ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベーカリー&カフェ Copain (コパン) 
2007.12.03.Mon / 23:25 
コパン
11月28日(水)13:01撮影。

十兵衛母さんとベーカリーカフェでランチ。
ベーカリー&カフェ Copain 』 (コパン) です。

会津大学のちょうど隣、正門前の通り沿いにあります。
ちょっぴり小高い丘に建つ とても素敵な外観のパン屋さん。
青空をバックにとても映えます。

コパン
11月28日(水)11:22撮影。

今春オープンしたばかりのまだ新しいお店です。
テラス席もあり、暖かければ そちらでお食事をするのが憧れです。

コパン
11月28日(水)11:42撮影。

店内は、開放的で 木の温かみをたっぷり感じられるカントリーな雰囲気。
椅子の座り心地も手触りも とても心地よかったです。

ちょうど お昼時。
次々とパンを買い求めるお客さんが訪れてました。

紅茶(アールグレイ):400円
冷めにくいポットに4杯分も たっぷり入ってたのが嬉しかったです。
おかげで、たっぷりくつろいで おしゃべり楽しめました。(^0^)

コパン
11月28日(水)12:23撮影。

窓からの眺めも素晴らしい!
とっても良い天気だったのに、磐梯山だけが雲の中だったのが惜しい。
雲さえなければ、この窓から磐梯山の眺めを楽しみながら食事という
贅沢なひとときを過ごせます。

コパン
11月28日(水)11:39撮影。

種類豊富でどれにしようか迷いました。
御土産分のほかに、ランチ用には ついつい三個も買っちゃいました。

マルゲリータ:150円
くるみパン:50円
ソーセージのロールフランス(※名称失念) :180円


会計を終えた後に、食べる分だけ 温めてからプレートに乗せて
席へ運んできてくれます。
パンの良い香りがふわぁっとして、とても美味しかったです。
ソーセージのパンは さっくりとした歯ごたえのフランスパンとソーセージに
胡椒が利いてて、ちょっぴりスパイシーな味わいでしたよ。

コパン

主人へのお土産用にミルキーフランス(120円)、チーズフランス(130円)、
ランチで食べたものと同じソーセージのロールパンを購入。
一口ちょうだいしたミルキーフランスも美味しかったです♪
写真は、朝食用に購入したライ麦パン1/2カット(160円)です。

こんなに美味しいのに、全体的にリーズナブルな価格なのがまた嬉しいところ。

コパン
11月28日(水)12:24撮影。

薪ストーブの赤が素敵。コパンは、この薪ストーブで暖をとってます。
ものすごく暖かです。この後、薪が追加され赤く激しく燃え出しました。
炎は眺めてるだけで癒されました。やっぱり薪ストーブっていいものですね。

コパンは、心身に障害のある方々が働くためのお店です。
皆それぞれに自分の仕事を とっても一生懸命にこなしてる姿も印象的でした。
頑張って!と心の中で応援。

今後も通い続けたい素敵なパン屋さんです。

■ベーカリー&カフェ Copain (コパン)
<障害福祉サービス事業所>
■住所 会津若松市一箕町大字亀賀字北柳原52番地
※会津大学の正門前道路沿い。大学隣。
■TEL 0242-93-7566
■営業 10:00-18:00
■休業 土曜・日曜・祝日
■駐車場 あり

パンだけでなく、「とうふ工房」もあり お豆腐の販売もしています。
試食品を頂きましたが、豆の甘みが優しい味の美味しい豆腐でした。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ハード系以外のパンは会津の「ゆきちから」という粉を使っているそうです。
ほんとリーズナブルでびっくりですよね。ポイントカードだいぶたまってます!!
うちからはかなり遠いので冬はいけないなぁ・・・
建物の後ろが、ひなげしのお花畑のシーズンにぜひ
一眼レフで撮ってください!!

オフ会楽しかったね。またお会いしましょう!!

- from オリオリ -

----

あたためて食べられるのはいいよなあ。
建物がメルヘンチックでいいよなあ。

今回のプチオフ会は、るるぷぅさん夫婦のハネムーンの写真はナカッタの?
私が行けるときに見せてよっっ

- from モモエ -

--土日が休みとは・・・--

おいしそうですね。
値段も手ごろだし、是非買いに行きたい!!!
でも夕方は6時までだし、土日は休みだし・・・
うーむ何とかならないものか???

- from ながけん -

--◆オリオリさんへ--

ゆきちから、会津産小麦のブランドですね。
くるみパンもそうなんですよね、なるほど!香りが違いました。
そういえば、喜多方ラーメンでも、最近は ゆきちからの
麺を使用している店のマップというものが、老麺会マップとは別に
あるのを見ました。地産地消ですね。

>うちからはかなり遠いので冬はいけないなぁ・・・

近かったのに、なかなか行けずにいた私は
もったいないことしました。
花畑のシーズンですね、その時はテラス席で
ひなたぼっこしながら、のんびり過ごしてみたいです。

- from るるぷぅ -

--◆モモエさんへ--

コパンは、「第15回美しい会津若松景観賞」の中で
<美しい景観をつくる賞>に選ばれました。
2件あったのですが、もう1件はコープのあいおい店です。
皆が認める素敵なお店です。

パンも美味しいし、ドリンクメニューもいろいろあるのですが
実は無料コーヒーもあるのですよ♪ モモエさんも是非!
店の入口にある窓からは、下の階にあるパン工場を
覗くことができて、それも面白いですよ。

- from るるぷぅ -

--◆ながけんさんへ--

そうなんです。。土日祝日休みで、しかも朝10時の開店っていうのは
一般のパン屋さんとしては遅いですよね。そして夕方の閉店。。
私も最初は知らなくて、早朝に行ったり休日に行ったりして
何度もふられました。(笑)

何とか平日に時間を見つけて、(休みをとった日など)
出かけてみて下さいね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトベーカリー&カフェ Copain (コパン)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。