ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【告知】置き去りにされた命「ハル」・・・チャリティ演劇公演開催 
2013.06.01.Sat / 06:00 
置き去りにされた命「ハル」・・・チャリティ演劇公演開催

チャリティ演劇公演開催の御案内です。

置き去りにされた命「ハル」
~警戒区域に残されたある犬の物語~


◆日時 6月1日(土) 14:00開演(13:30開場)※入場無料
◆会場 Run & Cafe 磐梯スノーDogs 屋内


福島で暮らす中学生・高校生たちが原発事故への思いをこめて、
警戒区域に取り残された小さな命の叫びを訴えます!

演者は、ムカシ玩具 舞香。
のだめカンタービレやジブリのサントラにも参加している注目の
ヴァイオリニスト竜馬の演奏にのせて、ひとり芝居でお届けします。

震災以降、原発の警戒区域に入り多くの小さな命を救い出し、
保護活動を続けた広島の愛護団体「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」の
実体験をもとに物語は作られています。
福島原子力発電所から20km圏内で、動物たちに何が起きていたのか。
演劇を通して、事実を多くの方に伝えたい。

家族や友人、愛犬と共に ぜひご来場ください。


◆入場無料となりますが、会場にて寄付をお願い致します。

※寄付は、NPO法人 犬猫みなしご救援隊で保護している動物たちの
エサ代や、福島県内の野良猫の為の避妊・去勢費用などに使用されます。


■Run & Cafe 磐梯スノーDogs
福島県耶麻郡猪苗代町字見祢山1-207
http://www.bs-dogs.com/

■NPO法人 犬猫みなしご救援隊
http://www.minashigo.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津レクリエーションで夕方さんぽ 
2013.06.01.Sat / 01:01 
会津レクリエーション公園
5月22日(水)17:53

夕方、ほとんど人のいない会津レクリエーション公園

アクア@会津レクリエーション公園
5月22日(水)17:53

17時になると、国道沿いの一ヶ所を除いて他の駐車場のゲートは
どれも閉まっちゃうから・・・

貸切みたいに広い。

アクア@会津レクリエーション公園
5月22日(水)17:46

かろうじて夕陽が射し込む公園を
ロングリードで思いっきり走り回ってきました。

それにしても、すっかり日が長くなりましたね♪

桜@会津レクリエーション公園
5月22日(水)18:03

見頃は過ぎてましたが、八重桜がまだ咲いていましたよ。

そういえば、この翌日だったでしょうか・・
会津レクリエーション公園に熊が出て一時閉鎖になったのは・・・怖っ!
その後も会津は各所で熊出没&被害のニュースが続いて、心配ですね。
山に入る方は注意して身を守りましょう。


■会津レクリエーション公園
■住所 会津若松市湊町赤井字笹山原
※国道49号沿い&県道湖南湊線(県道376号)沿いのエリアです。
■駐車場 完備
■URL http://www.pref.fukushima.jp/aizu/kensetsu/tiiki-fureai/aidu-rec/aidureku.html

◆過去の関連記事
アクアと会津レクリエーション公園 (2011/07/06)
会津レクリエーション公園 (2008/05/19)
会津若松市のマンホールふた vol.4 (2006/04/27)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津美里町八木沢公園 
2012.07.01.Sun / 23:17 
アクア@八木沢公園
5月19日(土)13:57

『八木沢公園』

蓋沼森林公園へ行く登り口に、
新しい公園ができている事に気付き、立ち寄りました。

八木沢公園
5月19日(土)13:54

アクア@八木沢公園
5月19日(土)13:56

「健康増進広場」と名が付くだけあって、子供が遊ぶ遊具の他に
健康づくりの為の運動器具&案内もありました。(^^)

1. つまづかない うんどう
2. かいだん うんどう
3. ふらつかない うんどう
4. 全身のびのび うんどう

写真は、すばるさん 全身のびのび運動中&見守るアクアの図。

八木沢公園
5月19日(土)14:01

大きな公園という程ではないですが、広々と見晴らしがよく、
磐梯山も望めて、気持ちの良い公園です。

すぐに町内に住むオリオリさんにお知らせしたのでした。
以来、ピースちゃんも照ちゃんもココが大のお気に入り。(^^)v

アクアも喜んで遊んでました♪
また連れてきたいです。

■会津美里町八木沢公園
■住所 福島県大沼郡会津美里町八木沢字南雨窪66番地
■TEL(会津美里町 農林課) 0242-56-3914
■駐車場 あり
■トイレ あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
夕方お散歩デート@せせらぎ公園 
2012.05.21.Mon / 00:07 
小雛さん&アクア@せせらぎ公園
5月16日(水)17:02

たまには、いつもの運動公園からちょっとだけ足を延ばして
『せせらぎ公園』に行ってこよう。

と、夕方散歩を本郷の公園に決めて行ってみると・・・
なんと偶然にも小雛さんと十兵衛母さんとバッタリ!

ビックリしたけど嬉しかった。
思いがけず一緒にお散歩タイムを楽しむことができましたよ。

せせらぎ公園
5月16日(水)17:06

アクア@せせらぎ公園

アクア@せせらぎ公園

アクア大興奮。

小雛さん@せせらぎ公園
5月16日(水)17:12

小雛さんも うふふ(^^*)
いつもより足取り軽やかに散歩してたみたい。

アクアがいて喜んでくれたのかな。

十兵衛母さん&小雛さん@せせらぎ公園

せせらぎ公園
5月16日(水)17:28

空もキレイ。雲もキレイ。緑も爽やか。なんだか癒される。

心地よい風が吹いて、暑くも寒くもない。
散歩にはとてもいい時間帯。

いい季節になったなあ。

小雛さん&アクア@せせらぎ公園
5月16日(水)17:44

並んで歩く後ろ姿に、心和みます。

小雛さん@せせらぎ公園

小雛さん、またアクアと一緒にお散歩デートしてネ。(^^)


■せせらぎ公園
(せせらぎ公園オートキャンプ場)
■住所 福島県大沼郡会津美里町字家東甲4224-2
※阿賀川河川敷。本郷大橋より南(上流)の会津美里町側の岸辺。
本郷温泉「湯陶里」が隣接。
■問い合わせ先TEL 0242-57-1225
■駐車場 あり
■URL (会津美里振興公社)
http://www.aizu-misato.jp/park/seseragi/seseragi_autocamp.html

◆関連記事
アクアのお気に入りスポット「せせらぎ公園」へ (2010/12/03)
雪化粧した磐梯山が見えました。 (2010/11/03)
爽やかな青空@せせらぎ公園 (2010/06/05)
秋晴れのせせらぎ公園と変顔アクア (2009/10/17)
せせらぎ公園の遊具たち (2008/12/09)
せせらぎ公園 (2008/04/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ベーグルラスク&ベーグルストラップ@coci 
2012.05.14.Mon / 01:02 
ベーグルラスク&ベーグルストラップ@coci
5月5日(土)13:21

やぁさんの希望で 『coci』さんへ御案内。

私は、ベーグルラスクとベーグルストラップを御土産に購入♪
会津若松市内の大町にあったベーグルカフェのパティシエさんが
作っているものです。(※GreenAppleさん)

ベーグルラスクは初めて食べました。
薄くスライスされたベーグルラスクには、塩気がついていて、
カリッとポリポリ固めの食感。シンプルで素朴なお味が楽しめます。
一袋に、くるみやラズベリー、かぼちゃなど、いろんなラスクが
入っているのもまた嬉しかったです(^0^)
ちなみにクッキーもオススメですよ。

ベーグルストラップは、cociさん経由で入荷をお願いしていたストラップ
だって、こんなに可愛いストラップなんですもの!
やぁさんも購入してましたよ。
今までは友人にプレゼントするばかりで、自分はいつでもいいや。と
思っていたら閉店しちゃって焦っていたのでした。お願いを聞いてくれて
ありがとうございます。無事にgetできました。


■ちいさなハンドメイド雑貨のお店coci
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2696-1
※Cafe comaya(県道7号沿い)と同じ建物内に店舗あり
■TEL 0242-85-8203
■営業 11:00-16:30 (冬季は多少の変動あり)
■休業 月曜日・隔週で土日
他に 夏期休業・年末年始など連休あり
■URL http://coc-i.com/
※ブログ http://ameblo.jp/coc-i/
★小型犬の抱っこでのみ入店OK★
ただし、ワンコ苦手なお客さんやアレルギーの方の迷惑にならない為にも、
まずは、ひと声かけて許可を得てから入店するよう配慮して下さいね。
詳しくは、cociさんのブログ内の犬ちゃんの抱っこ入店に関する記事
御覧いただき、ご理解とご協力を宜しくお願いします。との事。(^^)

◆過去の関連記事
犬ちゃん歓迎!ハンドメイド雑貨のお店coci (2012/04/07)
ちいさなハンドメイド雑貨のお店coci (2012/02/11)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ギャラリーひと粒、リニューアルオープン! 
2012.05.10.Thu / 23:58 
ひと粒、リニューアルオープン
5月2日(水)

2ヶ月もの改修改装のための休業期間を経て、
5月1日(火) ついに リニューアルオープンした『ギャラリーひと粒』へ、
オープン2日目の閉店間際夕方にお邪魔してきました。

工事中も店の前を通り過ぎるたびに、骨組みだけになった様子などを
眺めては、いったいどんな風に生まれ変わるのやらとドキドキわくわくと
待ちに待ったリニューアルオープンでした。

ひと粒、リニューアルオープン
5月2日(水)17:03

外観も内装も全て細部に至るまで、本当にステキ!!

カフェカウンターも出来てましたよ。
カフェ営業は、もう少し先になります。。との事(^^)

その他、今後は店内スペースを利用して、1Fで個展とか、2Fでは
ワークショップなど開催したりする予定だそうです。
とっても楽しみですね。

ひと粒、リニューアルオープン
ひと粒、リニューアルオープン
ひと粒、リニューアルオープン
ひと粒、リニューアルオープン
ひと粒、リニューアルオープン
会津木綿のマグネット@ひと粒

今回は、こんなに可愛らしい会津木綿のマグネット
お土産に購入してきました♪♪♪
1個100円という安さが信じられないぐらいステキ。
いっぱいコレクションしたくなっちゃう。

ひと粒、リニューアルオープン

ぜひ皆さん、足を運んでみてくださいネ。
ニンゲン大好きの看板犬そら君も大歓迎でお出迎えしてくれますよ。(^^*)

ひと粒さん、リニューアルオープンおめでとうございます!!


+++ 2012年5月1日(火) リニューアルオープン! +++
■ギャラリー ひと粒
■住所 福島県会津若松市徒之町2-15
※会津若松工業高校校門過ぎ100m右側。一方通行ですので、ご注意を。
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
※冬季は17:00閉店
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL 新ブログ⇒「ギャラリーひと粒」 http://hitotsubu9.exblog.jp/
以前のブログ⇒http://ameblo.jp/hitotsubunowa/
※ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)

◆過去の関連記事
ギャラリーひと粒、改装のため休業中&福島市「BLOW」で出張営業中 (2012/03/03)
ギャラリーひと粒の看板犬そら (2012/02/04)
オープン2周年!沙綾展&会津木綿@ぎゃらりーひと粒 (2011/10/25)
「ギャラリー ひと粒」店内模様替え (2011/02/14)
うさぎ展@ひと粒 (2010/12/18)
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方 
2012.04.27.Fri / 06:45 
鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:28

鶴ヶ城天守閣と桜(^0^)/

見頃まっ盛りでしたよ~!

晴れている昼間とライトアップ時間帯にも訪れたいものです。
ゴールデンウィークに会津を訪れる多くの方々もこの美しい桜を
楽しめますように。。

鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:44

やっぱり、お城と桜はお似合いですよね♪



+++++++ 画像追記 +++++++

鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:29

アクア@鶴ヶ城天公園_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:32

鶴ヶ城天守閣と桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:50

鶴ヶ城公園の桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:52

鶴ヶ城公園の桜_2012/04/25夕方
4月25日(水)17:53

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22 
2012.04.23.Mon / 01:00 
鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:18

会津より、ひと足先に満開となった桜のお花見をしに
新潟県へおでかけしてきましたよ。

『新潟県立鳥屋野潟公園』 (とやのがたこうえん)

新潟のお気に入り散歩スポットです。
新潟市の桜名所でもありますね。

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:32

桜が本当にキレイ!まさに満開ですね!!

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:32

曇り空、しかも、ものすごい強風が吹いていて寒い一日ではありましたが、
満開の桜を眺めることができて満足。

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:21

会津の桜が満開になるのは、いつ頃かなあ。楽しみですね♪

鳥屋野潟公園の桜_2012/04/22
4月22日(日)10:40

新潟の桜も強風や雨に飛ばされることなく、
できるだけ永く多くの人が楽しめますように。。


■新潟県立鳥屋野潟公園
※新潟県新潟市。新潟中央ICの近隣
■管理者 鳥屋野潟セントラルパークグループ
■URL http://www.toyanogata-park.com/

* テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報 *
犬ちゃん歓迎!ハンドメイド雑貨のお店coci 
2012.04.07.Sat / 07:51 
coci
3月25日(日)

先月末、『ハンドメイド雑貨のお店coci』 に行ってきました。

可愛らしいイラストで「犬ちゃんの抱っこ入店OK」と
扉に張り出されていました。

アクアを飼い始めて4年ちょっと・・・
私にも本当に多くのワンコ友達ができました。
けれども、犬のことを「犬ちゃん(いぬちゃん)」と呼んでいる方には
初めて会いましたよ。
ワンコを愛するcociさん、ほんわか可愛らしい女性です。(^^*)

coci

アクアのことも大歓迎。
かじりつきたいくらい好きなんだとか。(笑)

coci

今回は、小さな切り株のような可愛らしい蜜蝋キャンドルと
桜の形のアイシングクッキーをお土産にしました。

ちなみに、
アイシングクッキーは、大町通りにあった(閉店したの…涙)ベーグルカフェ
パティシエさんが作ってるものです。ベーグルカフェの閉店は残念だけど、
あのクッキーはこちらでも購入できるということで嬉しかったです。
あのベーグルストラップも販売してくれないかなあ。。

coci

・・ずっといても飽きないよね~♪
そこにいるだけで癒される感じ。居心地のいい空間・・


■ちいさなハンドメイド雑貨のお店coci
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2696-1
※Cafe comaya(県道7号沿い)と同じ建物内に店舗あり
■TEL 0242-85-8203
■営業 11:00-16:30 (冬季は多少の変動あり)
■休業 月曜日・隔週で土日
他に 夏期休業・年末年始など連休あり
■URL http://coc-i.com/
※ブログ http://ameblo.jp/coc-i/
★小型犬の抱っこでのみ入店OK★
ただし、ワンコ苦手なお客さんやアレルギーの方の迷惑にならない為にも、
まずは、ひと声かけて許可を得てから入店するよう配慮して下さいね。
詳しくは、cociさんのブログ内の犬ちゃんの抱っこ入店に関する記事
御覧いただき、ご理解とご協力を宜しくお願いします。との事。(^^)

◆過去の関連記事
ちいさなハンドメイド雑貨のお店coci (2012/02/11)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
赤ベコ公園 
2012.03.27.Tue / 00:51 
アクア@赤ベコ公園
3月20日(火)13:16

高久の『赤ベコ公園』にて、
アクアのお散歩タイム。

とっても小さな公園だけど、赤べこさんがいっぱいいて和みますよ。
赤べこ好きさんには たまらない会津の隠れた!?名スポットなのです。


■赤ベコ公園
■住所 福島県会津若松市神指町大字高久163-12
※国道49号沿い。(越後街道沿い・高久工業団地付近)
■駐車場 あり
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
