ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Happy Ring 
2013.07.07.Sun / 14:38 
夕方の日暈(ハロ)
2012年6月24日(日)18:50 日暈(ハロ)

昨年6月の一枚。

結婚10周年記念日の翌日。
夕空に大きな大きな宝石が付いたリングが現れた。
キレイだったなあ。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
桜散る 
2013.05.31.Fri / 23:45 
葉桜なり始め(2013年4月25日、会津若松市内)
4月25日(木)10:24

素晴らしい青空快晴。
まさに お花見日和な日。

「ちらほら葉桜になってきたなあ・・・
このまま、お花見ドライブに出かけちゃいた~い!! (>_<)」

と、思った平日の午前中。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
冬の空気 
2013.01.14.Mon / 22:27 

1月4日(金)15:31

晴れた日でも、日が傾くと急激に空気が冷えてきますね。
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
会津の冬 
2012.12.31.Mon / 08:52 
磐梯山
12月25日(火)08:27

3連休明けのクリスマスの朝、
素晴らしい景色を拝むことができました。快晴だぁ♪

冬の磐梯山は神々しい!

雪の会津若松市内
12月25日(火)16:34

冬の天気は変わりやすい。

午後から一転して、極寒の雪模様。
会津若松にも遅れてクリスマス寒波が到来。

あっという間に白銀の世界へ変貌。
次の日はアイスバーンになった道路がツルンツルンで怖かった。
緊張してガチガチに肩がこります。

凍りついたフロントガラス(内側より撮影)
12月27日(木)08:09

氷点下の朝、外側も内側も白く凍りついたフロントガラスには かなり
慌てたけど、こんな美しいものを見ることができました。

車内で暖気しながら、ちょっと朝から得した気分にもなったのでした。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ほんとの空~♪ 
2012.08.19.Sun / 00:23 
二本松市岳温泉
6月23日(土)14:23

二本松の「ほんとの空」に出会えた午後 (^0^)/

二本松市岳温泉
6月23日(土)14:23

爽快!二本松ドライブでした♪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
白い月 
2012.07.28.Sat / 16:59 
白い月
6月1日(金)18:13

6時過ぎても明るい。日が長くなったなあ、と実感しながら見上げた空。

青空に浮かぶ白い月が見えました。

* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
金環日食だった日の空 
2012.07.01.Sun / 23:18 
日食中の北の空
5月21日(月)7:19

金環日食で日本中が大興奮した日。
会津は部分日食だったけど、よく晴れて朝から天体ショーを
存分に楽しむことができました。

日食とは別に空も撮影したのでアップしときます。

一枚目。
朝、日食中に北の空には 湯気みたいに立ち昇る(ように見えた)雲。

夕方、南の空。くらげ
5月21日(月)18:21

二枚目。
夕方、南の空に クラゲ。(笑)

日食中の北の空
5月21日(月)18:26

三枚目。
美しい夕焼けでした。いい一日だった。(^^*)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
そらもよう 
2012.05.20.Sun / 23:40 
夕空
5月11日(金)17:59

夕空
5月13日(月)17:18

夕空
5月14日(火)18:32

ついつい、夕空を撮ることが多いです。

空を見上げる余裕がある時間帯でもあるけど、
撮りたくなるというのは、それだけ心惹かれるということなのかな。

ここ数日、会津は とっても綺麗な夕陽・夕焼けが見られますよ。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
春うらら 
2012.04.17.Tue / 00:32 
4月12日ぽかぽか春陽気@会津若松市
4月12日(木)10:18 神明通り南交差点より

4月上旬は、会津に春は来るの??ってくらいの雪の降りっぷりでしたが、
ようやく、ぽかぽか陽気が続くようになり、すっかり春です。

車内だと、しばし暑いとさえ感じるほどの気温上昇。

きっと、桜のつぼみも一気に膨らんできていることでしょう。

浜通りや中通りからは桜の開花宣言も聞こえてきました。
会津の桜シーズンも、もう間近ですね。
楽しみです。(^^*)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
春よこいこい 
2012.04.08.Sun / 23:42 
会津若松市内_2012/04/07
4月7日(土)13:05

毎日毎日、雪が降ってきて寒いです。うんざり。
4月とは思えない気候が続いていました。

4月に雪が降ることは珍しくないけど、毎日寒くて雪模様&
吹雪というのは今まで記憶にないのです。春はどこへ・・・

けれど今日やっと気持ち良い晴天が広がりました。
ようやく今度こそ春の訪れなのでしょうか。

でも、今年の桜の開花は、かなり遅れそうな予感がしますね。 (>_<)
どうなんでしょうか。

GWあたりに見頃だったりするのかな?
もうすぐ訪れるであろう、満開の桜を愛でる日々が待ち遠しいです。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
