ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
会津レクリエーションで夕方さんぽ 
2013.06.01.Sat / 01:01 
会津レクリエーション公園
5月22日(水)17:53

夕方、ほとんど人のいない会津レクリエーション公園

アクア@会津レクリエーション公園
5月22日(水)17:53

17時になると、国道沿いの一ヶ所を除いて他の駐車場のゲートは
どれも閉まっちゃうから・・・

貸切みたいに広い。

アクア@会津レクリエーション公園
5月22日(水)17:46

かろうじて夕陽が射し込む公園を
ロングリードで思いっきり走り回ってきました。

それにしても、すっかり日が長くなりましたね♪

桜@会津レクリエーション公園
5月22日(水)18:03

見頃は過ぎてましたが、八重桜がまだ咲いていましたよ。

そういえば、この翌日だったでしょうか・・
会津レクリエーション公園に熊が出て一時閉鎖になったのは・・・怖っ!
その後も会津は各所で熊出没&被害のニュースが続いて、心配ですね。
山に入る方は注意して身を守りましょう。


■会津レクリエーション公園
■住所 会津若松市湊町赤井字笹山原
※国道49号沿い&県道湖南湊線(県道376号)沿いのエリアです。
■駐車場 完備
■URL http://www.pref.fukushima.jp/aizu/kensetsu/tiiki-fureai/aidu-rec/aidureku.html

◆過去の関連記事
アクアと会津レクリエーション公園 (2011/07/06)
会津レクリエーション公園 (2008/05/19)
会津若松市のマンホールふた vol.4 (2006/04/27)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
小田山公園の桜_2013/04/22 
2013.05.12.Sun / 15:48 
小田山公園の桜_2013/04/22
4月22日(月)12:42

お昼の休憩時間に『小田山公園』の桜を見に行ってみました。

小田山公園の桜_2013/04/22
4月22日(月)12:39

同じ市内でも場所によって咲き具合にバラつきがあります。
この日は、まだ咲き始めでした。

小田山公園の桜_2013/04/22
4月22日(月)12:42

いつ訪れても、あまり人がいないです。(^^)
のどかな場所。

■小田山公園
■所在地 福島県会津若松市門田町大字黒岩
※記事中の場所は「子供の森」エリア

◆過去の関連記事
小田山公園の桜 (2012/04/30)
時計と空 (2009/12/27)
3才の誕生日 (2009/07/10)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20 
2013.05.02.Thu / 08:10 
鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:03

待ち望んだ貴重な休日である土曜日が哀しいかな、曇り空。
しかも翌日は季節外れの雪予報!??

いまひとつ晴天には恵まれませんでしたが、
お花見をすることができました。

やっぱり、鶴ヶ城天守閣と桜の眺めは最高!!!

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)12:28

そして、驚愕するほど 人多し!!

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)12:38

観光のお花見客と宴会のお花見客が大勢訪れて
かなり賑わっていましたねー。

アクア@鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)14:10

満開でしたよ♪

アクアも花しょって、何割増しかで カッコ良く見えますか?(^^)

おこげちゃん@鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)12:59

嬉しいことに、可愛いミニピンちゃんと遭遇。

おこげちゃん@鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)12:55 おこげちゃん&アクア

はるばる神奈川(鎌倉)からお越しのミニピンおこげちゃん!

ちっちゃくて可愛かったぁ。(^^*)

おこげちゃん@鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:02

お洒落なキャリーバッグから こんにちは。

アクア@鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:39

対してアクアは、たいてい小脇に抱えられております。笑

おこげちゃん@鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)12:56

会津のお花見いっぱい楽しんでくれたかな?
また遊びにきてねー。

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:27

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:08

私の中で お気に入りの眺めのひとつです。

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:15 アクア

お城とアクアが直列に・・・

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:11 アクア

なかなか ビシィィっとキマる写真が撮れませぬ。

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:40

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:38

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:42

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:42

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:52

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:53

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)13:56 パノラマ撮影(iPhone5)

パノラマ撮影してみました。

このくらいの縮小サイズで見る分には平気ですが・・・
人が大勢動いている景色をiPhone5のパノラマ機能で撮影すると、
よくよく見ると何気に怖い写真になりますね。(^^;

鶴ヶ城天守閣と桜_2013/04/20
4月20日(土)14:01

今年は私もお城での花見は、この1回きりでしたが、
たくさんの人が お城での満開の桜を堪能した日でした。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
湯川いこいの河畔公園の桜並木_2013/04/18 
2013.04.22.Mon / 06:20 
湯川いこいの河畔公園の桜並木
4月18日(木)12:28

小田橋付近の桜並木です。
湯川沿いの桜並木がキレイで、毎年楽しみにしています。

週明けから一気に開花が進んだ会津若松市内の桜。
昼休みに慌てて つかの間の 一人お花見をしました。

湯川いこいの河畔公園の桜並木
4月18日(木)12:43 丸亀製麺 会津若松店の駐車場より

ソメイヨシノの桜並木の他に、
ピンク色の濃い枝垂れ桜も咲いていて、とてもキレイですよ。

この日は、「浪江町から避難中なんだよ。桜キレイだねー」と
声をかけて下さった御家族もいて、お花見を楽しんでいる様子が
とても嬉しかったです。


■湯川いこいの河畔公園
■場所 会津若松市
■URL (ふくしまの水辺空間)
http://www.pref.fukushima.jp/mizu/mizube/07.html

◆過去の関連記事
小田橋付近の桜並木_2012/04/25@湯川いこいの河畔公園 (2012/04/27)
「湯川いこいの河畔公園」の桜並木_2009/04/16 (2009/04/21)
「湯川いこいの河畔公園」の桜並木 (2009/04/17)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津美里町八木沢公園 
2012.07.01.Sun / 23:17 
アクア@八木沢公園
5月19日(土)13:57

『八木沢公園』

蓋沼森林公園へ行く登り口に、
新しい公園ができている事に気付き、立ち寄りました。

八木沢公園
5月19日(土)13:54

アクア@八木沢公園
5月19日(土)13:56

「健康増進広場」と名が付くだけあって、子供が遊ぶ遊具の他に
健康づくりの為の運動器具&案内もありました。(^^)

1. つまづかない うんどう
2. かいだん うんどう
3. ふらつかない うんどう
4. 全身のびのび うんどう

写真は、すばるさん 全身のびのび運動中&見守るアクアの図。

八木沢公園
5月19日(土)14:01

大きな公園という程ではないですが、広々と見晴らしがよく、
磐梯山も望めて、気持ちの良い公園です。

すぐに町内に住むオリオリさんにお知らせしたのでした。
以来、ピースちゃんも照ちゃんもココが大のお気に入り。(^^)v

アクアも喜んで遊んでました♪
また連れてきたいです。

■会津美里町八木沢公園
■住所 福島県大沼郡会津美里町八木沢字南雨窪66番地
■TEL(会津美里町 農林課) 0242-56-3914
■駐車場 あり
■トイレ あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
夕方お散歩デート@せせらぎ公園 
2012.05.21.Mon / 00:07 
小雛さん&アクア@せせらぎ公園
5月16日(水)17:02

たまには、いつもの運動公園からちょっとだけ足を延ばして
『せせらぎ公園』に行ってこよう。

と、夕方散歩を本郷の公園に決めて行ってみると・・・
なんと偶然にも小雛さんと十兵衛母さんとバッタリ!

ビックリしたけど嬉しかった。
思いがけず一緒にお散歩タイムを楽しむことができましたよ。

せせらぎ公園
5月16日(水)17:06

アクア@せせらぎ公園

アクア@せせらぎ公園

アクア大興奮。

小雛さん@せせらぎ公園
5月16日(水)17:12

小雛さんも うふふ(^^*)
いつもより足取り軽やかに散歩してたみたい。

アクアがいて喜んでくれたのかな。

十兵衛母さん&小雛さん@せせらぎ公園

せせらぎ公園
5月16日(水)17:28

空もキレイ。雲もキレイ。緑も爽やか。なんだか癒される。

心地よい風が吹いて、暑くも寒くもない。
散歩にはとてもいい時間帯。

いい季節になったなあ。

小雛さん&アクア@せせらぎ公園
5月16日(水)17:44

並んで歩く後ろ姿に、心和みます。

小雛さん@せせらぎ公園

小雛さん、またアクアと一緒にお散歩デートしてネ。(^^)


■せせらぎ公園
(せせらぎ公園オートキャンプ場)
■住所 福島県大沼郡会津美里町字家東甲4224-2
※阿賀川河川敷。本郷大橋より南(上流)の会津美里町側の岸辺。
本郷温泉「湯陶里」が隣接。
■問い合わせ先TEL 0242-57-1225
■駐車場 あり
■URL (会津美里振興公社)
http://www.aizu-misato.jp/park/seseragi/seseragi_autocamp.html

◆関連記事
アクアのお気に入りスポット「せせらぎ公園」へ (2010/12/03)
雪化粧した磐梯山が見えました。 (2010/11/03)
爽やかな青空@せせらぎ公園 (2010/06/05)
秋晴れのせせらぎ公園と変顔アクア (2009/10/17)
せせらぎ公園の遊具たち (2008/12/09)
せせらぎ公園 (2008/04/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ふくしまラーメンショー2012_開催3日目 
2012.05.05.Sat / 07:07 
ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)09:15

郡山市の開成山公園で開催中の
『ふくしまラーメンショー2012』
ラーメンでふくしまを元気に!


開催3日目、朝から行ってきましたよ!
実は、2日目の5/3(木)に行こうと予定していましたが、
生憎の大雨に足踏み。案の定、2日目に会場入りされた方々は
酷い土砂降りの襲来に びしょ濡れだったとか。(^^;
屋内の会場だったら、なお良かったでしょうね。

ともあれ、4日(金)の空模様は、時折 雨がパラついて降ったりやんだりで、
一時の本降りな場面もあったものの、暑くもなく寒くもなく、ラーメンを
食べるには そこそこいいコンディションだったかもしれませんネ。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)09:53

9時過ぎには会場入りした我が家。
開成山公園の駐車場に余裕で駐車できてラッキーでした。
ちなみに、最初に臨時駐車場を訪れたら、完全に空っぽで
係の方に開成山公園Pを勧められたほどで、軽く拍子抜け。
けれど、すぐに臨時駐車場の方も満車になったようで、
近隣道路も渋滞。

早すぎたかと思われた会場入りでしたが、
割と正解だったかも♪

セブンイレブンで前売りチケットを購入していましたが、
追加でもう一枚欲しいな。ということで結局は当日券の
販売所に並びました。前売りチケットを持参の来場者が先に
ラーメンにありつけるようにという計らいで、当日券販売もまた
ラーメン販売開始と同じ朝10時のスタート。
どんどん長蛇の列になっていきました。
意外と前売りチケットをあらかじめ購入していない方々って
たくさんいらっしゃるのですね。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:36

朝から会場は、各ラーメン店のブース前に並ぶ来場者で
みるみると ひしめきあっていきました。

さて、手持ちの前売りチケット4枚に、追加購入した当日チケット1枚。
10店舗全制覇といきたいところですが、目標は 5杯にしました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)09:56

最初の一杯は、福島県郡山市 【 一麺会 】にしました。

全国の有名店が軒を並べるラーメンショーにおいて、地元代表も健闘。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:06

大地の麺 絆

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

今回のラーメンショーのために生み出されたという、
ふくしまラーメンショー開催期間中しか食べることのできない、
一麺会のコラボラーメン。

スープもチャーシューもあさか舞ブレンドという麺もそれぞれが
予想以上に よくまとまっていて、美味しかったですよ。
麺もチャーシューもボリュームもありました。

今回だけでなく、今後の郡山での祭やイベントなどでも
再登場で出店したらいいのに。。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:42

続いて二杯目は、富山県射水市 【 麺家いろは 】

黒醤油ラーメン

長蛇の列に長いこと並んでようやくありつけました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

「富山ブラック」と称される名の通り、本当にスープが真っ黒くて
見ためが しょっぱそうでしたが、こちらは 舌に甘味さえも感じられ
美味しく「飲める」スープでした。(^^)
トロッとほぐれる厚みあるチャーシューの味加減にも満足。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)11:28

三杯目は、北海道札幌市 【 真武咲弥 】

濃厚味噌ラーメン (+100円で海苔をトッピング)

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

札幌味噌ラーメン!

味が濃そうに思えた二杯目の富山ブラック(黒醤油ラーメン)より、
こちらの方が味噌ながら濃厚な印象。

やや甘めなコクある味噌のスープにショウガやネギその他で
心身ホッと温まる一杯でした。好きです 札幌、好きです味噌ラー。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)11:39

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:02

一杯を二人でつついて食べて、食べては並び、その都度に席を探して
食べてはまた並びの繰り返し・・なので、なかなか杯数が進みません。

ま、いっぺんに三杯でてきても、それはそれで苦しいのでしょうから、
このペースが程良かったのかもしれませんが、何杯も食べようと思うと
なかなか大変ではありました。

ちなみに、一番長蛇の列だったと思うのは、【麺屋 宗】塩ラーメン。
あまりの長さに断念しちゃいました。塩も食べてみたかったなー。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:23


そして四杯目は、長野県長野市 【 気むずかし家 】

信州濃厚鶏白湯

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

まろやかクリーミィな鶏白湯スープ。
麺に何か混じって見えたのは、石臼挽きでブレンドされていると
いう春よ恋かな。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:53

ラスト五杯目~。
四杯目で(それでも二人で半分ずつなのに)結構おなかいっぱい。

東京都新宿区 【 凪 】

野菜たっぷりタンメン

スープが赤いので、辛いスープを想像しますが、
全然そうではありません。トマトの赤ですね。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)12:54

あっさりトマトベースのスープに 炒め野菜がたっぷりのってます。
ちょっと意表をつかれました。ミネストローネっぽい味わいで、
女性好みですよ、これは。

ラストではなく、濃厚なタイプのラーメンの合間に食べると良かったかも。
朝ラーにしてもいい感じですね。(^^)

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

席はテントの下に設けられておりましたが、会場のこの賑わいです。
我が家は終始座ることなく、立ち食い用のテーブルの隙間を見つけては
食べてました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

なお、食べたあとのゴミは、しっかりエコステーションに運びましょうね(^^)!

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)13:19

午後になって、一時 雨が本降りになりましたが、
客が引くことはなく、皆さん傘をさして行列に並んでおりました。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)14:07

会場内あまりの混雑ぶりに、当日チケットが販売一時ストップの一幕もあり、
チケット販売所の行列が会場の外まで延々とのびていましたよ。

スゴイです。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:26

ラーメン以外にも飲食ブースは、様々ありましたよ。

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)10:49


ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04
5月4日(金)11:41

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

ふくしまラーメンショー2012@開成山公園_2012/05/04

郡山グリーンカレーも食べてみたかったのですが、出遅れてしまい、
ラーメンの後に寄った時には完売の店じまいでした。残念。

ふくしまラーメンショー、残すところ あと2日間となりました。
GWも後半です。ご都合よろしければ是非。


◆日時 5月2日(水)~6日(日)
10:00~20:00 ※最終日は17:00まで 雨天決行
◆会場 郡山開成山公園 (自由広場)にて 【入場無料】
◆料金 700円/ラーメン1杯



■お問い合わせ 福島中央テレビ 事業推進部
(TEL 024-933-3190 ※月~金 9:30-17:30 祝日を除く)
■主催 福島中央テレビ
福島中央テレビ http://www.fct.co.jp/event/ra-men/
■共催 郡山商工会議所
■後援 郡山市、日本ラーメン協会、福島民友新聞社、
読売新聞東京本社福島支局、報知新聞社

【インターネット応援団】
◎応援団長 無芸大食さん 「今夜も無芸大食
⇒カテゴリー[ふくしまラーメンショー]
◎やおさん 「yaoの食べたラーメンとかを記録しておくブログ
◎Icemanさん 「Reverse Iceman Ramen Blog
◎エリーゼさん 「エリーゼのぶらぶら日記
◎にくきゅうさん 「にくきゅうの楽園
◎ウーロンさん 「ウーロンblog(福島のラーメン食べ歩き)
◎maxmaxさん 「今日もどこかで・・・きっとどこかで
◎よはんさん 「徒然なるままに・・・。
◎きりんさん 「続・ナントカ3丁目
◎mimizoさん 「mimizoの~オラ食いしん坊
◎ぐっぴょんさん 「ねこっていいよねぇ


◆過去の関連記事
【告知】ふくしまラーメンショー2012、前売チケット販売は明日まで。 (2012/04/30)
【告知】ふくしまラーメンショー2012開催のお知らせ (2012/03/18)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
小田山公園の桜 
2012.04.30.Mon / 21:01 
小田山公園の桜
4月28日(日)09:19

『小田山公園』にも桜の木があったことを思い出して、
寄ってみました。子供の森エリアです。

飯豊連峰も遠くに望むことができます。

小田山公園の桜
4月28日(日)09:08

広々とした緑地に桜の木々。

のどかな桜スポットです。

小田山公園の桜
4月28日(日)09:15

柴わんこ@小田山公園
4月28日(日)09:11

お散歩中の可愛い柴わんこさんにも出会いましたよ。

まるっとしたお顔の懐っこいこでした。3才だけど、童顔(^^*)
銀くん、ありがとね☆

小田山公園の桜
4月28日(日)09:21

桜は満開でした♪


■小田山公園
■所在地 福島県会津若松市門田町大字黒岩
※記事中の場所は「子供の森」エリア

◆過去の関連記事
時計と空 (2009/12/27)
3才の誕生日 (2009/07/10)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方 
2012.04.27.Fri / 06:45 
鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:28

鶴ヶ城天守閣と桜(^0^)/

見頃まっ盛りでしたよ~!

晴れている昼間とライトアップ時間帯にも訪れたいものです。
ゴールデンウィークに会津を訪れる多くの方々もこの美しい桜を
楽しめますように。。

鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:44

やっぱり、お城と桜はお似合いですよね♪



+++++++ 画像追記 +++++++

鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:29

アクア@鶴ヶ城天公園_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:32

鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:50

鶴ヶ城公園の桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:52

鶴ヶ城公園の桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:53

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22 
2012.04.23.Mon / 01:00 
鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:18

会津より、ひと足先に満開となった桜のお花見をしに
新潟県へおでかけしてきましたよ。

『新潟県立鳥屋野潟公園』 (とやのがたこうえん)

新潟のお気に入り散歩スポットです。
新潟市の桜名所でもありますね。

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:32

桜が本当にキレイ!まさに満開ですね!!

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:32

曇り空、しかも、ものすごい強風が吹いていて寒い一日ではありましたが、
満開の桜を眺めることができて満足。

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:21

会津の桜が満開になるのは、いつ頃かなあ。楽しみですね♪

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:40

新潟の桜も強風や雨に飛ばされることなく、
できるだけ永く多くの人が楽しめますように。。


■新潟県立鳥屋野潟公園
※新潟県新潟市。新潟中央ICの近隣
■管理者 鳥屋野潟セントラルパークグループ
■URL http://www.toyanogata-park.com/

* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
