜日)
■URL http://www.hechima.co.jp/~souta/
ブログ「会津周遊記ザクザクNI by Ame」
http://ameblo.jp/aizu-souta/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
角ハイボール 
2010.07.07.Wed / 00:24 
花笠ハイボール@いろはにほへと
7月2日(金)18:59撮影。※Camera:SoftBank910SH

会津若松駅前の『いろはにほへと』での一枚。

珍しく、二人で居酒屋さんへ行きました。
本当に久々です。アルコールダメなすばるさんですが、
たまには、お酒な気分の時もあるのですよ。(^^)
ここは、タッチパネルでオーダーできる気軽さもあって
割とお気に入りの場所です。

角ハイボール380円、飲んでみました。

花笠ハイボール・・・山形県バージョンとのことですが
何が入ってたかは忘れました。(^^;
でも久しぶりのウィスキー、美味しかったですよ。

角ハイのオーダー特典でクジを引いたら、ゴスペラーズが歌うあの
CM曲が流れる面白い樽型キーホルダーが当たりました。
なかなかの音質&音量♪

♪角瓶 「ウィスキーがお好きでしょ

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
