ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
動物と触れ合える道の駅ばんだい 
2012.05.17.Thu / 00:54 
ロバ@道の駅ばんだい
5月5日(土)15:28

ちょこっと休憩に立ち寄った『道の駅ばんだい 徳一の里きらり』

すっかり快晴となって、小高い丘の向こうに見える磐梯山がビューティフル。

あ、ポニーがいるぅ♪
…って、近寄ったら、ロバでした。(^^;

でも、ロバさん、おとなしくて優しい瞳のいいコさんでしたよ。

ロバ@道の駅ばんだい
5月5日(土)15:35

こんなラブリーな、牛柄な子ヤギさんもおりまして、
みんなのアイドル!!

会いに行ってみてくださいね(^^*)


■道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
■住所 福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38番地
※慧日寺から程近い県道7号(猪苗代・塩川線)沿い。
◆磐梯町 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/
ドッグランの利用可能時間は、08:30-17:00 です。

◆過去の関連記事
ウッドチップのドッグラン@道の駅ばんだい (2011/11/18)
ドッグラン@道の駅ばんだい (2010/09/03)
そばソフトとガンダム@道の駅ばんだい (2010/06/19)
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」 (2009/08/29)
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」、8月16日オープン (2009/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ウッドチップのドッグラン@道の駅ばんだい 
2011.11.18.Fri / 00:00 
ウッドチップのドッグラン@道の駅ばんだい
11月13日(日)13:41

『道の駅ばんだい』にあるドッグラン

ウッドチップが敷かれていました♪

アクアとウッドチップのドッグラン@道の駅ばんだい
11月13日(日)13:46

アクアとウッドチップのドッグラン@道の駅ばんだい
11月13日(日)13:46

季節柄、落ち葉のじゅうたんみた~い。(^0^)

ワンコのドライブ休憩の立ち寄りスポットに、どうぞ~☆


■道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
■住所 福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38番地
※慧日寺から程近い県道7号(猪苗代・塩川線)沿い。
◆磐梯町 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/
ドッグランの利用可能時間は、08:30-17:00 です。

◆過去の関連記事
ドッグラン@道の駅ばんだい (2010/09/03)
そばソフトとガンダム@道の駅ばんだい (2010/06/19)
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」 (2009/08/29)
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」、8月16日オープン (2009/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
道の駅なかせん&斉内川桜並木 
2011.07.04.Mon / 15:26 
アクア朝食タイム@道の駅なかせん
5月5日(木)06:27撮影。アクア朝食タイム@道の駅なかせん

秋田県にて「おはようございます。」

夜中の2:26に大曲ICを降りて、大仙市の『道の駅なかせん』にて車中泊。
3時前には一応就寝。会津若松からの総走行距離393kmのドライブでした。

寝たような寝てないような・・・

斉内川桜並木@道の駅なかせん
5月5日(木)06:06撮影。斉内川桜並木

目覚めて辺りが明るくなって目に飛び込んできたのは、
なんと美しい桜の風景。当然だけど、夜中は全く気付かなかった。
すぐ脇を流れる川の河川敷は桜並木になっていました。

秋田は、これから桜の見頃なんだと実感。

会津若松では既に散ってしまった桜でしたが、
秋田で再びお花見できて嬉しかったです。

斉内川桜並木@道の駅なかせん
5月5日(木)06:09撮影。斉内川桜並木

道の駅なかせん周辺地図

道の駅なかせん
5月5日(木)06:13撮影。

「ドンパン節」って聞いたことある気がするけど、なんだっけ?
と思いつつ、秋田旅行の本当の初日スタート。


■道の駅なかせん
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/akita/index.html
■住所 秋田県大仙市長野字高畑95-1
■TEL 0187-56-4515

★東北の道の駅
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
ドッグラン@道の駅ばんだい 
2010.09.03.Fri / 23:09 
ドッグラン@道の駅ばんだい
8月26日(木)14:33撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

磐梯町道の駅ばんだい

そこにこの夏オープンしたというドッグランへ初めて行ってみました。
※アクアは写真の奥の隅っこにおります。

そんなに広いドッグランではありません。
でも、こうした無料のドッグランが道の駅にあるというだけで
わんこ連れの旅行者にとって、かなりポイント高いです。

ちょっとした気分転換、トイレ休憩に重宝します。
ありがたいですね。
会津でドッグラン併設の道の駅は、この道の駅ばんだいだけだと思います。

最近は、高速道路のサービスエリアにも立派なドッグランが
設置されているところが増えてます。
道の駅にも増えていくといいなあー。

ドッグラン@道の駅ばんだい
※camera:IXY DIGITAL 25IS

しかし、
今後の改善要求のキモチも込めて苦言を少し。

なぜ、ドッグラン周囲のような緑地にしてはくれなかったのでしょう。
玉砂利になっているドッグラン内・・・猛暑なこの夏、
足場は完全に焼け石状態でした!
サンダルの私の足の皮膚にわずかに触れただけでもアチッとびっくり。
わんこの肉球、火傷しそう。すぐに引き上げました。

もうすぐ秋になり、涼しくもなれば快適でしょうけれど
暑い夏にこの砂利は過酷ですよ、ホントに。

木が植えられ、ほんの少しの緑もありますが、
できることなら、水場や日陰のスペースを作って頂きたいです。
ワンコも熱中症になってしまいます。

また、今のところ「小型~中型犬」の為のドッグランしかありません
でしたが、大型犬用は これから作られるのでしょうか?

せっかくのドッグランです。
どうか お願いします。

ドッグラン@道の駅ばんだい
8月26日(木)14:38撮影。 ※camera:IXY DIGITAL 25IS

ドッグランの利用可能時間は、08:30-17:00 です。


■道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
■住所 福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38番地
※慧日寺から程近い県道7号(猪苗代・塩川線)沿い。
◆磐梯町 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/

◆過去の関連記事
そばソフトとガンダム@道の駅ばんだい (2010/06/19)
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」 (2009/08/29)
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」、8月16日オープン (2009/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
大きな花嫁さん@道の駅たじま 
2010.09.01.Wed / 20:56 
道の駅たじま
9月1日(水)09:06撮影。※Camera:SoftBank910SH

立ち寄った『道の駅たじま』の前に、
大きくて可愛い花嫁さんがおりました。(^^*)
田島祇園祭の花嫁さんですね。

強い陽射しにも負けず、訪れるお客さんを
お出迎えしてます。

■道の駅たじま
■住所 福島県南会津郡南会津町大字糸沢字男鹿沼原3242-6
■TEL 0241-66-3333
■営業 7:00-19:00 ※冬期は 18:00まで。
■休業 無休

■URL (東北の道の駅 ROAD STATION)
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/

◆過去の関連記事
会津西街道 道の駅たじま (2007/07/10)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
そばソフトとガンダム@道の駅ばんだい 
2010.06.19.Sat / 12:53 
そばソフト@道の駅ばんだい
6月12日(土)13:39撮影。

『道の駅ばんだい』 にて。

そばソフト:300円
★JAF会員証を提示したので、250円で買えました(^^)v

磐梯町産の有機玄そば使用とのこと。

蕎麦の香り良し。
蕎麦粉をふんだんに配合してるのか、
粉っぽさ感じる個性的な舌触りのソフトクリーム。

磐梯×バンダイでガンダム@道の駅ばんだい
6月12日(土)13:19撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

磐梯町とBANDAIで、ばんだい繋がり。
ということで、何と!ガンダムに会えます。(笑)

他に、BANDAIのおもちゃの販売コーナーもありましたよ。(^^)

磐梯山(道の駅ばんだいより)
6月12日(土)13:39撮影。磐梯山

駐車場の奥の敷地にも何か作ってるのかな?


+++++++ 追記 6月19日 +++++++

ドッグランができるらしい。という情報入手♪
楽しみだワン。(おkさん、情報ありがとうございます。)


■道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
■住所 福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38番地
※慧日寺から程近い県道7号(猪苗代・塩川線)沿い。
◆磐梯町 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/

◆過去の関連記事
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」 (2009/08/29)
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」、8月16日オープン (2009/08/09)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:ソフトクリームウマーソフトクリームウマー
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」 
2009.08.29.Sat / 00:43 
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
8月16日(日)17:03撮影。

郡山へ出かけた帰り道すがら、ちょこっと立ち寄ってみました。

オープン日の道の駅ばんだい「徳一の里きらり」

素晴らしい快晴で、道の駅からの磐梯山の眺めが最高!

営業終了の17時を過ぎても(オープン日は特別延長してたかも)
次々と駐車場へ車が入ってきて、大混雑してました。

蕎麦ソフトとかチュロスの店も長蛇の列。・・・またにしましょ。

店内も歩くの大変なくらい人をかきわけて、ひととおり見てみました。
地元磐梯町産の新鮮野菜や特産物、他 絵ろうそくや本郷焼といった
会津の伝統工芸品なども数多く取りそろえられていたようです。
コンビニも入ってるし、ドライブ途中に立ち寄るにも何かと便利な立地。

道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
8月16日(日)16:52撮影。

最近は、道の駅を目当てに旅する人も多いくらいです。
磐梯町らしい何か魅力的な大きな目玉などあるといいですね。
今後の発展に期待しています。


■道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
■住所 福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38番地
※慧日寺から程近い県道7号(猪苗代・塩川線)沿い。

◆磐梯町 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ひまわりソフトクリーム&地蔵様ソフトクリーム@道の駅三本木やまなみ 
2009.08.23.Sun / 23:52 
ひまわりソフトクリーム&地蔵様ソフトクリーム@道の駅三本木やまなみ
8月15日(土)14:19撮影。

旅先での ご当地ソフトやご当地アイスには目がない。
三本木ひまわりの丘で 「ひまわり愛すちゃん」を食べたけれども、
『道の駅三本木やまなみ』ひまわりソフトクリーム
しっかりと食すのでした。(笑)
暑い日だったし、厳密にはひまわり畑を歩き回った後であり
連食ではないので楽勝でした♪
道の駅三本木は、ひまわりの丘から少し離れた場所にあります。

【写真右側】 ひまわりソフトクリーム:250円
【写真左側】 地蔵様ソフトクリーム:250円

ひまわりソフトは、細かく砕かれた種がいっぱい混ぜ込んであり、
粒粒の食感&舌触りもまた特徴的で、ひまわり愛すちゃんより
さらに香ばしいです。
ガバッと口いっぱいに頬張れるし(笑)ソフトの方が好きかも。
美味しかったです♪

地蔵様ソフトは すばるさんが食べました。
胡麻と小豆がミックスされたソフトクリームです。
「地蔵様」というネーミングがユニークですね。

ひまわりソフトクリーム&地蔵様ソフトクリーム@道の駅三本木やまなみ
8月15日(土)14:12撮影。


■道の駅三本木やまなみ
■住所 宮城県大崎市三本木字大豆坂63-13
■TEL 0229-52-6232
■営業 9:00-20:00
■休業 無休
■URL http://www.sanbongi.jp/

東北道の駅 ROAD STATION より
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/miyagi/mi03.html

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:ソフトクリームウマーソフトクリームウマー
トラックバック・ピープル:道の駅TBP道の駅TBP
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」、8月16日オープン 
2009.08.09.Sun / 00:34 
道の駅ばんだい「徳一の里きらり」@磐梯町
8月8日(土)12:21撮影。 ※Camera:E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
8月16日(日) 11:00 いよいよオープンします。

猪苗代・塩川線(県道7号)を通ったので 走行中の車内よりパチリ撮影。
だいぶ外観できあがってますね。楽しみです。(^^)


■道の駅ばんだい「徳一の里きらり」
■住所 福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38番地
※慧日寺から程近い県道7号(猪苗代・塩川線)沿い。

◆磐梯町 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
NATUREのジェラート@道の駅「ふくしま東和」 
2009.07.10.Fri / 01:52 
NATUREのジェラート@道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:47撮影。

道の駅 『ふくしま東和』にある手作りジェラートの店「NATURE」にて。

ジェラート(ダブル):350円

実は春にも訪れたのですが、夕方だったので あと一歩のところで
閉店時間(17:00)になってしまい食べ損ねたので、今回こそは!と
リベンジです。

NATUREのジェラート@道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:43撮影。

私は東和名産の味、 くわ&桑の実の組み合わせ。
葉も実もまるごと味わっちゃう。ボードの説明には、葉は「抹茶みたいな味」と
ありましたが、そこまで濃い味ではありませんでした。さっぱり系。
実はベリー風味で旨し。

すばるさんは、からし&あずきの辛い&甘い正反対な組み合わせ。
からしはマスタードの方を期待してたそうですが、トウガラシの味だったようです。
あずきが思いのほか美味しかったそうですよ(^^)!

NATUREのジェラート@道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:50撮影。

コーンが なかなかBIGです。(後半、飲み物が欲しくなります・・)
紙ナプキンの巻き具合が ちょっぴり個性的。(^^)

道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:29撮影。

道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:36撮影。

「東和げんき野菜」
東和産の新鮮お野菜がいっぱい。

道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:40撮影。

桑の実や桑の葉を使用した食品が多種多様ありました。
お茶を試飲。なかなかさっぱりして美味しかったです。


■道の駅「ふくしま東和」
■住所 福島県二本松市太田字下田2-3
※国道349号沿い
■TEL 024-46-2113 (あぶくま館)
■営業 9:00-18:00
■休業 年末年始
■URL http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/fukusima/fu11.html
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
