ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
たまの里帰り@ティンカーベル 
2013.02.13.Wed / 00:08 
アクア@ティンカーベル(ペットホテル)
1月20日(日)08:55

アクアは、久々にペットホテル 『ティンカーベル』 にお泊りしました。

アクア
1月19日(土)20:16

急な山梨帰省の用事ができて、
アクアには、「イイコで待ってるんだよ~」と
会津で二泊三日のお留守番をお願いしたのでした。

ペットホテルにお泊りといっても、
ティンカーベルはアクアにとったら【里帰り】。

弱っていたアクアを保護して助けてくれた命の恩人。
ティンカーベルさんには、いつも安心してお任せしてしています。


アクア(2007年12月7日、1才5ヶ月)@ティンカーベル
2007年12月7日(金) アクア@ティンカーベル

ここで、懐かしい一枚を再掲載。

アクアとの最初の対面は、里親募集を知らせる十兵衛母さんからの
この一枚の写メールでした。
やせっぽっちだったけど、超可愛かったのだぁ。うふふ。(^^*)

アクアは、1才5ヶ月で私達の家族になった保護ワンコさんなのでした。
あれからもう、5年が経ちました。

アクアは毎日とっても元気です♪


■ティンカーベル・JP
■住所 福島県会津若松市行仁町7-22
■TEL 0242-32-9880 / 090-3984-9356
■URL http://t-bell.jp/
■ブログ 「TINKER BELL Staff Blog
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
Cafe & Dogs BOWEYES 
2008.10.10.Fri / 12:17 
Cafe & Dogs BOWEYES
10月5日(日)13:50撮影。

先週土日は、仙台へ出かけてました。

こちらは、マックスバリュー八乙女店敷地内にあるドッグカフェ
『Cafe & Dogs BOWEYES』 です。

Cafe & Dogs BOWEYES
10月5日(日)13:50撮影。

Cafe & Dogs BOWEYES
10月5日(日)14:13撮影。

とても奇麗で お洒落な店内です。
ドッグカフェやグッズショップほか、仔犬の販売も行っており、
トリミング・ペットホテルも併設されています。

6月に仙台へ出かけた折に立ち寄った際は、ちょうどオープン2周年の
イベントでグッズが 2割引セール中だったので、リードや首輪などを
購入しました♪ アクアが最近身につけてる迷彩柄のものね。

写真のちょうど左手側が、カフェスペースです。
喫煙席・禁煙席が一応分けられてあります。

Cafe & Dogs BOWEYES
10月5日(日)13:50撮影。

ものすごく利用してみたいのですが、今回もまたチャンスに恵まれず
次回に見送ることにしました。

昼食など お腹いっぱい食べすぎて既に苦しかったのと、
大人気店な為にカフェが混雑していたのが敗因。。。(^^;
秋メニュー、食べてみたかったよぅ。

立地が良いので、ワンコ連れじゃない方も 食事したり仔犬を眺めたりと
気軽に立ち寄っているようです。駐車場が広々なのも有難いですよね。
ここから会津へ戻るのに、スムーズな動線で泉ICから高速に乗ることが
できましたよ。

Cafe & Dogs BOWEYES
10月5日(日)14:13撮影。

4日(土)の夜から、アクアは こちらのペットホテルで お世話になりました。
広々な完全個室制。 (一見ロッカーのような不思議な外見ですが)

小型犬ということで、アクアは24時間制 3,000円
24時間を1時間延長ごとに+100円という良心的低価格に驚きました。

担当者が専属でしっかりとお世話してくれました。
しかも、ホテル利用者専用のブログで宿泊中の様子もupしてくださったので、
毎日夕方には更新されるようで、ケータイからアクセスして
元気にしているかなど写真付きで確認できましたよ。

◆10/4(土)のアクアの様子 ⇒ http://hotel.boweyes.chu.jp/?eid=1217849

写真がなんだかヘラヘラ笑顔で楽しそうでした。
スタッフのお姉さんたち、若くて美人さんでしたものね。(^^*)
遊んでもらえて良かったね。

Cafe & Dogs BOWEYES

約束の14時に迎えに行くと、写真付きでお泊り中の様子を記したメモを
頂きました♪ 幼稚園の連絡帳みたいで可愛いですね。
嬉しいサービスでした。

相変わらず食欲モリモリ、元気に楽しく過ごせたようです。

Cafe & Dogs BOWEYES

シャンプーもお願いしていたので、トリミングメモ&割引券も頂きました。

是非またお世話になりたいと思います。
今度こそ、カフェも!!


■Cafe & Dogs BOWEYES
■住所 宮城県仙台市泉区松森字後田45-1
■TEL 022-341-6940
■営業 10:00-21:00
■休業 無休
■URL http://cafedogs.boweyes.com/
■本店URL http://www.boweyes.com/
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
CH・エリーの店 EVERY ONE 
2008.07.20.Sun / 00:53 
郡山のDog専門店「CH・エリーの店 EVERY ONE」
7月19日(月)16:09撮影。

3連休の初日は、郡山へおでかけ。
アクアには ほんの数時間 こちらのDog専門店にて
お留守番をしててもらいました。

CH・エリーの店 EVERY ONE

2007年10月にオープンしたばかりのペットショップです。
CH・エリーというのは、看板犬であるイタリアングレーハウンドの
エリザベスちゃんのことです。
素晴らしい血統で かつJKCチャンピオン犬という素晴らしいワンちゃんらしい。
つい先日、仔犬を出産したばかりで只今子育てに奮闘中ということもあってか
会えなかったけど、イタグレ好きなのでいつか会えるといいなー。

お店では、仔犬やハンドメイドの素敵な首輪や洋服も多数販売されていました。
さすがにイタグレ向けの品揃えも多いみたい。
首輪のオーダーメイドとかもしてみたかったけど、・・うーん、最近 新しい首輪を
仙台で買ってきたばっかりだったからなー・・・と今回は見送りました。

アクアの一時お預かり料金設定は、3時間単位で1,000円でした。
※犬の体重によって料金は変わります。
※初めての場合は、ワクチン証明書を提示。

他のお預かりのワンちゃんたちやスタッフの方と一緒に自由に
のびのび遊んだりして、仲良く楽しく過ごせたようで良かったです。


■CH・エリーの店 EVERY ONE  (エブリワン)
■住所 福島県郡山市菜根5-9-16 柳沼ビル1F
※五百渕公園のすぐ近く。国道49号沿い。交差点付近。
※ヘアアトリエ アーバンの隣。
■TEL 024-925-1091
■営業 10:00-18:30
■休業 不定休
■駐車場 あり


■URL http://www.everyone-dogs.com/
※オーナーさんのブログ http://everyonedogs.blog70.fc2.com/

+++++++ 移転しました +++++++
【移転先 2010年4月24日オープン】
住所 ⇒ 福島県田村郡小野町大字飯豊字五反田64
※国道349号(磐城街道)沿い、ヨークベニマル隣。
おのタウンこむこむというツルハ・ダイユーエイト・ベニマルなどの
様々な店舗が集合してるエリア内です。TEL ⇒ 0247-72-5270
営業 10:00-19:00
休業 水曜日


★関連記事(移転先への訪問記事)
CH・エリーの店 EVERY ONE@小野町 (2010/10/07)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
WANder Land (ワンダーランド) 
2008.06.27.Fri / 01:30 
WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)14:48撮影。

アクアは、今回が私達との初泊りがけの旅。

仙台市青葉区の西公園のすぐそば、広瀬通り沿いにあるペットホテル
WANder Land (ワンダーランド) 』 で お世話になりました。

ペットホテルだけでなく、ドッグカフェとペットサロン(トリミング)もあります。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)16:00撮影。

こちらのありがたい点は、ドッグカフェ営業時間内(10:00-18:00)ならば
基本的には 写真のように自由に遊ばせておいてくれるところです。
ずっと狭いケージの中で過ごすのではなく、他のワンコたちとはもちろん
カフェを訪れたお客さんとも触れ合うことが出来ます。

人見知りも犬見知りもないアクアには、とても向いていると感じたので
今回はこちらにお願いしました。

お預かり犬は、想像以上に たくさんいて とても賑やかでした。
最初は 圧倒されていたアクアもすぐに雰囲気に慣れたようで
安心しました。

9才のシェルティ(ココ君)が、アクアに一目惚れしたらしく
常にアクア一直線でした。 ここでも男の子にモテモテか・・・(^^;

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)16:14撮影。

こちら、ドッグカフェ。
テーブル3つのちょっとしたスペースです。

一応、お預かり犬達が遊ぶスペースとは仕切られていましたが、
カフェスペースで一緒に過ごすことも もちろん可能です。

WANder Land (ワンダーランド)、ドリンクメニュー
6月21日(土)15:17撮影。

WANder Land (ワンダーランド)、軽食&デザート&ワンちゃんメニュー
6月21日(土)15:17撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:29撮影。

りんごとサツマイモのパイ
アイスカフェオレ

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:36撮影。

アクアには、ハッピープレート
水の他、ナイフとフォークが添えられてました。
ササミ&茹でた野菜巻き、豆腐入り野菜スープをあしらった、
栄養グッド&低カロリーなプレート。
 だそうです。

彩りも良く、ずいぶん豪勢なランチです。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:38撮影。

細かく刻んでから、食べさせました。
とっても喜んで食べてましたよ♪

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:45撮影。

どうしても、ついついミニピンに目が行ってしまうのよねぇ。(^^)
可愛い子たちに会えましたぁ♪ (^^*)

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:55撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)16:04撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:56撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)15:57撮影。

WANder Land (ワンダーランド)
6月21日(土)16:13撮影。

夕方にアクアを預けて、翌朝9時に迎えに行きました。
ついでにと、シャンプーもお願いしてたので
到着したら ちょうど仕上げの段階でした。
私達に気付くと、耳がピョコンと折れ曲がって甘えん坊モード全開に。(^^*)

元気にお利口さんにしてたと聞いて安心したけど、
楽しくお泊り出来てたということかな。
お泊りのワンコいっぱいいたみたいだけど、よく眠れたかな?
とにかく食事はモリモリ食べてたらしい。(笑) 

とても丁寧親切に対応してくださったスタッフの皆さん、
お世話になりました。一晩、ありがとうございました。


■WANder Land (ワンダーランド)
■住所 宮城県仙台市青葉区立町5-12 吉田ビル1F
※立町小学校の隣
■TEL 022-211-7809
■営業 ペットホテル 7:30-19:00 / ドッグカフェ 10:00-18:00
ペットサロン(トリミング) 9:00-19:00
■休業 水曜日 ※ペットホテルは年中無休
■駐車場 2台
※立町小学校と店の間の小道沿いの駐車場、4番&5番。
他は近隣の有料駐車場を利用。
■URL http://www.wander-land.jp/
★トップページに初回利用の方向けに、割引クーポン付き。
※ブログURL 「杜のわんこリポート!」 http://yaplog.jp/soyokanowanwan/

◆ブログにアクアの様子が掲載されています。
このように、マメに預かり犬の様子をupして下さる点も嬉しいですね。
(2008/06/21) http://yaplog.jp/soyokanowanwan/archive/594
(2008/06/24) http://yaplog.jp/soyokanowanwan/archive/595

* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
| BLOG TOP |
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
