ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
SAKURAソースカツDON@白孔雀食堂 
2012.09.24.Mon / 07:40 
SAKURAソースカツDON@白孔雀食堂
8月26日(日)11:19

『白孔雀食堂』

今年夏に生まれた新メニュー!
SAKURAソースカツDON:1,200円

来年の大河ドラマ「八重の桜」にちなんで、会津の名産「桜肉」=馬肉の
ソースカツ丼が会津のソースカツ丼店のいくつかでお目見えしました。


SAKURAソースカツDON、旨ウマですよぉ。クセになりそう。(o^^o)

生でも食べられるくらい新鮮な美味しい馬肉をカツにしちゃってます。
白孔雀食堂では、ハラミを使用しているとのこと。
ミルフィーユ状に重ねて揚げた馬肉カツ。
口の中でほぐれるような食感で食べやすい。

そしてまた、馬刺しなどでおなじみのあのピリ辛からし味噌が
添えられており、絶妙に合うのです。やみつき!
最初は、ソースカツのまま・・・次は、お好みで辛し味噌をつけながら。
二度美味しい!!

※お仕事中のランチやデートの時は、辛し味噌のニンニクに
ちょっと気を付けないとですけどね。笑

SAKURAソースカツDON&名物カツ丼@白孔雀食堂

もちろん、丼からはみ出てる定番のあの「名物カツ丼」も 
変わらぬ美味しさですよぉ。(^^)

白孔雀食堂
8月26日(日)11:22

今年は、雨もほとんど降らず、酷暑が続いた夏でした。
毎日が猛暑日だった。。(>_<)
そしてお彼岸の頃とともに、急激に気温低下で一気に秋が到来。

いつにも増して夏の疲れもたまっています。
季節の変わり目、急な気温変化に体はついていけることやら・・

こんな時にこそ、会津のソースカツ丼。
馬肉のヘルシーカツ丼で、馬力をつけて乗り切りましょう!!


■白孔雀食堂
■住所 会津若松市宮町10-37
■TEL (モシモシ)  0242-27-2754
■営業 11:00-15:30頃
■休業 月曜日&金曜日
■駐車場 あり。
◆URL 「のぶのぶろぐ」 http://ameblo.jp/nobu-don/

伝統会津ソースカツ丼の会 http://www.aizu-katudon.com/

◆過去の関連記事
あいづ花姫カツ丼@白孔雀食堂 (2010/09/23)
白孔雀食堂の名物カツ丼 (2008/04/29)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
磐梯かつ丼&カツカレー@十文字屋 
2012.03.26.Mon / 00:59 
磐梯かつ丼@十文字屋
3月17日(土)11:41

『十文字屋』磐梯かつ丼:1,100円

すっごい久しぶりに食べました!
いやぁ、やっぱり、かなりのボリュームですよね~
分かっていても、驚愕!

べこぱすクーポン利用で100円引き期間ということで、
お得な価格で食べてきました。

磐梯かつ丼@十文字屋
3月17日(土)11:44

甘めのソース。
これでもか!というくらい、分厚い豚肉を頬張ってきた感じです。

完食は叶いませんでした。残念!
もっと空腹で挑むべきだったかなあ。
※別に私はフードファイターではありません

テイクアウトの道もあったわけですが、
すばるさんに、2枚ほど手伝ってもらいました。(^^;

さすがに年齢的に!?? 大盛りとか受け付けない体に
なってきてしまったのでしょうか。
脂身が後半からジワジワとヘビーでした。。
夕飯は・・至極軽めで終了。(笑)

さすがの人気店。店内は常に満席状態で、しかも、ほとんどの方が
やはり、この名物の磐梯かつ丼をオーダー。
そして皆さん、パックで残りのカツをお持ち帰り。
モリモリ食べ盛りのようなお兄さんたちだって、お持ち帰り。
そう・・・軽々と完食できる人の方がスゴイのですよ。(^^)

カツカレー@十文字屋
3月17日(土)11:52

すばるさんは、カツカレー:1,100円
こちらもまたボリュームありますねぇ。

◆すばるんさんのカレーレポは、「カレー屋@福島県」で御覧くださいませ。(^^)
十文字屋 [福島県会津若松市]

十文字屋
3月17日(土)11:52

■十文字屋
■住所 福島県会津若松市河東町郡山字村東15-3
■TEL 0242-75-3129
■営業 月曜~金曜 11:00-14:30 / 土曜・日曜・祝日 11:00-19:00
■休業 無料
■駐車場 あり

伝統会津ソースカツ丼の会 http://www.aizu-katudon.com/

◆過去の関連記事
十文字屋のソースカツ丼 (2006/04/01)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ソースカツ丼@卯之家 
2011.11.13.Sun / 00:01 
ソースカツ丼@卯之家
10月16日(日)12:55

先月食べたソースカツ丼(ロース):780円

薄くカリッと揚げられた衣の中に、程良く食べやすい肉厚のカツ。
歯ごたえもサックリと柔らかいくて美味しい。
ソースも味がしつこすぎる事もなく、シャキシャキのキャベツや
ライスと合わせて、あっさりと頂けるタイプです。

卯之家
10月16日(日)13:12

東山温泉の温泉街にある『卯之家』

小上がりの他、カウンター席、テーブル席、奥にも座敷があるようでした。
日曜とあってか、温泉街の奥の目立たない立地の割には、店内の小上がりや
テーブル席はあらかた埋まって賑わっており、人気の程がうかがえました。
もちろん観光客と思しきお客の姿もありましたが、地元の方の利用も
多いお店のようですね。

卯之家へ続く坂の路地(残念坂)
10月16日(日)13:13

お店は、路地の細い坂道を少し上っていった先にあります。

残念坂(東山温泉)
10月16日(日)13:13

こちらは、【残念坂】と呼ばれている坂だそうですよ。
温泉で楽しんだ遊浴客が、「もう家に帰らなくてはいけないのが残念」と
後ろ髪をひかれる想いで家路についたであろう事から、その名が付いたと
いったところなのかな。

せっかくの土日に連日天候が悪くて、毎年の楽しみだった塩川の
バルーンフェスも中心になり、朝から残念どんよりモードな日でしたが、
お昼に卯之家のソースカツ丼を食べて満足&沈んでた気分も解消!
足取り軽く路地を下って帰ってきました。(^^)


■卯之家
■住所 福島県会津若松市東山町湯本寺屋敷40
■TEL 0242-27-2067
■営業 11:00-14:00 / 17:00-20:00
■休業 不定休
■駐車場 あり(坂の上り口の脇にあります)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
nikko81さん、GWに会津再来~いとう食堂のソースカツ丼@会津美里町 
2011.06.18.Sat / 00:17 
いとう食堂@会津美里町
5月1日(日)13:05撮影。

nikko81さんの会津滞在二日目。
午前中まるまる赤瓦の鶴ヶ城天守閣と桜を堪能した後は、
会津美里町(本郷地区)へ移動して昼食。

『いとう食堂』へ行きました。
会津本郷焼の里の瀬戸町通り沿いにあります。

会津本郷焼といえば、、そもそも鶴ヶ城天守閣の屋根瓦も会津本郷焼。
蒲生氏郷が鶴ヶ城の屋根瓦を作らせるために会津へ呼び寄せた技術者
によって、この地に焼き物(会津本郷焼)の町は生まれたのです。

そんな歴史とルーツに思いを馳せながら、本郷地区を訪れて
町を散策してみるのもまた良いですよね。
窯元めぐりも楽しいですよ。

さてさて、ランチに寄った「いとう食堂」ですが、
実は、私も初めて。(^^)
人を御案内するのに、自分も一緒に初めて入店なんてのは
それこそ初めてかも。

いとう食堂のソースカツ丼@会津美里町
5月1日(日)12:51撮影。

ソースカツ丼:750円です。

レモンやオレンジも添えてあり、さっぱりと美味しく頂きました。

前回の会津来訪でもソースカツ丼を食べたnikko81さん。
ソースかつ丼のお店はいっぱいあるし、お店によって
個性さまざまなので、あちこち食べ歩いて欲しいなあー。
次はどこにする? nikko81さん(^^)

ちなみに、
お店は常連さんと思われるお客さんで賑わっていました。
大皿でカレーを食べてる方がいて、すばるさんはそれが
気になって仕方ない様子でしたよ。(笑)
ソースカツ丼の会に加盟しているけど、「食堂」だけあって
麺やご飯もの、定食などメニューは多彩に揃っているようでした。


■いとう食堂
■住所 福島県大沼郡会津美里町瀬戸町3137
※インフォメーションセンターからも目と鼻の先。
■TEL 0242-56-3066
■営業 11:00-14:30 / 17:00-19:00
■休業 不定休
■駐車場 あり
※他に近隣に町営駐車場(無料)あり

伝統会津ソースカツ丼の会 http://www.aizu-katudon.com/

◆関連ブログ記事
nikko81さんの「funny 一時 serious のち interesting
桜に包まれた会津へ・・・その3。
tomさんの「ヒトリガタリ
GW前半戦その2
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ソースカツ丼@いとう食堂 
2010.12.24.Fri / 07:51 
いとう食堂
12月11日(土)12:21撮影。

『いとう食堂』へ、初めて行ってみました。

いとう食堂
12月11日(土)11:42撮影。※camera:IXY DIGITAL 25IS

カウンター席しかない狭い店内です。渋いっ!
6人しか座れません。駐車場も2台分しかありません。

しかしながら、外で空席待ちをする人がいるほどの
人気店なのです。

出遅れてしまい、断念した苦い想い出あり・・・。

故に、この日は開店ダッシュ狙って一番乗りしてきましたよ。(^^)v

かつ丼(ソース)@いとう食堂
12月11日(土)12:06撮影。

かつ丼(ソース):1,000円

思っていたより、ずいぶん分厚いカツです!ボリューム満点。
食の細い方は、「小」サイズでちょうど良いのかもしれません。

カラリと揚げられた衣の中のお肉は、サクッと噛みきれて、とってもやわらか。
ヒレかと思ったらロースでした、というほど上質な味わいです。
ソースもしつこくない甘辛さが程良くて、驚くほど とても美味しかったです。
途中で飽きることもなく、ペロリと完食しちゃいました。大ヒット!!

お味噌汁にしても、豚汁みたいに すごく具だくさんで美味しかったです。
(味噌汁の内容は、日によって違うのでしょうけれど。)

なぜもっと早く訪れなかったのだろう。
というくらい、すっかり虜になりました。


伊藤さん御夫妻が長年 二人三脚で営んでこられた食堂。
とても仲が良さそうで、息のあったやりとりが微笑ましかったです。
お二人とも、とても愛想がよく接客上手で、本当に気持ち良く
食事ができました。

人気のワケは、一度行っただけでよく分かりました。

席数や駐車場のキャパに難ありで、なかなかありつけないかも
しれませんが、私は 何度もリピートしたいお店です。

いとう食堂
12月11日(土)12:21撮影。

一番乗りした私達夫婦ですが、この後 あっという間に2組のお客さんが
訪れて満席になりました。
その後、赤ちゃんを抱いた家族が来られたのですが、店主殿は、
その家族を「大丈夫ですよー」とどこか別の入口(自宅玄関??)から
別の場所へ案内してたみたいです。もしかすると、実は他にイレギュラーな
客室が存在するのかもしれません。・・・未知の領域も、気になるぅ。


■いとう食堂
■住所 会津若松市本町5-10
■TEL 0242-28-1839
■営業 11:30-14:00 ※夕方は出前配達のみ
■休業 木曜日 / 水曜日の夜
■駐車場 店脇(裏)に2台

伝統会津ソースカツ丼の会 http://www.aizu-katudon.com/

メニュー@いとう食堂

すばるさんは、本当は こちらのカツカレーを食べてみたかったようですが、
この日は(最近は!?)カレーは作ってないとのことで、残念でした。
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
あいづ花姫カツ丼@白孔雀食堂 
2010.09.23.Thu / 22:45 
白孔雀食堂
9月5日(日)12:10撮影。

nikko81さんが、会津のソースカツ丼を御所望でしたので、
『白孔雀食堂』へ お連れしました。

駐車場かろうじて一台分だけ空いていてラッキー♪

ちなみにアクアはというと・・あまりに猛暑な日だったので、
ここから先はドッグカフェK-STYLEでお留守番です。
彼は彼で夕方まで楽しい午後を過ごしたことでしょう。(^^)

白孔雀食堂
9月5日(日)12:22撮影。

郡山でのイベントに行ってこられたようですね。(^^)
小雪さんには会えたのでしょうか?
(丸忠マスターは、小雪さんとのツーショットポスターを飾ってましたよ)

白孔雀食堂
9月5日(日)12:38撮影。

店へ入ると既に満席でした。
店主「のぶ様」も弟さんも てんてこまいの様子。
しばし満席の店内で空席待ちした後、無事に小上がりの席へ
4人で座ることができました。ちょうどピークだったみたい。
混みようを見て諦めて帰っていく気の毒なお客もありました。
タイミング次第だよねぇ。

名物カツ丼@白孔雀食堂

ハイ、お待ちかねの名物カツ丼:1,100円 (^0^)

名物カツ丼@白孔雀食堂

おなじみ、丼からはみ出すカツは二枚のせ。

名物カツ丼(大盛り)@白孔雀食堂

大盛りを頼んだのは、tomさん。食べ盛りですか!?

名物カツ丼の大盛りは、+100円だけで実現。
なんてお得なサービスなんでしょう。

でも、カツは丼じゃなくて、別皿盛りになって登場しました。

あいづ花姫カツ丼@白孔雀食堂

私は、今年初登場したメニュー あいづ花姫カツ丼:950円

工房鈴蘭(会津漆器)と白孔雀食堂(会津伝統ソースカツ丼)のコラボ!
どんぶりセットの漆器など全てが工房鈴蘭で作られたものです。

とっても女性好みで可愛らしいです!

※ブログ ⇒「工房鈴蘭ものづくり日記

あいづ花姫カツ丼@白孔雀食堂

中央には、店主のぶ様そっくりなお方が。(^^*)
ニクイ演出。可愛すぎます。

あいづ花姫カツ丼@白孔雀食堂

お椀の蓋の裏でも にっこりと微笑んでいらっしゃいます。

あいづ花姫カツ丼@白孔雀食堂

女性限定ハーフサイズのカツ丼。
ご飯少なめで、キャベツを増量してあるそうです。

あいづ花姫カツ丼のカツは食べやすいようカットされておりました。
大口で頬張る必要はなく、上品に頂けますね。

白孔雀食堂
9月5日(日)12:42撮影。

あいかわらず美味しゅうございました!!

白孔雀食堂
9月5日(日)12:56撮影。

厨房の店主のぶ様を激写。(笑)
ごちそうさまでしたぁ♪


■白孔雀食堂
■住所 会津若松市宮町10-37
■TEL (モシモシ)  0242-27-2754
■営業 11:00-15:30頃
■休業 月曜日&金曜日
■駐車場 あり。やや狭い。
◆URL 「のぶのぶろぐ」 http://ameblo.jp/nobu-don/

伝統会津ソースカツ丼の会 http://www.aizu-katudon.com/

◆関連ブログ記事
tomさん ⇒ 会津を満喫。
nikko81さん ⇒ 会津を心ゆくまで・・・2日目 白孔雀食堂+レオ氏郷南蛮館。

◆過去の関連記事
白孔雀食堂の名物カツ丼 (2008/04/29)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
野菜ラーメン&ジャンボカツ丼@ラーメン処 天神 
2010.04.10.Sat / 18:44 
野菜ラーメン@天神
4月3日(土)13:31撮影。Camera:E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

『ラーメン処 天神』でランチ。

「ラーメン処」なのに、初回(前回)は並カツ丼(ソースカツ丼)だったので
野菜ラーメン:600円にしてみました。

野菜も入って軽くヘルシーっぽく・・・と野菜ラーメンにしたつもりなわけですが
想像以上に野菜たっぷり&麺もたっぷりなモリモリな一品でありました!

600円という価格で、このボリュームにはびっくり。
塩系スープで、美味しく頂きました。

手造り餃子@天神
4月3日(土)13:38撮影。Camera:E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

手造り餃子:350円

餃子も食べたのです。
野菜ラーメン&餃子で苦しくなるくらい お腹いっぱい。

(実は食前の待ってる間に、みかんも1個 食べちゃってました。無料に弱い。。)

ジャンボカツ丼
4月3日(土)13:35撮影。Camera:E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

ジャンボカツ丼;1,100円
※漬物・豆腐・味噌汁付きです。


すばるさんは、ジャンボなソースカツ丼を・・
と言っても、大きなカツが乗ってるわけではなく
並カツ丼のカツ2倍バージョンということみたいです。
こちらもやはり、パセリトッピング付き。(^^)

さてさて、久々にレンズ変えて(単焦点55mm)撮ってみました。
写りは好きだけど、やっぱり外食のテーブルフォト撮るには
最短撮影距離が遠すぎ。ササッと撮るには、も少し広角で
寄れるのがいいな。(欲しいな) (^^;


■ラーメン処 天神
■住所 会津若松市天神町26−51
■TEL 0242-27-0004‎
■営業 11:00-20:30
■休業 定休日は不明。
基本的に火曜日休業なのかも。
■駐車場 あり

◆過去の関連記事
ラーメン処 天神の並カツ丼 (2010/01/29)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ラ・ネージュの蕎麦 
2010.02.11.Thu / 22:07 
ラ・ネージュ
2月10日(水)12:13撮影。

福島市行きの予定が諸事情により急遽キャンセルとなり、行き先変更。

『ラ・ネージュ』へ行きました。
不定休の為、何度か店の前まで来てフラレてたので およそ一年ぶり。

ずっと「ラ・ネージュに行きたい!」と言っていた友人たっての願いで
一緒に猪苗代へ向かったこの日。本当に今回は営業してて良かったぁ♪
一番乗りで到着して、店の駐車場で開店待ちしました。

喫茶店なのですが 「猪苗代そば暖簾の会」に加盟しているほど
蕎麦が美味しいと評判のお店です。
私もラ・ネージュの蕎麦、大好きなのです。

野菜天ざるそば@ラ・ネージュ
2月10日(水)11:54撮影。

私は 野菜天ざるそば:1,000円

すばるさんは ざるそば・ミニカレーセット:950円

やっぱり、お蕎麦は瑞々しくて とっても美味しいです!
セルフの温かい蕎麦茶も美味しかったです。
(蕎麦茶には珍しくグリーン色でした)

ラ・ネージュ
2月10日(水)11:54撮影。

友人は ざるそば・ミニヒレソースカツ丼セット:1,000円

ラ・ネージュには 昔ずいぶんと通ったという友人。
その頃は蕎麦はメニューになかったのだとか。
念願の蕎麦を食べて、美味しい♪と感慨深げに大満足してました。
良かったですね~
今度は是非 娘さんと御一緒にどうぞ。

店内は、開店早々から次々と席が埋まり、すぐにほぼ満席。
相変わらずの人気店でした。

蕎麦もいいけど、今度は豚しょうが焼きとか定食ものも
食べてみたいなあ。


■ラ・ネージュ
( くいものや ら・ねーじゅ )
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町字城南140-1
■TEL 0242-62-5070
■営業 11:30-21:00
■休業 不定休
■駐車場 20台
◆猪苗代そば暖簾の会 http://www.aizu-city.net/sobanoren/

◆過去の関連記事
蕎麦の美味しい喫茶店「ラ・ネージュ」 (2009/03/08)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
会津の味、ソースカツ丼とラーメン@牛乳屋食堂 
2009.10.01.Thu / 23:29 
牛乳屋食堂のBセット
9月27日(日)11:24撮影。

『牛乳屋食堂』
Bセット(半ソースカツ+ラーメン1人前):1,050円

昨年 住み慣れた会津を離れて、故郷の秋田へ戻ったぽぅちゃんは
早くも会津のソースカツ丼やラーメンの味が恋しくなったそうです。(^^)
ということで、芦ノ牧温泉駅の猫駅長さんに会った後は、こちらでランチ。

ぽぅちゃんと すばるさんは、Bセット。

ぽぅちゃんは 会津の味を懐かしみながら、「やっぱり美味しい」 と
嬉しそうに 一口一口を大事に食べてるようでした。

牛乳屋食堂
9月27日(日)11:09撮影。

会津地鶏ラーメン、気になります!!
「新発売」とあるけど、今年の4月に登場したメニューらしいです。
限定20食だけど、開店と同時に入店したし、きっと余裕で食べられるはず。

牛乳屋食堂の牛乳屋ミニセット
9月27日(日)11:25撮影。

でも、やっぱり いつもの
牛乳屋ミニセット(半ソースカツ+半ラーメン+小鉢+牛乳:990円 (^^;

私のなかで不動のメニュー。
今回は、カフェオレにしました。
美味しかったです。

次は、会津地鶏ラーメンにしてみよう。。


■牛乳屋食堂
■住所 会津若松市大戸町字上三寄香塩343
※(会津鉄道) 芦ノ牧温泉駅すぐ近く
■TEL 0242-92-2512
■営業 11:00-15:00 / 17:00-20:00
■定休 水曜日(祝日の場合は、翌日休業)
■駐車場 あり
■URL http://www.gyunyuya.jp/

◆過去の関連記事
園芸部 vs 雑草軍団~午前の部 (2009/06/20)
牛乳屋食堂 (2009/02/20)
牛乳屋食堂の牛乳&カフェオレ&フルーツオレ (2007/09/05)
牛乳屋でラーメン (2005/10/03)

牛乳屋食堂の駐車場近隣の風景
9月27日(日)10:42撮影。

近隣の風景。
田んぼは、黄金色。
周囲にコスモスがたくさん咲いてました。

牛乳屋食堂のご近所わんこ
9月27日(日)10:47撮影。

2月に出会ったご近所のワンコと、アクア初対面。
尻尾ふりふり嬉しそうに駆け寄ってきてくれて、すぐに仲良しになりました。
やっぱり、人懐っこいし優しい表情がたまらなく可愛いワンコだなあ。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
園芸部 vs 雑草軍団~午前の部 
2009.06.20.Sat / 22:39 
園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)10:59撮影。

大戸農園(十兵衛母さんちの畑)にて、園芸部活動の日。

朝から陽射しジリジリのピーカン晴天でしたが、
迫りくる敵を前に、「涼しげな天候の日」などのんびり待っておれませぬ。

園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)11:00撮影。

「いくぞぉ~、オオー!!」

一致団結して、気合じゅうぶん。いざ、出陣!
おや、アクアも参戦するかい?(^^)

園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)11:01撮影。

敵は既に、さつまいも畑(右側2列)を占拠していました。(>_<)

・・・ていうか、初回の園芸部を欠席した私には、
この畑、どこから畑なのか一瞬ちゃんと判別できなかったデスヨ。 (笑)
サツマイモの苗ちゃん、いずこ!??
サツマイモさん、完全に雑草軍団に のまれちゃってます。

園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)12:14撮影。

乾燥しきったパフパフの土だったので、敵さんは スルスルと抜き取ることが
できましたが、やっぱり外で作業するには暑い暑い。
黙々と戦いましたが、さつまいも畑は長期戦にもつれ込む。。

Aちゃん
6月16日(火)13:11撮影。Aちゃん

外が暑いので、今回Aちゃんは涼しい部屋で留守番してもらってたのですが、
やっぱり皆の姿が見えない独りぼっちは寂しくて、大泣き。
ハイハイが上手になってきてたので、目を離したままにするのもキケン。
3人で代わる代わる抱っこしたり、あやしたりして、時にリップママさん
おんぶひもで背負いながら寝かしつけて作業したりと奮闘しました。

留守番チーム:小雛ちゃん
6月16日(火)10:53撮影。

小雛ちゃんとアクアは、仕切られた廊下エリアで留守番。
小雛ちゃんはお利口さんでしたが、アクアは超不満げに吠える声が
外に漏れ聞こえてました。
少しは、留守番する精神力も鍛えなくっちゃね。耐えるのだ、アクア!

園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)12:14撮影。

やっと さつまいも畑を だいたい攻略できてきた頃には、あらあら お昼。
おなかも空いてきたので、そろそろひと休みかな。。

オリオリさん登場・・・園芸部 vs 雑草軍団

・・・と、その時、頼もしい味方 会津美里支部長オリオリさんが登場!!
人手が増えてココロ強い♪

でも、とりあえず お昼ゴハンにしましょうね~(^^)

休息タイム・・・園芸部 vs 雑草軍団
6月16日(火)13:06撮影。留守番チーム:Aちゃん&アクア

「ボクに、御褒美を!」
Aちゃん用のパンを要求するアクア・・(^^;

お留守番のお役目ごくろうさん。

牛乳屋食堂の出前♪
6月16日(火)13:27撮影。

待ってました、出前到着!

牛乳屋食堂の出前♪
6月16日(火)13:30撮影。

今回は、 『牛乳屋食堂』のラーメンですよぉ~ (^0^)♪

自宅にいながらにして、牛乳屋食堂のラーメンが
食べられるなんて、なんとも贅沢な環境ですよね~♪

チャーシューメン@牛乳屋食堂(出前)
6月16日(火)13:32撮影。

十兵衛母さんは、
チャーシューメン:760円

みそタンメン+チャーシュートッピング@牛乳屋食堂(出前)
6月16日(火)13:31撮影。 

リップママさんは、
みそタンメン:710円+チャーシュー(6枚)トッピング:420円

ソースかつ丼@牛乳屋食堂(出前)
6月16日(火)13:31撮影。

オリオリさんは、
ソースかつ丼:930円

冷やし中華@牛乳屋食堂(出前)
6月16日(火)13:34撮影。

私は、
冷やし中華:710円

ホントは、いつもの牛乳屋ミニセットがいいなー、なんて思ってたんですが
そのメニューは出前やってないとかで、残念。
思いっきり方向転換して冷やし中華にしてみました。
やっぱり暑い時は冷たいの欲しくなりますよね。(^^)

労働した後の腹ぺこおなかは、冷やし中華だけでは満たせませんでした。
オリオリさんみたいにゴハンものにするべきだったか。(笑)

餃子@牛乳屋食堂(出前)
6月16日(火)13:32撮影。

みんなで
餃子:420円×2皿

私、実は牛乳屋食堂の餃子は初めて食べました。
厚みがあって もっちりしたやわらか食感の皮にジューシーな具がたっぷり。
ウマウマでしたよー。(パリパリのが好きな人には不向きですね。)

アクア(ランチタイム)
6月16日(火)13:35撮影。

「ボクの分は、どれですか?」

小雛ちゃん(ランチタイム)
6月16日(火)14:08撮影。

お気の毒にも立ち入りすら禁止されてる小雛ちゃん。
でも、期待いっぱいのキラキラお目めで食卓を見つめます。

Aちゃん、パンを あむあむ。
6月16日(火)13:12撮影。Aちゃん

Aちゃんは、パンを上手に自分で あむあむできるように
なってましたよ。(^^*)
ついこの間までは、リップママさんが小さく小さくしたのを
もらってたのにね。

Aちゃんの可愛いあんよ

子どもの成長は早い!
たっちはいつかな♪

さてさて、ひと休みして元気復活したところで、午後の部といきますか(^^)!


◆関連記事
「十兵衛と小雛の田舎日和」
戦う園芸部
「リップとともに」
正雄です(爆)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
