ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
にゃんこ友 
2013.01.14.Mon / 23:13 
ジュペエ君&アクア
1月10日(木)18:05

アクアとジュペエ君、初ツーショット(^0^)/

ジュペエ君&アクア
1月10日(木)18:04

アクアに、猫の友達が出来ました♪

写真は、残念ながらボケちゃったけど、
優しくチュッチュッと、ジュペエ君の方から
仲良く御挨拶したんだよ。

とっても可愛いジュペエ君、よろしくね(^^*)

* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
会津美里町(高田)のイルミネーションスポット 
2012.12.17.Mon / 00:26 
美里蔵と門前横町通りのイルミネーション
12月11日(火)17:45 美里蔵・門前横町通り

こちらは、美里蔵と門前横町通りのイルミネーション

12月になり、会津でもイルミネーションを見られるようになりましたね。
先日、夕方に会津美里町(高田)へ出かけた帰りに、ちょっとだけ…と、
3ヶ所ほどイルミネーション巡りしてみました。

(同乗者のケラさんを強引に連れまわしました。笑)

インフォメーションセンターのある「美里蔵」と
その前の通り「門前横町通り」の各店舗などでは
各々キレイに彩られていました。

JR会津高田駅イルミネーション
12月11日(火)18:05 JR会津高田駅

続いては、JR会津高田駅

到着したら、ちょうど高校生がたくさん下車してきましたよ。
こんな風にイルミネーションされてたら、電車通学も楽しめますよね。

JR会津高田駅のイルミネーション
12月11日(火)18:03 JR会津高田駅

とっても可愛いにゃんこに出会えたのでした!!

JR会津高田駅のイルミネーション
12月11日(火)17:57 JR会津高田駅

しゃがんで、「にゃんこだぁ!! 可愛い~ おいでおいで~」と
ふたりでテンション高くなって呼びかけたら、すぐに走り寄ってきてくれた。
もぉ、それだけで感激だったのに、いきなり膝に手をかけて飛び乗って
来てビックリ。にゃんこ自ら「抱っこ」されに来た。
なんて、懐っこい。なんて、甘えん坊さんなの(^^*)

メロメロになっちゃいました。
イルミネーションより猫に夢中だったりして・・

JR会津高田駅のイルミネーション
12月11日(火)17:58 JR会津高田駅

冬毛もこもこ。まんまるで可愛かったぁ。

駅前を歩く人みんなに御挨拶して、すり寄って抱っこをせがんで、
本当に懐っこい。
野良猫らしいけど、みんなに愛され可愛がられている証拠だね。

エネオス前(高田駅の近所)
12月11日(火)17:58 JR会津高田駅の近所(エネオス会津高田SS向かい)

そして、ラストは 高田駅からすぐ近所のスポット。
エネオス会津高田SSの向かいです。
毎年、なかなかの豪華イルミネーションですよ!!

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
てんてん&なー助 
2011.07.13.Wed / 12:40 
てんてん
7月10日(日)18:01撮影。

アクアの誕生日だった7月10日。
十兵衛母さんと小雛さんと一緒に てんてんちゃんもアクアのお祝いに!?
K-STYLEへ駆けつけてくれましたぁ♪

かわいいっ(^^*)

てんてん
7月10日(日)18:03撮影。

前回会った時よりも、ずいぶんと成長して
すっかり猫さんらしくなってた てんてん。

最初は緊張して椅子の下とかに隠れてたけど、そのうち調子が出てきて、
カフェの中を爆走したり、猫じゃらしに激しくじゃれついたりと、
楽しそうに遊んでました。

てんてん&なー助
7月10日(日)18:19撮影。

看板犬なー助とも仲良しさん。
かわいいてんてんに、なー助はゾッコンです。
一緒に抱っこされて、なー助は至福の表情。
てんてんが、どんなに可愛い女のコでも叶わぬ恋なのよー。

ワンコと一緒にいるのも全然平気なてんてんです。
目もよく見えない物心つく前から小雛さんと暮らし、
たくさんのワンコがいるドッグカフェに通って遊んで、
もしかすると、てんてんは自分が猫だって気づいてないかも。(笑)

てんてん&なー助
7月10日(日)18:22撮影。

今後の成長がますます楽しみネ♪


◆過去の関連記事
こねこ、ねこねこ、てんてんちゃん (2011/04/30)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
トンちゃん、5才おめでとー! 
2011.06.29.Wed / 17:21 
トンちゃん
6月13日(月)17:16撮影。トンちゃん

ケラさんちのトンちゃん
(本名はトンクスちゃん)

ケータイのカメラに緊張して、カチンコチン。(笑)
でも、とっても美猫さんに撮れてます♪

昨日、5才になったそうです。
アクアより、ほんのちょっぴり お姉さんだったのねー。

おめでとー!!

写真はカチコチだけど、抱っこすると やわらかもふもふ♪
今度また もふもふさせてね。(^^)


まりんちゃん&マー坊くん
6月13日(月)17:18撮影。まりんちゃん&マー坊くん

遊びに行くたびに、大興奮で笑顔の大歓迎をしてくれるふたり。
りんちゃん&マー坊も大好きよ(^^*)
これからもアクアともども宜しくネ。
* テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット *
nikko81さん、GWに会津再来~御三階@阿弥陀寺 
2011.06.18.Sat / 21:53 
阿弥陀寺と御三階
5月1日(日)17:02撮影。

まだ時間に余裕があったので、七日町へ移動。

ちなみに直前には小澤ろうそく店にも寄りました。
※写真を撮ってないので、過去記事↑にリンクしてます。
nikko81さん、絵ろうそくの他に、案の定ウィスキーな
お供え用ろうそくも購入してた。(笑)

鶴ヶ城の御三階は、戊辰戦争後に七日町の『阿弥陀寺』に移築されました。

阿弥陀寺と御三階
5月1日(日)17:00撮影。

三階建てのようでいて、実は四階建て。
密談のための隠し部屋に、一層設けられているのだそうです。

できるものなら、見学してみたいものだなあ・・・

阿弥陀寺と桜
5月1日(日)17:03撮影。

境内には美しい枝垂れ桜。

阿弥陀寺の桜
5月1日(日)17:05撮影。

阿弥陀寺と桜
5月1日(日)17:06撮影。

阿弥陀寺には、戊辰戦争で戦死した会津藩兵士らや、
新撰組の斎藤 一(藤田五郎)も埋葬されています。

境内にいた猫ちゃん
5月1日(日)17:08撮影。

余談。境内で出会った可愛い猫ちゃん。

境内にいた猫ちゃん
5月1日(日)17:09撮影。

御近所の飼い猫さんです。
皆で「可愛いっ」と近寄って写真撮っていたら、
そばにいた方が「うちのこなのよー」と教えてくれました。(^^)

境内にいた猫ちゃん
5月1日(日)17:09撮影。

カメラは嫌いなようで、迷惑そうな表情でした。ごめんネ。


■阿弥陀寺
■住所 福島県会津若松市七日町4-20
※七日町通り沿い。(寺の出入り口はレンガ通り側)
■TEL 0242-27-7445
■観覧自由

◆関連ブログ記事
nikko81さんの「funny 一時 serious のち interesting
桜に包まれた会津へ・・・その5。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
三春軒 
2011.06.08.Wed / 16:45 
三春軒
4月30日(土)12:38撮影。

GW前半、以前から気になっていたお店へ ようやく行ってみました。
七日町通りにある『三春軒』です。

THE 昭和の食堂!といった感じの、佇まい。(^^)
よくあの地震にも耐えたものだなあ。。

店内は、テーブル席3つと、小上がりにテーブル1つ分という、
とてもこじんまりした昭和レトロ空間。
御歳80を超えるであろう嫁姑の女性二人だけで仲良く
切り盛りされている様子です。

三春軒
4月30日(土)12:37撮影。

リーズナブルな価格帯にも驚きます。

次々とお客がやってきて、店内も常に満席状態。
人気のお店です。

中華そば@三春軒
4月30日(土)12:21撮影。

中華そば:400円

シンプルな盛り、美しい麺とスープ。
なんとも昔懐かし風のホッとするような優しい味わい。

是非また食べに訪れたい、好きな味でした。

カレーライス@三春軒
4月30日(土)12:25撮影。

カレーライス:450円

こちらは、すばるさん念願のカレー。
黄色いルーカレーですね。
グリーンピースが見え隠れ、ビジュアルにも良いアクセント。(^^)
求めていたお味のようで、満足そうに頬張っておりました。

三春軒

ただ、量がこぶりなので、これはラーメンなどと合わせて食べると
お腹もちょうど満足かもですね。
いやいや、それとも、カレーを二つ頼んじゃう!??

三春軒
4月30日(土)12:33撮影。

三春軒は、にゃんこに会えるお店なのです。

三春軒
4月30日(土)12:33撮影。

三春軒
4月30日(土)12:34撮影。

ぷりんちゃん、ラブリー!!(^^*)

14才とのことですが、毛並みもとても良く若々しい美猫さんでしたよ。
ぷりんちゃんと触れ合うことができて、さらに大満足なランチなのでしたぁ♪


■三春軒
■住所 福島県会津若松市西七日町9-7
■TEL 0242-22-7685
■営業 11:00-18:00
■休業 13日・27日
■駐車場 4台ほど
※近隣セブンイレブンの裏手にあります。↓写真参照
店舗脇のスペースは駐車場ではありませんので、ご注意を。

三春軒 ※駐車場はセブンイレブンの裏手

◆関連ブログ記事
「カレー屋@福島県」⇒ 三春軒 [福島県会津若松市]
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
こねこ、ねこねこ、てんてんちゃん 
2011.04.30.Sat / 08:11 
てんてん
4月29日(金)17:19撮影。

十兵衛母さんちに迷い込んだ子猫の「てんてん」ちゃん。
オスかメスかは、まだ不明なんだそうです。
猫って生まれてからしばらくは、どっちだか分からないものなのねー。知らなかった。

日々、すくすく成長中です。(^^)

ドッグカフェK-STYLEに、てんてん連れていくよー!」 との
情報を聞きつけて会いに行ってきました♪

てんてん
4月29日(金)17:23撮影。

ミルクを飲んで、ちょっとだけ まったり。

てんてん
4月29日(金)17:25撮影。

はげしく遊ぶ!

爪がイタイですよー。
このあと、トリマーさんに切ってもらいました。

もうすっかり猫らしくなって、好奇心旺盛に走るし飛び跳ねるしで
みんなのアイドル。カフェに集まった皆さん、てんてんにメロメロ!!

てんてん
4月29日(金)17:26撮影。

カメラのレンズが気になる様子。

てんてん
4月29日(金)17:27撮影。

おもいっきり、レンズにじゃれついてきます!

小雛さんと仲良く暮らせるかが、今後の てんてんの運命を左右します。
ちいさな、かけがえのない命。
誰のおうちで暮らすにしても、とにかく、てんてんに幸あれ。
みんなで見守ります。

* テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット *
にゃんこ@まちの駅 飯盛山 
2011.04.22.Fri / 16:52 
黒猫@まちの駅 飯盛山
4月21日(木)16:09撮影。

飯盛山観光案内所(まちの駅 飯盛山)

ひなたぼっこしながら 毛づくろいしてる黒猫ちゃん、発見♪

黒猫@まちの駅 飯盛山
4月21日(木)16:10撮影。

逃げる様子もなく自分から寄ってきてくれて
お鼻をチョンと挨拶してくれた。
人慣れしてるのかもね。

黒猫@まちの駅 飯盛山
4月21日(木)17:03撮影。

さらに、もう2にゃんず発見。
親子かな。おんなじ模様!

こちらは、ちょっと警戒されちゃった。
手が届きそうなくらい近くに寄れたけど
触らせてはくれなかった。

黒猫@まちの駅 飯盛山
4月21日(木)17:03撮影。

可愛かったので、また会いたいなー。


◆飯盛山観光案内所 (まちの駅 飯盛山)
福島県会津若松市一箕町八幡牛ケ墓244-5
◆駐車場 無料

■会津まちの駅 URL http://www.aizu-city.net/machinoeki/

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
もうすぐ雪が降るそうですよ。 
2010.10.26.Tue / 15:27 
秋の夕空
10月23日(土)16:10撮影。

秋は空気も空の色も雲の形も好きです。
気持ちいいー。

秋の夕空
10月23日(土)16:19撮影。

最近、日が短くなってるのを
ひしひしと感じます。

あっという間に夕方、そして真っ暗な夜がくる。

明日か明後日には、会津でも「雪」って、ホント!??
今年は冬の訪れも早いみたいです。
長くて暑い夏がやっと終わったばかりな気がしますが・・・
もうちょっと秋を感じていたいものです。

歩道橋より。アクアの散歩。
10月23日(土)16:11撮影。

散歩も早めに始めないと暗くなるし、
日が暮れると寒くなっちゃいます。

にゃんこ
10月23日(土)16:32撮影。

にゃんこさん。
散歩中に出会いました。

にゃんこ
10月23日(土)16:32撮影。

キミたちには、あたたかいおうちはあるかい?
冬が近づいてきてるらしいよ。

にゃんこ
10月23日(土)16:34撮影。

歩道橋より
10月23日(土)17:08撮影。

ストーブの準備、スタットレスタイヤの用意を始めないいけないかなー。

とりあえず、湯たんぽがわりにアクアを膝の上に抱っこしてます。(^^*)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
猫とカメラと消しゴムハンコ 
2009.10.02.Fri / 22:48 
コロ君
9月27日(日)15:58撮影。コロくん。

ぽぅちゃんと一緒に過ごした日曜日。
夕方間近に、『カール美容室』へ行きました。
※ブログ「それゆけ!カール美容室

ぽぅちゃんが こちらを訪れるのは5か月ぶりです。
わざわざ秋田から会津に来て髪をカット?カラー?パーマ?シャンプー??
いえいえ、可愛いにゃんこ達と遊ぶ為&カール旦那さんとカール奥さんに
再会するのが目的です。

4月に私がこちらへ ぽぅちゃんを案内したのが始まり。
美容室としてではなく、サプライズの「猫カフェ」として!(笑)

私は、ワン友さん(フィービーちゃんの飼い主さん)つながりとして
御夫婦とは仲良くさせて頂いており、何度もカール美容室を
訪れてますが・・・、が・・・実は、いつもお邪魔しては長々と
茶飲み話して過ごしてばかりで、一度も「美容室のお客」として
訪れたことがないという不届き者です。(^^;
私には、会津に来てから8年以上もお付き合いのある美容師さんが
いるのです。浮気できないわぁ、本当にゴメンナサイネ。

でも、いつもウエルカムで迎えてくれて、猫と触れ合えて
おしゃべりが弾んで、本当に楽しくて居心地が良いので、
大好きな場所です。
アクアの散歩の途中に(口実に近い)寄って滞在して、
ほとんど散歩せず帰宅することもあり。(爆)

ぽぅちゃん&チョビンちゃん
9月27日(日)15:49撮影。

そんなわけで、再び 「猫カフェ」 に訪れたぽぅちゃんは
コロ君とチョビンちゃんと心おきなく触れ合い、そして撮影に没頭。

チョビンちゃん
9月27日(日)15:49撮影。チョビンちゃん

ぽぅちゃんのデジイチカメラ&麻紐ストラップ

最近、ついにデジイチを購入したぽぅちゃん。
可愛らしい麻紐ストラップも、とっても良くお似合いでした。

何を撮ってる時が一番楽しいか尋ねてみたら、即答で 「猫!!」 と。
本当に猫が大好きなんだね~

おやつ

おやつ食べながら、猫や犬、カメラと話題は尽きない。

消しゴムはんこ

今回のメインは、こちら!
ぽぅちゃんの趣味である「消しゴムハンコ」です。

お願いして、道具一式と作品の数々を秋田から持って来て
見せてもらいました。楽しみにしてました。

とってもステキ!!

消しゴムはんこ

箱いっぱいの可愛らしいハンコ、カラフル&多種多様なインク、
彫刻刀にカッター、消しゴムハンコの作り方や捺し方やテクニックなど
など興味深いお話満載で ココロが踊ります。

皆で新たに消しゴムハンコを作成体験してみるほどの時間の余裕は
なかったけど、ぽぅちゃんの作品を借りて、いろんなインクで紙にペタペタ
遊びました。それだけでもじゅうぶん、とっても楽しいひとときでした。

みんな、消しゴムハンコのトリコになりましたよ。

コロ君
9月27日(日)17:31撮影。

途中から、猫そっちのけ。(笑)

カール旦那さんの作品
9月27日(日)17:26撮影。

カール旦那さんがペタペタしたもの。
かなり個性が光った仕上がりです。
(下の青色は、名前入りの部分を私が隠したものです。)

カール奥さんの消しゴムはんこ
9月27日(日)16:48撮影。

実は最近、カール奥さんも消しゴムハンコを始めたばかり。
ぽぅちゃんの影響でした。

力作の「ボーダーコリー」、とっても上手でスゴイ!

カール奥さんの消しゴムはんこペタペタ箱
9月27日(日)17:32撮影。

消しゴムハンコ、以前から興味はあったのだけど、
今回 私も本気で始めてみたくなりました。
ぽぅちゃん、布教活動ありがとー。

コロ君
9月27日(日)17:46撮影。

そうだ、これからは カール美容室で 茶飲み話の口だけじゃなくて
消しゴムハンコ彫り彫り、手も動かしながら過ごすことにしようかしらん。(笑)
ますます迷惑な客になりそうな予感の私。。


◆過去の関連記事
猫と触れ合いたくて (2009/04/21)
* テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
