ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
単行本「清らにたかく~ハンサム・ガール~」全二巻、発売中! 
2013.02.13.Wed / 00:08 
「清らにたかく~ハンサム・ガール~」第二巻(維新の新島八重)
1月17日(木)

松尾しよりさんの漫画
【 清らに たかく ~ハンサム・ガール~ ② 】
維新の新島八重


昨年末に連載が終了し、
先月の1月17日(木)、第二巻が発売されました。
これで、単行本は全二巻が出揃いました♪
※1巻が会津編、2巻は京都編です。

作者 松尾しよりさんは、大河ドラマ化の決定以前より 八重という人物・
生き方の魅力に惹かれて漫画に描くことを決め、八重をはじめ会津への
熱い想いをこめて、強い信念のもと精いっぱい描いたという渾身の作品が
「清らにたかく」なのです。

NHK大河ドラマ「八重の桜」の放送もスタートして、
会津はますます活気づいていますね。

大河ドラマとは別に、会津親善大使しよりさんの描く八重もまた
どうぞお楽しみください。オススメです。

ちなみに、地元スーパー「リオンドール」のチラシに登場する八重ちゃんも
松尾しよりさんが描いています。今年から連載?が始まった毎月1日の
4コマ漫画もまた私の最近の楽しみです。
とても親しみやすいキャラクターの八重ちゃん、好きですよ。(^^)


◆松尾しよりさんのブログ
⇒「君がくれた太陽

◆過去の関連記事
単行本「清らにたかく」第1巻、発売中! (2012/09/24)
松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店 (2012/04/08)
【清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~】 (2012/03/03)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
単行本「清らにたかく」第1巻、発売中! 
2012.09.24.Mon / 06:30 
【 清らに たかく ~ハンサム・ガール①~ 】幕末の山本八重
9月14日(金)12:54

松尾しよりさん連載中の漫画
【 清らに たかく ~ハンサム・ガール①~ 】
幕末の山本八重


9月14日(金)より書店にて販売中 o(^▽^)o

連載に関する面白(苦労!?)エピソードなども盛り込まれており、
毎月Jourを購入している読者の方も楽しめる単行本ですよ♪

来年の大河ドラマ放送が始まるその前に、
しよりさんの描く山本八重も是非お楽しみください。(^^*)


◆松尾しよりさんのブログ
⇒「君がくれた太陽

◆過去の関連記事
松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店 (2012/04/08)
【清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~】 (2012/03/03)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津若松市役所本庁舎と「八重の桜」 
2012.04.18.Wed / 00:33 
平成25年大河ドラマ 「八重の桜」を応援します@会津若松市役所本庁舎
4月12日(木)10:39

市役所本庁舎にも大きく掲げられております。
平成25年大河ドラマ 「八重の桜」 を応援します

会津や福島県を大いに盛り上げ、元気づけてくれることを
地域をあげて期待しています。

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店 
2012.04.08.Sun / 23:04 
松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店
3月29日(木)10:10

TSUTAYA滝沢店にて、
先日開催された 『松尾しより漫画教室』 にお邪魔してきました。

松尾しよりさんは、双葉社の月刊の女性コミック誌 『Jour』 にて
【清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~】
連載中の漫画家さん。

来年にはNHK大河ドラマで放映されることでも注目されている会津の
女性「山本八重(後に新島八重)」を漫画で描いておられます。

NHK大河ドラマ化が決定するよりずっと以前から彼女の生き方に感銘を
受けて、彼女を主人公に描きたいと温め準備をすすめ、今年満を持して
の連載スタートだったそうです。

実は、しよりさんとは・・ひょんなことから
昨年9月のイベント「鶴ヶ城屋台村」の際、会場の鶴ヶ城本丸でお会いする
という貴重なチャンスが巡ってきたにもかかわらず、暗い会場で行き違いと
なり、結局叶わなかった(電話でお話のみ)という嬉しいけど何やら中途半端
というような経緯がありまして・・・

今回こそは、なんとしても、しよりさんにお目にかかりたいと思い、
漫画教室へと足を運んできた次第です。

参加申し込みはしなかったけど、(主に子供を対象とした教室でしたので)
会場がTSUTAYA滝沢店なら、見学がてらでも、ちらりとお会いすることは
叶うと確信していました。

少し早めに会場入りすると、ブログ友のMayumiさんpochikoさんと合流!
3人同時に揃って会うのは実に御薬園以来のことでした。
思わぬスリーショットでの再会も叶って、本当に嬉しかったです♪
ひとりで見学より、3人揃うとおしゃべりも賑やかで一段と楽しい
ひとときとなりましたよ。(^^*)

松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店

私とpochikoさんは見学組。
Mayumiさんは申し込みしてたので、子供達と一緒に参加。
全部で参加者20名くらいいたかなあ。盛況でしたね(^^)

松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店

しよりさんの用意してきた下絵にペン入れしてみるという、
Gペンや丸ペンを使ってみる体験教室でした。

初めての子ですら驚くくらい上手!!
そして皆さん夢中で楽しそうにペン入れしていました。
このお教室をキッカケに、未来の漫画家さんが生まれるとイイネ!

見学組の私たちも皆の様子を眺めているだけでじゅうぶん楽しいのに、
しよりさんの生原稿とか下絵ノートなどまで多数見せて頂き、大興奮。

松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店

Mayumiさんは、さすがです。

マーガレットで連載経験もお持ちですから、腕はホンモノ!
いつもブログでMayumiさんの絵は拝見していましたが、
目の前でサラサラと描いていく様子をリアルタイムで
見ることができたのも今回の大収穫。感動でした。

教室で使用したペン軸やペン先は、しよりさんからのプレゼントだそうです。
そのペン軸は、Mayumiさんも使いやすいと絶賛でした。
・・・やっぱ私も参加すれば良かったかな。

松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店

まっさらな原稿用紙にも、あっという間に似顔絵を描きあげていましたよ。
しかも、今日初めてお会いしたしよりさんも雰囲気そのままソックリ!!

色付けした完成品は、Mayumiさんのブログに載っていますので、
記事と合わせて是非ご覧下さいネ。


松尾しより漫画教室@TSUTAYA滝沢店

とても和やかな雰囲気の漫画教室でした。


しよりさん・・親しみやすい素敵な方でした♪
そして、本当に会津をこよなく愛されている方です。
短い時間でしたが、お会いできて本当に良かったです。

次回、会津へ取材でお越しの際は、ボランティアガイドMayumiさんの
案内で一緒に鶴ヶ城や八重さんゆかりの地などを巡りましょう!!
アクアとも一緒にお散歩しましょう!!
再会を楽しみにしています(^0^)/

松尾しより【 清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~ 】第一章 幕末の山本八重 その3

4月2日(月)より、Jour5月号 発売中。
【 清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~ 】
第一章 幕末の山本八重 その3


ぜひ御覧ください!



◆関連ブログ記事
Mayumiさん「マユミのビューティフルデーズ」
グゥ~なペン軸
pochikoさん「あんな話こんな話」
松尾しより先生の漫画教室見学
松尾しよりさん「君がくれた太陽」
会津から、帰って来ています(*´∀`*)


◆過去の関連記事
【清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~】 (2012/03/03)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~】 
2012.03.03.Sat / 01:09 
清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~

【 清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~ 】

JOURにて、先月号から松尾しよりさんの新連載スタートしてます。

3月2日発売の4月号は、
<第一章 幕末の山本八重 その2>

来年には、NHK大河ドラマでも山本八重を主人公とした「八重の桜」も
放送されますし、漫画もTVドラマも どのように描かれるのか、それぞれに
今後が楽しみですね~(^^*)

清らに たかく ~ハンサム・ガール 八重の生き方~

JOURは、毎月2日に発売されます。
連載初回の先月号もまだ書店においてありましたので、
見逃したぁ!という方も間に合います。(※会津若松での確認情報)
初回と合わせて、まとめて御覧あれ。(^^)

永遠のはじめ 会津酒蔵物語

松尾しよりさんの前作 「永遠のはじめ」会津酒蔵物語 (全2巻)
オススメですよ!


◆松尾しよりさんのブログ
⇒「君がくれた太陽

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
| BLOG TOP |
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
