ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
TARO CAFE~至福のカフェタイム 
2009.01.28.Wed / 23:38 
TARO CAFE
2008年12月16日(火)14:27撮影。

ゆっくり時間が流れるような、癒されるような・・・

事前に 「どんなところへ行きたいか」 ぽぅちゃんにメールで尋ねたら、
そういう回答でした。密かに猪苗代へ行こうと決めていたので、
それなら、ココ!

三時のおやつは、『TARO CAFE』 に決まり♪

TARO CAFE
2008年12月16日(火)14:36撮影。

さすがは平日。
土日は空席待ちする程の人気ぶりなのですが、ラッキーなことに
テラス席は誰もいなかったのです。(店内のスペースは何組かいましたよ)
カフェで過ごしたほとんどの時間、テラス席は私達の一組だけ!
こんな素敵空間を独占できるとは、なんて贅沢なんでしょう。

テラス席の一番奥の席で、それはそれは ゆったりとした午後の
ひとときを満喫してきました。

シナモンカフェラテ@TARO CAFE
2008年12月16日(火)14:48撮影。

私のシナモンカフェラテ

ふんわり、あわあわ。

カフェラテ@TARO CAFE
2008年12月16日(火)14:51撮影。

ぽぅちゃんのカフェラテ

ハートのラテアート!可愛いっ(^^*)

カフェラテ@TARO CAFE
2008年12月16日(火)14:50撮影。

主人のカフェラテ

こちらは、ぽぅちゃんとはまた違うラテアートが。
何模様なのかな?
どちらも、崩しちゃうのがもったいないくらいキレイ。

洋梨のタルト@TARO CAFE
2008年12月16日(火)14:54撮影。

もちろん、ケーキも食べましたよ!

私は、洋梨のタルト
モンブランみたいな美しい盛り。美味しかったぁ(^0^)♪ 大満足。

ベイクドチーズケーキ@TARO CAFE
2008年12月16日(火)14:53撮影。

ぽぅちゃんは、ベイクドチーズケーキ

レアチーズケーキ@TARO CAFE
2008年12月16日(火)14:52撮影。

主人は、レアチーズケーキ

苺のタルト食べてみたかったのですが、既に完売でした。
あと、さつまいものブリュレも完売・・・残念。(>_<)
平日と言えども季節の人気メニューは早く行かないとダメですね。

ぽぅちゃん&アクア@TARO CAFE
2008年12月16日(火)16:00撮影。

素敵なカフェ空間で美味しいケーキと飲み物を頂きながら、
おしゃべりを楽しみました。

本当にゆったり時が流れているような穏やかなひとときでした。

アクアも ぽぅちゃんに膝抱っこしてもらったりして、
すっかり寛いでました。この後、そのまま眠っちゃってました。(笑)

テラス席にお客さんがいないのをいいことに、すっかり長居。

TARO CAFE
2008年12月16日(火)16:05撮影。

日も傾いて、テラス席に差し込む光もオレンジ色に。
ライトにも灯りがともり始めました。

もうすぐ日没・・・
このまま日没を待って、湖に太陽が沈むのを眺めようっと♪

TARO CAFE
2008年12月16日(火)16:12撮影。

実際、太陽は対岸の山に沈んで行きましたが(笑)
テラス席の窓から眺める夕陽、とっても美しかったです。
夕暮れ時は、刻一刻と空の色も変化して飽きないですよね~
ステキでした。

何より、タローカフェで こんなにも長い時間を過ごしたのは初めてです。
本当に贅沢な至福のひとときでした。平日バンザイ。

TARO CAFE
2008年12月16日(火)16:23撮影。

店内では、ホワイトのクリスマスツリーが点灯。
細身で、天井に届きそうなくらい背の高いツリー。
ツリーも洒落てますね。

ここでクリスマスイヴを過ごせたら、ロマンティックよね~
なんて思ってカレンダー確認したら、2008年の12月24日は
ちょうど水曜定休だったのでした。。(^^;
惜しい思いをした恋人達もいたのでは?

TARO CAFE
2008年12月16日(火)16:30撮影。

併設のショップでは、TARO CAFE オリジナルの雑貨や
テイクアウト可能なケーキも販売されています。
カフェで過ごす時間がない時でも、ケーキをテイクアウトして
自宅で楽しむということもできますね♪

TARO CAFE
2008年12月16日(火)16:31撮影。

たっぷり二時間滞在。
素敵な午後をありがとうございました!!

■TARO CAFE (タローカフェ)
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
国道49号と国道115号のT字交差点からすぐそば。
白鳥浜のセブンイレブンより、ほんの少しだけ西側。
■TEL 0242-62-2371
■営業 110::0-19:00 (18:30 L.O.)
■休業 水曜日 2009年10月より水曜も営業。
※月ごとの休業日はサイトで確認してください。

■駐車場 あり
■URL http://www.taro-cafe.com/
★デッキ(屋外)は、ペット同伴可能。
テラス(屋内の湖を望む窓際席)も (うるさく吠えたりしない)小型犬ならOK。


◆過去の関連記事
TARO CAFE~デッキ席にて (2008/09/12)
TARO CAFE (2008/07/05)

◆2008/12/16(火)の ぽぅちゃんとの おでかけ記事
いわはし館 (2009/1/28)
comayaの可愛い雑貨小物 (2008/12/29)
猪苗代湖(初冬の志田浜)・・・白鳥の湖 (2008/12/17)
初冬の町営磐梯山牧場 (2008/12/17)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
主婦の店さいち、名物の秋保おはぎ 
2008.10.13.Mon / 18:15 
主婦の店さいち
10月4日(土)10:41撮影。

4日(土)、はっちさんとの秋ドライブ旅。
何をおいてもまずは!と向かったのが、ここ秋保温泉街にある店。

その名も 『主婦の店さいち』

主婦の店さいち
10月4日(土)10:41撮影。

見ての通り、おもいっきり地元のスーパーマーケット。
でも、もちろん単なる極普通のスーパーではないのです。

お目当ては、名物の手造り秋保おはぎ!

このおはぎが大人気で、さほど規模も大きくはない地元スーパー店内は
朝から おはぎ目当ての観光客でひしめきあって驚きの賑わいです。

ずっと、食べてみたかったんですよぉ、さいちのおはぎ♪

主人は、今回の旅のメインは さいちのおはぎだと言わんばかりに
頭の中は さいちのおはぎのことでいっぱい。
さいち♪さいち♪ と、この日を指折り数えて待ち望んでいました。
大げさに聞こえるかもしれませんが、これが決して大げさではない。(笑)

土日という休日なんだから開店前から店の前でスタンバイして並ばないと
売り切れてしまって食べられないかも!と、ものすごく心配してたほどです。

「おはぎは、朝一じゃなくても大丈夫ですよ。
さいちの看板商品ですから、あんこは切らすことないです。」
との はっちさんの言葉に、一応ひと安心。

実際、はっちさんの言葉通り、店内にはビックリするくらい広々と
おはぎコーナーが設けられており、数えきれないほどの おはぎパックが
陳列されていました。
しかも、その陳列棚に 店員さんは更に大量の出来たておはぎの
パックを次々と補充!ホントだ、心配無用でした。

なんと、店の売り上げの四分の一は おはぎらしい というから驚き。

主婦の店さいち
10月4日(土)10:39撮影。

食べきれるのか!?というくらい、たくさん買い込んだ私達。


国営みちのく杜の湖畔公園
10月4日(土)12:04撮影。

そうして向かったのが、コスモスが見頃の「国営みちのく杜の湖畔公園」

コスモスの花々は、↓こちらを参照してくださいね。
レモンブライトに会いたくて~国営みちのく杜の湖畔公園 (2008/10/12)

国営みちのく杜の湖畔公園
10月4日(土)12:12撮影。

秋の装いも感じられる公園内にて

主婦の店さいちのお弁当
10月4日(土)12:24撮影。

ピクニック気分で、買ってきたお弁当でランチ!

ほたて弁当:550円、五目おかず弁当:480円

主婦の店さいちでは、美味しそうなお惣菜や弁当もたくさん売られてました。
主婦が作るような家庭の味である お惣菜を売りにしているとか。
種類も量も よりどりみどり過ぎて、悩みに悩んで選んだお弁当。
とても美味しかったです。

外の清々しい空気のもと、緑の木陰で食べるお弁当は最高ですよね!

秋保おはぎ@主婦の店さいち
10月4日(土)12:41撮影。

そして、お待ちかねの お・は・ぎ (^0^)/

普通サイズのお弁当を食べたばかりにもかかわらず、続けて おはぎ。
恐るべし、別腹の威力。

おはぎ(あん) 3個入り:315円

三人で一個ずつ頂きましたよ。
大きなおはぎは、ずっしり。そのほとんどが あんこでした。
でもペロリと食べちゃいました。
甘さも控えめ、粒あんの舌触りも美味。
食後なのに、何個でもいけそうな感じです♪

秋保おはぎ@主婦の店さいち
10月4日(土)12:41撮影。

おはぎ(きなこ) 3個入り:315円

きなこも購入。
きなこも旨し♪

秋保おはぎ@主婦の店さいち
10月4日(土)12:41撮影。

売り出されたばかりの季節もの
おはぎ(納豆) 3個入り:315円も見逃さない。

大粒の納豆とネギ、醤油の味付けが絶妙でいい!
でも納豆好きとしては、これは おはぎよりも 是非ともゴハンに
かけて頂きたいね。というのが共通の意見でした。(^^)

一人三個のおはぎを頬張って、程よく!?お腹いっぱい。
ゴマ味も食べてみたかったけど、さすがに4個は無理だったかな。
ま、胡麻は次回のお楽しみにしましょう。


■主婦の店さいち
■住所 宮城県仙台市太白区秋保町町湯元字薬師27
■TEL 022-398-2101
■営業 9:00-20:00
■休業 第2・第4水曜日
■駐車場 店の前の他に15m離れたところに第2駐車場もあり

主婦の店さいち@仙台駅
10月5日(日)11:05撮影。

さいちのおはぎは、仙台駅構内でも販売されています。

主婦の店さいち@仙台駅
10月5日(日)11:05撮影。

木曜・金曜・土曜・日曜だけ11時からの販売ですが、
秋保まで行かずとも手に入るとあって、こちらも人気。

実は、翌日また 2個入りパックのあんこおはぎを買っちゃったのでした。(^^)

* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
三か月ぶりに夫婦二人で・・・くるみの樹♪ 
2008.09.30.Tue / 23:55 
ポテトピザ@石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:24撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

土曜のランチは、 ピザ! (^0^)♪

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:16撮影。

およそ三か月ぶりの  『石釜ピザ・カフェ くるみの樹

前回が結婚記念日だったことを、オーナーの奥様が覚えていて下さいました。
「今日は何の記念日?」って聞かれちゃいましたよ。アハ!
記念日ではありませんでしたが、実は ちょうど二日前に
主人のお誕生日でした。あ、やっぱり記念日か。(^^*)

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:09撮影。

店先には、ウェルカムボード。
なんか、お洒落度が増してます。。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:08撮影。

石窯でピザを焼く オーナー主人のカッコイイ背中。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹 石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:09撮影。※新調されたメニュー表。拡大表示可能。

手書きだったメニュー表も綺麗に新調されてましたよ。(^^)

そのうち、平日限定のカレーを食べてみたいな~

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:41撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

おばあちゃんも大好き、くるみの樹!

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:21撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

ピザに付くサラダ

「サラダ」というより、「前菜」という表現の方が似合う丁寧な一品。
特に茄子が美味しかったぁ。

ポテトピザ@石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:24撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

ポテトピザ(じゃがいも・ベーコン):1,280円

ほっくりなジャガイモとトマトの酸味、ベーコンの塩気にとろりんチーズ。
この組み合わせ、とっても美味しいです!!
生地もふっくら♪ お気に入りとなりました。

じゃこピザ@石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:23撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

じゃこピザ(ちりめんじゃこ・ごぼう):1,280円

ちりめんじゃこ&ごぼうにチーズたっぷりのシンプルピザ。
じゃことごぼうの歯ごたえがアクセントにもなっていて、good。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:44撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

季節のケーキセット(ケーキ&ドリンク):650円
※煮豆入り抹茶シフォン


またケーキセット食べちゃいました。
前回と同じシフォンケーキでした。
ふわふわだけど、しっとり感もあって好きです。
優しい甘味の黒豆も食感ともに美味しいのです。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:28撮影。
E510+Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

オーガニックコーヒー(ケーキセットのドリンク)

コーヒー頂きながら、今回も情緒あふれる空間に癒されて
食後の余韻を楽しみました。

そうそう、コーヒーの背後に写ってる小さな壷には、
シュガーが入ってます。
梅干しとかじゃないのですよ。(^^)

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)11:59撮影。

巡回個展を開催してたtomさん写真展も、今頃(^^; しっかりチェック。

「toms photo gallery SQUARE*DAYS」
仙台の時も拝見してましたが、やっぱり「くるみの樹」にも
来ておきたかったのでした。

古民家に すごく馴染んでいて、同じ写真とは思えないくらい素敵でした。
個展というより、古民家カフェの一部そのものでしたよ。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:01撮影。

後日知ったのですが、翌28日には tomさんの写真は撤収されたとか。
ひえぇ、間に合ってよかったぁ。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:07撮影。

次は、10月2日(木)より、こんな小さくて可愛い苔の個展が開催されます。
↑これは、ウサギちゃんね。(^^*)

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:08撮影。

植物空間デザイナーの大島氏による
KOKE ART展
テーマ 「苔でアソぶ!」 
開催期間:10月2日(木)~10月11日(土)

きっと ほのぼのした雰囲気になりそうですね。
楽しみです。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:11撮影。

日ごとに秋が深まって、肌寒くなってきました。
そろそろ、カフェ内の薪ストーブにも火が灯るみたいです♪

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:14撮影。

庭にたくさん咲いていた可愛いお花。
なんて言う名前なのかな?

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
9月27日(土)12:13撮影。

ツボミは、こんぺいとうみたいでしたよ。(^^*)


■石釜ピザ・カフェ くるみの樹
■住所 福島県大沼郡会津美里町宮川村中甲457
国道401号を会津美里町から昭和村方面へ行くと、
右手にお店の看板が見えますので、そのほんの少し先のお地蔵様の
ところで右折。住宅街へ細道を入っていくと左手にあります。
■TEL 0242-53-2805
■営業 11:00-15:00
■休業 火曜日・水曜日 ※2月中は冬期休業
■駐車場 あり

国道401号沿い、くるみの樹の看板お地蔵様

↑写真は拡大表示可能。(2007年12月2日(日)撮影。)
国道沿いの看板と右折ポイントのお地蔵様。


◆関連記事
くるみの樹、梅雨の季節の庭ウォッチング (2008/07/02)
くるみの樹でアニバーサリー (2008/07/01)
石釜ピザ・カフェ くるみの樹 (2007/12/04)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ヒロのお菓子屋さん~花豆もんぶらん&会津山塩シュークリーム 
2008.07.29.Tue / 01:34 
ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)13:59撮影。

裏磐梯の曽原湖近隣にある 「ペンション ヒロ」
ちょっと道に迷いつつも何とか辿り着くことができました。

ヒロのお菓子屋さん、配達用のクルマ
7月20日(日)13:51撮影。

目的は、ペンション内のケーキショップ 『 ヒロのお菓子屋さん 』

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)13:55撮影。

ペンションのママさん手作りのケーキたち。
ギリギリセーフで、お目当てのケーキを 無事にGET!! (^0^)/ バンザイ。

あとほんの数分遅れたら、アウトでしたよ。
すぐ後に続いて来たファミリー2組に危うく先を越されるところでした。フゥ~

事前に予約しておけば確実ですね。

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)13:56撮影。

店内のカフェで食べることもできますよ。
外のテラス席ならワンコ連れOKであると事前に情報を得ていたので、もちろん
食べて帰るつもりだったのですが、ちょっと疲れが出てきていたこともあり
テイクアウトと相成りました。(^^;

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)14:00撮影。

森林浴しながら、お庭でアクアと一緒にまったり過ごしたかったです。
ま、それはまた次回ということで。。

周辺を軽くお散歩しました。
緑に囲まれた静かなところでしたよ。

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)20:22撮影。

★第6回ふくしま特産品コンクール優秀賞受賞★ (← 平成18年)
花豆もんぶらん:330円

これです!
いつか是非とも食べてみたいと思っていた憧れのケーキ!
北塩原村産の花豆(花嫁ささぎ)を使用して作られたモンブラン。

ちょこんと飾り付けにのっているのが花豆。
花豆クリームに覆われた中身にも、スポンジの他に ほくほくの花豆の
甘煮がチョコレートクリームと共にゴロンと隠れています。
花豆そのものの風味をまるごと贅沢に味わうことができるモンブランでした。
甘すぎることもなく、上品な感じで とっても美味しかったです。

遠くまで行って買い求めた甲斐がありましたよぉ~♪

ヒロのお菓子屋さん
7月20日(日)20:25撮影。

山塩シュークリーム:280円

こちらは、カスタードクリームに会津山塩が入っているシュークリームです。
カスタードの甘味と山塩の塩気のバランスが絶妙です。
ちょっぴり小ぶりで ふんわりやわらかなシュー生地と共にペロリと
食べちゃいました。おいちぃ~。

ティータイム
7月20日(日)21:08撮影。

帰宅して夕食後の幸せティータイム。(^^*)
ああ、また食べたいなあ。


■ケーキ&ペンション ヒロのお菓子屋さん
(裏磐梯レイクウッドヴィラ)
■住所 福島県耶麻郡北塩原村桧原字曽原山1095-47
※裏磐梯曽原湖レイクウッドヴィラ 曲沢沼(まがりさわぬま)奥
■TEL 0241-32-2730
■営業 11:00-16:00
■休業 火曜日・水曜日
■駐車場 10台
■URL http://www.hirokasi.com/
★テラス席は、ワンコ同伴OK。

ヒロのお菓子屋さん
↑「ヒロのお菓子屋さん」への案内図 ※拡大表示可能。

道の入口にある モンブランが描かれた小さな案内看板が目印です。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
curry & pub Picora (ピコラ) 
2008.07.24.Thu / 01:51 
curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)12:45撮影。

今年の3月末に会津若松から郡山へ移転した「ピコラ」へ。

curry & pub Picora  (カレー&パブ ピコラ)

すぐそばには帝京安積高校や日大工学部、日大東北高校があります。
阿武隈川の河川沿いの道に面しているので、見つけやすいと思います。

ピコラの歴史は、会津若松で30年も前から続いてます。
食べ盛り・育ち盛りの元気な若者に、安い値段で美味しいものを
お腹いっぱい食べさせたい!ということをモットーにしている愛情
たっぷりのお店です。

郡山の日大神明下店は、そんなマスターの息子さんが後を
受け継いで営んでいます。
移転先に 学生がいっぱい集まるこの土地を選んだのも頷けます。

curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)12:40撮影。

テーブル席や洒落た感じのカウンター席も多くありましたが、
私たちは、窓際の小上がりの座敷席へ。。
写真撮るには明るいところがいいのよねぇ。(^^)

curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)11:51撮影。

実は この日・・・ここで震度4の地震に遭いました。(^^;

curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)11:47撮影。

上に積んである鍋がカタカタ揺れて、降ってくるのではないかと
ちょっぴりドキドキ。あの揺れにはビックリしたけど、特に被害なし。

壁掛けのテレビ画面で、しばらくは地震情報・津波情報を見ながら
過ごしました。

curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)11:50撮影。

夜はパブになり、お酒も飲めます。

学校帰りなどの高校生や大学生が安いカレーなどを食べてる横では
仕事帰りの大人がお酒を飲んでたり・・・そんな誰でも気軽に楽しめる
雰囲気を目指しているようですよ。

curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)11:59撮影。

豚しょうが焼きカレー:500円

カレーライスに豚しょうが焼きがのってるという、単純に嬉しい盛り合わせ。
肉いっぱいでスタミナつきそうな一品ですよね。

カレーは しっかりスパイシーな味わいですが、特に辛いカレーではありません。
辛いのは苦手な私も美味しく食べることができました。
豚しょうが焼は、ちょっとカレーの味に負けてたような・・
私の好みとしては 下味から もう少し濃い目にしてあるといいかなー
というのが本音。

curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)12:01撮影。

からあげカレー:450円
※激辛:+200円

主人は 激辛オーダー。
調理中の厨房では、激しくむせかえってる声が聞こえてきました。。あわわわ。

それでも主人は満足しながら食べてましたよ。
からあげは3個も のってたみたいです。安いですね~ホント。

curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)12:18撮影。

デザートに、ピコラパフェ:350円

350円という値段の割に超豪華な盛りつけのパフェです♪
想像以上に食べ応えじゅうぶんのパフェでして、カレーの
後のデザートとしては いやはや食べ過ぎちゃいました。

フルーツや定番のフレークやアイスクリームの他に
キャラメルコーンがいっぱい入ってますよ。
シュークリームやチョコバー、そしてさらに生クリームの奥の
丸い物体は、チョコソースがけの塩味お煎餅だったりします。(笑)
ちょっと面白パフェですね。

尚、毎月第3火曜日は、このパフェがなんと100円!(限定200食)
ものすごくお得ですね。近くに住んでたら行くのになあ。

ちなみに、ピコラカレーだと毎月第1火曜日に100円になりますよ。
(通常300円)

curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)12:18撮影。

主人は、手作りプリン:100円

お店自慢のプリンです。
なにしろ、移転直前の会津若松でのお店は、
「カレーと手作りプリンの店 ピコラ」だったのですから。

素朴で懐かしい感じの美味しいプリンですよ。

curry & pub Picora (ピコラ)
7月19日(土)12:43撮影。

店を入ってすぐ、目の前には このサンドバッグが立ちふさがります。
空手をされてた店主の趣味で 開店準備期間からずっとここに
つるしてあったそうです。たまに気分転換で使ってたのをそのままに
しておいたら、今では、お店を訪れる若者たちを中心に大人気
だそうですよ。確かに、ストレス発散にいいですね。

とても楽しいお店です。
会津若松のお店を閉めてしまったのは残念なことでしたが、
こうして郡山で営業を続けていることは、やはり嬉しいです。
会津発の名店として、今後も多くの人に愛されて発展するよう
祈ってます。

※2008年11月、閉店しました。
■curry & pub Picora (カレー&パブ ピコラ) 日大神明下店
■住所 福島県郡山市安積町日出山字神明下44-2 神明ハイツ1F
■TEL 024-954-6652
■営業 11:30-14:00 / 15:30-23:00
■休業 第2・第4・第5火曜日
■駐車場 あり ※店の前に3台程。他、下記の第2駐車場(10台)。
■URL http://pikora.iinaa.net/top.html

curry & pub Picora (ピコラ) curry & pub Picora (ピコラ)
↑ランチメニュー一覧 & 第2駐車場の案内図。 ※拡大表示可能。

◆関連記事
カレー屋@福島県」より
カレー&パブ ピコラ [福島県郡山市]

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
▽Open more.
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
TARO CAFE 
2008.07.05.Sat / 17:42 
TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:51撮影。

「猪苗代ハーブ園」のドッグランで遊びラベンダーを眺め
裏磐梯の「リストランテ イルレガーロ」で、パスタランチ。
次は、スイーツだぁ!ということで、、

『TARO CAFE (タローカフェ)に行きました。

とても大好きなカフェなのですけど、いやぁ、超久しぶり!

TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:53撮影。

猪苗代湖畔(白鳥浜)を望む、ロケーション最高な素晴らしいカフェです。
国道49号沿いとはいえ、国道からはちょっと見逃しやすいかもしれません。

TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:53撮影。

外の隙間から覗き見(笑)した、屋外のデッキスペース。

先日、久しぶりに タローカフェのオフィシャルサイトを眺めてたら
なんとそこに、
「デッキ(屋外)は、喫煙・ペット同伴可。雨の日、強風時はクローズです。」
という一文を発見!

おお!ワンコ一緒もOKだった♪ これは行かねば!
と十兵衛母さんと訪れたのでした。

しかし、だんだん雨もぱらついてきてたので、小雛ちゃんとアクアはクルマで
お留守番ということにしました。残念。(v_v)
快晴でも 夏は陽射しが強くて暑いから、デッキの席には せめて日除けの
パラソルでもないと昼間にデッキで過ごすのは厳しそうですね。
小雛ちゃんとは、涼しくなったら一緒に訪れたいです。
暑さのやわらぐ夕方、夕陽を眺めながら過ごすというのもいいですね~

実は、帰り際に店員さんから聞いて知ったのですが、屋内のテラス席・・・
つまり屋内の湖畔側窓際席は小型犬であれば同伴OKとのこと。
※ただし、吠えて騒がしいワンコNG


なんだぁ! アクアなら、テラス席(屋内の湖畔側窓際席)OKでしたね。

TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:00撮影。

十兵衛母さんと湖畔を眺めながら、ゆったり過ごしました。
目前に広がる外の景色をボーッと眺めてると、お店にいることを
忘れてしまいそうなほど寛いだ気分になれます。
自分の世界に入ってしまいそう。。

TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:03撮影。

外から流れてくる風が心地よかったですよ。

TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:09撮影。

マンゴーのショートケーキ:500円 & ディンブラ(紅茶):650円

トロピカルなケーキに美しい飴細工がのってました。素敵!
中も何層にもマンゴーが入っていて、とっても美味しかったです。

TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:07撮影。

十兵衛母さんは、ガトーショコラとタローブレンド(コーヒー)

TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:10撮影。

二人で おしゃべりしながら、楽しいひとときでした。
次はアクアを連れて、一緒に まったり過ごしたいなあ。(^^*)


■TARO CAFE (タローカフェ)
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
国道49号と国道115号のT字交差点からすぐそば。
白鳥浜のセブンイレブンより、ほんの少しだけ西側。
■TEL 0242-62-2371
■営業 110::0-19:00 (18:30 L.O.)
■休業 水曜日 2009年10月より水曜も営業。
※月ごとの休業日はサイトで確認してください。

■駐車場 あり
■URL http://www.taro-cafe.com/
★デッキ(屋外)は、ペット同伴可能。
テラス(屋内の湖を望む窓際席)も (うるさく吠えたりしない)小型犬ならOK。


TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:54撮影。

TARO CAFE (タローカフェ)
7月3日(木)14:54撮影。

国道沿いの小さな看板。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
■十兵衛母さんの「十兵衛と小雛の田舎日和
記事⇒はしゃぎすぎた訳 母たち編
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
くるみの樹でアニバーサリー 
2008.07.01.Tue / 23:53 
石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:17撮影。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹

主人が休みを取ってくれてたので、久しぶりに行ってきました。
ずっと主人と一緒に行きたかったのですが、こちらは超人気の古民家カフェ。
オープン当初からテレビでもコンスタントに何度も紹介されており、会津や
福島県内のみならず、全国からお客さんが大勢訪れます。

休日とかは激混みだったりするからなあ・・といった具合に
どうにもなかなか足が向かないでいたのですが、平日なら
ゆったり過ごせそう♪と早目の時間を狙って出かけたのでした。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:31撮影。

やっぱり、この雰囲気、心が安らぐなあ。(^^*)

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:36撮影。

この後、続々とお客さんが集まり、席が埋まっていきました。
空席待ちの列ができるほどではないにしろ、やはり平日と言えども
程よく賑わってます。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)12:15撮影。

tomさんの絵とも再会。
目前でサラサラと描いていたtomさんの作家としての姿が思い出されました。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:35撮影。

手作り感たっぷりで味のある木琴。
なかなかいい音色です。

メニュー@石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:28撮影。メニュー。

さぁ、どのピザにしましょうか♪

やや値上がりしてますが、そこは 小麦など高騰している ご時勢ですから
ある程度は仕方ないことですよね。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:33撮影。

まずは、サラダから。
※ピザはサラダ付きです。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:38撮影。

ミックスピザ:1,380円
※天然エビ・ウィンナー・野菜


石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:39撮影。

アツアツのミックスピザ、やっぱり美味しいぃぃ~ (^0^)/
海老はぷりぷり、チーズも とろーりビヨョ~ン!

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:39撮影。

しめじピザ:1,380円
※しめじ・鶏肉


二人で二枚のピザ。一人一枚ずつ食べたことになります。
厚みのあるモッチモチの生地だから
一枚食べると 結構、おなかいっぱいになりますよ。

だって、二種類食べたかったんですもの。
欲を言えば、ハーフ&ハーフとかもメニューにあると嬉しいですね。

やっぱり、くるみの樹のピザは美味しくて すっごく満足です。
主人も「旨い!」と感動してました。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:44撮影。

オーガニック紅茶(ドリンクセットで):300円

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:54撮影。

オーガニックコーヒー(ドリンクセットで):300円
(注)飲みかけです。

会津本郷焼の器もまた素敵なのですよね~

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)11:58撮影。

季節のケーキ:350円
※この日は、煮豆入り抹茶シフォン


ケーキも食べましたよぉ。
生地に入ってた黒豆が良いアクセントになってて
食感も香ばしい和風シフォンでした。むふふ。(^^*)

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
6月23日(月)12:06撮影。

こだわりソフトアイスクリーム:350円

実はですね・・ソフトクリームは お店のオーナー夫妻からのプレゼント。
私たちが この日 結婚記念日であるということを話したら、なんとサービスで
1個ずつ出して下さいました。恐縮でしたが、一緒に祝ってくれたお気持ちが
とても嬉しかったです。

そして、半年も前に、たった一度お会いしただけの私のことを忘れずに
ちゃんと覚えていて下さったことにも感激でした。

牛乳の旨みがしっかり味わえる濃厚なソフトクリームでした。
なるほど「こだわり」の味です。トッピングの最中も美味しいですよ。
ごちそうさまです!

おかげさまで、6周年という記念日を迎えた幸せを 心穏やかに二人で
祝うことができました。本当に ありがとうございます。(^^*)


■石釜ピザ・カフェ くるみの樹
■住所 福島県大沼郡会津美里町宮川村中甲457
国道401号を会津美里町から昭和村方面へ行くと、
右手にお店の看板が見えますので、そのほんの少し先のお地蔵様の
ところで右折。住宅街へ細道を入っていくと左手にあります。
■TEL 0242-53-2805
■営業 11:00-15:00
■休業 火曜日・水曜日
■駐車場 あり

国道401号沿い、くるみの樹の看板お地蔵様

↑写真は拡大表示可能。(2007年12月2日(日)撮影。)
国道沿いの看板と右折ポイントのお地蔵様。


◆関連記事
石釜ピザ・カフェ くるみの樹 (2007/12/04)


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
輸入雑貨&カフェ Apres-midi (アプレミディ) のモッフル 
2008.06.30.Mon / 13:33 
モッフル@Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:29撮影。

仙台市太白区の 『 輸入雑貨&カフェ Apres-midi (アプレミディ) 』 にて。

モッフル」というのを初めて食べましたよ♪
先日のはっちさんの記事を見たら、すっごく食べたくなったのです。
とっても美味しそうでしょう!!

◆はっちさんの「ちょっとそこまで」より
念願の (2008/06/05)
「アプレミディ」で頂くモッフル (2008/05/08)

モッフルとは、お餅のワッフルのことなのです。
だから、お皿にのってる白いワッフルは、餅なのですよ。 

お餅だから、もちろん食感はモッチモチ。 
表面は、さっくりしています。

モッフル:600円

抹茶アイスが盛られているところに、黒蜜をかけていただきます。
黒蜜が絶妙に合う!美味しいですよぉ。(^0^)/
バナナの生クリーム添えも嬉しい。

ちなみに、アイスはバニラでもOKだそうです。
抹茶が苦手な人もいますからね。

桃の紅茶@Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:33撮影。

桃の紅茶(cup):500円 と共に。

桃の甘い香りがふわぁ~っと漂って、美味しかったです。
ポットで注文すると南部鉄器で出てくるそうです。
今回は、たくさん飲めそうになかったからカップにしたけど
やっぱり次回は是非ポットで、ゆったりと過ごしたいです。
他にも美味しそうなケーキやアイスがいろいろあることですし♪

そういえば、はっちさんの記事で・・・
「一箇所に黒蜜をかけすぎて沼を作ってしまった」のを不器用だからとか
書いてあったので私も慎重に黒蜜をかけてみましたが、やっぱり沼が
できましたよ、いくつも。。でも、それって不器用だから!?? (>_<)

でも考えてみれば、実際モッフルは素手でを持って食べるのだから、
こんな風に一度にかけたら、布巾があるとは言え、手がベトついて
大変なのではないかと・・・(笑)

ともあれ、美味しいお店を教えてくれてありがとうございます!

Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:43撮影。

カフェと同時に輸入雑貨のお店でもあるので、カフェスペースの
ディスプレイもアンティークな雑貨など並べられており、より落ち着いた
雰囲気にまとまってます。ちなみに写真に映したものも全て売り物です。
調和が素敵です。ミニチュアとか可愛いですよね。

これらを眺めながらの心地よいティータイムでした。

Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:50撮影。

■輸入雑貨&カフェ Apres-midi (アプレミディ)
■住所 宮城県仙台市太白区長町7-19-34 ARAビル1F
THE・MALL仙台長町‎」 と道路挟んで向かい側あたり。
■TEL 022-249-9430
■営業 11:00-19:00 ※日曜は18:00閉店、
■休業 木曜日
■駐車場 2台程度
※モールの駐車場(3時間無料)がオススメ。(^^)

★2008年10月、URL情報を追記★
★URL http://www14.ocn.ne.jp/~ap-midi/
※最近、サイトを開設されたそうです。
お店の方より連絡を頂きました♪

Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:41撮影。
※メニューの一部です。拡大表示可能。

Apres-midi (アプレミディ)
6月22日(日)14:41撮影。
※メニューの一部です。拡大表示可能。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
DELI & CAFE YAMAGUCHI (デリ&カフェ ヤマグチ) 
2008.06.27.Fri / 08:12 
デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:29撮影。

DELI & CAFE YAMAGUCHI (デリ&カフェ ヤマグチ)

実は昨年秋10月にも行ったカレー屋さん。
仙台市の小松島にあります。

何度でもリピートしたいお気に入りのお店です。
それなのに、なぜか前回は記事up漏れ。(>_<)
主人の過去記事を御覧下さいね。

カレー屋@福島県
デリ&カフェ ヤマグチ[宮城県仙台市] (2007/10/07)

本日のミニオードブル@デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:04撮影。

ランチタイムのサービスとして付く、本日のミニオードブル
センスある盛り付けに、最初に出てくるこの一皿で
まずウキウキ嬉しくなります。

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:00撮影。

そしてカレーの登場。
今回は、 <ヤマグチカリー(麦ライス付き)>
揚げナスとオクラのカリー(甘口を指定):800円
揚げナスとオクラがたっぷり入っていてボリュームあるけど、ヘルシー。
やっぱり、とても美味しかったぁ♪

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:03撮影。

主人は、こちら。
店で最強の辛さを誇るというメニューです。

<インドカレー(ターメリックライス付き)>
子羊肉のスパイシーカレー(3辛):1,080円
食べ応えもじゅうぶんでスパイシーさも堪らなく美味しかったようですよ。(^^)

カレー屋@福島県を御覧下さいませ。
デリ&カフェ ヤマグチ[宮城県仙台市] (2008/06/27)

カレーの種類は、ヤマグチカリー・インドカレーの他にタイカレーもあります。
それぞれメニューが豊富で、どれにしようか迷います。
前回もヤマグチカリーだったので、次回はインドカレーも食べてみたいな。
もちろん私の場合は、甘口のに限定されてしまいますけど。
いや、でも・・ヤマグチカリーも全メニュー制覇したい。

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:06撮影。

+250円で、カレーメニューに自家製デザート&こだわりドリンクが付く
ランチサービス
があります。

写真は、主人のカフェ・ラ・テ (アイス)
一口ビターチョコが添えられているのが嬉しい。
・・って、私が食べちゃったけど。(笑)

私はマンゴーミルクにしました。(撮り忘れた!)

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:21撮影。

自家製デザート。
この週は、自家製パンナコッタ、挽きたてコーヒーゼリーでした。

こちらのパンナコッタ、とっても美味しいんですよ。(^0^)

デリ&カフェ ヤマグチ
6月21日(土)12:18撮影。

アジアンな雰囲気のお洒落なカフェです。
女性や、カップルが多いのも頷けます。

そして、なんと言ってもこちらへ行く楽しみは 実はもう一つ。
お店の御夫妻の可愛い可愛い息子さんが店内に常駐しているということ!
前回は、よちよち歩きでお客さんのテーブルを周っては、何やら(通じないけど)
話しかけたり、膝に乗って抱っこされたり、愛嬌たっぷりの看板坊やぶりに
メロメロになりました。
あれから半年、、、少し成長した今回は、専用に設けられたコーナーで
一人遊びを楽しんでいたようですが、やっぱり可愛かったです。
この子に会うのが楽しみで通ってるお客さんも多いことでしょうね。(^^*)

■DELI & CAFE YAMAGUCHI (デリ&カフェ ヤマグチ)
■住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
■TEL 022-290-0312
■営業 7:00-17:30
※モーニング 7:00-10:30 / ランチ 11:00-15:00 / ティー 14:30-17:30
■休業 月曜日、第2&第4火曜日
■駐車場 あり
■URL http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama

デリ&カフェ ヤマグチ
※第2駐車場の案内。拡大表示可能


デリ&カフェ ヤマグチデリ&カフェ ヤマグチ
デリ&カフェ ヤマグチデリ&カフェ ヤマグチ
デリ&カフェ ヤマグチデリ&カフェ ヤマグチ

↑メニューの一部。拡大表示可能。 他、モーニングメニューもあり。
6月21日(土)撮影。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報 *
里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」 
2008.06.20.Fri / 10:24 
里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)15:07撮影。

日曜は、会津坂下町へ。
里山のアトリエ坂本分校で開催された Bunko Cafe 02 -分校カフェ02 -
行って来たのでした。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:38撮影。

アクア@里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:42撮影。

分校カフェは、NPO法人寺子屋方丈舎の主催で
坂本分校にて不定期に1日限定でオープンするイベントカフェなのです。
前回は春分の日に、そして今回は父の日のオープン!

アクア@里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)15:02撮影。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)15:27撮影。

天候に恵まれた今回は、分校グラウンドの大きなターフの下で
心地の良い穏やかな風を感じながら、二人と一匹でオープンカフェ
楽しんできましたよ。 tomさんがウェイターとして現れました。(^^)

◆奥会津バターケーキセット:800円

奥会津三島町 「どんぐり」の手作りバターケーキ、会津若松の老舗コーヒー屋
「アメリカ屋」の自家焙煎コーヒー(アイスorホット)。
※コーヒーはコロンビアブレンド

●おっかさんの黒糖蒸しパンセット:800円

会津坂下町 「百姓ハウス」の おっかさん手作りの黒糖蒸しパンと
ごんぼクッキー。そして、会津若松の老舗コーヒー屋「アメリカ屋」の自家焙煎
コーヒー(※コロンビアブレンド、アイスorホット)。 

ということで、今回は両方のスイーツを味わいたくて二人で別々のものを
注文しました♪ メニューは3種類で、他に「磐梯サイダーキッズセット」なる
メニューがありました。そちらは、飲み物は磐梯サイダーで、スイーツの方を
上記のバターケーキか黒糖蒸しパンかどちらかを選べるというタイプでしたよ。

坂本分校の特設オープンカフェ、とても良かったです。
スイーツやドリンクはもちろんですが、景色やゆったりとした空気感も
最高のご馳走です。

今回も、分校オリジナルマグカップが作られたのですが、うっかりなことに
それをこの目で直接拝見してくるのを忘れました。ホットコーヒーにしないと
いけなかったのですよねぇ。。 だって、暑かったんですもの。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)15:08撮影。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:08撮影。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:12撮影。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:18撮影。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:19撮影。

懐かしい絵本がたくさん置いてある図書室にて。
閉店の16時を過ぎても図書室のカフェスペースは人気です。
皆、時間を忘れて分校でのひとときを楽しんでいるようでした。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:21撮影。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:09撮影。

一日ひっきりなしに多くの方が訪れたそうです。
図書室だけでは足りず、ホールにも急遽、席が設けられたとか。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:22撮影。

校歌「キャベツ」のCDも販売中!
どんな曲かしら?きっと素敵な校歌でしょうね。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)15:04撮影。

グラウンドの隅に こんなにいっぱいの大きな松ぼっくり。
どこから集めてきたのかな?(^^)

里山のアトリエ坂本分校前の田んぼ
6月15日(日)16:34撮影。

分校の目の前は豊かな田園風景。

里山のアトリエ坂本分校 「分校カフェ 02」
6月15日(日)16:38撮影。

何度訪れても、坂本分校が持つ魅力にどっぷり引き込まれます。
次回の分校カフェ開催(秋?)も待ち遠しいですが、イベント以外の日でも
四季折々ふらりとお邪魔したくなるそんな場所です。

■Bunko Cafe 02 -分校カフェ02 -
■日時 2008年6月15日(日) 父の日 11:00-16:00
■場所 里山のアトリエ坂本分校
■住所 福島県会津坂下町大字坂本字宮ノ前甲940-2
■TEL (NPO法人寺子屋方丈舎) 0242-84-1544


※拡大表示可能

■普段の開校時間 10:00-18:00
■普段の休校日 月曜日
■坂本分校URL http://houjou.blog.ocn.ne.jp/bggt/
■NPO法人寺子屋方丈舎URL http://www6.ocn.ne.jp/~houjyou/

◆坂本分校関連記事
桜舞う坂本分校にて (2008/04/29)
坂本分校フォトとtomさんのプチポラ写真展in分校カフェ (2008/03/24)
里山のアトリエ坂本分校、開校一周年記念イベント「分校カフェ」 (2008/03/23)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
