ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
トイカメラひまわり 
2010.08.22.Sun / 17:26 
ひまわり@郡山布引風の高原

gakkenflex、フィルム6本目を昨日撮り終えましたよ。
しつこく、ひまわり写真のupつづきます・・m(_ _)m

最後の一枚(↑)、うまくフィルム巻き取れてなかったみたい。
多重露光になってたけど、こうした失敗写真もなんだか
許せちゃうのがトイカメラだったりして。

大きく写ったひまわり。好き。

ひまわり@郡山布引風の高原

フィルムの後半になると、同じ位置に縦線(キズ?)が
入ってしまう。これはイヤ。どうしたらいいかな。。(v_v)


※8月21日(土)撮影。
※camera:gakkenflex (絞り板なし…F6相当、1/150s固定)
※film:Kodak SUPER GOLD400


◆関連記事
ひまわり、コスモス、キャベツ、そして風車@夏の郡山布引風の高原
* テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 *
ひまわり、コスモス、キャベツ、そして風車@夏の郡山布引風の高原 
2010.08.22.Sun / 16:30 
ひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:37撮影。

早起きして『郡山布引風の高原』へ行ってきました。

日が高くなると高原と言えど暑いですからねぇ。
布引山の麓周辺は朝からガスに覆われて、曇り空・・・
ダメかなあ。と思いつつも到着する頃には爽やか青空♪
晴れ男&晴れ女夫婦の本領発揮!?(^^)v

ヒマワリがとっても綺麗に咲いていました。
背丈も低め&花も小ぶりだけど、高原らしくて可愛いですよね。

ひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:07撮影。

いつもは9月に訪れていたので、奥の畑に咲いているところを
見たのは実は初めてでした。

朝露に濡れた草が生えたあぜ道を奥へ奥へ進み、
下からヒマワリ畑を一望!
最高の眺めでしたよ。風車もキレイに整列!!

風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:16撮影。

布引風の高原でこの季節に楽しめるのは、ひまわりだけではありません。
遠くには、白い花が咲き始めた蕎麦畑も見えました。
そういえば、行く途中に麓の田んぼ風景の中にも、白い蕎麦畑が少しずつ
現れ始めてました。徐々に秋の気配です。

キャベツ畑とひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:30撮影。

ひまわりと高原キャベツの競演。

ひまわり畑とキャベツ畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:28撮影。

のどかだなあ。

キャベツ畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:24撮影。

以前からずっと、高原キャベツが並ぶ風景を眺めてみたかったのですが
(特に、すばるさんが切望してた)…なかなかチャンスに恵まれず、
やっと拝むことができました。

ひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:01撮影。

のんびり一周して、夏のひまわりの眺めを堪能しました。
ひまわりは、やっぱり太陽サンサンな青空の下が一番ですね。
元気をもらえます。

季節の花を眺めに出かけるのは大好きなのですが、今年はかなり
見送りました。菜の花・チューリップ・あやめに紫陽花、蓮の花・・・
桜もGW後半バタバタだったし。
ひまわりで、やっと存分に見たー!撮ったー!という気がします。満足。

ひまわり畑と風車とコスモス畑@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:49撮影。

ひまわり畑のお隣にコスモス畑。
もう咲いてますよー、秋のお花。

コスモス畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)07:44撮影。

ひまわり畑とコスモス畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:36撮影。

風車とかぶっちゃってますが、うっすら磐梯山も見えてます。(^^)
少し場所を変えて、あともっと視界が良ければ猪苗代湖も見えるのですよ。

コスモス畑とひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:40撮影。

ひまわり畑の中にコスモス@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:18撮影。

ひまわり畑にお邪魔したコスモスさん。

コスモス畑の中にひまわり@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:33撮影。

その逆もまた発見。
コスモス畑の奥にひょこっと顔をのぞかすヒマワリさん。

ひまわり畑とアクアと風車@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:31撮影。

アクアもひまわりと風車の前で記念撮影。

緑のひまわり畑@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:49撮影。

この緑一面な場所も、実は ひまわり畑です。
駐車場のすぐ目の前の畑・・・いつも私が9月上旬に訪れて眺めてた場所です。

緑のひまわり畑@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:46撮影。

つぼみも、まだまだ青々してます。
例年通り、9月にはこちらも一面黄色に染まるかな♪

緑のひまわり畑@郡山布引風の高原
8月21日(土)08:47撮影。

■郡山布引風の高原
■場所 福島県郡山市湖南町 
布引山の「郡山布引風の高原」地内
※郡山市湖南町赤津地区。国道294号(茨城街道)よりアクセス。
「布引高原」への案内看板が各所に現れますので、それに従って、
山道を登ってください。
■駐車場、トイレ あり
◆URL (湖南町商工会)
http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/konan/index.html

◆関連記事
キャベツ畑@布引高原 (2010/08/21)
ひまわり@布引高原 (2010/08/21)
郡山布引風の高原、ひまわり&コスモス (2009/09/11)
郡山布引 「風の高原」~夏のひまわり畑と風車 (2009/09/08)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ひまわり@布引高原 
2010.08.21.Sat / 09:48 
ひまわりと風車@布引高原
8月21日(土)07:50撮影。※Camera:SoftBank910SH

ひまわりと風車@布引高原
8月21日(土)08:08撮影。※Camera:SoftBank910SH

残暑お見舞い申し上げます。


今朝は最高の眺めでしたよ。
奥の畑にいっぱい咲いてますよ~
こちらの畑で咲いてるヒマワリは初めて見ました。
アスファルト道路の丘側から、あぜ道を奥へ(猪苗代湖側へ)進み
下から見上げ一望するのがオススメです。
ぜひ一周して歩いてみてください。
コスモスもキレイに咲いてます。

尚、駐車場側は例年通り、来月に見頃になると思います。
まずはケータイより、一報でした。(^^ゞ


+++++++ 追記 +++++++

ひまわりと風車@布引高原
8月21日(土)07:37撮影。※Camera:SoftBank910SH

◆関連記事
キャベツ畑@布引高原 (2010/08/21)
郡山布引風の高原、ひまわり&コスモス (2009/09/11)
郡山布引 「風の高原」~夏のひまわり畑と風車 (2009/09/08)


■郡山布引風の高原
■場所 福島県郡山市湖南町 
布引山の「郡山布引風の高原」地内
※郡山市湖南町赤津地区。国道294号(茨城街道)よりアクセス。
「布引高原」への案内看板が各所に現れますので、それに従って、
山道を登ってください。
■駐車場、トイレ あり
◆URL (湖南町商工会)
http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/konan/index.html
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
郡山布引風の高原、ひまわり&コスモス 
2009.09.11.Fri / 21:35 
風車&ひまわり畑@郡山布引風の高原
9月11日(金)11:54撮影。

『 郡山布引風の高原 』

ひまわり咲いてるぅ~♪

8月上旬にキレイに咲いてるのをtomさんのブログで確認
中旬のお盆休み前後など最高の見頃なんだろうと、わくわくしてたら
その頃に足を運んだ方々から「見頃終了してた」という悲しい感想の数々が
耳に届き・・・(>_<)
昨年は9月上旬でもキレイだったのに、どうしてぇぇ~? 私もガッカリ肩を
落としてましたが、、、

8月下旬、無芸大食さんより これから咲く畑もあるよー。との嬉しい情報
頂き、さらには、ぷー子さんの9/7(月)開花状況速報を確認して安心して
本日 行ってまいりました♪
情報ありがとうございましたぁ!

駐車場脇のひまわり畑(昨年、私が眺めたのと同じエリア)で
キレイに咲いてました。8月上旬は別の畑の方が見頃だったようです。

風車&ひまわり畑@郡山布引風の高原
9月11日(金)11:59撮影。

風車&ひまわり畑@郡山布引風の高原
9月11日(金)11:54撮影。

高原の風は涼やか。

9月に入って、すっかり気分は秋モードへシフトしてましたが、
やっぱり元気な向日葵を見ることができて嬉しかったです。
雲もそこそこ出てたのですが、青空にも陽射しにも適度に
恵まれました。(^^)v

ぷー子さんもブログで触れてましたが、印象としては昨年よりも
背丈が短く、やけにヒョロヒョロした向日葵でした。ミニヒマワリ!?
でも、高原地帯には 可愛らしい向日葵がお似合いかも。

風車@郡山布引風の高原
9月11日(金)12:21撮影。

郡山布引風の高原
9月11日(金)12:38撮影。

こちらからは、猪苗代湖や磐梯山が望めます。
でも磐梯山は、やや雲の中へ隠れ気味でした。

手前にコスモス、奥に見頃を終えたヒマワリが見えてます。
同時に咲いてたら、夏と秋が同居する面白い光景だったでしょうね。

郡山布引風の高原
9月11日(金)12:31撮影。

コスモス畑@郡山布引風の高原
9月11日(金)12:44撮影。

コスモス畑郡山布引風の高原
9月11日(金)12:45撮影。

コスモスと風車の風景も秋らしくて良いですよ。


■郡山布引風の高原
■場所 福島県郡山市湖南町 
布引山の「郡山布引風の高原」地内
※郡山市湖南町赤津地区。国道294号(茨城街道)よりアクセス。
「布引高原」への案内看板が各所に現れますので、それに従って、
山道を登ってください。
■駐車場、トイレ あり
◆URL (湖南町商工会)
http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/konan/index.html

風車&ひまわり畑@郡山布引風の高原
9月11日(金)12:53撮影。

アクア、おすまししすぎ。(笑)

郡山布引風の高原
9月11日(金)12:19撮影。

◆過去の関連記事
郡山布引 「風の高原」~夏のひまわり畑と風車 (2008/09/08)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
郡山布引 「風の高原」~夏のひまわり畑と風車 
2008.09.08.Mon / 01:27 
風車とひまわり畑@郡山布引風の高原
9月6日(土)09:44撮影。※Camera:SoftBank910SH

土曜の午前中は、布引高原風車とひまわりを眺めに出かけました。

郡山市の西部、猪苗代湖の南側に位置する郡山市湖南町の
会津布引山に布引高原はあり、「郡山布引 風の高原」と命名されています。

( ・・・感覚的には 「会津」寄りなのですが、郡山市なのですよねぇ。 )

高さ100mもの風車が33基も設置されており、風力発電の総出力は
国内最大級を誇るそうです。昨年2月より可動しています。
以前は、何度かドライブがてら訪れたことがある布引高原でしたが、
風車が設置されてから訪れたのは今回が初めてでした。

今夏に見逃してしまった 夏の象徴ひまわりを是非ここで
見ておきたかったのです。

午後から天気が崩れる予報だったため、午前中に早めに行ってきました。
既に雲が多く、遠くから怪しい雨雲も近づいてきていたのですが、
なんとか青空と眩しい太陽のもと、ひまわりと風車の景色を楽しむことが
できました。

デジイチ不在のため、久々にケータイのカメラが大活躍です。(^^)

風車とひまわり畑@郡山布引風の高原
9月6日(土)09:38撮影。※Camera:SoftBank910SH

見頃は終盤に近いため、うなだれている向日葵も少なくなかったのですが、
この子は元気いっぱい♪

ひまわり畑@郡山布引風の高原
9月6日(土)09:48撮影。※Camera:SoftBank910SH

風車とひまわり畑@郡山布引風の高原
9月6日(土)09:35撮影。※Camera:SoftBank910SH

ひまわり畑@郡山布引風の高原
9月6日(土)09:46撮影。※Camera:SoftBank910SH

風車@郡山布引風の高原
9月6日(土)10:10撮影。※Camera:SoftBank910SH

風車@郡山布引風の高原
9月6日(土)10:18撮影。※Camera:SoftBank910SH

風車@郡山布引風の高原
9月6日(土)10:21撮影。※Camera:SoftBank910SH

コスモス畑もありましたよー。
もう少し経てばコスモスの花も もっと咲きそろって、
ますます秋らしい雰囲気になるのでしょうね。

雲に隠れて、磐梯山は見えませんでしたが
ここから、磐梯山を望むこともできるのですよ。

風車@郡山布引風の高原
9月6日(土)10:42撮影。※Camera:SoftBank910SH

アクア、風車とひまわり畑@郡山布引風の高原
9月6日(土)10:30撮影。※Camera:SoftBank910SH

ちょっと日が陰ってしまってたけど、アクアも記念撮影。

今回は、向日葵メインだったので、ほんの一部しか歩きませんでしたが、
もう少し涼しくなったら、ゆったり高原の風を感じながら散歩を楽しみたいと
思います。


■郡山布引風の高原
■場所 郡山市湖南町 
会津布引山の「郡山布引風の高原」地内
★国道49号から猪苗代湖の西側、国道294号(茨城街道)を南下していくと、
途中で「布引高原」への案内看板が各所に現れますので、それに従って、
山道を登ってください。
◆URL (湖南町商工会)
http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/konan/index.html

郡山布引風の高原 郡山布引風の高原
※拡大表示可能。


アクア、ひまわり畑と風車@郡山布引風の高原
9月6日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


フィルム一眼レフ写真も何枚かupします。

ひまわり@郡山布引風の高原
9月6日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


郡山布引風の高原
9月6日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


郡山布引風の高原
9月6日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)



この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
■tomさんの「ヒトリガタリ
記事⇒リトライ!
↑8月27日早朝の布引高原。朝霧に包まれて幻想的。
■ぷー子さんの「カメラ小僧ぷーちゃんのGRフォトダイアリー。
記事⇒布引高原のひまわり。
↑9月2日の布引高原
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
秋の丸森町にて 
2007.10.11.Thu / 00:39 
丸森町の大内佐野地区で、撮ってきた写真を
数枚ほどup。・・・おもひで ぽろぽろ・・・

OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


丸森町、大内佐野地区
10月6日(土)撮影。

道脇に咲いてたコスモス。
背景の青空と赤い縁取りのコスモスが綺麗でした。

丸森町、大内佐野地区
10月6日(土)撮影。

丸森町、大内佐野地区
10月6日(土)撮影。

どこにもピントのあってない写真。(^^;

丸森町、大内佐野地区
10月6日(土)撮影。

ほとんど咲いてなかった ひまわり畑。(T_T)

7ヘクタールに200万本。
見頃は まだまだこれから。

丸森町、大内佐野地区
10月6日(土)撮影。

稲刈り前の田んぼ脇で元気な雑草。


* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
秋なのにヒマワリ畑@宮城県の丸森町 
2007.10.08.Mon / 22:17 
ひまわり畑@丸森町(舘矢間)
10月6日(土)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


すっかり秋の東北地方ですが、
まだヒマワリの花が元気に咲いてるところがありました。

宮城県の県南、丸森町。
舘矢間地区の秋咲きひまわりです。

ひまわり畑(展望台より)@丸森町(舘矢間)
10月6日(土)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


辺り一面を黄色に染めるひまわり。

これは素晴らしい!!
ミニサイズのひまわりだけど、4ヘクタールに60万本の規模。
これだけ広大なミニひまわり畑を私は見たことがありませんよ。
しかも、只今10月の秋です!!

よし子とひまわり畑@丸森町(舘矢間)
10月6日(土)15:23撮影。

「どう? ほら、とっても素敵なところでしょう!!」
案内してくれたのは、よし子さん。(笑)

3連休初日の6日(土)は、仙台の友達はっちさんと一緒に
はっちさんのクルマで宮城県南ドライブを一日楽しんできましたよ。
はっちさん、案内&運転手ありがとうございま~す!
秋晴れでどこまでも続く田んぼと青空の景色がとても
爽やかで、素晴らしい行楽日和でした。(^0^)/

よし子とあかべぇ@丸森町(舘矢間)のひまわり畑
10月6日(土)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


あかべぇ 「10月になっても ずっと浴衣で夏スタイルだったのは今日のため?」
よし子 「(あらぁ ホントだわ)・・・そ、そうなのよぉ実は!(ウソ)」

ということで。
そろそろ、よし子も衣替えですよね?はっちさん!

ひまわり畑@丸森町(舘矢間)
10月6日(土)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


それにしても、本当に綺麗に咲いてました。
今が見頃ですね~

舘矢間地区での「ひまわりまつり」は10/10(水)まで開催中です。

ひまわり畑と稲刈り中の田んぼ@丸森町(舘矢間)
10月6日(土)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


ひまわり畑の隣では、稲刈り真っ最中。

稲刈り中の田んぼ&ひまわり畑&あかべぇ@丸森町(舘矢間)
10月6日(土)15:16撮影。

ひまわり畑と稲刈り後の田んぼ@丸森町(舘矢間)
10月6日(土)撮影。
OLYMPUS OM-2000
※film (Kodak SUPER GOLD400)


夏と秋を同時に眺めてるような、
そんな不思議な光景を楽しんできました。


■丸森町(舘矢間地区)の秋咲きひまわりスポット
※4ヘクタール、60万本
■場所 宮城県伊具郡丸森町舘矢間新坪沼
■摘み取り 100円で摘み放題
■URL (丸森町観光案内) http://www.marumori.net/
秋咲きひまわり情報 ⇒ http://www.marumori.net/oshirase.html#himawari

よし子とひまわり畑@丸森町(舘矢間)
10月6日(土)15:41撮影。

ちなみに、丸森町には 大内佐野地区にもう一箇所
ひまわりスポットがありますが、そちらはまだまだ
2~3分咲きといったところでした。
でも、そちらは7ヘクタール200万本という規模なので
見頃を迎えたら素晴らしい景色を楽しめることと
思いますよ。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:Yellow FlowersYellow Flowers
■はっちさんの「ちょっとそこまで
記事⇒秋の
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
東北八重ひまわり満開@猪苗代ハーブ園 
2006.08.23.Wed / 22:21 
猪苗代のリステルパーク内「猪苗代ハーブ園」では、
東北八重ひまわりが咲いてます。

すっかり満開です。

東北八重ひまわり@猪苗代ハーブ園
8月20日(日)14:07撮影。

ひまわり畑の中にある展望台から撮影しました。

…マリーゴールド畑とかじゃないですよ!(念のため)

東北八重ひまわり@猪苗代ハーブ園
8月20日(日)14:10撮影。

東北八重」という品種のこのヒマワリは、名前の通り「八重咲き」。
こんな風に、たくさんの細かな黄色い花びらによって
中心部分も すっぽり覆われてます。

猪苗代ハーブ園では、昨夏もこの東北八重ひまわりが咲いてました。
でも、あまり馴染みのない ちょっと珍しい品種ですよね。

東北八重ひまわり@猪苗代ハーブ園
8月20日(日)14:12撮影。

背景に、ホテルリステル猪苗代のウィングタワーが ちらり。

東北八重ひまわり@猪苗代ハーブ園
8月20日(日)14:16撮影。

ひまわり畑は、迷路になってます。
私の背丈(だいたい162cm)だと、じゅうぶんに埋もれます。
実は何度も行き止まりにあたって、少々焦りました。

天気予報によれば、会津は しばらく快晴の夏日が続くらしいです。
花の見頃もまだまだ間に合うと思いますので、ドライブがてら
東北八重ひまわりを眺めにリステル猪苗代へおでかけしてみては
いかがでしょうか。

去りゆく夏を満喫しましょう!

■猪苗代ハーブ園
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパーク
■TEL 0242-66-2690(FAX兼用)
■URL http://www.listel-inawashiro.jp/herb/top/index.html
■入園料 一般大人300円 / 一般子供(小学生)200円
※一人一枚のポイントカードを発行。
 最初の入園日より、一年間は無料入園が可能。


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:Yellow FlowersYellow Flowers
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
ひまわり、アップでどうぞ 
2006.08.13.Sun / 09:39 
ひまわり畑@道の駅にしめ
08:30撮影。『道の駅にしめ』ひまわり畑で撮影。

先程upしたのは、展望台からの写真です。
今度は間近で撮ったのをどうぞ!
蜂が花粉まみれで、夢中に蜜を集めてました。

いやぁ、暑いですね~
太陽サンサン、ひまわりが輝いて見えました。

##### 追記(2006/08/16 20:25) #####

ひまわり畑@道の駅にしめ
08:33撮影。ひまわり畑@道の駅にしめ

ひまわり畑@道の駅にしめ
08:49撮影。ひまわり畑@道の駅にしめ

■道の駅にしめ
■秋田県由利本荘市西目町 ※国道7号沿い


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:秋田県秋田県
トラックバック・ピープル:道の駅TBP道の駅TBP
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
ひまわり畑@道の駅にしめ 
2006.08.13.Sun / 09:12 
ひまわり畑@道の駅にしめ
08:28撮影。ひまわり畑@道の駅にしめ

ひまわり畑、ちょうど見頃。
小ぶりなタイプだけど、綺麗に咲いてます!!
わぁ~い♪

■道の駅にしめ
■秋田県由利本荘市西目町 ※国道7号沿い

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:秋田県秋田県
トラックバック・ピープル:道の駅TBP道の駅TBP
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
