ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アイスクリン 
2012.07.01.Sun / 23:18 
アイスクリン
5月23日(水)23:24

お風呂上がりアイス、やめられない。(^0^)/

べこの乳アイスクリーム:べこの乳発コーヒー特急 
2012.02.26.Sun / 00:38 
アイス牧場(べこの乳発コーヒー特急)
2月17日(金)22:52

お風呂あがりのアイスは最高なのだ(o^^o)

べこの乳アイスクリーム (べこの乳発コーヒー特急) で、プチぜいたくの夜♪


■会津中央乳業株式会社 (会津のべこの乳アイス牧場)
■URL http://www.aizu.ne.jp/aizubeko/

◆過去の関連記事
桜さくらオフ2011~会津のべこの乳アイス牧場フィルムフォト (2011/06/11)
桜さくらオフ2011~べこの乳ソフト (2011/04/27)
会津のべこの乳、復活! (2011/04/13)
コーヒー特急ソフト@会津のべこの乳アイス牧場 (2010/10/03)
会津のべこの乳発まめグルト@会津中央乳業 (2010/07/14)
会津中央乳業の「べこの乳ソフト」をバスカフェでも販売! (2010/05/12)
べこの乳ソフト&コーヒー特急ソフト@会津のべこの乳アイス牧場 (2009/05/12)
会津べこの乳アイス牧場 (2006/04/03)
べこの乳発 会津の雪ヨーグルト (2005/12/06)
会津の雪を大量確保 (2005/12/31)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
猪苗代アイスクリーム工房@太郎庵猪苗代店 
2011.09.06.Tue / 14:47 
お菓子の蔵 太郎庵 猪苗代店
8月31日(水)17:14

天神浜オートキャンプ場のドッグランで遊んだ帰り、
すっかり夕方だったけど、ちょっと寄り道。(^^)

『お菓子の蔵 太郎庵猪苗代店』

太郎庵は、会津地方に11も店舗をかまえる地元密着の人気店。
会津若松市内の自宅の近所にもあり、よく利用しています。
そんなわけで正直、猪苗代町に出かけてまで太郎庵へ寄るという発想は、
私にはなかったのですが・・・
太郎庵は、建物や店内、工房など店舗ごとに特色があるのも魅力。

こちらの猪苗代店にはジェラード工房があるのです。
猪苗代店でしか味わえない味なので、ずっと興味ありました。

ジェラード(ブルーベリーとミルク)@お菓子の蔵 太郎庵 猪苗代店
8月31日(水)16:52

ブルーベリーとミルクのダブルで330円♪

こぼれそうな程に盛りがよくてビックリ。
ちっちゃなコーンが二つトッピングされているのも可愛らしいです。
スプーンがわりにもなりますよ。

そしてそして、とっても美味しいっ♪♪♪
ベースの牛乳が濃厚なのかな。
オススメです!

お菓子の蔵 太郎庵 猪苗代店
8月31日(水)16:51

シングル:280円
ダブル:330円
トリプル:380円


平日だったので、4種類(ブルーベリー・トロピカル・さくらんぼ・ミルク)
だったけど、土日などは10種類以上はあるそうです。

秋からは、栗も登場するそうですよ♪
もしかしたら、もう始まっているのかな。
栗味のジェラード、ぜひ食べたぁ~い!!

…ところで、ダブルでも大満足だったのだけど、
トリプルって、いったいどんな盛りなんだろ。(笑)

お菓子の蔵 太郎庵 猪苗代店

猪苗代アイスクリーム工房

猪苗代店には、テラス席があります。

お菓子の蔵 太郎庵 猪苗代店
8月31日(水)17:10 ※モデル:わかばちゃん

ワンコ連れOKなのも嬉しいですね。(^^*)


■お菓子の蔵 太郎庵 猪苗代店
福島県耶麻郡猪苗代町千代田字上畑田丙392
※国道115号沿い。
■TEL 0242-62-5558
■営業 9:00-19:00
■休業 元旦以外は無休
■URL http://www.taroan.co.jp/
☆店内に喫茶スペースあり。
セルフの無料ドリンク(ホット&アイスのお茶や水など)あり。
ジュースや珈琲の販売機もありました。
☆テラス席あり(ペット同伴可)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
桧木内川堤のソメイヨシノ再び・・・ババヘラも再びっ! 
2011.07.04.Mon / 22:23 
桧木内川堤の桜並木
5月5日(木)11:39撮影。

桧木内川堤の桜並木へ戻ってきたら、あたりは一層スゴイ混雑。
車道も駐車場を探しまわっていると思われるクルマの車列で渋滞していました。
お昼時になって、近隣の食事処も店先に人があふれてるようでした。

我が家の場合はアクアも一緒に歩いているし、店内飲食は無理ですものね。
なんか買って桜を眺めながら外で食べるのがいいのかも。とか思いつつ、
ぶらぶら歩いて、結局は角館でのランチは断念。

2011年5月5日の桜開花情報(桧木内川堤と武家屋敷)
5月5日(木)11:30撮影。

桜も午前中の間に一気に花開いたようで、
ソメイヨシノ「満開」の宣言が出ました。

桧木内川堤の桜並木
5月5日(木)11:44撮影。

桧木内川堤の桜並木を眺めながら、駐車場への道すがら
朝はいなかったババさん発見。
(駐車場に向かう途中、その後も出くわした!)

ババさんアイス(ババヘラ)@桧木内川堤の桜並木
5月5日(木)11:45撮影。薔薇盛りのババさんアイス(ババヘラ)

そして、また食べるっ(爆)
※ただし、1本を二人で食べましたよー。

今度のは、素敵な薔薇盛りだったのです。
初めて出会えた、ババヘラの薔薇盛り♪
旅の記念になりましたぁ。


■ババヘラアイス発祥の地 ババさんアイス 元祖 児玉冷菓
■URL http://www.kodama.in.arena.ne.jp/
※他に、(有)進藤冷菓など、複数のババヘラ販売業者があります。

◆過去の関連記事
5年ぶりのババヘラ~児玉冷菓のババさんアイス (2011/07/04)
桧木内川堤の桜並木@角館 (2011/07/04)
秋田のババヘラアイス (2006/08/13)
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
5年ぶりのババヘラ~児玉冷菓のババさんアイス 
2011.07.04.Mon / 15:29 
ババさんアイス(ババヘラ)@角館(武家屋敷)
5月5日(木)09:38撮影。

実に5年ぶりに秋田名物のババヘラと再会(^0^)/

その名の通り、ババさん(おばあちゃん)がヘラで盛りつけてくれるアイス。
パラソルが目印。

しかしながら、5年前に食べた味と違う。
ババヘラを販売している業者も多数ありますからねー。

今回は『児玉冷菓』ババさんアイスでございました。

アクアとババさんアイス(ババヘラ)@角館(武家屋敷)

ふわふわカキ氷のような食感でした。
これはこれでもちろん美味しい。
ババさんいわく、「うちのは無添加で変なものは入れてない」と自信の一言。
安心安全で美味しさに個性が出てたババさんアイスでした。


■ババヘラアイス発祥の地 ババさんアイス 元祖 児玉冷菓
■URL http://www.kodama.in.arena.ne.jp/
※他に、(有)進藤冷菓など、複数のババヘラ販売業者があります。

◆過去の関連記事
秋田のババヘラアイス (2006/08/13)
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
アイス工房ももい 
2010.09.11.Sat / 23:09 
那須高原牛乳@アイス工房ももい

那須でのドライブ途中、
突如、目に飛び込んできた巨大な牛乳パック!!(笑)

グリコ 那須高原牛乳だ。

※7月4日(土)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


アイス工房ももい
7月4日(土)15:00撮影。

桃井牧場
那須高原牛乳は、こちらの牧場の牛乳だったのですね~

牧場直営店『アイス工房ももい』がありました。
美味しい予感がして、とっさに立ち寄りました。

アイス工房ももい
7月4日(土)15:03撮影。

ダブルコーン:300円

外で牛さんを眺めながら食べました。
外は・・半端なくジリジリ暑い日でした。
ジェラート、美味しかったぁ。やっぱり、ミルクよね♪


■アイス工房ももい
(桃井牧場)
■住所 栃木県那須郡那須町大字高久丙5033‎
■TEL 0287-64-4856
■営業 10:00-18:00 ※冬季は17:00まで
■休業 水曜日
■駐車場 あり
■URL http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/momoi/
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=865
* テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報 *
アイスブティック モンジュー 猪苗代店 
2010.05.27.Thu / 17:24 
アイスブティック モンジュー 猪苗代店
5月21日(金)15:34撮影。

『アイスブティック モンジュー 猪苗代店』

県道7号沿いにあるジェラートのお店。
バーガーのお店「HiRo」やイタリアンの「アンクル」と
同じスポットにある可愛らしい店舗なので分かりやすい
かと思います。

ダブルコーン:380円

今回は、塩ミルク小豆にしてみました。

暑い日だったので、みるみる融けて食べるの大忙しでした。(^^;
あいかわらず美味しかった♪

何度も利用してる割には、モンジュー猪苗代店は
るるぷぅAizu初登場だったみたい。


■アイスブティック モンジュー 猪苗代店
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町上村前1574
■TEL 0242-65-2223
■営業 10:00-19:00
■休業 不定休 ※冬季は休業
■駐車場 あり
★テラス席あり
★ワンコ連れOK(テラス席)

会津若松市内や喜多方市(ロックタウン)にもありますよ。
◆過去の関連記事 (モンジューあいづ店)
モンジューあいづ店の人気ジェラート (2007/07/08)
アイスブティック モンジューあいづ店 (2007/04/14)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
だだちゃ豆アイスクリーム 
2010.01.03.Sun / 23:30 
だだちゃ豆アイスクリーム

だだちゃ豆アイスクリーム。158円。
湯上がりに食べるアイス 最高です♪

@サンクス山形朝日町店、14:03撮影。
※Camera:SoftBank910SH

太郎亭・りんご温泉・だだちゃ豆アイスクリーム・・
三年前の帰省と全く同じことしてます。(笑)


* テーマ:*山形県* - ジャンル:地域情報 *
ひまわり愛すちゃん@三本木ひまわりの丘 
2009.08.23.Sun / 23:03 
ひまわり愛すちゃん@三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:11撮影。

ひまわり愛すちゃん:262円

三本木ひまわりの丘にて、
ひまわりを見る前に まず食べました。(笑)

ひまわりハチミツ、ひまわりの種などが入ったアイス。

ひまわり愛すちゃん@三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:11撮影。

転写してたのがツボでした。 リサイクル~(^^)

アクア&ひまわり愛すちゃん@三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:11撮影。

外に屋根付きのお食事処&休憩所が設置されており、
そこで食べましたよ。
日陰でゆったり&アクアも一緒♪助かりました。

種が入ってるだけに やはりナッツ系の香ばしいお味でした。
ちょっと独特ではあるけど、なかなか美味しいかな。

このアイスの他に、「ひまわりモナカ:210円」という最中アイスも
販売されていました。次回機会があれば最中バージョンも食べて
みたいなー。

■三本木ひまわりの丘
■場所 宮城県大崎市三本木斉田字真岸
■TEL 0229-52-6232 (大崎市三本木振興公社)
■営業 9:00-17:00
■休業 開花期間中は休業なし
■料金 無料 ※協賛金として車1台につき 200円
■駐車場 200台

おにぎり@三本木ひまわりの丘
8月15日(土)11:58撮影。

昼に到着したので、真っ先に腹ごしらえでした。かなり餓えてました。

販売してた手作りおにぎりをget。
シソおにぎり&味噌焼きおにぎり、シソおにぎり&五目ごはんおにぎり。
2パックで500円。
美味しかったです!!

◆関連記事
三本木ひまわりの丘 (2009/08/22)
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
NATUREのジェラート@道の駅「ふくしま東和」 
2009.07.10.Fri / 01:52 
NATUREのジェラート@道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:47撮影。

道の駅 『ふくしま東和』にある手作りジェラートの店「NATURE」にて。

ジェラート(ダブル):350円

実は春にも訪れたのですが、夕方だったので あと一歩のところで
閉店時間(17:00)になってしまい食べ損ねたので、今回こそは!と
リベンジです。

NATUREのジェラート@道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:43撮影。

私は東和名産の味、 くわ&桑の実の組み合わせ。
葉も実もまるごと味わっちゃう。ボードの説明には、葉は「抹茶みたいな味」と
ありましたが、そこまで濃い味ではありませんでした。さっぱり系。
実はベリー風味で旨し。

すばるさんは、からし&あずきの辛い&甘い正反対な組み合わせ。
からしはマスタードの方を期待してたそうですが、トウガラシの味だったようです。
あずきが思いのほか美味しかったそうですよ(^^)!

NATUREのジェラート@道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:50撮影。

コーンが なかなかBIGです。(後半、飲み物が欲しくなります・・)
紙ナプキンの巻き具合が ちょっぴり個性的。(^^)

道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:29撮影。

道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:36撮影。

「東和げんき野菜」
東和産の新鮮お野菜がいっぱい。

道の駅「ふくしま東和」
7月4日(土)13:40撮影。

桑の実や桑の葉を使用した食品が多種多様ありました。
お茶を試飲。なかなかさっぱりして美味しかったです。


■道の駅「ふくしま東和」
■住所 福島県二本松市太田字下田2-3
※国道349号沿い
■TEL 024-46-2113 (あぶくま館)
■営業 9:00-18:00
■休業 年末年始
■URL http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/fukusima/fu11.html
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
