ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
カスタードプリンミックス@ミニストップ 
2012.05.13.Sun / 14:22 
カスタードプリンミックス@ミニストップ
5月4日(金)15:29

ふくしまラーメンショーの帰り道、ミニストップにて。
ソフトクリームが期間限定(5/6まで)で50円引きだった!ラッキー♪

カスタードプリンミックス:198円→148円

まさに、なめらかなプリンの味がしました。(笑)
ミニストップのソフト、美味しいですよね~


◆ミニストップ URL http://www.ministop.co.jp/
福島県内のミニストップ店舗一覧

◆過去の関連記事
エスプレッソコーヒーソフト@ミニストップ (2011/07/09)
チーズケーキソフト@ミニストップ (2009/02/08)
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ (2008/11/26)
ソフトクリーム夕張メロンミックス@ミニストップ (2008/06/16)
ソフトクリーム十勝冬バニラ@ミニストップ (2006/11/19)


ぎゅっとクリームチーズ 
2012.03.01.Thu / 01:09 
ぎゅっとクリームチーズ(Uchi Cafe)
2月25日(土)

ローソンのUchi Cafeスイーツ 「ぎゅっとクリームチーズ」

最近かなり大人気らしいと ちまたで噂のスイーツ。
パッと見で、スフレ系のチーズケーキかと思っていたけど、
ずっしり濃厚なスティックケーキで、なかなか美味しかったです。

一気に頬張るというよりは、
一口一口、少しずつで ちょうどいい感じ。
珈琲のお供にピッタリでした♪
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
エスプレッソコーヒーソフト@ミニストップ 
2011.07.09.Sat / 01:10 
エスプレッソコーヒーソフト@ミニストップ
7月6日(水)19:29撮影。

宇都宮まで出かけた帰り、休憩に立ち寄った矢吹PA(下り線)にて。

ミニストップエスプレッソコーヒーソフト

疲れた体全体に浸透するようなエスプレッソの苦みと香り、
そして さっぱりとした後味・・・はぁ、美味しかったなぁ。

ところで。。いつになったらミニストップは
会津にオープンしてくれるのかしらん?
ずっと首を長くして待ってるんですけどぉ。
* テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ *
仁先生考案の「安道名津」 
2011.06.02.Thu / 17:59 
アクア@セブンイレブン

仁先生考案「安道名津」(セブンイレブン)
5月29日(日)15:19撮影。

仁先生考案 「安道名津」
コンビニと番組のコラボに、まんまと のせられて買ったのでした。(^^)
他に揚げだし豆腐とか お弁当もあるのね~。

いつも録画してじっくり観てるのだけど、
二週分も溜めちゃった。
今夜こそ、一気に観てしまおう。
信州ご当地おにぎり 
2009.09.18.Fri / 00:54 

9月7日(月)07:03撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

手巻きおにぎり ねぎ味噌(信州味噌使用):105円
信州福味鶏とじゃこの ねぎ塩焼きめし:110円

旅の初日の朝食おにぎり。
信州で食べる信州のおにぎり、美味しかったです♪

◆セブンイレブン 山ノ内佐野店‎
長野県下高井郡山ノ内町大字佐野383-1
国道292号沿い。

※近隣に「道の駅 北信州やまのうち」‎にあったけど
早朝すぎて何も変えず、立ち寄らず。(^^;
* テーマ:信州 - ジャンル:地域情報 *
食彩ふくしま弁当&福島県産桃クリームのパン 
2009.04.04.Sat / 23:45 
食彩ふくしま弁当
4月4日(土)12:24撮影。

今日の昼食は、食彩ふくしま弁当:580円
セブンイレブンで昨日から販売しています。(福島県内での限定販売)

地域活性化包括連携協定締結記念 「いいもの発見うつくしまフェア」
福島県が (株)セブン-イレブン・ジャパン(株)イトーヨーカ堂
(株)ヨークベニマルと地域活性化包括連携協定を結んだことを
記念して開催されてるフェアだそうです。

福島県の食材を活かして作られた商品の一つが、このお弁当なのです。
昨日のテレビのローカルニュースや、今朝の朝刊などでも話題に
なっていたので、御存知の県民も多いことでしょう。

ということで早速、話題のお弁当を食べてみました。

食彩ふくしま弁当
4月4日(土)12:30撮影。

パッケージの帯の説明書きは、以下の通り。

●福島県産豚・牛の和風ハンバーグ
●会津高田梅・・・会津
●こづゆ風煮物(貝柱風味)・・・会津
●福島県産豚のもろみつけ焼肉・・・中通り
●信夫山ゆず使用味噌田楽・・・中通り
●相馬産水揚げしらすと小松菜のおひたし・・・浜通り
●いわき産エリンギ・・・浜通り


食彩ふくしま弁当
4月4日(土)12:45撮影。

他に、かきあげ、厚焼き卵、ご飯が入ってますが特に説明なしです。
福島県とは無関係の食材ということなのでしょうか???
当然、ご飯には美味しい福島県産米を使用して欲しいし、卵といえば
会津地鶏とか良さそうなのに、そこはアピールなしなのでしょうか。
かきあげも結構なスペース占めてるのになあ。しかしまぁ価格580円くらい
にする為には、いろいろ事情があるのかもしれませんが、ちょっぴり中途
半端感が否めません。

と、先に やや生意気な感想を述べてしまいましたが、
お弁当は 一口一口 味わっていただきました。
「福島県の食材で」というだけで、なんだか温かな愛着がわきますね。
福島県の地産地消による結晶。。なんて言うと大げさかしらん。(^^*)

野菜もお肉もバランスよく入っていて、お弁当としての満足度は高い
仕上がりだと感じました。一品、一品、なかなか美味しかったですよ♪
特に挙げるなら私は、福島県産豚のもろみつけ焼肉が好きでした。
こづゆ風煮物も程良く優しい薄味加減でgood。

福島県産桃クリームのパン
4月4日(土)12:44撮影。

福島県産桃クリームのパン
4月4日(土)12:46撮影。

福島県産桃クリームのパン:130円も食べましたよー。

桃色のメロンパンって感じで可愛らしいです。
福島県産桃ピューレ(8%)入りのホイップクリームが中に
はさんであります。

他に、セブンイレブンでは下記の福島県産商品を販売。
・信夫山育ちのゆず使用 味噌焼きおにぎり
・相馬港水揚げしらすと高田梅のおろし蕎麦
・福島牛の牛めし(4月9日発売)

柚子みその焼きおにぎりって大好きなので、絶対 食べた―い。
おろし蕎麦は、浜通りと会津のコラボですね♪
福島牛満載の肉々しい弁当も気になります!

ヨークベニマルでも県内各地の様々な食材で福島県のお弁当を
作って販売するようなのでそちらも美味しそうですね。

食彩ふくしま弁当
4月4日(土)16:58撮影。

応募券付きだったので、とりあえずBコースに応募してみます♪


◆地域活性化包括連携協定締結記念 「いいもの発見うつくしまフェア」
◆実施期間 2009年4月3日(金)~4月19日(日)
◆URL http://www.sej.co.jp/cmp/fukushimahoukatu0904.html
☆福島県内セブンイレブン限定

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ロータスオリジナルカラメルビスケット 
2009.03.07.Sat / 01:12 

3月6日(金)20:24撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

ベルギーのお菓子。
ロータス オリジナル カラメル ビスケット

輸入菓子なので、普段 会津では容易に入手できるような品ではないのですが、
なんと近所のセブンイレブンで売り出してるのを発見!!

お手頃パッケージで 231円

カラメルシナモンの甘味が好き!

同じくこのお菓子をこよなく愛してるお友達オリオリさん
思わず写メ送信しましたぁ(^^)♪

やまやにも置いて欲しいな。。
* テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ *
チーズケーキソフト@ミニストップ 
2009.02.08.Sun / 01:02 
チーズケーキソフト@ミニストップ
2月7日(土)17:40撮影。

ソフトクリーム チーズケーキソフト:198円

郡山へ出かけた帰り道。
いつも立ち寄るミニストップにて、眠気覚ましに チーズケーキソフト♪

レモンケーキのような爽やか酸味が先にきて、後から
おお、チーズケーキだぁ♪という味わい。美味しかったです。

でも、ミニストップのソフトの中では、「十勝冬バニラ」が一番好き!

只今、他のお客さんが食べてた「イタリア栗モンブランパフェ」が
とっても気になってます。あれも食べてみた~い。


■ミニストップ郡山安子島店‎
■住所 福島県郡山市熱海町安子島字出シ35-10
国道49号沿い。すぐそばに、「ドライブイン幸華」があります。
■TEL 024-984-1678
◆ミニストップ URL http://www.ministop.co.jp/
福島県内のミニストップ店舗一覧

◆過去の関連記事
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ (2008/11/26)
ソフトクリーム夕張メロンミックス@ミニストップ (2008/06/16)
ソフトクリーム十勝冬バニラ@ミニストップ (2006/11/19)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ 
2008.11.26.Wed / 22:47 
ベルギーチョコミックスソフト@ミニストップ
11月22日(土)12:17撮影。

ソフトクリーム ベルギーチョコミックスソフト:198円

ベルギーチョコソフトとソフトクリームバニラのミックス。
ベルギーチョコソフト、初めてです。念願の味♪
ビターな ほろ苦さがGood!バニラとの相性も◎。
コンビニのソフトクリームなんて侮れない贅沢な味わいです。
さすがミニストップ。


◆ミニストップ URL http://www.ministop.co.jp/
福島県内のミニストップ店舗一覧

◆過去の関連記事
ソフトクリーム夕張メロンミックス@ミニストップ (2008/06/16)
ソフトクリーム十勝冬バニラ@ミニストップ (2006/11/19)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ソフトクリーム夕張メロンミックス@ミニストップ 
2008.06.16.Mon / 01:04 
ソフトクリーム夕張メロンミックス@ミニストップ
6月14日(土)16:34撮影。

ミニストップ (郡山安子島店) にて。

陽射しが強くて、黄金色に輝いてますが (^^;
ソフトクリーム夕張メロンミックス:189円

暑い一日でした。
冷たいソフトクリームが恋しくなります。
ミニストップのソフトクリームって、美味しいですよね♪

以前も書きましたが、

どうか、会津にもミニストップを!!

福島県内のミニストップ店舗一覧


■ミニストップ郡山安子島店‎
■住所 福島県郡山市熱海町安子島字出シ35-10
国道49号沿い。すぐそばに、「ドライブイン幸華」があります。
■TEL 024-984-1678
◆ミニストップ URL http://www.ministop.co.jp/
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
